渋谷のパーソナルジムおすすめ17選。安くて女性に人気の店舗を徹底比較

渋谷のパーソナルジムおすすめ17選。安くて女性に人気の店舗を徹底比較

中島航平 2023.11.08

パーソナルジム専属ライター_中島航平のプロフィール

「渋谷の安いパーソナルジムってどこ?」

「どんな違いがあるのかわかりづらい...」

渋谷には20店舗以上のパーソナルジムがあります。

ジムごとにそれぞれコースやサービスが異なるので、比べるのも一苦労ですよね。

何を見てジムを選べばいいのか、どこが安いのか、分かりやすく比較したいもの。

そこで今回は、パーソナルジムの選び方から、渋谷にあるパーソナルジムから厳選したおすすめジムを一挙大公開します。

理想のカラダを実現する、通いやすいパーソナルジムをぜひ見つけてください。

\渋谷のおすすめパーソナルジムTOP10/

画像BEYOND24/7ワークアウトUNDEUX SUPERBODYeviGymSTUDIO KOMPASエクササイズコーチASPIドクタートレーニングREALWORKOUTOUTLINE
ジム名 BEYOND
24/7ワークアウト
UNDEUX SUPERBODY
eviGym
STUDIO KOMPAS
エクササイズコーチ
ASPI
ドクタートレーニング
REALWORKOUT
OUTLINE
入会金 無料プランに含まれる33,000円無料無料19,800円11,000円35,600円11,000円15,000円〜50,000円
最安
プラン
10回:96,800円1ヶ月コース(全8回)149,600円2ヶ月集中コース:215,600円1回6,050円1回9,000円4回 9,900円8回28,000円16回:140,800円8回 61,600円75分8回92,400円
体験
コース
無料無料カウンセリングのみ1,100円無料無料7,100円無料無料カウンセリングのみ
特徴 親身な指導で理想の体を実現する!
設備の充実度はトップ級
生活スタイルに合わせて通いやすい完全個室ジムおしゃれで綺麗な女性専用ジム。
通うのが楽しみになる
入会者の80%が初心者の女性。
初めてでも安心
都度払いで無理せず自分のペースでトレーニングしたいならここ!AIを活用した1回20分と短時間で効率的なトレーニングアメリカのメソッドを取り入れたパーソナルジム。
おしゃれ女子に人気
医学的に根拠のあるトレーニングを実施。
トレーナーの質も高い
月額10万円以内とコスパの高いジム女性の悩みへの理解が深い。
的確な指導でしっかり結果にアプローチする
公式
URL
公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る
詳細情報 詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼

【一覧】渋谷のおすすめパーソナルジムを一気に比較!

渋谷でおすすめのパーソナルジムを簡単に比較したい方のために、入会金や体験コースの有無を確認できる表を作りました!

ジム名をタップすると詳しいジムの説明をチェックできます!

ジム名評価入会金最安プラン体験コース
BEYOND(ビヨンド)★★★★★
評価:4.8
無料10回:96,800円無料
24/7 ワークアウト★★★★★
評価:4.7
プランに含まれる1ヶ月コース(全8回)149,600円
UNDEUX SUPERBODY(アンドゥスーパーボディ)★★★★★
評価:4.6
33,000円2ヶ月集中コース:215,600円無料カウンセリングのみ
eviGym(エビジム)★★★★★
評価:4.5
無料1回6,050円1,100円
STUDIO KOMPAS★★★★☆
評価:4.4
無料1回9,000円
エクササイズコーチ★★★★☆
評価:4.4
19,800円4回 9,900円無料
ASPI(アスピ)★★★★☆
評価:4.2
11,000円8回28,000円無料
ドクタートレーニング★★★★☆
評価:4.1
35,600円16回:140,800円7,100円
REALWORKOUT (リアルワークアウト)★★★★☆
評価:4.1
11,000円8回 61,600円無料
OUTLINE(アウトライン)★★★★☆
評価:4.0
15,000円〜50,000円75分8回92,400円無料カウンセリングのみ
LiME(ライム)★★★★☆
評価:4.0
無料16回132,800円無料
MIYAZAKI GYM(ミヤザキジム)★★★★☆
評価:3.9
無料8回96,800円5,500円
Shibuya Fitness Sharez★★★★☆
評価:3.9
無料1回5,000円5,000円
ティーバランス★★★★☆
評価:3.8
59,800円2回12,600円5,000円
ShapesGirl(シェイプスガール)★★★★☆
評価:3.8
無料16回150,000円無料
EZIL★★★★☆
評価:3.7
50,000円16回250,000円
スタジオアーム★★★★☆
評価:3.7
無料1回3,350円9,450円

【特徴別】渋谷のパーソナルジムおすすめ集

実際のところ、何を目指すのか、によってそれぞれ得意とするジムがあったり、逆に少し不向きかも、というのもあります。

ここでは渋谷にあるパーソナルジムをタイプに分けて紹介。

それぞれのタイプで見るべきポイントや、どんなジムが人気かを解説するので、参考にしてみてください。


【料金が安い】月会費やプラン費用が安い渋谷のパーソナルジムおすすめ3選

【料金が安い】月会費やプラン費用が安い渋谷のパーソナルジムおすすめ3選
安い渋谷のおすすめパーソナルジム
  1. エクササイズコーチ
  2. eviGym
  3. STUDIO KOMPAS

渋谷で安いパーソナルジムのおすすめは「エクササイズコーチ」です。入会金が19,800円で、最安プランが月4回9,900円で通えます。

パーソナルジム業界では破格の料金ですよ。その分、設備はシャワーがなかったりレンタル品も少なかったりしますが、可能な限りやすくパーソナルを受けたいという方はおすすめですよ。

