【夢占い】トイレ掃除する夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】トイレ掃除する夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.14
トイレを掃除する夢の意味とは?今回は状況や相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】トイレ掃除をする夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_トイレ掃除をする夢

トイレを掃除する夢を見たら、悩みが解消されていく可能性が高いです

お金や健康、仕事など生活に関わる様々な問題を浄化できるでしょう。

とはいえ、夢の内容によって意味は異なるので、どんな夢だったかを振り返り今後の過ごし方を把握していくのがおすすめ。

ここからは状況や相手別にトイレを掃除する夢の意味を詳しく解説します。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か

あなたが見た夢に近い夢を探して、夢の暗示を確認してみてください。


【状況別の夢占い】トイレ掃除をする夢の意味とは?

状況別_トイレ掃除する夢

「トイレを素手で綺麗にしている夢を見てちょっとびっくりした」

「トイレ掃除をしても汚れたままの夢を見たけどどんな意味なの?」

トイレを掃除する夢といっても、状況によってその意味は異なります。

正しい対処法を知るためにも、夢を分析してあなたの深層心理を正しく把握しましょう。

ここからは、状況別にトイレ掃除をする夢の意味を詳しく解説していきます。

ぜひ夢の内容を振り返りながら読み進めてみてください。


1. 汚いトイレを掃除する夢の意味は「金運がアップしそう」

排泄物や血がついたトイレって嫌な印象を受ける人が多いでしょう。

けれど、この夢は、金運の上昇を暗示する吉夢です。

とはいえ、宝くじに当たるような一攫千金ではなく、昇進したりワンランク上の企業に転職が決まったりして収入アップが期待できるでしょう。

ですから、これまで以上に仕事に精を出してください

ただし、収入が増えたからと無駄遣いすると金運が低下するので、浪費には注意して。

そうすれば、金運を上がった状態でキープできるはずだから。


2. トイレの大便(うんち)を掃除する夢の意味は「金運が低下する恐れがある」

トイレにある大便を掃除する夢を見たら、金運が下がる恐れがあります。

汚いトイレを綺麗にするので一見いい夢に思えるけれど、大便、つまりうん(運)を掃除=排除してしまうという意味になるんです。

そのため、お金の使い方を改めて見直してみましょう

計画的に買い物しているか、浪費をしていないかなど、収支のバランスを見極めて。

そうすれば、今後金運が回復してくるはずだから。


3. トイレの小便(尿)を掃除する夢の意味は「運がよくなっていきそう」

トイレについた小便を綺麗に掃除する夢を見たなら、これから運気がよくなっていくサイン。

なぜなら、トイレを掃除してすっきりした気分になるように、爽快な気分で過ごせる可能性が高いから。

大便を掃除する夢とは真逆の意味で驚きますよね。

せっかく運気が上昇してくるのですから、やってみたいと思っていたことがあったらどんどん挑戦すべき

初めは不安かもしれないけれど、恐れずに一歩踏み出せたなら、きっといい方向へシフトしていくはずだから。


4. トイレの床を掃除する夢の意味は「人間関係が良好になっていく」

トイレの床をブラシなどで掃除する夢を見たなら、人間関係がスムーズになっていく暗示です。

友人や同僚など周囲にいる人との関係がより良好になるだけでなく、理想的な異性との出会いをつかむ可能性も。

楽しくいろんな人たちと付き合えますから、出会いのチャンスを積極的に増やしていきましょう。

そうすればあなたの世界がもっと広がって、仕事や恋愛もさらにうまくいくようになるはず。


5. トイレを素手で掃除する夢の意味は「問題をうまく解決できる」

汚いトイレをブラシでなく素手で綺麗にしている夢を見たあなたは、今抱えているトラブルから解放されていくはず。

トイレを素手で掃除するのって、どんなことをしてでも解決するというあなたの決意の表れ。

これまで悩まされてきた問題を解決するために、自ら動こうとする意志をあなたは持っているんですよ。

時間はかかるかもしれないけれど、積極的に行動できれば、思ったよりスムーズに解決できる可能性が高いですよ。

諦めずに粘り強く取り組んでいけば、いい結果を手にできそうです。


6. いやいやトイレ掃除をする夢の意味は「隠し事をしている」

乗り気でない状態で汚いトイレ掃除をしている夢を見たなら、あなたが何かに対して後ろめたさを抱えているサイン。

周囲にバレたら、あなた自身が困ったり周囲に迷惑がかかると考えているのでしょう。

