新宿のパーソナルジムおすすめ20選|安いジムや女性向けの人気店を厳選

新宿のパーソナルジムおすすめ20選|安いジムや女性向けの人気店を厳選

中島航平 2023.11.02

パーソナルジム専属ライター_中島航平のプロフィール

「新宿でおすすめのパーソナルジムってどこ?」

「できるだけ安くて通いやすいところがいい!」

パーソナルジムは、仕事終わりのついでや、自宅にいる隙間時間で通う人が多い傾向にあります。繁華街の多い新宿ですが、オフィスビルは多く立ち並び、住宅街も近いので、繁華街の割にパーソナルジムもたくさんあるんです。

「ジムの数が多い=自分にぴったりのジムを選ぶのは大変」

そこで、パーソナルジムでのトレーナー経験を活かし、新宿でおすすめのパーソナルジムを20店舗厳選しました!

多種多様な人が集まる街ならではの、あらゆるニーズに応えるパーソナルジムを紹介します。

この記事を読めば、理想を叶えてくれるパーソナルジムに出会えますよ!

【一覧】新宿のおすすめパーソナルジムを徹底比較!

新宿でおすすめのパーソナルジムを簡単に比較したい方のために、入会金や体験コースの有無を確認できる表を作りました!

ジム名をタップすると詳しいジムの説明をチェックできます!

ジム名評価無料体験返金保証最安プラン
BEYOND★★★★★
評価:4.8
無料体験トレーニング(初回限定)10回:96,800円
チキンジム★★★★★
評価:4.7
無料体験トレーニング16回:239,000円
エクササイズコーチ★★★★★
評価:4.6
無料体験レッスン月4回9,900円
24/7Workout★★★★★
評価:4.5
全額返金保証1ヶ月コース(全8回)149,600円
A+dietgym★★★★☆
評価:4.4
無料10回:89,000円
UNDEUX SUPERBODY★★★★☆
評価:4.4
無料カウンセリングのみ30日返金制度あり2ヶ月集中コース:215,600円
AppleGYM★★★★☆
評価:4.2
無料カウンセリングのみあり4回:20,460円
パーソナルジムRat★★★★☆
評価:4.1
無料カウンセリングのみシェイプアップコース
THE PERSONAL GYM★★★★☆
評価:4.1
無料体験トレーニング月2回16,000円
ドラゴンジム★★★★☆
評価:4.0
7,000円1回10,000円20,000円
B-CONCEPT★★★★☆
評価:4.0
5,000円途中解約で未消化分の返金アリ月4回:44,000円
リボーンマイセルフ★★★★☆
評価:3.9
無料体験トレーニングあり8回74,800円
ASPI★★★★☆
評価:3.9
体験トレーニング・カウンセリングともに無料30分2回 or 60分1回
ミヤザキジム★★★★☆
評価:3.8
カウンセリングのみ無料あり1回60分13,200円
エイチベース★★★★☆
評価:3.7
無料あり45分4回28,000円
REGBODY★★★★☆
評価:3.6
無料カウンセリングのみあり2ヶ月16回118,800円
KayG+★★★★☆
評価:3.6
無料体験トレーニング30分8回59,800円
es three★★★★☆
評価:3.5
無料カウンセリングのみあり2ヶ月16回286,000円
OUTLINE★★★☆☆
評価:3.4
無料カウンセリングのみあり75分8回92,400円
ライザップ★★★☆☆
評価:3.3
なし全額返金保証16回:327,800円

【特徴別】新宿でおすすめのパーソナルジム特集!

たくさんのパーソナルジムをご紹介しましたが、数が多くて選べないという人もいるはず。

ここからは、おすすめのパーソナルジムを特徴別で解説します!


【安い】新宿のパーソナルジムおすすめ3選

【安い】新宿のパーソナルジムおすすめ3選
新宿の料金が安いパーソナルジム3選

雰囲気やアクセスどんなことよりも「料金の安さ」にこだわりたい方には、「エクササイズコーチ」をおすすめします。トレーニング時間が短く設定されている分、1回あたりの料金も抑えられており、コスパに優れたパーソナルです。

ASPI」の場合は、30分トレーニングであれば1回あたり3,800円でできてしまう圧倒的なやすさ。

AppleGYM」もペア割であれば4回20,460円と1回あたり5,115円という破格の値段なので、ご夫婦やカップルで通われる方にぴったりのパーソナルジムですよ。

【参考記事】安いジムをもっと知りたい人はこちら▽


【女性向け】新宿のパーソナルジムおすすめ3選

【女性向け】新宿のパーソナルジムおすすめ3選
新宿の女性向けパーソナルジム3選

新宿にあるパーソナルジムの中で最も女性におすすめなのは「KayG+」です。

  • ハイブランドのレンタルウェア
  • おしゃれなインテリア
  • 在籍トレーナーのあやうみさんの人気

この3つは、新宿にある他のパーソナルにはない魅力と言えます。

毎日来たくなるくらいモチベーションが上がり、しっかりと続けられる理由が、そこに詰まっているというわけです。

インテリアがおしゃれという面では、「UNDEUX SUPERBODY」もおすすめ。

K-POP好きなら、マシンのおしゃれさまでこだわっている「A+dietgym」もおすすめですよ!

【参考記事】女性におすすめのパーソナルジムはこちら


【男性向け】新宿のパーソナルジムおすすめ3選

【男性向け】新宿のパーソナルジムおすすめ3選
新宿の男性向けパーソナルジム3選

男性におすすめのジムを選ぶ際の基準はとても迷いました。

新宿で男性向けのパーソナルといえば、「ドラゴンジム」は外せません。在籍トレーナーは美人のみで、こんなパーソナルジムは他にありません。

仕事が忙しい男性におすすめしたいのが、「24/7Workout」。営業時間が「7:00〜24:00」となっているので、仕事前や仕事終わりにも通いやすくなっています。

あとは、本気で変わりたいという思いを叶えてくれるトレーナーが揃っている「BEYOND」もおすすめ。パーソナルに通うからには効果重視!という男性はぜひ検討してみてくださいね。

【参考記事】男性におすすめのパーソナルジムはこちら▽


【完全個室】新宿のパーソナルジムおすすめ3選

【完全個室】新宿のパーソナルジムおすすめ3選
新宿の完全個室パーソナルジム3選

トレーニングに集中できる完全個室のパーソナルジムを3つピックアップしました。

せっかくのパーソナルトレーニングですから、トレーナーさんとマンツーマンで思う存分トレーニングに打ち込みましょう。

他の利用者からの視線が気になる方にも人気。理想のスタイルを手に入れるまでの過程は、あなたとトレーナーさんだけの秘密にしておけますよ!


【大幅減量】新宿のパーソナルジムおすすめ3選

【大幅減量】新宿のパーソナルジムおすすめ3選
新宿のダイエット向きパーソナルジム3選

ちょっとやそっとのダイエットではなく、がっつり体重を落としたいという方、必見です!

新宿にある大幅なダイエットに最適なパーソナルジムをピックアップしました。

脂肪燃焼のトレーニングと、効果的な食事指導で、理想的なダイエットが行えます。

実績も十分なので、ぜひチェックしてみてくださいね。


【手ぶらOK】新宿のパーソナルジムおすすめ3選

【手ぶらOK】新宿のパーソナルジムおすすめ3選
新宿の手ぶらで通えるパーソナルジム3選

仕事終わりや外出のついでにサッとジムに寄れたら非常に楽ですよね。

トレーニングをするには、ウェアやシューズ、タオルなど必要なものがたくさんありますが、この3つのジムは全て無料でレンタルしてくれます!

