【夢占い】トイレ掃除する夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】トイレ掃除する夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

トイレを掃除する夢の意味とは?今回は状況や相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】トイレ掃除をする夢の意味とは?

相手別_トイレ掃除する夢

「全然知らない人がトイレを綺麗にしている夢を見て不思議な気分だった」

「恋人が綺麗にトイレ掃除をしているのを見る夢ってどういう意味?」

夢の中でトイレを掃除していた人には、あなたの今の状態や心理が反映されているんです。

ここからは、相手別にトイレ掃除をする夢のスピリチュアルな意味を詳しく解説していきます。

夢の内容を思い出しながらチェックしてみてください。


1. 知らない他人がトイレ掃除しているのを見る夢の意味は「周りに甘えている」

知らない人がトイレを掃除していたなら、今のあなたは少し他力本願気味になっているかもしれません。

仕事でも恋愛でも相手を当てにしていることが多く、自分に自信がない心理が夢に表れているのでしょう。

そのため、失敗してもいいので自分のことは自分でやる、そんな考えで行動していきましょう。

そうすれば徐々に自立心が身につき、自分自身でいろんなことを判断できるようになるはず。


2. 家族がトイレの掃除をする夢の意味は「対人運が低下していそう」

家族が汚い便器を掃除している夢を見たあなたは、対人運が低下傾向。

特に、夢でトイレ掃除をしていた家族との間にトラブルが起こる可能性が高まっています。

したがって、電話やLINEをして話すなど、家族と密にコミュニケーションを取るようにしてみて。

家族との関係が改善されてあなたの心強い味方になってくれれば、もっと毎日を楽しめるはずだから。


3. 好きな人がトイレ掃除をしている夢の意味は「過去の恋愛を清算できそう」

好きな人がお手洗いを掃除している夢を見たら、執着していた過去の恋愛から解放される暗示です。

トイレ掃除は浄化を意味するので、未練を感じていた相手ときっぱり縁を切って前向きに過ごしたい、という思いが強いのかも。

深層心理では前向きになれていますから、次の恋を探すなど積極的にアクションを起こしてみましょう。

新しい出会いが増えれば気持ちも明るくなって、毎日を楽しく過ごせるはず。


4. 友人がトイレの掃除をする夢の意味は「相手に心を許している」

友人がトイレの掃除をする夢を見たなら、あなたがその友人を心から信頼している証拠です。

あなたにとってその友人は、いつも優しく支えてくれたり、時には厳しくアドバイスしてくれたりする、大切な存在なのでしょうね。

そのため、リアルでもこれまで以上に大事にし、丁寧に接してくださいね。

信頼できる友達に恵まれれば、いつも笑顔の絶えない日々を送れるはず。


5. 恋人がトイレの掃除をする夢の意味は「いい関係を築けている」

恋人がトイレ掃除をしている夢を見たなら、あなたがその恋人ととても良好な関係を築けている暗示です。

お互いに愛情を注ぎ合い、何があっても揺らがない素敵な信頼関係に自信を持てているのでしょう。

とても素晴らしいことです。

したがって、引き続き思いやりを持って恋人との関係を続けていきましょう。

そうすれば、かけがえのない相手がそばにいる幸せをずっと感じながら楽しく過ごしていけるはず。


▷次ページ:犬のトイレを掃除する夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事