ユーブライド(youbride)の口コミ評判は?悪評も含め実態調査!

ユーブライドの口コミと評判を徹底調査。婚活アプリとしての良い評判だけでなく悪い評判も含めて真偽を確かめました。女性も有料ながら累計会員数200万人を突破した婚活アプリは本当で会えるのか、結婚できるのか、実際に使ったからこそ分かるリアルを伝えます。

スクリーンショット_2021-03-30_23.37.13.jpg

  • 1年間に2,000人以上が結婚していて実績もあり、利用者の口コミと評判は悪くない
  • ただしユーブライドは「結婚できる人」「できない人」がはっきり分かれる
  • ユーブライドで成婚するのは結婚願望の強さをいかにアピールできるか!

【1分で早わかり】ユーブライドを徹底解説!

ユーブライドを徹底解説!

ユーブライドは結婚したい人がたくさん登録する婚活特化アプリ!Omiaiやゼクシィ縁結びよりも結婚ガチ勢が登録しています。

ユーブライドの詳細を見る


婚活アプリ『ユーブライド』とは?

スクリーンショット_2021-03-29_21.38.40.jpg

ユーブライドは、婚活を目的とした会員が集まる婚活マッチングアプリです。

  • 累計会員数:200万人
  • 年齢層(女性):30代〜50代
  • 年齢層(男性):30代〜50代
  • おすすめ利用:婚活
  • 月額料金:2,400円〜/月(プランによって異なる)

恋人探しや趣味友探しをしている会員は皆無で、ほぼ全てのユーザーが1年以内、2〜3年以内の結婚を意識しています。

結婚願望が強い方にとっては一番おすすめのマッチングアプリに見えますが、実際のところはどうなのでしょう。

ユーブライドの詳細を見る


ユーブライドの良い口コミ・評判と悪い口コミ・評判は?

ユーブライドの口コミと評判

では実際に使ったユーザーの口コミを見ていきましょう。累計200万人はマッチングアプリとしては多いほうですが、全体的に口コミが少なく、悪い口コミの方が目立ってしまいました。

もちろん結婚できた人もいるので、両方の口コミを比べてユーブライドの特徴を掴んでいきましょう。


ユーブライドを使った人の良い口コミや評判

ユーブライドは累計会員数が200万人と、マッチングアプリ業界では中堅どころ。そのため、あまりリアルな口コミや体験談を知る術がありませんでした。

ただ、基本的には良い口コミは全て、「結婚できた!」というものばかりなので、婚活アプリとしては優秀のようです。

  • みんな真剣に結婚したがっている
  • 女性も有料なので、冷やかしや遊びがない
  • 年齢層が高くても婚活できる

また公式サイトに、実際の成婚カップルのインタビューが載っているので、そちらを参考にするのもおすすめです。


ユーブライドの良い口コミ① みんな真剣に結婚したがっている

30代女性

30代女性

婚活アプリと宣伝しているだけ合って、アプリを使っている人はみんな結婚前提で話を進めてきます。

急すぎる人もいるのですが、結婚に対する熱意はあるので、いつかいい人と巡り会えるのではないかと期待して使っています!