基本的に料金が安ければその分、サービスや施設の充実度が下がります。ただ料金だけを見ず、どのくらいのサポートをしてくれるのか確認して、自分に合ったジムを選びましょう。

また、短期集中ではなく、1回1回のパーソナル指導の都度払いタイプのジムは基本的に少し安い傾向にあります。

まずは試してみたい、という方には一番おすすめの選択肢ですね。

【参考記事】料金が安いパーソナルジムランキングはこちら


【女性向け】女性専用や綺麗な渋谷のパーソナルジムおすすめ3選

【女性向け】女性専用や綺麗な渋谷のパーソナルジムおすすめ3選
女性向け渋谷のおすすめパーソナルジム
  1. BEYOND
  2. UNDEUX SUPERBODY
  3. eviGym

渋谷で女性向けパーソナルジムを選ぶとしたら、「BEYOND」が一番おすすめ。渋谷駅から約300mほどの近さも便利で、設備も充実したおしゃれなパーソナルジムです。

渋谷で女性がパーソナルジムを選ぶなら、ジムの設備やアメニティは絶対にチェックするべき。

ジムから一歩でれば人で賑わう繁華街渋谷です。ジムで汗を流してメイクもボロボロになって人前は歩けないですよね。

そんなとき、綺麗なシャワールームとアメニティが揃っていれば問題なし。もっと言うと人気の化粧品やヘアアイロンが使えるジムもあるので女性にはかなり嬉しいですよね。

あとはジム内の雰囲気がオシャレかどうか。オシャレな方がテンションが上がってトレーニングにも熱が入りますよ。

【参考記事】女性におすすめのパーソナルジムはこちら


【男性向け】パンプアップやモテる体を作れる渋谷のパーソナルジムおすすめ3選

【男性向け】パンプアップやモテる体を作れる渋谷のパーソナルジムおすすめ3選
男性向け渋谷のパーソナルジム3選
  1. BEYOND
  2. MIYAZAKI GYM
  3. EZIL

男性はどんなトレーニングでどう変わっていくのか、トレーニングがどこに効いてどんな効果があるのか、など、これからすることを論理的に指導してくれるトレーナーさんのいるジムがおすすめ。その方が身が入ってモチベーションも保ちやすくなります。

また、美人なトレーナーさんがいるとやる気が出て効果が出やすくなりますよ。

今回紹介する渋谷でおすすめの男性向けパーソナルジムは上記の3つ。

特にBEYONDはトレーナーの採用倍率50倍以上という厳しい選考から選ばれた優秀なトレーナーが指導してくれますよ。

【参考記事】美人トレーナーがいる男性向けジムはこちら


【完全個室】マンツーマンで他の人の視線が気にならない渋谷のパーソナルジムおすすめ3選

【完全個室】マンツーマンで他の人の視線が気にならない渋谷のパーソナルジムおすすめ3選
完全個室の渋谷のパーソナルジム3選
  1. 24/7 ワークアウト
  2. OUTLINE
  3. MIYAZAKI GYM

他人に見られたくない、人がいると集中できない、という人は完全個室のパーソナルジムがおすすめです。

今回紹介する渋谷でおすすめ完全個室ジムは上記の3つ。

どれも他の会員に会うことなくトレーニングできますよ。ただし、完全個室となると料金も少し高くなる傾向にあるので注意しましょう。


【大幅減量】短期集中でダイエット効果が高い渋谷のパーソナルジムおすすめ3選

【大幅減量】短期集中でダイエット効果が高い渋谷のパーソナルジムおすすめ3選
大幅減量できる渋谷のパーソナルジム3選
  1. BEYOND
  2. eviGym
  3. REALWORKOUT

この日までに痩せたい、今すぐにでもお腹の脂肪を落としたい、という方は上記のジムがおすすめ。

これらは、短期集中プランが設定されていたり、短期間での大幅減量の実績が多いジムです。

ビフォーアフターや口コミで数々の成功体験が確認できるので見てみましょう。

自分の現在の体型や体重に似た人がいたら、効果を出しやすいので、その点も確認してみてください。


【手ぶらで通える】レンタル品が充実してる渋谷のパーソナルジムおすすめ3選

スクリーンショット_2023-11-03_15.50.21.png
手ぶらで通える渋谷のパーソナルジム3選
  1. BEYOND
  2. UNDEUX SUPERBODY
  3. エクササイズコーチ

トレーニングで効果を出すには、当たり前ですが継続することが何よりも大切です。

最初は頑張ろうと意気込んでても、途中から行くのがめんどくさくなることはよくあります。

そんな面倒を少しでも和らげるために、手ぶらで通えるジムがおすすめです。

今回紹介する渋谷でおすすめの手ぶらで通えるジムhが上記の3つ。

どれもウェアやシューズ、タオルを無料でレンタルできるため、ふらっと気軽に通えちゃいますよ。


【無料体験】体験トレーニングが無料の渋谷のパーソナルジム3選

【無料体験】体験トレーニングが無料の渋谷のパーソナルジム3選
無料体験できる渋谷のパーソナルジム3選
  1. BEYOND
  2. UNDEUX SUPERBODY
  3. エクササイズコーチ