正真正銘の手ぶらで通うことができるため、社会人や主婦の方にもおすすめ。

「気軽に通えるジムがいい!」という人は、要チェックです!


【無料体験可能】新宿のパーソナルジムおすすめ3選

【無料体験可能】新宿のパーソナルジムおすすめ3選
新宿の無料体験可能なパーソナルジム3選

パーソナルジムに初めて通う人は、トレーニングはもちろん、どんなトレーナーさんがいいのか、ジムの雰囲気はどんな感じなのか、何一つわかりませんよね。

いいジムに体験に行っておくことで、自分の中の基準を作ることができます。

しかもそれが無料でできるなら、「ちょっと行ってみようかな」と思えるはずです。

新宿にある無料体験可能なパーソナルジムをぜひチェックしてみてくださいね。

【参考記事】体験が無料のジムが知りたい方はこちら▽


新宿のパーソナルジムおすすめ20選|安くて評判もいい人気のジムを徹底比較【2023最新】

ここからは実際に、新宿でおすすめのパーソナルジムをご紹介していきます。

数あるパーソナルジムの中から厳選した20店舗について、それぞれ解説しているので、違いや特徴を知って自分にぴったりのジムを見つけてください。


1. BEYOND 新宿店:知識豊富で理想を叶えてくれるトレーナーが勢揃い!

BEYOND 新宿店
【項目】【詳しい内容】
入会金無料
最安料金10回:96,800円
体験コース無料体験トレーニング(初回限定)
返金保証
レンタル・サービスウェア、タオル、シューズ、ミネラルウォーター、ドライヤー
設備シャワールーム、パウダールーム
営業時間10:00〜22:00

BEYONDは、全国で75店舗を展開する、人気急上昇中のパーソナルジムです。

トレーナーさん自身が言っていたのですが、BEYONDでは店舗に配属される前にテストが行われており、合格するまでは店舗に立つことができません。店舗に配属されてお客さんの相手をしているトレーナーさんは全員テストに合格した優秀な人だけということです。

店舗の清掃も丁寧に行われており、汗臭やカビ臭さなどは全く感じません。

筋トレ前にしっかりとストレッチから入ることで、怪我を予防しつつ、姿勢改善なども行ってくれますよ。

とにかくコミュ力の高いトレーナーさんばかりで、初対面なのにガッツリ話し込んでしまうほど。人柄がいいのはもちろん、知識や経験も素晴らしく、どんな悩みにも論理的かつ具体的に解決策を提案してくれますよ。

数ヶ月というスパンで一緒にトレーニングをする相棒のような存在になるトレーナーさんは、BEYONDで選ぶのがおすすめです!!


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

BEYONDのトレーナーさんは、自社独自の試験を合格した精鋭のみが配属れています。

「痩せたい」という悩みはもちろん、「腰が痛い」「寝つきが悪い」などあらゆる悩みに対して、知識と経験をもとに対策してくれますよ。

不安を論理的に解消してくれる安心感は、どのジムよりも優れたポイントです!


「BEYOND 新宿店」の口コミ・評判


40代女性

40代女性

最初の面談の時に、どういうレッスンを求めていてどのくらい続けるつもりなのかを相談していきながら決めるため、ダラダラと続けることはないように感じます。モチベーションも維持できます。

常に結果を求めた上で日々のトレーニングを指導してくれるため、初心者でもかなり効果は出やすいと思います!


40代男性

40代男性

知人から紹介されて入会しました。コロナでちょっと行けない期間はありましたが、1年くらい継続しています。

普段から運動などは一切しないメタボ男でダイエットが続いたことはありません。今回はビヨンドで食事制限やトレーニングを無理なく続けられて、かなりお腹は引っ込みました。

健康診断でも1年前に比べて正常値が多くなってて本当に満足です!笑


無料体験トレーニングの予約はこちら

「BEYOND 新宿店」の地図&住所はこちら

BEYOND 新宿店
住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目9 7felicita 西新宿 4F


【参考記事】ビヨンドの口コミをもっと見る


2. チキンジム 新宿店:無理して頑張らなくても理想のボディを手に入れられる。

チキンジムで食事管理してる女性
【項目】【詳しい内容】
入会金35,000円
最安料金16回:239,000円
体験コース無料体験トレーニング
返金保証
レンタル・サービスウェア、シューズ、靴下、タオル、水素水、プロテイン、食事指導
設備シャワールーム、パウダールーム、各種アメニティ
営業時間7:00~23:00

『チキンジム』は、東京メトロ新宿三丁目駅から徒歩3分と駅近のパーソナルジム

InBodyでの正確な体組成データ測定や遺伝子検査も行い、科学的なデータを元に自分だけのオリジナルメニューを組んでくれます。

コースでは食事指導を受けられるのはもちろん、自炊が難しい方などに向けてジムオリジナル弁当の販売も。カロリー別で選べるものや低糖質のおかずプレートなど、美味しさ・栄養素・作り方にこだわり抜いたお弁当で高い人気を誇っています。


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

「頑張らなきゃ」と思うほど、精神的に追い込まれてジムにいきたくなくなってしまうものです。

一人一人に合わせたメニューを組んでくれるので、無理なく続けられて、結果的に理想を実現できるという、理にかなったトレーニング法が人気の理由です。


「チキンジム 新宿店」の口コミ・評判


30代男性

30代男性

体験受けてきました。

施設はとても綺麗だし、担当してくれたトレーナーの方が丁寧に教えてくれて入会を決めました。

その後もしっかりとサポートをしてくれて、3週間で2キロ体重が落ちてます。個人的に★5評価です!


20代男性

20代男性

チキンジムに通い始めて、3ヶ月経ち、体型に変化が出てきました。体重もだいぶ落ちてきて痩せてきています。

ぽっこりしてたお腹が引き締まってきてるし、首周りの無駄な贅肉もなくなってきて、全体的にシュッとしてきてます!

公式サイトで見る

「チキンジム 新宿店」の地図&住所はこちら

チキンジム 新宿店
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿6丁目27−12 2F・3F ユニオン新宿ビル


【参考記事】チキンジムの口コミをもっと見る


3. エクササイズコーチ 新宿西口店:1回20分だから無理せず続けられる!

