2017.06.03

フットサルシューズのおすすめブランド6選。おしゃれで機能性に長けた1足を

経験者なら履いておきたいフットサルシューズのおすすめブランドを6つ紹介します。ソールがボールタッチに特化したものから、プロ選手の利用するサッカーシューズブランドまで。おしゃれなデザインと機能性を兼ね備えた1足をチョイスしてみて!

フットサルシューズのおすすめブランドを解説

おすすめフットサルシューズ

サッカー経験者に限らず、スポーツ未経験の人でも簡単に始められる「フットサル」。誰でも気軽に取り組める魅力溢れる人気スポーツです。しかし、どのウェアやシューズを買えばいいのか最初は戸惑ってしまうはず。

「サッカーの時もアディダスだから、アディダスでいいや〜」

「よく分かんないからナイキにしとこう」

なんて何も知らないまま購入してしまうと、あとで後悔してしまうかも?そこで今回は、フットサルらしい機能性を兼ね備えたおすすめフットサルシューズ6つをご紹介します。


フットサルシューズのおすすめブランド1. PUMA(プーマ)

フットサルシューズのおすすめブランド

出典:zozo.jp

フットサルシューズとして高い知名度を誇るブランド、PUMA(プーマ)。他ブランドにはない、スポーティーなデザインと使い勝手抜群の機能性は貴方を必ず魅了してくれるでしょう。大人気のプーマトレーニングウェアと合わせて使えば、貴方もおしゃれフットサルメンズの仲間入りですよ。

販売サイトで購入

 

フットサルシューズのおすすめブランド2. Desporte (デスポルチ)

日本で生まれたブランド『デスポルチ』。元々ドリブルジャパンというブランドにより作られた日本ブランドですが、国内にとどまらず世界中にファンがいます。デスポルチがリリースしているシューズは、プロ選手にも人気。だからこそ、シューズを履いているだけで「あ、こいつできるかも?!」と感じさせることができるブランドです。デザインはシンプル。でも最大の特徴は、色によって性能が違うこと!人工から天然皮まで用途に応じて、作りや皮選びを変えている優れものです。

販売サイトで購入

 

フットサルシューズのおすすめブランド3. asics (アシックス)

今やトップクラスのシューズブランドとして人気を集めているアシックス。そんなトップブランド「アシックス」が販売しているブランドは以下の3種類。

  • ボールタッチに特化したデスタッキ
  • 柔らかくとても軽いカルチェット
  • 素足の様な感覚のトッキ

どれも異なる特徴を持っています。初心者でもミーハーだと思われたくない!って人は、アディダスやナイキではなくアシックスのカルチェットがおすすめです。

販売サイトで購入

 

フットサルシューズのおすすめブランド4. Mizuno (ミズノ)

日本人の足にフィットするように、こだわり抜かれたブランドの『ミズノ』。その抜群のフィット感は、まるで素足のよう。フットサルで重要な足裏の感覚とクッション性に優れたブランドです。モレリアはサッカーシューズも出していて、その人気は海外の選手がわざわざ取り寄せて着用するほど。一度履けば最高の履き心地にきっと貴方も虜になるはず。

販売サイトで購入

 

フットサルシューズのおすすめブランド5. JOMA (ホマ)

フットサルの王国スペイン発のブランド『ホマ』。数々のフットサルプレーヤーに愛用されており、スペイン国内のブランドでトップを獲得した実績もあります。カラフルなカラーリングとポップなデザインは、タウンユースでも使える抜群におしゃれなフットサルシューズです。

販売サイトで購入

 

フットサルシューズのおすすめブランド6. PENALTY (ペナルティ)

ブラジルでは、サッカー・フットサルともに超有名なブランドの『ペナルティ』。足裏のソールが薄く、シューズの幅が細いデザインで走りやすいのが特徴です。ソールが薄いためボールを足裏で扱いやすくなります。ただ、逆にパワーやテクニック系には特化していません。スピードを重視したい人におすすめのブランドです!

販売サイトで購入

 

フットサルシューズもおしゃれに

おすすめのフットサルシューズを6足をお届けしました。どれも優秀なシューズばかりでしたね。デザイン性や機能性、履き心地を加味しながら貴方に最適な1足をセレクトしてくださいね!

【参考記事】運動に最適なイヤホンもぜひ試してみて▽

【参考記事】メンズにおすすめのスニーカーランキングを解説▽

【参考記事】ペアスニーカーの人気ブランドとは▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事