40代男性

40代男性

婚活アプリで、年齢層も高いので、40歳の自分でもきちんとした婚活ができます。

年齢で諦めたアプリもあるので、ユーブライドはとても助かりますね。


ユーブライドの良い口コミ② 女性も有料なので、冷やかしや遊びがない

30代男性

30代男性

女性も有料だけ合って、きちんとしたメッセージのやり取りができます。

しっかりと互いのことを知ろうとする姿勢がわかるので、こちらもとても丁寧にメッセージをしないと、と思うので、今後どんな女性と出会えるのかが楽しみです。

40代男性

40代男性

別のアプリだと、いいね送ってもろくな内容のメッセージが来ないとか、一言の返信だけとかも合ったんですが、ユーブライドは違います。

もちろん少数ですが、真剣さを感じない女性もいますが、基本的二度の会員もきちんと活動しようとする雰囲気を感じました。


ユーブライドの良い口コミ③ 年齢層が高くても婚活できる

40代男性

40代男性

全体的に年齢層が高いので、40代でも普通に登録して婚活できます。

ペアーズやwithとかは若い人向けっぽい雰囲気があったので、敬遠していましたが、ユーブライドなら40代でも普通なので、 気兼ねなく使えますよ。

30代女性

30代女性

30代の女性も多いと聞いたので登録してみました。男性も年齢層が高いですが、特に年齢差は気にしない方なので、自分には合っているように思いました。


ユーブライドを使った人の悪い口コミや評判

結婚相手には容姿だけでなく中身も重要かと思いますが、見た目に対しては厳しい意見が目立ちました。

  • 年齢層がかなり高い
  • 男女ともに有料で料金が高い

年齢層が高いという理由もあり、イケメンや美女などは期待できない、という口コミがよく見られました。

見た目より中身重視ならいいですが、見た目もある程度整っている方が良い、という方にとってはおすすめできないマッチングアプリです。


ユーブライドの悪い口コミ① 年齢層がかなり高い

20代女性

20代女性

youbrideはブスかオッサンしかいない…あと写真の公開を制限してるやつ多すぎ。

いいねくれても全然嬉しくないわ。なんで有料にしちゃったんやろ🤷

20代は全然いないですねぇ。真面目な方が多い印象ですが、イケメンは期待できません

20代男性

20代男性

婚活アプリと聞いていたので、20代は少ないとは思いましたが、想像以上に少なかったです。

30代以上ばかりなので、結婚に対しては真剣度は高いですが、同世代と結婚したかった自分にとっては合わないアプリでした。


ユーブライドの悪い口コミ② 男女ともに有料で料金が高い

30代女性

30代女性

婚活サービスは女性もお金がかかるので、女性も有料なのはまあ理解できますが、ちょっと高い気がしました。

1ヶ月4,300円なので、気軽には利用できないな、と。

40代男性

40代男性

男性の料金はマッチングアプリの中でも高いと感じました。3,000円台が多いのに、ユーブライドは4,000円以上。

なので、本当にすぐ結婚したいくらいの気持ちがないときついなと思いました。

逆に使っている会員はそれくらい結婚ガチ勢ということなので、本当に結婚したい人はおすすめだとは思います。


ユーブライドの詳細を見る


ユーブライドを使うべきおすすめの人&おすすめしない人は?

スクリーンショット_2021-03-29_21.49.07.jpg

実際に会員登録して婚活していた方の口コミ&評判&体験談を集めて、ユーブライドで結婚できる人、出来ない人を徹底的に調査しました。


ユーブライドを使って婚活すべきおすすめの人

スクリーンショット_2021-03-28_1.17.04.jpg

ユーブライドを使うべきおすすめの方は主に結婚を目的としている方です。プロフィール項目や写真を見ても、確実に婚活仕様になっています。会員の年齢に関わらず『ユーブライド』全体が結婚の雰囲気に満ちたサービスとなっています。

  • 1年以内または、すぐ結婚したい方
  • 年齢が30代以上の方
  • 収入が多い人と結婚したい方

ユーブライドでは年間2,442人が結婚。一日に6人以上が結婚している!

youbrideの成婚者数

出典:youbride.jp

今すぐ結婚したい方にとって、結婚できるのか、結婚できた人はいるのか、という実績面がとても重要でしょう。

ユーブライドは、年間に2,400人以上が結婚相手と出会っています。一日に6人以上が幸せを掴んでいることになるので、かなりの確率です。


会員の約65%以上が30代〜40代なので年齢が高くても婚活成功しやすい

会員の約65%以上が30代〜40代なので年齢が高くても婚活成功しやすい

結婚は、年齢を重ねるとどんどん難しくなってきます。特に30代後半以降は20代の利用が大半を占めるマッチングアプリが多いのできつい年齢です。

ですがユーブライドは婚活アプリということもあり、登録会員の年齢が高めなのが特徴。そのため、30代以上の方がアプリ内で浮くことがありません。

ユーブライドで活動中の会員の年齢を調査したところ、全体の65%以上が30歳〜40歳でした。30代以上で結婚相手を探したい方にとってベストな選択肢と言えます。


“年齢層が高め=役職についてる方が多い”ので、年収が高い会員が多い

年齢が高いと聞くとデメリットにも聞こえますが社会人経験が長いので、職場でも地位や役職を得ている方が多いことの裏返しにもなります。

男性会員だけでなく女性会員にもその傾向があり、プロフィールの年収欄が500万円以上の会員がかなり多いです。

結婚後の生活の安定も重要!という方にとっては、ユーブライドでの婚活がおすすめです。


ユーブライドが向いてない人

スクリーンショット_2021-03-28_1.05.36.jpg

一方で『ユーブライド』の利用が向いていない方もいます。結婚意識の高さが感じられるので、結婚の意識が低い方だと“マッチングしない”、“マッチングしても会えない”という状況に直面します。