フィットイージーよりおすすめのエクササイズコーチの画像
【項目】【詳しい内容】
入会金19,800円
→体験当日入会の場合0円キャンペーン
最安料金月4回9,900円
体験コース無料体験レッスン
返金保証
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル、ウォーターサーバー
設備
営業時間 平日10:00~22:00
土日祝9:00~20:00

少しでもジム通いにかかるコストを抑えたい方から人気なのが、新宿エリアに2店舗を構える『エクササイズコーチ』です。

コーチ1名に対し2名で指導を受ける『パートナーディ』プランなら月9,900円~、コーチと1対1で行う個人指導『インディビジュアル』プランでも月17,600円~と、一般的なパーソナルジムの1/4ほどの安い料金で利用できます。

トレーニングは、最新のAIマシンを使った独自のプログラムを実施。効率よく体を鍛えられるため、1回20分という短時間でしっかり結果を出せることも人気の理由ですよ。


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

「AIってどうなの?」と私も感じていましたが、負荷や回数の設定が絶妙すぎて、本当に驚きました。

「AIに負けてたまるか」と反骨精神が自然に生まれるので、20分という短時間の中でも効果的なトレーニングが行えますよ。


「エクササイズコーチ 新宿西口店」の口コミ・評判


30代女性

30代女性

新宿駅から近く、ウェアやシューズを貸し出してくれるので仕事帰りに手ぶらで寄れるのがいいところです。

コーチの適度な距離感も良くて、食事指導もしてくれるのでコスパは間違いないと思います。


20代男性

20代男性

AIマシンというのに興味があったので契約して通ってます。本当に通って得してる感がすごいです!

20分っていう短時間なのに体はめちゃくちゃバキバキ。物凄く追い込まれている感がありますし、体も引き締まったきました。

会費も安いですし、これからも通うつもりです!


公式サイトで見る

「エクササイズコーチ 新宿西口店」の地図&住所はこちら

エクササイズコーチ 新宿西口店
住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目11−17 7階・8階


【参考記事】エクササイズコーチの口コミをもっと見る


4. 24/7Workout 新宿エリア2店舗:3食しっかり食べられる無理のない食事指導が人気!

フィットイージーよりおすすめの24/7ワークアウトの画像
【項目】【詳しい内容】
入会金プランに含まれる
最安料金1ヶ月コース(全8回)149,600円
体験コース
返金保証全額返金保証
※条件アリ
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル、アメニティ
設備シャワールーム、パウダールーム
営業時間7:00〜24:00

『24/7 ワークアウト』は、東口・西口・南口と新宿エリアに3店舗を構える人気パーソナルジム

100人中3人しか合格しないという厳しい採用テストをクリアしたトレーナーのみが在籍しており、理想の体に効率よく近づける質の高いトレーニングや食事指導を受けられます。

さらに営業時間は7:00~24:00とパーソナルジムの中では長いことも魅力の一つ。仕事やプライベートが忙しい方でも、自分の好きなタイミングで通えるので必ず続けられるはずです。


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

ダイエットやボディメイクで食事はとても重要です。

24/7ワークアウトでは、厳しい食事制限を行うことなく、無理のない範囲で食事を管理してくれます。

食べなければ痩せていくのは当然ですが、3食しっかり食べながら痩せられるのが、このジムの魅力です。


「24/7Workout 新宿エリア2店舗」の口コミ・評判


30代女性

30代女性

知り合いの紹介で通い始めました。新宿ということもあり、他より器具の種類が多いようです。
・駅近で通いやすい
・仕事終わりでも手ぶらで通える
・パーソナルジムとしては金額が低い
・終わりに美味しいプロテインも飲める
などなど、これらの点でも良いパーソナルジムかと思います。


30代男性

30代男性

とにかくダラシない自分にとっては、理想的なジムでした。

確かに厳しい部分も多く、心が折れそうなタイミングもあったんですけどが、親身になって考えてくれたトレーナーさんのおかげで、-8kgできました。

やっぱり痩せると周りからカッコよくなったと言われますね笑


公式サイトで見る

「24/7Workout 新宿エリア2店舗」の地図&住所はこちら

24/7Workout 新宿西口店
住所:〒169-0074 東京都新宿区北新宿1-1-10岩田ビル2階

24/7Workout 新宿東口店
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿5丁目15−7 東晃ビル 6階


【参考記事】24/7ワークアウトの口コミをもっと見る


5. A+dietgym 新宿店:韓国式ダイエットでメリハリボディが手に入る!

A+dietgym
【項目】【詳しい内容】
入会金30,000円
最安料金10回:89,000円
体験コース無料
返金保証
レンタル・サービスウェア、ミネラルウォーター、プロテイン
設備更衣室、シャワー室
営業時間10:00~21:00

K-POP好き女子必見!

A+dietgymは、店内にK-POPが流れる、おしゃれで可愛い女性専用のパーソナルジムです。

パーソナルジムに通うなら、みんなから「え?どこのジム通ってるの?」と言われるようなおしゃれな場所がいいですよね。

普通のジムは内装こそ白を基調とした雰囲気を意識したジムが増えているものの、マシンは真っ黒の金属製で、ゴツい感じが抜けません。

こちらのジムでは、マシンのカラーまでこだわりぬき、パステルピンクなどおしゃれなマシンを揃えていて、見た目からもテンションが上がること間違いなし。

ぜひ無料体験トレーニングに行って、おしゃれなジムの内装をその目で見てきてくださいね。


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

友人の女性ライターからのコメント ーーーーーー
ジムの見た目って正直どうでもいいなって思う側の人間だったんですけど、実際に体験に行ってみて、素直に「また来たい」って思ってしまいました。。。

自分が行きたくなるジムを選んでおくと、ちゃんと続けられそうな感じもあるので、嫌なことからすぐに逃げたくなっちゃう人にはすごくおすすめだと思います!


「A+dietgym 新宿店」の口コミ・評判


30代/女性

30代/女性

体験に行って、今まで見たことのない雰囲気のジムで、すぐに入会を決めました!スタッフさんもみんな可愛くて優しいのに、トレーニングはちゃんとしていて、毎回筋肉痛になってます。。

でも、あの雰囲気の中でトレーニングしていると自然と気分も上がるので、ジムに行くのが苦じゃないなって。サボり癖が治った感じで嬉しいです。


20代/女性

20代/女性

こんなにおしゃれで可愛いジムがあったなんて知りませんでした!手ぶらで通えるし、事前に予約もできるので、ジム初心者の私でも無理なく続けられています。ちゃんと痩せられそうな実感があるので、これからも頑張って続けたいと思います。


無料体験トレーニングの予約はこちら

「A+dietgym 新宿店」の地図&住所はこちら

A+ダイエットジム 新宿店
住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目16−4 西新宿ビル 4階 井門


6. UNDEUX SUPERBODY 新宿店:60種類から選べる宅配食で食事習慣を改善できる!

UNDEUX SUPERBODY 新宿店
【項目】【詳しい内容】
入会金33,000円
最安料金2ヶ月集中コース:215,600円
体験コース無料カウンセリングのみ
返金保証30日返金制度あり
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル、宅配食、ダイソンドライヤー、基礎化粧品
設備シャワールーム
営業時間8:00〜22:00

「UNDEUX SUPERBODY(アンドゥ スーパーボディ)」は、美容室やエステサロンのようなおしゃれな雰囲気がコンセプトになっている、女性専用のパーソナルジムです。

高級感のある受付からすでにワクワクさせられるので、毎回行くのが楽しみになります。

短期間で集中的に身体を変えたい女性におすすめで、トレーニングと食事の両方からアプローチしてくれますよ。

食事管理が一風変わっていて、「〇〇を食べるようにしてください」と言われるのではなく、糖質オフの宅配食がついてくるので温めて食べるだけでOK

栄養を気にしながら自分で毎回作る必要がないので、忙しくて自炊の時間がなかったり、料理が苦手な女性でも、無理なく続けられます。

短期間で確実に痩せたい女性はぜひ、無料カウンセリングに行ってみてください!