パーソナルジムを決める時は、実際に行ってみることが一番大事です。

行ってみることで、ジムの雰囲気やトレーナーさんの人柄、トレーニングの内容など、実際に通ってみたらどうなるのかイメージしやすいですよ。

基本的にはどこのパーソナルジムもカウンセリングや体験トレーニングを実施しているので、積極的に参加しましょう。

その際、体験トレーニングに6,000円以上かかるとこもありますが、ここでは体験トレーニングが無料で受けられるジムを3つ厳選。

どこも強引な勧誘もないので、気軽に訪れてみてください。

【参考記事】無料で体験できるパーソナルジムはこちら


渋谷のパーソナルジムおすすめ17選。安くて女性に人気の店舗を徹底比較

ここからは渋谷にある人気が高いおすすめのパーソナルジムをご紹介します。

メディアにも取り上げられたジムも多数。口コミでも人気が高いジムを厳選しているので、ジム選びに迷っている方はぜひ参考にしてくださいね。


1. BEYOND(ビヨンド):親身な指導で理想の体を実現する!設備の充実度はトップ級

BEYOND(ビヨンド)

出典:beyond-gym.com

【項目】【詳しい内容】
入会金無料
最安料金10回:96,800円
体験コース無料体験トレーニング(初回限定)
返金保証
レンタル・サービスウェア、タオル、シューズ、ミネラルウォーター、ドライヤー
設備シャワールーム、パウダールーム
営業時間10:00〜22:00

おしゃれな空間で質の高い指導を受けられるパーソナルジムが「BEYOND」です。

全国的に展開する大手パーソナルジムで、トレーナーのサポート力が強み。

フレンドリーで気さくに話せるし、どんな質問にも親身になって教えてくれます。

一人一人が前向きにトレーニングできるよう精一杯尽くしてくれるので、これまでダイエットを頑張れなかった人でも奮い立たせてくれますよ。

おしゃれな内装や、豊富なアメニティが揃っていて手ぶらでいけるので、女性にはかなり嬉しいですね。通うのも楽しみになりますよ。

ダイエットやボディメイクを始めたいと思った初心者でも、楽しくトレーニングできる素晴らしいパーソナルジムです。

無料体験トレーニングの予約はこちら

【参考記事】BEYONDの口コミを集めました


店舗情報

住所&地図はこちら

BEYOND 渋谷宮益坂店
東京都渋谷区渋谷2丁目10−9 210野村ビル B1F


2. 24/7 ワークアウト:生活スタイルに合わせて通いやすい完全個室ジム

フィットイージーよりおすすめの24/7ワークアウトの画像
【項目】【詳しい内容】
入会金プランに含まれる
最安料金1ヶ月コース(全8回)149,600円
体験コース
返金保証全額返金保証
※条件アリ
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル、アメニティ
設備シャワールーム、パウダールーム
営業時間7:00〜24:00

『24/7ワークアウト』は、最短で2ヶ月の集中トレーニングでダイエットできる高級パーソナルジムです。

有名女性誌にも多数掲載された実績のある人気のパーソナルジムで、成功事例をもとに個人に合ったトレーニングメニューで丁寧な指導をしてもらえます。筋トレで筋肉を維持しながら体脂肪を落としていくので、食べてもリバウンドしにくい体を目指せるのが魅力的。

これまで何度もリバウンドで悩んできた方でも、スリムなボディをキープできるようになるから、ぜひ通ってみてくださいね。

無料カウンセリングの予約はこちら

「24/7ワークアウト」の口コミ・評判

30代男性

30代男性

健康診断でメタボやコレストロール値で引っ掛かったのが通う決め手となった30代です。

コロナ太りかな?昔は痩せていたのにと言い訳しながら昔の写真と見比べて、今年こそお腹の脂肪を無くすぞとついに決めました。

初めてのジム、運動は15年ぶりでいざ通うとなると仕事後にトレーニング出来るかなど不安だらけでしたが、鈴木トレーナーが私の意見を取り入れながら毎回私の為に、トレーニングメニューを考えていて、二人三脚で無事に卒業する事が出来ました。

30代男性

30代男性

生まれてからずっと痩せ型で中々筋肉もつかず困っていましたが、24/7渋谷店の小澤トレーナーに3カ月間サポートしていただいたおかげで目標を超える体重と筋肉を手に入れることが出来ました。

いつもポジティブな言葉と真摯な態度で接していただき、本当に感謝しかないです!

トレーニング後のシャワーも時間を超えても使わせていただき、そのまま仕事に向かう事が出来たのでその点も非常に感謝しております。

一人一人に親身に対応してくれるトレーナーさんばかりの素晴らしいジムでした!


【参考記事】24/7ワークアウトの口コミをまとめてみました


店舗情報

住所&地図はこちら

渋谷・南青山店
東京都渋谷区渋谷2-6-12 ベルデ青山1F


3. UNDEUX SUPERBODY(アンドゥスーパーボディ):おしゃれで綺麗な女性専用ジム。通うのが楽しみになる

UNDEUX SUPERBODY(アンドゥスーパーボディ)
【項目】【詳しい内容】
入会金33,000円
最安料金2ヶ月集中コース:215,600円
体験コース無料カウンセリングのみ
返金保証30日返金制度あり
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル、宅配食、ダイソンドライヤー、基礎化粧品
設備シャワールーム
営業時間8:00〜22:00

女性専用のキレイでおしゃれなパーソナルジムがこちらの「アンドゥ」。

とにかく内装が美容院のようにキレイで清潔感があるのが特徴で、ここに通う女性は「デキる女感」が漂います。

もちろんシャワールームやアメニティも完備しており、運動後はリフレッシュして化粧直しして帰ることも可能です。

ちなみに人気のコスメや話題のドライヤー、コテも無料で使えますよ。

トレーナーさんの指導も、美尻、脚痩せなど、女性ならでは悩みに寄り添って最適なトレーニングをプログラムしてくれます。

会員の96%が目標の体重数値を達成したという実績もあり、腕も確かです。

ダイエットやボディメイクで悩んでいるという女性は是非とも無料カウンセリングに行ってもらいたいジムですね。

無料カウンセリングの予約はこちら

店舗情報

住所&地図はこちら

UNDEUX SUPERBODY渋谷店
東京都渋谷区渋谷1-8-7 第27SYビル4F A室


4. eviGym(エビジム):入会者の80%が初心者の女性。初めてでも安心

エビジム

出典:evigym.com

【項目】【詳しい内容】
入会金無料
最安料金1回6,050円
体験コース1,100円
返金保証
レンタル・サービスミネラルウォーター
設備ロッカールーム、パウダールーム
営業時間7:30〜22:00

