【LINE術】脈なしでも逆転できる!好きな女性を振り向かせるモテテクとは?

脈なしな女性を振り向かせるLINE術を知りたい男性へ。今記事では、脈なし女性から逆転して脈ありへと導くLINEテクニックを詳しくご紹介します。連絡をとっても距離が縮まらないと悩んでいる男性は、ぜひ参考にしてみてください!

脈なし女性を脈ありに導く逆転LINE術とは|効果的なテクニックを大公開

脈なし女性から逆転するLINE術とは

どんなに自分が好きでも、全く振り向いてくれる素振りのない、脈なし女性。

難しいとはわかっていても、諦めずにアタックしたいという男性もいるでしょう。でも、普段LINEで連絡を取ることはあっても、そこからどうアプローチすれば振り向せることができるのかわからず、悩んでしまうことも少なくありません。

そこで今回は、脈なし女性を振り向かせる逆転LINEテクニックをご紹介します。


脈ありへ逆転するLINE術1. 相手が好きな話題を振り続ける

誰しも、興味のない話題についてLINEメッセージをやり取りを続けるのは、苦痛に感じてしまうもの。

そのため、脈なし女性とLINEをする時は、好きな音楽や趣味など、相手の興味に合わせた内容を心がけましょう。「前にいいって言ってたバンド、聴いてみたらすごく気に入った」「他におすすめの曲ってどれ?」など、女性が好きな話題を振ることで、相手が饒舌になってやり取りが長続きしたり、あなたのことを「話を聞いてくれるいい人」と思ってくれたりしやすいですよ。

振り向かせるためには、まず相手が気持ちよく話せるテーマをチョイスすることが重要です。


脈ありへ逆転するLINE術2. 文章はシンプルにまとめるのを意識する

SNSが広く利用されている現在は、短文でコミュニケーションを取る人が増えています。LINEメッセージでも、メールや手紙のように長文を送るのは、相手に読む負担を掛けてしまうことから避けられる傾向に。

男性が好きな人にメッセージを送る時は、「誤解のないよう伝えたい」と思うあまり、ついつい長文になりがちなので注意してください。脈なし女性にウザイと思われないためにも、とにかくシンプルな短文で分かりやすい文章を心がけましょう。

そうすれば、コミュニケーションを取りやすい男性と感じてもらえるはずですよ。


脈ありへ逆転するLINE術3. 返信速度を女性に合わせる

脈なし女性へのLINEアプローチ方法でよくある失敗が、ガツガツしていると思われて引かれてしまうケースです。

好きな人からメッセージが来たうれしさからつい即レスしてしまうと、女性から重たい、めんどくさいと遠ざけられてしまう可能性が高くなります。

そのため、相手の返信速度に合わせたやり取りを心がけて、ほど良いと感じてもらえる距離感を保ちましょう。


脈ありへ逆転するLINE術4. こまめに既読スルーを織り交ぜてみる

同じようなテンポのやり取りをずっと続けていると、LINEでのコミュニケーションがマンネリ化してしまいがちです。

そのため、ほどよく緩急をつけることを意識してください。例えば、いつも半日以内に返信していた場合は、たまに1日以上の既読スルーをしてみてください。急に連絡が途絶えることで、「返信ないけど、どうしたのかな」と女性に思わせるのが狙いです。

あえて返信の間隔を空けて揺さぶりを掛けるのも、好きな人を振り向かせるためのコツですよ。


脈ありへ逆転するLINE術5. なるべく好意を出さないのを意識する

好きな人とLINEをしていると、それとなく自分の好意を伝えたくなってしまうものですが、脈なし女性を振り向かせるには、逆効果になることがあります。

男性が女性を好いているとバレたら、女性の立場が上になってしまうため、これまでよりも連絡を疎かにされたり、そっけなくされたりする可能性があるのです。

LINEでは淡白なやり取りに留め、あくまでも親しくなりたい、興味があるといった、女性とフラットに向き合う姿勢が好ましいでしょう。


脈ありへ逆転するLINE術6. やりとりが続いたら相談を持ちかけてみる

「片思い中の女性とある程度の期間LINEをしてきたけど、まだ脈なしを逆転できる気配がない…。」そんな時は、女性に相談を持ち掛けてみましょう。

「今、ちょっと時間あるかな」と相手の都合を伺ってから、学校や職場での悩み事について話してみてください。自己開示をすることで相手との距離が縮まる他、その流れで相手の話を聞き出すチャンスにもなります。

「LINEでは伝えきれないから」と実際に会って話ができる可能性もあるので、ぜひ試してみましょう。


脈ありへ逆転するLINE術7. デートは会話の流れで自然に誘う

女性と付き合うことを意識するあまり、LINEの最初からいきなりデートに誘うメッセージを送ってしまうことがあります。

しかし、急に誘われると女性は身構えてしまうため、デートに誘う時は、会話の流れからそれとなく聞いてみるのがコツです。例えば、「ここのお店おいしそう」という会話があったら、そこで「じゃあ一緒に行ってみる?」と軽めに誘ってみてください。

また、趣味の話から今度一緒にやろうと言ってみるなど、女性がラフにOKしやすいタイミングを狙いましょう。


脈ありへ逆転するLINE術8. 共通点が多いことをアピールする

人は、感覚が近い人に対してより親近感を持つ傾向があり、そこから恋愛感情へと発展するケースも多いです。

片思いからの逆転を目指すには、相手に「この人、自分と似てるかも」と思わせるのが効果的。趣味・食の好み・笑いのツボが同じ、また仕事に対する考え方が似ているなど、探してみるといくつかの共通点が見つかるはずです。

そういった話題をLINEでの会話に盛り込むことで、自分を身近な存在として感じてもらえるようになるでしょう。


脈なしだと思っても、諦めずにLINEでアタックしよう!

今、気になる女性が脈なしであっても、LINEのやり取りのコツを押さえることで、脈ありに逆転させられる可能性があります

早々に好意をアピールしたり、いきなりデートに誘ったりするなど、あせってしまうのはNG。今回ご紹介した脈なし女性とのLINEのコツをしっかり頭に入れて、ぜひあなたも恋愛を成就させてください。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事