【夢占い】彼氏に浮気される夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】彼氏に浮気される夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

彼氏に浮気される夢の意味とは?今回は、状況別に恋人が浮気する夢が吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】彼氏に浮気される夢の意味とは?

相手別_彼氏が浮気する夢の意味

「知らない人と彼氏が浮気している夢を見た。」
「彼氏と有名人が浮気していて驚いた。」

たとえ夢であっても、恋人の浮気相手が誰なのか、とても気になりますよね。

その相手によっても、夢が表すサインって変わってくるんです。

知らない人、友達、有名人...。

ここからは、相手別に彼氏が浮気する夢の意味を解説していきます。


1. 彼氏が知らない人と浮気する夢の意味は「彼氏を疑っている」

彼氏が他人と浮気する夢を見たら、あなたが彼氏を疑っている可能性が高いです。

一度疑いを持ってしまうと、解消するまで心から安心するのは難しいですよね。

そのため、不安に思うことがあるなら素直に恋人へ伝えてみましょう

パートナーとしっかりと向き合って、心のモヤモヤを解消してください。

きちんと解消できれば、恋人との仲もより深くなっていくはずだから。


2. 知り合い(自分の友達)と彼氏が浮気する夢の意味は「別れるか迷っている」

友達と彼氏が浮気すなんて、夢とはいえ、非常にショッキングな出来事ですよね。

この夢を見たあなたは、彼と関係を続けていくことに対して、不安や疑念を抱いています。

何かしら引っかかる点があり、別れるべきか続けるべきか、決められないでいるのでしょう。

そんなあなたに大切なのは、受け身でいるだけでなく、自分の幸せに近づける選択を自分で取ること

これからも一緒にいたいと思えるか、それとも次の恋へ進むべきかをしっかり見極めましょう。

少しでも後悔するかもと感じたら、諦めずに頑張ってみてください。

あなたの選んだ道がどちらであっても、これまでの努力は必ずあなたの人生の糧となるはずだから。


3. 彼氏が有名人と浮気する夢の意味は「自己肯定感が下がっているサイン」

彼氏が芸能人と浮気する夢は、あなたの自信の無さを表しています。

夢占いにおける芸能人って、憧れを意味する存在。

きっと、あなたは心のどこかで、恋人に負い目や引け目を感じているのでしょう。

そのため、自己肯定感を上げる努力をしてみてください。

自分磨きをして自分に自信をつけたり、ファッションやメイクなど見た目から変えてみるのもいいでしょう。

自信がないまま付き合っていると、自己嫌悪に陥ったり、彼氏側も気持ちが冷めやすいですよ。

自分に自信が持てるようになれば、恋人との関係に安心感を得られるはず。


4. 彼氏が友達と浮気する夢の意味は「二人の今後に不安がある」

彼氏が友達と浮気している夢って、びっくりしますよね。

ただ、この夢は予知夢ではないので、本当に友達と浮気していることを疑うのはちょっと待って。

あなたが彼との関係に不安な気持ちを抱いていることを意味します。

彼との別れを恐れていたり、彼女であることに不安な気持ちを抱いているだけなので、あなたは自分に自信をつけることに注力しましょう。

大好きな恋人に選ばれたあなたは最高の女性なんだから、自信を持ってね。


5. 彼氏が元カノと浮気する夢の意味は「元カノと自分を比較している」

彼氏が元カノと浮気する夢を見たら、恋人の元カノと自分を比べて自信を失っているのかも。

恋人にとって、元カノのほうがふさわしいと思っている不安な気持ちの表れ。

けれど、どんなに元カノが魅力的に見えたとしても、今の彼女はあなた。

彼氏があなたを選んでくれたことに自信を持って、自分のコンプレックスを克服してみましょう。


6. 彼氏が芸能人と浮気する夢の意味は「自己肯定感が低くなっている」

夢占いでの芸能人って、憧れだったり理想の存在を意味します。

だから、芸能人と彼氏が浮気する夢って、彼氏に対して自分は不釣り合いだと思っているということ。

恋人に対して何か引け目を感じているのではないでしょうか?

けれど、あなたの頑張り次第で自分に自信を持つことはできます。

自分磨きをして、自分に自信を持つことから始めてみましょう。


▷次ページ:彼氏に浮気されて怒る夢の意味とは?彼氏に浮気されて怒る夢

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事