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

友人の女性ライターからのコメント ーーーーーー
他にもおしゃれなジムはいくつかありますが、アンドゥの雰囲気はSNS映えとかそういうのではなく、高級感があって本当にすごいです!!モデルさんになった気分でトレーニングできて、毎回ここに通えたらいいなって思いました。


「UNDEUX SUPERBODY 新宿店」の口コミ・評判


20代/女性

20代/女性

最初、おしゃれすぎて入り口でドキドキしてしまいました。でも、スタッフさんはみんな優しくて、カウンセリングの際も悩みを親身に聞いてくれて、入会を決められました。まだ始めたばかりですが、2ヶ月間しっかり頑張れそうな気がしていて、すごく楽しみです。


30代/女性

30代/女性

他のパーソナルジムに通っていた際に、食事指導をしてもらったのですが、食材を指定されるだけで、作るのは自分自身だったので正直めんどくささを感じていました。毎回の食事ではないにしろ、忙しい時とか何もしたくない日にパッと食べられる糖質オフのご飯があるのは、本当に助かってます!


無料カウンセリングの予約はこちら

「UNDEUX SUPERBODY 新宿店」の地図&住所はこちら

UNDEUX SUPERBODY 新宿店
住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目10−18 7F


7. AppleGYM 新宿店:体重だけじゃない。見た目にもしっかりとコミット!

applegym
【項目】【詳しい内容】
入会金30,000円
→15,000円
最安料金4回:20,460円
※ペア割
体験コース無料カウンセリングのみ
返金保証あり
レンタル・サービスウェア、タオル
シューズはお預かりのみ
設備
営業時間9:00〜21:25

「AppleGYM(アップルジム)」は、体重を落とすことはもちろん、見た目からも理想のスタイルに近づけてくれるパーソナルジムです。

パーソナルジムでありがちなのが、「目標は何キロマイナスですか?」というもの。体重を気にしている人は多いものの、見た目で変われば数字はあまり気にしないという人も多いはず。

脂肪を落とし続ければガリガリになっていきますが、ガイコツのような見た目になってしまうことも。

Apple GYMでは見た目もしっかりコミットしてくれて、体重を落としながら適度に筋肉をつけることで、健康的で美しいスタイルを実現。

こうなりたい!という見た目の理想が具体的にある方は、AppleGYMにお願いするのがおすすめですよ。


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

筋肉が適度に増えることで、何もしていなくても消費されるエネルギーの量が、どんどん増えていきます。そうすることで、今までのような食事でも太りづらくなったり、運動した際の効果が出やすくなるというわけ。見た目も効率も良くなるので、一石二鳥のトレーニングと言えます。


「AppleGYM 新宿店」の口コミ・評価


20代/男性

20代/男性

海に行っても恥ずかしくない身体にしたくてジムに通い始めました。ぽちゃっていたお腹がスッキリして、全身の筋肉もバランスよくついてきたので、水着を着るのがすごく楽しみです!ありがとうございました!


30代/女性

30代/女性

ホームページに掲載されている-30.5kgの女性に惹かれて、カウンセリングに行ってきました。写真の女性と同じくらい太っているので、運動しようと思っても続かず、諦めていたところだったので、本当に希望をもらえた感じがしています。あの女性を超えられるように頑張ります!


無料カウンセリングの予約はこちら

「AppleGYM 新宿店」の地図&住所はこちら

AppleGYM 新宿店
住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目1−4 ゼンコウビル 5階


8. パーソナルジムRat 新宿エリア2店舗:楽しいから無理なく続けられる。

パーソナルジムrat
【項目】【詳しい内容】
入会金29,800円
最安料金シェイプアップコース
:121,440円
体験コース無料カウンセリングのみ
返金保証
レンタル・サービスウェア、タオル、シューズ、ミネラルウォーター
設備シャワーるーむ
営業時間7:00〜23:00

「Rat(ラット)」は、続けやすさに特化した、無理せず痩せるがモットーのパーソナルジムです。

ジムって、筋トレを好きになるまでは毎回辛いし、筋肉痛も苦痛でしかないんですよね。それが原因で辞めてしまう人もたくさんいます。

そこでRatは、とにかく続けるということに注目し、「遊ぶように痩せる」をテーマに掲げました。

小学生の頃、外を何時間も無邪気に駆け回れたのは、とにかく楽しかったから。そんな楽しさを思い出させてくれますよ。

きついトレーニングが苦手だったり、そもそも運動が得意ではないという方は、ぜひ一度、無料カウンセリングに行ってみてくださいね!


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

確かに、小学生って肥満体型の子って少なかったですよね。大人に比べて運動している機会が多かったのは間違いありません。

「運動しなきゃ」と思うほどできなくなるので、精神的に負けちゃいそうな気がしている方は、Ratのようなジムがぴったりです。


「パーソナルジムRat 新宿エリア2店舗」の口コミ・評価


30代/女性

30代/女性

24時間営業の某ジムに通っていた者です。24時間やっていれば好きな時に行けて通いやすいだろう、と思って入会していましたが、どれだけ暇があっても行かない習慣がついてしまい退会しました。

Ratの話を聞いて、「あ、楽しくなかったから続かなかったんだ」と素直に納得。今では自ら時間を作ってでも通いたいくらいになっているので、本当に感謝しています!


40代/男性

40代/男性

運動はどうしても苦手だったのでジムを敬遠していました。こちらを知った時に、もしかしたら私でもできるのでは?と思って、お話を聞きに行き入会を決めました。

ロープを上下する運動やボクシングをイメージしたトレーニングなど、私でもできるようなものをチョイスしてくれているので、安心して通えています。


無料カウンセリングの予約はこちら

「パーソナルジムRat 新宿エリア2店舗」の地図&住所はこちら

パーソナルジムRat 新宿南口店
住所:〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目7−4 天間ビル 202

パーソナルジムRat 新宿三丁目店
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿2丁目11−2 カーサ・ヴェルデ 701


9. THE PERSONAL GYM 新宿御苑店:栄養の専門家が食事メニューを提案してくれるから安心!

THE PERSONAL GYM
【項目】【詳しい内容】
入会金無料
最安料金月2回16,000円
体験コース無料体験トレーニング
返金保証
レンタル・サービスウェア、タオル、ミネラルウォーター、プロテイン、アメニティ各種
設備シャワールーム
営業時間7:00〜23:00

「THE PERSONAL GYM(ザ パーソナル ジム)」は、マンツーマンの二人三脚でトレーニングの提案と食事指導をしてくれる、続けやすくて結果も出やすいパーソナルジムです。

ダイエットやボディメイクにおいて、食事はとても重要。週2回程度のトレーニングに対し、食事は1日3回で週21回ある計算になります。2回のトレーニングを大きく変えるよりも、21回を変える方が効果を得やすいのも明白です。

そんな食事指導をザパーソナルジムでは、初回だけで終えず、毎日チャットでやり取りして的確なアドバイスを送ってくれます。

さらに管理栄養士監修のダイエットメニューの提案までしてくれるので、専門家の意見を取り入れたレベルの高いダイエットを実現。

本気で痩せたい利用者と同じ熱量で取り組んでくれる、まさに二人三脚のパーソナルです。


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

どうしても改善しない場合には医師を紹介してくれたり、理学療法士に相談してくれたりと、あらゆる専門家と連携をとってダイエットを進めることができます。

「利用者の悩みはトレーナーの悩み」といった具合に、解決までサポートしてくれる安心感がありますよ。


「THE PERSONAL GYM 新宿御苑店」の口コミ・評判


30代/男性

30代/男性

仕事終わりにサクッと通えるジムが良かったのでこちらを選びました。ウェアやタオルのレンタルから、お水やプロテインまで提供してくれるので、仕事おわりにスーツのまま通っています。荷物を増やせないので、本当に助かりました。