渋谷に2店舗を構えるeviGymは、入会者の80%が運動やジムに通うのが初心者の女性。

いきなりハードなトレーニングに入るわけではなく、トレーニングのフォームや呼吸のタイミングなど、基礎中の基礎も丁寧に分かりやすく教えてくれる印象があります。

普段運動と無縁の人でも自分のペースで身体を動かせるし、正しいフォームで行うことで効率よく成果を出せるから、辛いトレーニングではなく楽しいトレーニングが習慣になります。

eviGymは挫折せず継続することを目標としているため、料金設定もとっても優しめ。入会金がかからず月々6,050円から通えるから、「痩せたいけど自分に続けられるかわからないし、大金は払えない」という人におすすめですよ!

公式サイトで詳細を見る

店舗情報

住所&地図はこちら

eviGym 渋谷東口店
東京都渋谷区渋谷三丁目18-4渋谷三丁目ビル 6階

eviGym 渋谷公園通り店
東京都渋谷区神南1丁目20-9 パークウェイ渋谷ビル 6F


5. STUDIO KOMPAS:都度払いで無理せず自分のペースでトレーニングしたいならここ!

STUDIO KOMPAS

出典:kompas.tokyo

【項目】【詳しい内容】
入会金無料
最安料金1回9,000円
体験コース
返金保証
レンタル・サービスウェア、タオル
設備シャワールーム、ウォーターサーバー
営業時間8:00〜22:00

“お客様が自らの判断でボディマネジメントをできる状態になること”を目指しているSTUDIO KOMPAS。

一人ひとりの目標達成を無理なくサポートしてくれるから、ジムの値段設定もとっても柔軟。

一般的なパーソナルジムは入会金だけでも高く、コース料金と合わせたら2,30万は余裕でしてしまうこともありますが、STUDIO KOMPASは入会金が無料な上に都度払いシステム。

週1や月1などライフスタイルに合わせてトレーニング頻度を選べるから続けられて運動が習慣化します。

また、ライフスタイルに合わせて柔軟に食事管理をしてくれるから「これを食べないといけない!」「これは食べちゃいけない!」みたいな指導は一切なし。

無理せず自分のペースで運動をしていきたい人や緩やかにダイエットして健康を維持したい人にベストなパーソナルジムです。

公式サイトで見る

「STUDIO KOMPAS」の口コミ・評判

20代女性

20代女性

心身共に気持ちよく、きちんと体作りできるパーソナルジムです。自分一人でやる筋トレに限界を感じコロナ後再開しましたが、トレーニングはもちろんのこと、トレーニング外の、トレーナーさんのきめ細やかな気配りや連絡、人柄がとても魅力的だと改めて実感!

入会金ナシ、体験あり、都度払いなので、特に自分のペースで体づくりしたい人におススメ。コロナで戻りましたが汗、私は−4キロで理想体重になりました!再開してまた頑張ります!


店舗情報

住所&地図はこちら

STUDIO KOMPAS渋谷・南平台店
〒150-0036 東京都渋谷区南平台町13-11 南平台WEST 地下102


6. エクササイズコーチ:AIを活用した1回20分と短時間で効率的なトレーニング

フィットイージーよりおすすめのエクササイズコーチの画像
【項目】【詳しい内容】
入会金19,800円
最安料金4回 9,900円
体験コース無料
返金保証
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル
設備
営業時間平日:10:00~22:00
土日祝:9:00~20:00

『エクササイズコーチ』は、1回20分と短時間のパーソナルトレーニングでダイエットや筋トレができる人気のパーソナルジムです。

月額17,600円と安い料金で利用できるから、コストが気になる方にも人気があります。ウェアやシューズなどトレーニングに必要な備品は全て無料で借りれるから、仕事や買い物ついでに手ぶらで通えるのも便利なポイント。

忙しくても理想のボディを目指すためにパーソナルジムに通いたい人は、ぜひ無料体験でジムを試しに一回利用してみるのがおすすめです。

無料体験の予約はこちら

「エクササイズコーチ」の口コミ・評判

30代女性

30代女性

月6回コースで半年ぐらい通っています。月1kgペースで減ってきています。 食事面は糖質オフで行っておりますが、色々アドバイスして頂けているため、無理なく頑張ることができています。

筋トレも20分と短期集中で行うため、飽きることなく楽しくできています。コーチたちのアドバイスと応援に感謝です。

30代男性

30代男性

渋谷駅から比較的近い所にあるため、通いやすく、トレーナーの方がついてトレーニングを行うので、マシーンの扱いがわからなくてもありがたいです。また、1回20分から30分でトレーニングが終わるので続けやすいと思います。

ウェアからシューズまで無料でレンタルできるため手ぶらで行っても良いところも気に入っています。

ジムで売っているプロテインも思っていたよりも飲みやすくてプロテイン感がないので少しお高いですが良いです。(個人的には抹茶がオススメです。)


【参考記事】エクササイズコーチの口コミをまとめてみました


店舗情報

住所&地図はこちら

渋谷店
東京都渋谷区宇田川町3-10 いちごフィエスタ渋谷7階


7. ASPI(アスピ):アメリカのメソッドを取り入れたパーソナルジム。おしゃれ女子に人気

ASPI(アスピ)