また結婚願望が強くても、条件によっては『ユーブライド』で結婚相手を探すのが難しい方もいます。

  • 結婚願望がない方
  • 再婚希望の方(子供あり、バツありなど)
  • 安く済ませたい方
  • 外国人と結婚したい方

結婚願望がないと相手にされない。

ユーブライドは、プロフィール内容が結婚相手を見定めるための項目にかなり寄っています。

そのため空欄(未設定)だったりすると、結婚に対しての真剣さが感じられない印象を与えるので、ほぼ相手にされません。

真剣に結婚したくて登録している方はプロフィールをきちんと埋めているので、気軽な出会いで使うには不向きです。


シングル、バツあり会員もいるけど比率は少ない

結婚願望が強い方の中には、再婚を目指して婚活をしている方も多いかと思います。

ですがユーブライドの会員は基本的に初婚の方ばかり。登録する会員も初婚の方と結婚する気で登録している傾向があるため、やや不利に働きます。

もし再婚のための婚活をするなら、マリッシュなどの再婚支援アプリを使うほうが得策です。


女性も月額費用がかかるので安くはない

女性の有料会員比較図

マッチングアプリは男性有料で女性無料の形が多いですが、ユーブライドは男性も女性も有料会員にならないと、メッセージの交換が出来ません。

それだけ女性側も真剣な会員が集まりますが、無料で使える婚活アプリも多いのに、最初からわざわざ有料アプリを使うメリットは少ないと言えます。


日本人のユーザーがメインなので、国際結婚は望めない

登録している会員は、ほぼ日本に住んでいる日本人ばかりです。そもそも検索画面で外国籍の方を検索する機能が充実していないので、最初から日本国内で結婚相手を探したい方に絞っているようにすら感じます。

もし海外の方との結婚も視野に入れて婚活したいなら、マッチドットコムなど海外製のアプリを使わないと出会えないでしょう。

ユーブライドの詳細を見る


ところで、ユーブライドって安全に出会えるの?

スクリーンショット_2021-03-28_0.19.57.jpg

ユーブライドを含めてネットの出会いってどこか不安ですよね。実際に会ったらヤバい人だった、既婚者だった、年齢を偽っていた、など心配事は尽きません。

そこでここでは、ユーブライドが行っている安全の取り組みについてご紹介します。


ユーブライドが安全に出会えるワケ① 免許証や保険証などで、年齢確認が必須

ユーブライドの年齢認証について

出典:youbride.jp

メッセージを始め、ユーブライドで出会うための機能は年齢確認を行わないと使用できません。

年齢を偽って登録することも出来ないので、18歳未満や不当に年齢を偽って登録することも防いでくれます。

実際に年齢確認を行わないと、メッセージは愚か課金すらさせてくれなかったので、年齢偽証に対しての厳しさは、他のマッチングアプリ同様にかなり高水準です。


ユーブライドが安全に出会えるワケ② 運営が24時間365日の監視パトロールをしている

ユーブライドの安全確保の取り組み

出典:youbride.jp

サイト内での怪しい動きや違反会員を見つけ出すために、運営が24時間常にサイト内をパトロールして不正行為や違反会員を監視してくれます。

違反報告をする機能も実装されているので、マッチング後のやり取りで勧誘や嫌がらせをされた場合、運営に通報して対応してもらえます。

ユーブライドの詳細を見る


ユーブライドの会員データ|どんな人と出会えるの?

スクリーンショット_2021-04-02_12.57.12.jpg

ではユーブライドで活動するにあたって、どんな方がユーブライドを使っているのかを解説していきます。

“自分が求める結婚相手の条件に当てはまる人がいるか”はもちろん、ライバルになる同性会員のスペックもチェックして、ライバルと差をつけるためのヒントも見つけてみてください。


ユーブライドに登録している男性会員のデータ

スクリーンショット_2021-04-02_13.26.22.jpg

  • 主な年齢層:30代前半〜50代前半
  • 主な年収:400〜800万円

年齢層が高いこともあり、他のマッチングアプリでは見られないような高年収の会員の比率が多い傾向にあります。

職業も、会社員や公務員の他、自営業など比較的バラエティに富んでいます。特に多かった会社員で目立っていた職種は、営業、サービス業あたり。

そのほか、弁護士や税理士などの士業、医者、などの高年収職業も見られました。年齢層は高いですが、それなりに社会人経験を積んでいるだけあって、経済的には期待できる会員ばかりです。


