【夢占い】彼氏に浮気される夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】彼氏に浮気される夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

彼氏に浮気される夢の意味とは?今回は、状況別に恋人が浮気する夢が吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【感情別の夢占い】彼氏に浮気される夢の意味とは?

「彼氏に浮気されてめちゃくちゃ怒ってた」
「彼氏の浮気相手にすごい嫉妬してて、これが正夢になったらどうしよう…」

彼氏に浮気されたら、たとえ夢であってもイライラするし悲しくなりますよね。

あなたがどんな感情を抱いたかによっても、その夢が表す意味は変わってきます。

ここからは、感情別に彼氏に浮気される夢を解説していきます。


1. 彼氏に浮気されて怒る夢の意味は「彼氏の気持ちがわからなくなってる」

彼氏に浮気されて怒るなんて当然のことかもしれないけど、夢だとあなたが彼氏の気持ちを理解できなくなっている状態を意味します。

何かが原因で気持ちのすれ違いが起きていて、恋人の気持ちがわからないことに対して、自分に苛立っているのでは?

けれど、この気持ちってあなたが彼氏のことをもっと理解したいという前向きな気持ちなはず。

もっと素直になって恋人とたくさんコミュニケーションをとって、今よりも関係を深めてみてくださいね。


2. 彼氏に浮気されて嫉妬する夢の意味は「疑心暗鬼になっている」

彼氏に浮気されて嫉妬する夢って、あなたが現実世界で彼氏が浮気するんじゃないかと疑っている気持ちを表しています。

また、夢の中の浮気相手に嫉妬していた場合は、あなたが自分に自信を失っていることを暗示。

彼氏に対して疑いの目を向けてしまうのも、結局は自信がなくなっていることが原因かも。

コンプレックスを克服したり、自分磨きに励んでまずは自分を好きになることから始めてみて。

きっと浮気で嫉妬する夢を見ることもなくなるはずだから。


3. 彼氏に浮気されて泣く夢の意味は「二人の関係が良くなっていく」

夢占いにおいて泣く夢って吉夢のことが多く、今よりも良い方向に向かっていくことを表します。

彼氏に浮気されて泣く夢を見たら、今二人の間にある問題やわだかまりがこれから解消されていく暗示

今は辛い時期かもしれませんが、これから良くなることが夢からのメッセージなので、後少し頑張って二人の問題を解決してみてくださいね。


▷次ページ:彼氏が自宅で浮気している夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事