40代/女性

40代/女性

最初は痩せるために入会を決めました。カウンセリングの段階で、腰と膝の痛みがあることを相談したところ、姿勢の悪さが原因で代謝が悪くなり、それも肥満の原因になっていることを教えてくれました。

ストレッチなどで体のバランスを整えていくことで、痛みも徐々に消えていき、落ちづらかった体重も少しずつ減ってきました。

プロの意見を聞くのは本当に大切だな、と改めて実感しました。


無料カウンセリングの予約はこちら

「THE PERSONAL GYM 新宿御苑店」の地図&住所はこちら

THE PERSONAL GYM 新宿御苑店
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿2丁目8−3 AOIHOUSE SHINJUKU3F


10. ドラゴンジム 新宿歌舞伎町店:1000人から選ばれた13人の美人トレーナーが指導してくれる!

ドラゴンジム
【項目】【詳しい内容】
入会金30,000円
→0円
月会費20,000円
→10,000円
体験コース7,000円
最安料金1回10,000円
返金保証あり
レンタル・サービス、施設ウェア、シューズ、タオル、シャワールーム、ロッカー
営業時間16:00〜22:30

「ドラゴンジム」は美人トレーナーが集まる新宿歌舞伎町らしさを全開に感じるパーソナルジムです。

※最初に言っておきますが、ドラゴンジムはれっきとしたパーソナルジムで、そういうお店ではありません。

ドラゴンジムのトレーナーさんは、1000人から選ばれた精鋭というだけあり、美女が揃っています。そんなトレーナーさんと二人三脚でトレーニングができる、という男性の下心をくすぐるシステムは、さすがの一言です。もちろん指名制度もあります。笑

トレーニング後にLINEの交換もしてくれるのですが、基本的に利用者とのやり取り用として聞いているようです。「もしかして...」という希望を持っていると、玉砕するので注意しましょう。

パーソナル自体の内容は他のジムと大差はなく、特筆すべき魅力はは「可愛い女性トレーナーがいる」ということくらいです。体験トレーニングも7,000円と有料なところも難点。

とはいえ、業界屈指の美人と一緒にトレーニングができるので、そういったモチベーションの上げ方をすれば通えそう!という男性は、ぜひ通ってみてはいかがでしょうか。


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

ホームページの雰囲気も、他者とは一線を画す新宿歌舞伎町感。とはいえ、内装やレンタルウェアはおしゃれで、こだわりを感じます。

+1000円で個室のVIPルームも用意されているので、夜のお店が好きな男性にはとても魅力的なジムといえますね。


「ドラゴンジム 新宿歌舞伎町店」の口コミ・評判


20代/男性

20代/男性

体験トレーニングに行ってきました!ジムのトレーナーとは思えないくらい可愛くて、終始ドキドキしていました。今まで何をするにも三日坊主だったので、これなら続けられそうだなと思って入会しました。よろしくお願いします!!


30代/男性

30代/男性

本気でトレーニングしたい人には正直向いてないなって思いました。他のジムには知識や経験が豊富なトレーナーがいるので、悩みや目標を達成するならそちらがいいかと。

女性と一緒にトレーニングしたい。結果は二の次。みたいな人にはありなのかもしれません。


体験トレーニングの予約はこちら

「ドラゴンジム 新宿歌舞伎町店」の地図&住所はこちら

ドラゴンジム 新宿歌舞伎町店」
住所:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1丁目6−2 Shinjuku 9F T-wing


11. B-CONCEPT 新宿店:女性専用×完全個室=安心!安全!快適!

ビーコンセプト
【項目】【詳しい内容】
入会金38,500円
最安料金月4回:44,000円
体験コース5,000円
返金保証途中解約で未消化分の返金アリ
レンタル・サービスシューズ、タオル、ソックス、ウェアクリーニング、プロテイン
設備シャワールーム、パウダールーム
営業時間7:00~23:00

「B-CONCEPT(ビーコンセプト)」は、女性ならではの脚痩せやくびれのボディメイクが得意な、女性専用のパーソナルジムです。

男性と女性では脂肪のつき方や筋肉量が異なるので、同じ筋トレをしても思うように痩せていかないことがしばしばあります。

ビーコンセプトは、これまで5,000人以上の女性を理想のスタイルに導いた実績と経験をもとに、女性ならではの悩みにしっかりと寄り添い解決してくれますよ。

ただ、男性トレーナーも多く在籍しているので、悩みを相談しづらいという方は女性トレーナーのみのパーソナルジムを選びましょう。


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

友人の女性ライターからのコメント ーーーーーー
脚痩せは、女性の永遠の課題です。色々なジムに行ってきましたが、顔まわりの脂肪同様、全身が痩せる流れで落としていく感じのところが多かった印象です。

B-CONSEPTはしっかり脚に効かせるメニューとメソッドを持っているので、脚痩せを叶えたいならここだなって思えました。


「B-CONCEPT 新宿店」の口コミ・評判


40代/女性

40代/女性

諦めていた下半身のダイエットができるということで、入会を決めました。入会してからジムの口コミで「脚痩せには個人差がある」と見てしまったのですが、「そんなもんだろう」と思いながら続けていました。

私の場合はあ2ヶ月経った頃からデニムが履きやすくなった感じがありました!続けていればちゃんと痩せるんだなって、見返してやった感じがして嬉しいです。


50代/女性

50代/女性

本当に手ぶらの状態で行けるのが最後の決め手でした。運動用の服も、クリーニングに出しておいてもらえます。シューズや靴下、タオルも毎回洗い立てのものを貸していただけるので、快適にトレーニングができています。最近もお仕事終わりや買い物帰りにお邪魔しています。


無料カウンセリングの予約はこちら

「B-CONCEPT 新宿店」の地図&住所はこちら

B-CONCEPT 新宿店
住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目7−28 山本ビル 102 第二


12. リボーンマイセルフ 新宿店:トレーナーが全員女性の女性専用パーソナル。

リボーンマイセルフ
【項目】【詳しい内容】
入会金22,000円
最安料金8回74,800円
体験コース無料体験トレーニング
カウンセリング付き
返金保証あり
レンタル・サービスウェア、フェイスタオル、バスタオル、食事指導
設備シャワールーム、個室パウダールーム
営業時間10:00〜22:00

「リボーンマイセルフ」は女性専用のパーソナルジムで、女性のトレーナーしか在籍していないから安心して悩みを相談できます。

男性の汗がベッタリついた器具に触れる心配もありませんし、男性トレーナーから触れられたり、言いづらいことを伝える必要もありません。

男子禁制の空間で思う存分トレーニングに打ち込めるので、理想に向かって一直線で進めますよ。


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

友人の女性ライターからのコメント ーーーーーー

女性しかいないってだけで安心感がすごかったです。トレーナーさんとはいえ、異性に身体を触られるのに抵抗がある人はたくさんいるはずなので、そういった女性に本当におすすめのジムだなって感じました!