出典:aspirest.com

【項目】【詳しい内容】
入会金11,000円
最安料金8回28,000円
体験コース無料
返金保証
レンタル・サービス要問い合わせ
設備要問い合わせ
営業時間平日10:00〜22:00/土日9:00〜22:00

トレーナーの全員がアメリカの高難易度資格を保持している、本質追求型パーソナルジム「アスピ」。

全スタッフが資格を保持していることで、誰が担当しても医学的にエビデンスのある情報を元にしたトレーニングや食事指導を行います。

フィットネス先進国であるアメリカの米国医学会が認定しているメソッドだから、今まで自己流ダイエットでリバウンドしていた人もアスピなら成果を出せると話題に。

ちなみにアスピには30分のトレーニングメニューがあるから、普段忙しくて時間が取れない人でも安心!着替えも含めて30分で完了するからサクッと通えます。

効率よく確実に結果を出したい人は一度アスピの指導を受けて他のジムとの違いを実感してみましょう。

無料カウンセリングの予約はこちら

店舗情報

住所&地図はこちら

パーソナルジムASPI渋谷
東京都渋谷区渋谷1丁目3-18 ビラ・モデルナ2F


8. ドクタートレーニング:医学的に根拠のあるトレーニングを実施。トレーナーの質も高い

ドクタートレーニング

出典:drtraining.jp

【項目】【詳しい内容】
入会金35,600円
最安料金16回:140,800円
体験コース7,100円
返金保証なし
レンタル・サービスウェア、タオル
設備シャワールーム、パウダールーム、ロッカールーム、ウォーターサーバー
営業時間9:00〜22:00

Dr.トレーニングは、解剖学を元にした独自メソッドを軸に医学的根拠のあるトレーニングを行っているパーソナルトレーニングジム。

働いているトレーナーは採用率が3%という狭き門から選ばれた世界レベルのトレーナーたちで、准医療従事者資格や国家資格など、高難易度の資格を保有しているトレーナーがたくさんいます。

そんなトップレベルのトレーナーたちが、約500種類のトレーニングから一人ひとりの悩みに合わせて正しいトレーニングを提案。

ただ筋肉を鍛えるだけでなく、神経や心肺機能など様々な視点からトレーニングを行って効率よく身体を変化させてくれます。

名前だけを見るとちょっと初心者には近寄りがたい印象がありますが、どんな相手にも丁寧に指導してくれます。だから運動に慣れていない人も安心して通ってみてください!

無料カウンセリングの予約はこちら

「ドクタートレーニング」の口コミ・評判

【参考記事】はこちら▽


店舗情報

住所&地図はこちら

ドクタートレーニング渋谷店
東京都渋谷区渋谷3丁目26-17 VORT渋谷 1F


9. REALWORKOUT (リアルワークアウト):月額10万円以内とコスパの高いジム

REALWORKOUT (リアルワークアウト)

出典:realworkout.jp

項目詳しい内容
入会金11,000円
最安プラン8回 61,600円
カウンセリング無料
体験コース無料
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル、ミネラルウォーター
設備要問い合わせ
返金保証なし
返金保証全日:10:00〜23:00
アクセス錦糸町駅から徒歩3分
リアルワークアウトの特徴3つ
  • 必要な物は全て無料でレンタルできるから、毎回手ぶらで通える
  • 系列店は行き来自由なので、通勤や通学で通う店舗を変えたい方など、生活スタイルに合わせて行きやすい店舗を選べる
  • 防犯カメラ付きの完全個室で集中してトレーニングができる

渋谷区千駄ヶ谷にあるパーソナルジム『REALWORKOUT』は、ボディビル競技者でもあるトレーナーによる指導を受けられるのが特徴。

カウンセリングで個人の目標や今の状態をしっかりと把握し、運動レベルに合わせて常に正しいフォームで運動効果をしっかり感じられるように指導してもらえます。

料金はチケット制になっていて、定期的に通うのが難しい方でもマイペースにジム通いを続けられますよ。

無料体験を行っているので、どんなトレーニングが受けられるのか気になる方は一回利用してみるのがおすすめです。

公式サイトで見る

「REALWORKOUT」の口コミ・評判

30代男性

30代男性

パーソナルなので、コロナでも、安心して通えます。トレーニングも丁寧。


【参考記事】リアルワークアウトの口コミをまとめてみました


店舗情報

住所&地図はこちら

神泉・渋谷松濤店
渋谷区松濤1-28-11 ピジョン松濤高田ビル1F


10. OUTLINE(アウトライン):女性の悩みへの理解が深い。的確な指導でしっかり結果にアプローチする

OUTLINE(アウトライン)

出典:www.outline-gym.com

【項目】【詳しい内容】
入会金15,000円〜50,000円
→一括入金の場合は無料
最安料金75分8回92,400円
体験コース無料カウンセリングのみ
返金保証あり
レンタル・サービスウェア、シューズ、各種アメニティ
設備パウダールーム、駐車場
営業時間18:00~23:00

一人ひとりの「なりたい姿」を叶えるために、完全オーダーメイドのプログラムを提案してくれるOUTLINE。

他のジムと違って男性客のいない女性専用パーソナルジムだから、多くの女性指導経験に基づいた的確なトレーニングと食事指導をしてくれます。女性の悩みに寄り添ってくれるから、結婚式に向けたボディメイクや産後太りの解消にもアプローチ!