若くてイケメン、という属性とは結婚できない。

20代でそこそこ顔が良い、というような属性はほとんどいません。イケメンは多少いますが、結婚一直線な会員が多いので、20代はユーブライドにはほぼいません。

もし20代と出会いたいなら、同じ婚活アプリでもOmiaiやゼクシィ縁結びを選ぶほうが出会えます。


ユーブライドに登録している女性会員のデータ

ユーブライドに登録している女性会員のデータ

  • 主な年齢層:30代前半〜50代前半
  • 主な年収:300〜600万円

女性会員で特徴的なのは、定職についている方が多い点です。年齢層が高めなこともあり、出会いが少ない職業として有名な、保育士、看護師はもちろん、会社員やサービス業、美容部員など、きちんと仕事をしながら婚活をしている方が多かったです。

プロフィールを見る限り、会社員では、事務職、企画職、総務人事など、バックオフィス系の仕事をしている女性の比率が高かったです。

パート・アルバイトや学生がほとんどいないので、結婚相手の結婚後の経済的な面の心配はなさそうですね。


女性側も若い世代はあまりいない&いても競争率が高い

女性も会員の年齢層は30代以上がほとんどです。ただし結婚願望がかなり強い20代も男性よりは多いので、全く出会えないわけではありません。

ただマッチングアプリの傾向として、男性は若い女性に群がる傾向にあるので、数少ない20代女性を奪い合うような争いが起きます。

よほどのイケメンや高収入など、人よりも圧倒的に優れているスペックがないと、若い女性と出会うのは厳しいでしょう。

男性同様にOmiaiやゼクシィ縁結びを使うほうが出会える確率は高くなりますよ。

ユーブライドの詳細を見る


ユーブライドの料金プランは?

スクリーンショット_2021-03-27_18.20.09.jpg

ユーブライドは男性だけでなく女性も有料です。メッセージをやり取りして出会うには、月額会員にならないといけません。

マッチングアプリのほとんどが女性は“無料”にも関わらず、最低でも2,400円〜/月必要なので、女性側の負担も高いのがデメリット。


ユーブライドの有料会員プラン

ユーブライドの有料会員プラン

ユーブライドは有料会員にならないと、メッセージができません。いいねの数も10倍違うので、出会うためには有料会員になることが必須です。

無料でメッセージをやり取りする裏ワザもありますが、真面目に出会おうと考えているなら、素直に課金して、ストレス無くメッセージをしましょう。


ユーブライドの有料会員の値段は高い。

スクリーンショット_2021-03-27_17.45.49.jpg

ユーブライドの月額料金を見ると他のアプリよりも若干高いことが分かります。

人気マッチングアプリの『ペアーズ』は、1ヶ月課金で3,590円、ユーブライドは4,300円なので、800円ほどの差が出ます。

最も月額料金が安くなる1年プランでも、ペアーズは1,320円、ユーブライドは2,400円なので、倍近い差を覚悟しなければいけません。

女性なら、わざわざ有料会員にならないと使えないユーブライドよりも出会いが多いマッチングアプリはたくんさんあるので、どうしても婚活特化じゃないといけない理由がない限り他のアプリを使えば十分です。


ユーブライドのプレミアムオプション

スクリーンショット_2021-03-27_17.23.39.jpg

有料会員の月額料金に加えて、更に機能を充実させて使いやすくマッチングしやすくなる、と言われている『プレミアムオプション』という追加料金があります。

追加のサービスとしては

  • メッセージの開封確認(既読/未読の確認)
  • 写真付きメッセージのやり取り
  • プレミアムメッセージの送信
  • コンシェルジュサポート

プレミアムオプションは高い。婚活する上で必須な機能もなし。

特徴的なサービスは、コンシェルジュサポートでしょう。婚活中のお悩みなどを相談できる機能です。ですが5営業日以内の返信、とのことなので相談ペースは遅いです。コンシェルジュの充実したサポートが必要なら、結婚相談所に行ったほうが充実しています。

結論プレミアムオプションに入る必要はありません。わざわざ“2,980円/月”を払ってまで導入しても、マッチング率が大きく変わることはありません。

ユーブライドの詳細を見る


ユーブライドは無料会員でもメッセージをやり取りできる方法がある!

ユーブライドは原則、無料会員のままではメッセージのやり取りは出来ません。なので、月額費用を払って有料会員になる必要があるのですが、無料会員でも一つだけメッセージのやり取りを行う方法があります。


有料会員相手なら自分が無料会員でもメッセージをやり取りできる!