「リボーンマイセルフ 新宿店」の口コミ・評判


20代/女性

20代/女性

体重がどんどん落ちていく嬉しさで、ジムに通うのがすごく楽しくなっていきました!肌荒れとか便秘も解消されて、運動を始めて本当に良かったです。迷っている女性がいたら、すぐに通い始めた方がいいよ!って言ってあげたいです。


50代/女性

50代/女性

この歳でジムに入って続けられるのか不安でしたが、トレーナーさん曰く同世代の方も多くいるとのことで、頑張れました。

私にあった無理のないペースでやらせていただいたので、本当に感謝しています。


無料カウンセリングの予約はこちら

「リボーンマイセルフ 新宿店」の地図&住所はこちら

リボーンマイセルフ 新宿店
住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目10−11 第二伊藤ビル 2階


13. ASPI 新宿エリア3店舗:トレーナー全員が資格保有者だからアドバイスが的確。

ASPI
【項目】【詳しい内容】
入会金55,000円→11,000円
※体験当日入会の場合
最安料金30分2回 or 60分1回
7,600円/月
体験コース体験トレーニング・カウンセリングともに無料
返金保証
レンタル・サービスウェア、シューズ
設備
営業時間9:00〜22:00

「これまで様々なダイエットをしてきたけど、どれも思うように痩せられなかった。」

「ASPI」は、トレーナーさん全員が資格を保有しているので、正しい理論のもと痩せることができるパーソナルジムです。

ネットなどのダイエットは、痩せられる人もいればそうでない人もいます。自分にあったダイエットであれば痩せますし、そうでなければ痩せません。

つまり、正しい方法でやらなければダイエットは成功しないというわけです。

ASPIであれば資格のあるトレーナーさんがしっかりサポートしてくれるので、効果的に痩せることができますよ。

もう、人生最後のダイエットにしたいと思っている方は、ぜひ頼ってみて。


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

ネットのダイエットってどれも結構無理して痩せる系のものが多いんですよね。でも、ASPIは無理のない食事指導と、科学的根拠に基づいたトレーニングをするので、健康的に痩せられるというわけ。一生使えるテクニックが身につきます。


「ASPI 新宿エリア3店舗」の口コミ・評判


30代/男性

30代/男性

かっこいい体になりたいとの思いで始めましたが、結果的に筋肉がついてきて、肩こりが楽になり、寝つきが良くなった感じがしています。運動する楽しさと喜びを実感してます!


40代/女性

40代/女性

無理なダイエットって本当に良くないんですね。色々なダイエットをしてきましたが、どれも全然痩せられませんでした。プロの指導を受けてからは、ちゃんと痩せられて、今までは間違っていたんだって自覚しました。。


無料体験トレーニングはこちら

「ASPI 新宿エリア3店舗」の住所&地図はこちら

ASPI 新宿三丁目御苑店
住所:ストークビル長崎 5f, 2丁目-11-4 新宿 新宿区 東京都 160-0022

ASPI 新宿代々木店
住所:〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目39−1 エクランYSⅡ 1階

ASPI 西新宿7丁目店
住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目9−7 ニッカビル 202 新宿西口


14. ミヤザキジム 新宿エリア2店舗:「リバウンドしない」がモットーだから最後まで頑張れる。

MIYAZAKI GYMの内装
【項目】【詳しい内容】
入会金22,000円→0円
※当日入会のみ
最安料金1回60分13,200円
体験コースカウンセリングのみ無料
レッスンは5,500円
返金保証あり
レンタル・サービスウェア(上下セット)300円、等
設備
営業時間7:00〜23:00

『MIYAZAKI GYM』は、個人個人の目標や運動レベルに合わせた完全オーダーメイドプログラムが魅力のジムです。

体重を落とすダイエットはもちろん、あえて体重を増やし筋肉量をアップさせる指導も得意。そのためモデル体型に憧れる女性から、ムキムキになりたい男性まで様々な方から人気を集めています。

プランは1~12か月まで様々な期間のコースがある他、都度払いの一回利用も可能なので、気軽に始めやすいのも嬉しいですね。


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

人気の理由はトレーナーの質の高さ。資格保有者や体育系の出身者かつ、実務経験が平均7年以上のベテランを採用しています。他社の店長クラスのトレーナーが集まっているので、質が低いわけがありませんよね。


「ミヤザキジム 新宿エリア2店舗」の口コミ・評判


30代/男性

30代/男性

回数券式で他のジムよりも安かったので、通いやすかったです。質素な空間ですが、痩せることが第一だったので、特に問題はありませんでした。シャワーがないのは残念ですが、帰るだけなので我慢すれば大丈夫でした。


30代/女性

30代/女性

3ヶ月で10kgの減量に成功しました!トレーニングは楽ではありませんが、ちゃんと痩せていく感じが本当に嬉しくて、頑張れました。


無料カウンセリングの予約はこちら

「ミヤザキジム 新宿エリア2店舗」の地図&住所はこちら

ミヤザキジム 新宿店
住所:東京都新宿区西新宿7-8-11 中川ビル4-B

ミヤザキジム 新宿2号店
住所:東京都新宿区西新宿7丁目1−7新宿ダイカンプラザA館501


【参考記事】はこちら▽


15. エイチベース 新宿店:7時〜23時で通えるから、忙しい方にもおすすめ!

エイチベース.png
【項目】【詳しい内容】
入会金33,000円
最安料金45分4回28,000円
体験コース無料
返金保証あり
レンタル・サービス
設備
営業時間7:00〜23:00

プライベート空間で周囲の目を気にせずトレーニングに集中できると人気なのが『エイチベース』です。

マンツーマンでの個人指導により効率的にダイエットや肉体改造ができるのはもちろん、ヒップアップや美脚といった女性らしいボディラインも目指せます

料金プランは一回ずつ支払う都度払いの他、4回分~8回分がセットになった回数券も。2か月以上のコースが多い他のパーソナルジムより気軽に始めやすいため、ジム通いが続くか不安な方にもぜひチェックしてほしい施設です。


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

友人の女性ライターからのコメント ーーーーーー
パーソナルって意外と予約が取れないことがあって、結構困るんですよね。エイチベースのように営業時間が長ければ、予約も分散しやすくなるし、仕事前とか仕事後とかも時間を取りやすくなっていいなって思います!


「エイチベース 新宿店」の口コミ・評判


40代/女性

40代/女性

個人的には仕事後よりも仕事前にジムで運動をするのが好きでした。時間を自由に使えるので。

7時から空いているので、とてもおすすめです。


30代/女性

30代/女性

他のジムに比べて安い印象がありました。20分トレーニングで有名なジムは確かに安いのですが、3倍の60分トレーニング時間があるので、コスパ的にはエイチベースがいいの方の思います!