しかもOUTLINEのコースは生涯リバウンドサポート付き。トレーニングコースが終了してからもトレーニングや食事指導についてオンライン相談ができます。

「今までジムに通ってる間は頑張れていても終わってからは毎回リバウンドしちゃってた」そんな女性たちが安心してお任せできるサポート自慢のパーソナルジムです。

無料カウンセリングの予約はこちら

店舗情報

住所&地図はこちら

OUTLINE渋谷店
東京都渋谷区東1-8-3 トキワマツユープレイス101号室


11. LiME(ライム):安く楽しくトレーニングできる。親身なトレーナーがいてアットホーム

LiME(ライム)

出典:tre-labo.com

【項目】【詳しい内容】
入会金無料
最安料金16回132,800円
体験コース無料
返金保証
レンタル・サービスウェア、ミネラルウォーター
設備要問い合わせ
営業時間9:00~24:00

大人気女性雑誌「CLASSY.」にも」取り上げられているLiMEパーソナルジム。

LiMEは大手のパーソナルジムと比べて1/2以下という圧倒的な低価格でトレーニングが受けられます。

値段は安くてもトレーニングメニューは本気。専門的なトレーナーが一人ひとりに合うオーダーメイドトレーニングを提案してくれて、自分に合うメニューだから短期間で結果を残すことができますよ。

食事管理が思うようにできないときも頭ごなしに怒られるわけじゃなくて、親身になって一緒に解決策を考えてくれるから、一人でダイエットしていたときについつい誘惑に負けてしまっていた人におすすめです!

体験は無料でできるから、まずは自分に合うかどうか雰囲気を確かめに行ってみて!

無料体験トレーニングの予約はこちら

店舗情報

住所&地図はこちら

LiMEパーソナルジム渋谷店
東京都渋谷区宇田川町36-22 ノア渋谷パート2 304号室


12. MIYAZAKI GYM(ミヤザキジム):返金保証もあって初心者でも安心して通える!

MIYAZAKI_GYM.jpg
【項目】【詳しい内容】
入会金無料
最安料金8回96,800円
体験コース5,500円
返金保証有り
レンタル・サービス要問い合わせ
設備要問い合わせ
営業時間7:00~23:00

安くない金額を払うパーソナルジムだからこそ、ジム選びは慎重になりますよね。ただ、「ここだ!」と意を決して入会しても「やっぱり自分に合わなかった…」なんてことも起こるはず。

MIYAZAKI GYMは、

  • トレーニングが合わない
  • トレーナーと合わない
  • トレーナーの態度が悪い

など、どんな理由でも返金期限内であれば、入会金を含めて全額返金してくれるパーソナルジム。

そんな思い切ったことができるのは、やはりトレーニングメニューやトレーナーの質に自信があるからこそ。

実際にMIYAZAKI GYMでトレーニングをしている人たちからの満足度は高く、初めてパーソナルジムに通う人でも手取り足取り丁寧にやり方を教えてくれて終始楽しくトレーニングできます。トレーナーも気さくな人ばかりだから、気軽に質問ができますよ!

どれを取っても質の高いMIYAZAKI GYMなので、実際に体験して自分に合うか確かめてみてください!

公式サイトで見る

「MIYAZAKI GYM」の口コミ・評判

30代女性

30代女性

ジムでトレーニングを始めて1ヶ月が経ちました。体重も順調に減ってますが体調も劇的に良くなり、食事も気を付けているせいか肌の調子もよい感じです。

渋谷ジムトレーナーの米山さんは自らボディビルの大会にも出場しているので、指導が的確なのだと思います。長く続けられるられるジムだと思います。

40代男性

40代男性

体型を良くしたい、トレーニングのやり方を知りたい、さらに筋肉を付けたい、という目的の人にはとてもおすすめのジムです。

運動経験あり/なしにかかわらず丁寧にサポートしてもらえます。 また時間的な融通がきき、何よりマンツーでは破格の安さです。

将来的に1人で効率的にトレーニングを進められるようアドバイスしてもらえる点も良いです。器具もきちんとしたものを使っています。


店舗情報

住所&地図はこちら

MIYAZAKI GYM 渋谷店
東京都渋谷区渋谷1-1-10 ニューハイツ青山1003


13. Shibuya Fitness Sharez:自分でトレーナーを選べる!安くてコスパがいい

Shibuya_Fitness_Sharez.jpg
【項目】【詳しい内容】
入会金無料
最安料金1回5,000円
体験コース5,000円
返金保証
レンタル・サービスウェア、タオル、靴下
設備シャワールーム、ウォーターサーバー
営業時間7:00〜24:00

一般的なパーソナルジムは、ジム側がトレーナーを決めますが、Shibuya Fitness Sharezは自分の目的に合うトレーナーを自分で探すところからスタート。

自分でトレーナーを選べるから「合わなかった」ということが起こりにくく、ストレスなくトレーニングに取り組めます。

また、Shibuya Fitness Sharezはマシンを使ったトレーニングだけでなく、通う人の目的に合わせてストレッチなども交えながらメニューを組んでくれるところもポイント。

痩せるためのダイエットメニューだけでなく、姿勢を整えたり身体を柔軟にしたりと様々な要望に応えてくれるジムだから、自分らしく自分のペースで楽しくジム通いを続けられますよ!