そのため、周りに伝えるべきか心に留めておくべきかをじっくり考えてみましょう。

そのまま言わないでいることを選ぶ場合は、その選択に自信を持って堂々とふるまって。

覚悟が決まれば、隠し事が原因で悩むこともなくなるはずだから。


7. トイレの掃除をしても汚れが落ちない夢の意味は「大きな壁にぶつかりそう」

トイレを丁寧に掃除しても綺麗にならない夢を見たなら、今までにない困難を迎える恐れがあります。

トラブルをうまく解決できなかったりさらにこじれたりして、一人でもがく状況になるかもしれません。

その結果、ストレスを抱え込んでしまうのは、精神的にも良くありません。

そのため、信頼できる誰かに相談するなど、早めに解決への道筋を探して実行しましょう。

一人で意地を張らずに周囲のアドバイスに耳を貸せば、きっと解決しやすくなるはずだから。


8. 詰まったトイレを掃除する夢の意味は「気持ちに余裕がない」

詰まって水が流れないトイレを掃除する夢を見たら、心身ともに疲れがたまっているサイン。

仕事や恋愛などでストレスを感じていて、イライラしている可能性が高いです。

そのため、まずは精神的に余裕がないことを自覚して、無理をせずリラックスしましょう

趣味を楽しむ、仲のいい友人と食事をするなど、楽しい時間を過ごしてみてください。

そうすれば、心に余裕が生まれ、前向きに生活できるようになるはず。


9. 狭いトイレを掃除する夢の意味は「プレッシャーから解放されたい」

入れるかどうかというくらい狭いトイレを掃除する夢を見たあなたは、かなり大きな重圧を感じているようです。

なぜなら、狭いトイレって、プレッシャーを意味しているから。

重圧から解放されて、のびのびと日常生活を送りたい、という気持ちが強いのかも。

そのため、プレッシャーから距離を置こうとするよりは、あえてポジティブに状況をとらえると吉。

期待されているからこその重圧だと考えて胸を張り、自分にできることを一つずつこなしていきましょう。

そうすれば、きっと乗り越えられるはずだから。


10. 広いトイレを掃除する夢の意味は「出来る仕事が増えている」

広いトイレを掃除している夢を見たなら、あなたのキャパシティが広くなっている暗示です。

できる仕事、こなせる仕事の量が、以前と比べて増えているのでしょう。

したがって、これまでの努力で能力が高まっていると自分に自信を持ちましょう。

自然と結果が出せるようになって、さらなる高みに上がっていけるはずだから。


11. 妊娠中にトイレの掃除をする夢の意味は「金運がかなり上昇しそう」

妊娠している状態でトイレ掃除をしている夢を見たなら、今後金運がぐんぐんアップしていくでしょう。

なぜなら、お腹が大きく決して万全とは言えない状況でもトイレ掃除をするのって、それだけあなたが真剣に物事に取り組んでいる証拠だから。

そのため、トイレ掃除を含め、人に親切にしたり率先して仕事をこなしたりとポジティブに徳を積んでいきましょう

そうすれば、金運も上昇していくはず。

あなた自身の心も豊かになって、より満たされた幸せな生活を手にできるでしょう。


12. 和式のトイレを掃除する夢の意味は「自分自身と向き合えている」

和式トイレを綺麗にする夢を見たあなたは今、しっかり自分自身と向き合って努力出来ています。

なぜなら、和式トイレって伝統やしきたりなどを表す傾向にあるため、経験を生かして考え方をブラッシュアップできていると言えるから。

今後もその調子で、自分を高める努力を続けていきましょう

そうすれば周囲からの信頼もますます高まり、望んでいた結果を得られるはず。


13. 泣きながらトイレ掃除をする夢の意味は「感情を表に出せている」

汚い便器や床を泣きながらブラシで掃除している夢は、素直な気持ちが高まっている暗示です。

泣く夢って、夢占いにおいては感情を吐き出すという意味があるから、あなたが自分の感情に素直に行動していることの証と言えますね。

したがって、イヤなことを我慢するよりも、本心に従って行動していくことが大切です。

周りに左右されることなく、何事も自分で決めたことと考えて行動しましょう。

そうすれば、その凛とした雰囲気でさらに周囲の信頼を勝ち取ることができるはず。


14. トイレ掃除をして怒られる夢の意味は「人付き合いがうまくできそう」

お手洗いを掃除して誰かに怒られる夢を見たら、今後対人関係が良くなっていくサイン。

なぜなら、良い行為であるはずのトイレ掃除をして怒られるのって、夢占いでは努力によって人付き合いがうまくいくという意味になるから。

したがって、意識して周りとコミュニケーションをとるなど積極的に人と接していきましょう

そうすれば、身近な対人運がアップしていくだけでなく、新しく出会った相手とも良好な関係を築いていけるはず。


▷次ページ:他人がトイレ掃除している夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事