フットサルウェアの人気ブランド特集。おしゃれで機能的な練習着とは

藤本健太 2022.09.20
おしゃれなフットサルウェアはモテる男の条件。かっこいいプレーで女性を魅了できても、ファッションでモテない男にはなりたくないですよね。今回は超定番のフットサルウェアおしゃれブランドを4つ紹介します。センスある練習着を手に入れて。

おしゃれ × スポーツの両立でモテるフットサル選手に

サッカニーのペアスニーカーコーディネート

出典:wear.jp

子供の頃からスポーツができる男性はモテましたよね。男子のみなさんは一生懸命スポーツに励んでいたと思います。モテるスポーツの代表がサッカーや野球、バスケットボールなどなど・・・。しかし、どれも汚れてしまったり、おしゃれと感じるウェアやグッズがあまりないですよね。

おしゃれなあなたにおすすめなスポーツがフットサル!

フットサルは、気軽に男女が一緒に行うこともできるスポーツで、女性との交流も多いスポーツです。今回は、フットサルをはじめるあなたにおすすめのフットサルウェアの鉄板ブランドを4つ厳選して紹介します。

 

① ATHELETA(アスレタ)

ATHLETA(アスレタ)メンズ プラシャツインナーセット サッカー フットサルウェア 02299 29FYE L

元々、ブラジルのブランドでサッカーの神様ペレがワールドカップ優勝時に着用していたブランド。フットサルウェア特有の奇抜なデザインではなく、昔ながらの伝統のあるデザインで子供から大人まで幅広い層に人気。フットサルをやっていない人でも知っているほど歴史のあり有名なブランドですね。

Amazonで詳細を見る

 

② SVOLME(スボルメ)

SVOLME(スボルメ) 切替プラシャツ 171-28800 Lサイズ ネイビー

最近フットサルブランドの中でも勢いのあるブランドのスボルメ。フットサルとファッション生活を組み合わせた斬新なデザインと、カラフルでカジュアルなウェアやグッズが多いです。おしゃれな人の多くはスボルメを着用していて、周りからも注目されやすいですね。

Amazonで詳細を見る

 

③ DALPONTE(ダウポンチ)

DALPONTE(ダウポンチ) ポロシャツ ホワイト M DP...

ブラジル発のフットサルブランドのダウポンチ。ゴルやアスレタ同様、歴史のあるブランドとして有名です。日本では2003年から販売を開始したのですが、このときアパレル企画・製造のライセンス契約を結んだのは世界でこのダウポンチだけ!スウェットのデザインが特にカッコよく、男女問わず多くの人から支持を得ています。かわいらしい女性とウェアが被った時の興奮は計り知れないです!これをきっかけにお近づきしましょう。

Amazonで詳細を見る

 

④ Spazio(スパッツィオ)

スパッツィオ SPAZIO フットサル プラシャツ等 ボーダー プラクティスシャツ GE0443 181.ミックスネイビー O

ブランド名はイタリア語で「空間・スペース」の意味を持つ単語で、「フットサル・サッカーを通して知り合い、1人のひらめきが皆の創造を刺激し、新たなシーン・空間をクリエイトする」という想いがこめられています。フットサルだけでなく、普段着などオールマイティーに使えるデザインで女性にも人気です。同じブランドのウェアや同じアイテムを持っている人には女性も親近感を湧きやすいはず!

Amazonで詳細を見る

 

まとめ

せっかく始めるんならかっこよく始めたいですよね。
初めてフットサルをやる人も鉄板ブランドを押さえておけば怖いものなしです。楽しいフットサルデビューを心から願っています!

【参考記事】フットサルシューズのおすすめブランドとは▽

【参考記事】メンズのおすすめスニーカーをランキング形式でご紹介▽

【参考記事】ペアスニーカーの人気ブランドとは▽

よく一緒に読まれる記事