公式サイトで見る

「Shibuya Fitness Sharez」の口コミ・評判

30代男性

30代男性

ダイエット目的で桂川トレーナーにお世話になって約2ヶ月です。運動歴ゼロの私に対しても教え方がとても丁寧で分かりやすく、毎回汗だくになりながらも楽しく通わせて頂いてます。

トレーニング日以外にも毎日の食事のサポートもしていただき、日々の運動量もスマホアプリの歩数計で見て頂いてます。

なので、モチベーションは低くならず、今までは休みの日は特に雨の日家にこもり、ダラダラ過ごしていましたが、散歩へ出かけようと意識が変わりました。


店舗情報

住所&地図はこちら

Shibuya Fitness Sharez 渋谷松濤店
東京都渋谷区松濤1-29-15

Shibuya Fitness Sharez 渋谷宇田川店
東京都渋谷区宇田川町19-5 山手マンション905号室


14. ティーバランス:痩せるだけじゃないそれぞれの目的を叶えられる。コスパは上々

ティーバランス

出典:t-balance-gym.com

【項目】【詳しい内容】
入会金59,800円
最安料金2回12,600円
体験コース5,000円
返金保証
レンタル・サービスウェア、タオル、プロテイン、ミネラルウォーター
設備要問い合わせ
営業時間7:00〜23:00

ティーバランスは、ただ短期間で痩せることを目的としておらず、その人に合った悩みや年齢、体質に合わせたトレーニングを行っている完全個室空間のジム。

専属トレーナーがマンツーマンでトレーニングを担当してくれて、身体の状態に合わせてトレーニング・食事指導・ボディケアの3つから徹底的にアプローチします。

値段だけを見るとすっごく安いわけではありませんが、最大手のジムに比べたら値段も抑えられていてウェアやプロテインが無料だからコスパは上々。

どのトレーナーも質が高くて丁寧に指導してくれるから、運動に慣れていない人でも安心して通えますよ。

自分のペースかつ的確な指導でダイエットを成功させたい人は一度体験からスタートしてみましょう!

公式サイトで見る

「ティーバランス」の口コミ・評判

20代女性

20代女性

個人的には、トレーニング内容、トレーナーの方、立地(設備など)、全てにおいて満足してます!

自分が鍛えたいところに合わせたトレーニングメニューを作ってくれます!トレーニング器具を使うだけでなく自宅で簡単に出来るメニューも教えてくれます!とてもおすすめです!

30代女性

30代女性

コロナで人生MAXに太り、どうにもならなくなりすがる思いでパーソナルジムの扉を叩きました。

トレーナーの指導のおかげでコロナ太りは解消つつあります。 筋肉の仕組みなどわかりやすく説明してくれて、運動神経のない私でも楽しくトレーニングが出来ています。

ジムでしかトレーニングはしませんが、食事の取り方や自分の身体に意識を向けることの大切さを教わり、毎朝の体重計測だけは欠かさずやるようになったので、増えた日は、食事に気を付け、歩く時間も意識したりし調整するようになりました。


店舗情報

住所&地図はこちら

ティーバランス渋谷神宮前店
東京都渋谷区神宮前6-23-11パークサイドハイツ301


15. ShapesGirl(シェイプスガール):美しいボディラインを手に入れたい女性に激推し

ShapesGirl(シェイプスガール)

出典:www.shapesgirl.com

項目詳しい内容
入会金無料
最安プラン16回150,000円
カウンセリング無料
体験コース無料
レンタル・サービス要問い合わせ
設備要問い合わせ
返金保証
営業時間要問い合わせ
シェイプスガールの特徴3つ
  • 女性トレーナーがトレーニングを行ってくれるので、男性の目線が気になる女性でも安心
  • ダイエットをしてスリムになるだけでなく、姿勢を正して美しいボディラインを目指せる
  • ピンクを基調とした女性らしくておしゃれな施設で気持ちよくトレーニングできる

『シェイプスガール』は、女性専用の高級パーソナルトレーニングジム

筋トレやストレッチにより姿勢を改善したり、部位痩せに取り組むことで、スラリとしたモデル体型を目指すことができます。

利用者だけでなくトレーナーも女性のみなので、男性に触れられるのに抵抗がある女性でも安心して利用できます。

見学や相談は無料なので、美しいスタイルを手に入れたい方はぜひ一度足を運んでみて。

公式サイトで見る

「シェイプスガール」の口コミ・評判

30代女性

30代女性

ダイエットするには食事が大切だとは分かっていますが、なかなか食事だけのダイエットで上手くいきませんでした。

やはりトレーニングです。Shapes渋谷さんでは、それを身をもって感じました。シェイプスさんの推奨のボディメイク方法のシセトレが効いていると思います。

65キロから49キロになり、足と腰回りが特に締まりました。パーソナルトレーナーさんの親切な励ましもあります。


店舗情報

住所&地図はこちら

渋谷本店
東京都渋谷区南平台町2-12 渋谷南平台ビル1F


16. EZIL:美しい女性トレーナーが指導してくれるから頑張れる!男性専用パーソナルジム

EZIL.jpg
【項目】【詳しい内容】
入会金50,000円
最安料金16回250,000円
体験コース
返金保証
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル、プロテイン
設備シャワールーム、水素水
営業時間7:00~22:00

女性用のパーソナルジムはたくさんありますが、男性用のジムはなかなか見つからないもの。そんな中、EZILは30代以上の男性を専門としたプライベートジムです。

トレーナーは知識豊富な美しい女性たちで、女性目線でかっこいい男になれるよう指導してくれます。

男のトレーニングといえば激しい筋トレのイメージだったり、とりあえずタンパク質を摂っておけば大丈夫というイメージがあるかもしれません。

でも、それが実は自分に合ってないことも。

EZILでは自分に合った活動量と自分の生活リズムに適した食事指導を1対1でしてくれます。

ただ減量するのではなく、イケてる男性になるためにボディメイクや体質改善まで徹底してくれるから、自己流で限界を感じている人はEZILに駆け込みましょう!

公式サイトで見る

「EZIL」の口コミ・評判

30代男性

30代男性

さまざまなパーソナルトレーニングジムに通ったことがありますが、いつも続かなかったのですが、EZILさんでは今月で1年になります。いつも食事指導、トレーニングを全力でご指導いただきありがとうございます!!