無料体験トレーニングの予約はこちら

「エイチベース 新宿店」の地図&住所はこちら

エイチベース 新宿店
住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目7−28 山本ビル 4階


16. REGBODY 新宿本店:プロアスリートが取り入れるプログラムを日本で唯一体験できる!

新宿の人気パーソナルジム|レグボディジム
【項目】【詳しい内容】
入会金55,000円→0円
最安料金2ヶ月16回118,800円
体験コース無料カウンセリングのみ
返金保証あり
レンタル・サービスフェイスタオル、バスタオル、トレーニング専用シューズ、ウェア上下、ボディーソープ・シャンプー、デオドラントシート、ヘアゴム
設備シャワールーム、女性専用メイクルーム
営業時間8:00〜22:00

”十人十色のボディメイク”というコンセプトで、20代~70代まで幅広い年代の方から人気を集める『レグボディ』。

年齢・性別・運動レベル・目標などを元にした完全オリジナルプログラムを組むため、ジムや筋トレ初心者も無理なく始められます。

施設内には高級感あるラウンジやシャワー室が完備されている他、個室のトレーニングブースは子供連れでも利用が可能。お子さんを見守りながら安心してトレーニングできるため、産後ダイエットをしたいママにもおすすめのジムです。


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

友人の女性ライターからのコメント ーーーーーー
スティックモビリティっていうトレーニングを見せてもらったんですけど、今までにないくらい体が伸びる感じとか、使ったことがない筋肉を支える感じがあって、すごく良かったです!


「REGBODY 新宿本店」の口コミ・評判


20代/女性

20代/女性

入会前にセッションの例を見ることができたので、安心感を持って入会できました。トレーニング自体もきつすぎず、無理なく続けられて、REGBODYを選んで本当に良かったです。


40代/女性

40代/女性

痩せたいのと同時に、ゴルフのスコアUPも期待してメニューを組んでもらいました。スティックモビリティはプロのゴルファーも使うトレーニングらしく、今まで経験したことのない動きだったので、とても楽しく続けられました!


無料カウンセリングの予約はこちら

「REGBODY 新宿本店」の地図&住所はこちら

REGBODY 新宿本店
住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目9−6 寿ビル 2F


17. KayG+ 新宿御苑前店:シャネルやDiorなどのハイブランドウェアがレンタル無料!

KayG+
【項目】【詳しい内容】
入会金30,000円
最安料金30分8回59,800円
体験コース無料体験トレーニング
返金保証
レンタル・サービスウェア、シューズ、ミネラルウォーター
設備シャワールーム
営業時間9:00〜23:00

「KayG」は女性の憧れを叶えてくれる、おしゃれでかっこいいパーソナルジムです。

レンタルウェアって基本的にジムのオリジナルだったり、なんてことない普通のウェアが多いですよね。

KayGではなんと、「CHANEL」「Dior」「FENDI」「MIUMIU」「LouisVuitton」など、超ハイブランドのウェアが無料でレンタルできてしまいます!

自分で買おうとすると1着数万円は下らない高級ウェアでトレーニングできるので、モチベーションも爆上がりすること間違いなし。

SNS映えも確実なので、ちょっといい気分でトレーニングしたいという女性はぜひカウンセリングに行ってみて。


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

友人の女性ライターからのコメント ーーーーーー
憧れのハイブランドがずらっと並んでいて、パーソナルジムというよりもおしゃれなセレクトショップに来たのかなって錯覚しちゃいました!

しかもそれ着てトレーニングできるなんて、セレブになった気分で本当に楽しかったです。


「KayG+ 新宿御苑前店」の口コミ・評判


30代/女性

30代/女性

毎回ウェアとシューズを選ぶのが本当に楽しみでした!自分で買わなくていい楽さと、こんなにいいウェアを着れる優越感で、最強だなって思ってます!


40代/女性

40代/女性

お手洗いの鏡の周りにお花があったり、高級感のある照明だったり、インテリア1つ1つにこだわられている感じがあって、とてもいい気持ちでトレーニングができました。シューズがFENDIだったのは、本当に驚きました。


無料カウンセリングの予約はこちら

「KayG+ 新宿御苑前店」の地図&住所はこちら

KayG+ 新宿御苑前店
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目15−4 Rimba Shinjuku Gyoen3F


18. es three 新宿店:大幅減量の成功例多数!本気で痩せたい人におすすめ。

エススリーの画像
【項目】【詳しい内容】
入会金42,900円
最安料金2ヶ月16回286,000円
体験コース無料カウンセリングのみ
返金保証あり
レンタル・サービスウェア、シューズ、ミネラルウォーター
設備シャワールーム
営業時間7:00〜23:00

ボディコンテスト日本王者が食事管理やトレーニング手法を開発したことでも知られる『エススリー』。

実践に裏打ちされた独自のダイエット理論に加え、有資格トレーナーによる手厚いサポートによってダイエットを成功へと導いてくれます。しかも便利な託児所サービス付きなので、産後ダイエットを頑張りたい子育て中の方にもぴったり。

料金プランは2か月/全16回のコースの他、お得な通い放題プランも用意されていますよ。


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

食事ガイドラインがもらえるので、指導以外でもしっかりと知識がついて、自分で考えて献立を考えられるようになるのはとても嬉しいですよね!


「es three 新宿店」の口コミ・評判


30代女性

30代女性

パーソナルジムの有名どころを比較し、一番このジムが安かったのでまずはカウンセリングに行きました。

トレーナーさんの説明が明瞭で、楽しく続けられそうだなと思い、そのまま即決。

2ヶ月経った今では-7kgのダイエットに成功し、娘たちからカッコよくなったと褒められてます!笑


20代女性

20代女性

金銭的に厳しかったのですが、夏までには絶対痩せたいと思い安いパーソナルジムを探して見つけたのがエススリーでした。

パーソナルトレーニングなので安くはないけど、マンツーマン指導のおかげで金額以上の結果に満足しています。


無料カウンセリングの予約はこちら

「es three 新宿店」の地図&住所はこちら

es three 新宿店
住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目16−4 Concierge髙橋8F-B


【参考記事】エススリーの口コミをもっと見る


19. OUTLINE 新宿店:生涯オンラインサポートがあるから、卒業後も安心!

アウトライン.jpg
【項目】【詳しい内容】
入会金15,000円〜50,000円
→一括入金の場合は無料
最安料金75分8回92,400円
体験コース無料カウンセリングのみ
返金保証あり
レンタル・サービスウェア、シューズ、各種アメニティ
設備パウダールーム、駐車場
営業時間18:00~23:00

女性専門の『OUTLINE』は、有名なファッション誌などでも紹介されている人気パーソナルジムです。

ヒップアップや美脚作りなど女性に特化したトレーニングを熟知しており、筋トレマシンも筋肉が大きくなりづらい物を導入。

ただ体重を落としたり筋肉を付けたりするのではなく、しなやかで美しい体作りが可能です。さらに在籍しているトレーナーも女性が多いため、「男性トレーナーと密室で指導を受けるのは少し怖い…。」という女性でも安心して個人指導を受けられますよ。


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

友人の女性ライターからのコメント ーーーーーー
パーソナルって通ってる間はいいんですけど、退会した後に記憶が曖昧になったり、どうすればいいかわからなくなることがあって、悩みの1つだったんです。

生涯オンラインサポートがついているので、そんな不安も解消してくれて、とても安心のジムだなって思いました!


「OUTLINE 新宿店」の口コミ・評判


20代女性

20代女性

体重自体は1kg程度そこまで変わっていませんが、見た目は体全体が引き締まった感じがあります。特にお腹周りですね。

体重ばかりに目を向けすぎちゃいけないと言われていましたが、これは本当に納得です。細く見えるためには筋トレを頑張ろうと思って家でもやってます!