店舗情報

住所&地図はこちら

EZIL 渋谷スタジオ 桜丘町
東京都渋谷区桜丘町9-20


17. スタジオアーム:姿勢改善で美しい見た目を意識して痩せたい人におすすめ

スタジオアーム

出典:arms-s.com

【項目】【詳しい内容】
入会金無料
最安料金1回3,350円
体験コース9,450円
返金保証
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル、靴下
設備要問い合わせ
営業時間平日10:00~22:00/土9:00~21:00/日祝9:00~20:00

隠れ家的パーソナルトレーニングジムとして渋谷で10年も愛されている「スタジオアーム」。

大きなマシンはありませんが、“美姿勢改善×加圧トレーニング×ストレッチ”で理想の身体に近づけてくれるジムで、ただ筋トレをするだけじゃなく姿勢を美しくしながらトレーニングが継続できます。

プロの間でも使われるストレッチポールを使って骨盤の開きや腰の反りにもアプローチしてくれるから、身体の歪みを整えたい人にもぴったり。

とりあえず無理してでも痩せたいという人というよりは、健康かつ美しく痩せたい女性におすすめしたいジムです。

20代〜シニア層まで様々なお客さんを担当しているから、あなたの悩みにも的確に寄り添ってくれるでしょう。

公式サイトで見る

「スタジオアーム」の口コミ・評判

40代女性

40代女性

アームのトレーナーに出会い、加圧トレーニングを始めて11年目。年齢上昇と反比例の体脂肪減少って、スゴイ。10%以上減ったと思う。姿勢、睡眠、食事や栄養に対する意識も変わってきました。ばあちゃんになっても面倒みてね。


店舗情報

住所&地図はこちら

スタジオアーム
東京都渋谷区渋谷1-10-7 グローリア宮益坂III 北館 7F


渋谷のパーソナルジムの選び方。自分に合うジム選びのポイントとは?

渋谷のパーソナルジムの選び方。自分に合うジム選びのポイントとは?

渋谷にはパーソナルジムがたくさん。選択肢が豊富だからこそ、どのジムを選べば良いか迷ってしまいますよね。

まずは、渋谷のパーソナルジムの選び方を紹介します。

自分に合うジムを選ぶために参考にしてくださいね。


1. 入会金なども含めて最終的にかかる料金は安いか確認

パーソナルジムにかかる費用は、基本的にプラン料金が比較されることが多いです。

しかし、他にも入会金や月会費、プロテイン代やロッカーのレンタル料など追加費用がかかる場合も珍しくありません。

プラン料金が高いパーソナルジムでも、追加費用なしでウェアやシューズのレンタルできたり、プロテインも毎回もらえる場合もあります。

ただ安いかどうかだけで見ずに、入会金の有無やコース料金には何が含まれているのか確認しておくと、最終的に安いジムを見つけられますよ

渋谷近辺のパーソナルジムは、月額だと2万円台から高くて10万円ほどと幅広い価格帯のジムが揃っています。

月単位ではなく、1回1回の都度払いのジムもあるので、回数1回あたりの料金を確認するのもおすすめです。


2. 通いやすいジムかどうか場所を確認する

パーソナルジムで自分の理想を実現するには、継続することが何よりも大切。

通いにくい場所のジムを選んでしまうと、ジムに行くのが面倒になって行かない日が続き、結果挫折する、みたいなことが起こってしまいます。

そのため、通いやすいかどうかはパーソナルジム選びには欠かせません。

電車で通うならなるべく渋谷駅に近い場所にあるジムを、車やバイクで通うなら駐車場完備か提携駐車場があるジムを選ぶのがおすすめです。


3. 体験トレーニングに行ってジムの雰囲気を確認する

料金などホームページや口コミの情報だけでパーソナルジムを決めるのは少し危険。

トレーナーが少し苦手かもと途中で感じたり、シャワールームが汚い、など通い始めてから気付くこともたくさんあります。

トレーナーやスタッフの対応、ジム全体の雰囲気を自分の目で確認するために入会前には体験トレーニングで実際にジムを利用しておくのが必須ですよ。

渋谷には、無料または一回数千円で体験トレーニングができるパーソナルジムがたくさんあります

基本的にどのジムでも、無理な勧誘やしつこいメッセージは来ないので安心して行ってみましょう。


4. レンタル品や設備の充実度をチェックする

パーソナルジムに通う上で重要になるのが、サービスが豊富かどうか。

ウェアやシューズなどのレンタル品が充実していれば、準備を一切せず手ぶらで行けます。

また、シャワールームやパウダールームが充実していると、トレーニング後にスッキリしてお出かけや帰宅ができますね。

このように、充実したジムなら、ジム通いも苦じゃないですよ。

渋谷のジムの中では特に、「UNDEUX」の設備の充実度はピカイチです。

人気の基礎化粧品やダイソンのドライヤー、サロニアのヘアアイロン、オシャレで広いパウダールームなど、女性なら絶対嬉しいものが揃っています。

実際に体験してどんなレンタル品や設備をチェックしておきましょう。


渋谷の数多あるパーソナルジムから自分にとって良いジムを選び抜こう!

渋谷には、ダイエットや筋肉を付けられるパーソナルジムがたくさん。

1回当たりの時間が短く安いパーソナルジムから完全個室でしっかり効果の出るパーソナルジムまで幅広く揃っています。

ぜひたくさん見比べて自分に合うパーソナルジムを選び、ボディメイクを頑張っていきましょう!

【参考記事】東京都内のおすすめパーソナルジムランキングはこちら

よく一緒に読まれる記事