30代女性

30代女性

筋トレのやり方とか食事の仕方などをプロから学べたことは良かったなと思います。

ただ、2ヶ月でマイナス10キロとかは結局自分次第という感じでした。まぁ分かっていたことではあるんですが、なんか広告の感じが若干気になってますかね。


無料カウンセリングの予約はこちら

「OUTLINE 新宿店」の地図&住所はこちら

OUTLINE 新宿店
住所:〒169-0072 東京都新宿区大久保1丁目17−15 コーポニュージャパン 101


20. ライザップ 新宿エリア2店舗:CMで一世を風靡したコミット力に優れた高級パーソナルジム。

RIZAP_ライザップ_.jpg
【項目】【詳しい内容】
入会金55,000円
最安料金16回:327,800円
体験コースなし
返金保証全額返金保証
※条件アリ
レンタル・サービスウェア、タオル、ミネラルウォーター
設備シャワールーム、パウダールーム、各種アメニティ
営業時間7:00~23:00

パーソナルジムの先駆け的な存在で、新宿エリアにある数多くのジムの中でも圧倒的な人気を誇るのが『ライザップ』です。

累計会員数15万人以上と豊富な指導実績がある上に、「2か月で体重-14kg」や「ウエスト-20cm達成」など大幅なダイエットの成功事例が山ほどあります。

指導はトレーニングと食事の両方から受けられ、もし「なんとなく自分に合わないな。」「結果を出せそうにない。」と思った場合は入会30日以内なら全額返金が可能。

抜群の実績と他にない安心感を誇る人気パーソナルジムなので、ダイエットに挑戦したい方はこちらで決まりです。


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

コミット力の高さは業界随一です。ただ、その分厳しいという声もちらほら。

新宿には女性専用のライザップウーマンもあるので、人目が気になる女性は、そちらもチェックしてみて。


「ライザップ 新宿エリア2店舗」の口コミ・評判


20代男性

20代男性

ライザップは確かに高額ですが、ダイエットの教え方は本当に丁寧で分かりやすい!

2ヶ月くらいで目に見えるくらいガッツリ痩せたし、しかも筋肉もしっかり付いているから、理想としてた細マッチョ体型になりました!


30代女性

30代女性

太ってしまって何とかしたいと思い、今回ライザップに通ってみました。

どうやったら効率よく健康的に痩せるのか丁寧に指導してくれたりして、3ヶ月で15キロも痩せられました!

食事制限のやり方なども細かく教えてくれましたし、本当に満足です。


公式サイトで見る

「ライザップ 新宿エリア2店舗」の地図&住所はこちら

ライザップ 新宿店
住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目16−11 3F・4F FORECAST

ライザップ ウーマン 新宿店
住所:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1丁目1−17 エキニア新宿ビル 5F


【参考記事】ライザップの口コミをもっと見る


新宿のパーソナルジムの選び方|自分に合うジム選びのポイントとは?

実際にジムを選ぶ際、体験トレーニングに行ってからは自分の目で見て通うジムを決める必要があります。

そこで、自分に合うパーソナルジムかどうか選ぶために見ておきたいポイントを解説するので、しっかり目を通しておいてくださいね!


1. 入会金を含めて、安い料金で通えるジムを選ぼう

他の会員制フィットネスジムなどに比べて、パーソナルジムは入会金や月会費が高めの施設がほとんどです。しかもロッカー代やプロテイン代といった様々なオプション料金がかかる施設もあり、通い始めてから予算オーバーに気づく場合も。

そんな事態を防ぐためにも、入会金や月会費だけでなくオプション料金なども含めたトータル金額で安いか判断することが大切です。

都度払いで通えるジムもありますが、やはり定期的に通ってしっかり指導してもらうことで、理想を実現できる可能性が高くなります。


2. 路線と駅名をしっかり確認して、本当に通いやすいジムを選ぼう。

新宿には、合計で11路線も乗り入れしており、新宿駅と一言で言っても、改札が離れている場合もあります。出口も多数あるので、自分が普段利用している路線や改札から近いのかどうかを確認するようにしましょう!

「新宿駅徒歩2分」という表記だけに騙されてはいけません。

加えて、

  • 西新宿
  • 西新宿五丁目
  • 新宿三丁目
  • 新宿御苑前

など、新宿を含む駅名は複数あります。

駅が1つ違えば徒歩で10分単位の差が生まれてしまうので、ジム選びの際は駅名までしっかりと確認するようにしてくださいね。


3. 入会前には自分の目で必ずジムの雰囲気をチェックしよう!

いくら充分な実績があったり料金が安かったりしても、ジムやトレーナーの雰囲気が自分に合わなかったら通いづらくなってしまいます。でも雰囲気が良いかどうかは実際に行ってみないと分からない部分が大きいため、まずは体験トレーニングに参加してみるのがおすすめ

体験トレーニングは通常よりも安く受けられることが多く、最近は1回無料で体験を行っているジムもあります。

ぜひ気軽に参加し、入会を決める前に雰囲気をチェックしておきましょう。


4. 手ぶらで通えるとめっちゃ楽!レンタル品と設備も確認しよう。

パーソナルジムに通う際は、

  • トレーニング用のウェア
  • シューズ
  • 汗拭きタオル
  • シャワー用のタオル
  • 水分補給用のお水
  • 替えの靴下や下着
  • 筋トレ後のプロテイン

などなど、必要なものがたくさんあります。

毎回持っていくのは正直面倒ですよね。

ジムによっては、必要なものを全てレンタルしてくれる店舗もあります。

有料・無料はジムによって異なりますが、荷物が減って手ぶらで通うこともできるので、とても便利ですよ。

仕事終わりなど荷物を増やしたくない場合には、そういったジムを選ぶのがおすすめです。


5. 飽き性の人は短期集中!運動初心者は長期プランがおすすめ。

パーソナルジムの通い方は大き分けると、

  • 自分のペースで通える「回数券プラン」
  • 決められた期間に集中して通う「月契約コース」

の2種類。

回数券プランの場合は、最初に10回分などをまとめて購入し、好きなペースで通って回数券を消費していくプランです。好きなペースで通える分、ゆったりと通うことができ、長期で運動の習慣をつけていきたいという方におすすめです。

長く通ってじっくり体重を落とすことで、リバウンドしづらい減量をすることができますよ。

月契約コースの場合は、2ヶ月間など決められた期間に、週2回など高い頻度でジムに通い詰めるコースです。目標に向けてガッツリトレーニングしていくので、運動慣れしていないとキツく感じる可能性があります。

短期間で終わるので飽き性の方でも安心。ただ、そのままトレーニングをやめてしまうと一気にリバウンドするリスクもあるので、注意が必要です。


新宿で通いやすいパーソナルジムを見つけて、理想を実現してみて。

ダイエットや肉体改造を頑張りたくても、自分一人ではなかなか結果が出ないことも多いですよね。マンツーマンでのトレーニングや食事指導を受けられるパーソナルジムなら、効率よく目標達成に近づけます。

新宿には、そんな魅力的なパーソナルジムがたくさん。ぜひ今回ご紹介したジム選びのポイントやおすすめジムを参考にしながら、自分に合った施設を見つけて理想のボディをゲットしましょう。

【参考記事】東京都内のおすすめパーソナルジムランキングはこちら

よく一緒に読まれる記事