その唯一の方法とは、有料会員の相手とマッチングした場合です。

もらったいいねにいいねを返す、送ったいいねでマッチングすることまでは、無料会員でもできるので、もしマッチング成立後に相手が有料会員だった場合は、そのままメッセージ交換へと移れます。

他力本願の方法なのでおすすめはしませんが、いきなり課金せずに様子見で使ってみたい、という方に取ってはありがたい裏ワザです。


相手が会員等級を見る方法は無い。無料会員のままだと婚活が運任せになってしまう。

相手が無料会員か有料会員というのはプロフィールでは分かりません。しかも無料会員だと一日に送れるいいねも有料会員に比べて10分の1ですし、そもそも出会いの機会が少なくなります。

しかも会員みんなが有料会員ではないので、有料会員とマッチングするかは運次第なところもあります。

また、無料で済ませようとする魂胆も相手にどう思われるか分かりません。有料会員か相手には伝わらないとは言え、婚活という人生を左右する真剣なイベントなので、運任せ人して貴重な出会いの機会を逃すのは得策ではないですね。

ユーブライドの詳細を見る


ユーブライドにサクラや業者はいる?見分け方は?

スクリーンショット_2021-03-27_16.32.00.jpg

マッチングアプリにつきまとう不安として代表的なのが、サクラや業者に騙されないか、という点でしょう。

そこで実際に使ってみた経験からサクラや業者の実態を解明しました。


【断言】ユーブライドにサクラはいない!

スクリーンショット_2021-03-27_16.14.10.jpg

ユーブライドでマッチングした相手や検索してプロフィールを見ていく中で、サクラと思わしき会員はいませんでした。

そもそもサクラというのは、会う気もないのにメッセージをたくさんやり取りさせてお金をたくさん使ってもらう目的で存在しています。

ユーブライドはどれだけメッセージをしても定額。一度有料会員になってしまえばもう追加課金はされないので、サクラがどれだけ頑張っても課金額は増えません。

なのでユーブライドは、サクラの稼ぎ方と相性が悪いと言う点から見ても、サクラがいないと断言できます。


ユーブライドには業者もほぼいない、で間違いなし。

スクリーンショット_2021-03-27_16.14.18.jpg

ユーブライドで試しにマッチングした方10人くらいとメッセージをやり取りしてみましたが、怪しいサイトに勧誘されたり、最初からエロ目的で出会おうと提案されたりすることはありませんでした。

ただし業者の場合は、メッセージをやり取りして初めて分かることも多く、プロフィールだけでは見分けるのが難しいのが現状です。

なので、ちょっとでも違和感を感じるようなメッセージ内容をもらったら、「ブロック」&「違反報告」がいいでしょう。運営も24時間パトロールで対応してくれるので、ブロックと違反報告機能を活用してください。

ブロックすれば相手とのやり取りはできなくなりますし、相手にも表示されなくなりますので、身を守る手段としておすすめです。

ユーブライドの詳細を見る


ヤリモク・既婚者の見分け方

スクリーンショット_2021-03-30_22.24.05.jpg

特に女性が気になるポイントなのが、ヤリモクや既婚者の存在。ヤリモクや既婚者はどんなマッチングアプリでも一定数存在し、ユーブライドにも登録している可能性があります。

ぱっと見ただけでは、見分けるのが難しく、ヤリモクや既婚者は巧妙な手口を使ってくるので、気づかずに会ってしまう、という経験や口コミも多数見られました。

そこでここでは、ヤリモクと既婚者の特徴から見分けるポイントをいくつかご紹介しますので、メッセージする相手を見定める参考にしてみてください。


ユーブライドにおけるヤリモクの特徴&見分け方

スクリーンショット_2021-03-27_15.16.02.jpg

ヤリモクを見分けるポイントは、早く会おうとする、すぐラインを交換したがるという点が大きなポイントです。

ヤリモクの場合、とにかく時間とお金をかけずにいたいので、有料会員の短い期間にラインでやり取りをしたがったり、ダラダラメッセージを続けるのを嫌がり、すぐに会いたがります。

また褒めることが異常に多かったり、初っ端から口説いてきたりするのも要注意。女性をその気にさせて、やろうとする魂胆が見えます。

他には、ドライブや個室のバーなど二人っきりになれる場所を指定してきたりするのも注意です。

「実際に会ってヤリモクだったらやだな」という女性は、初回デートで“カフェ1〜2時間”くらいが丁度いいでしょう。相手の態度や本気度も見抜けますよ。


連絡先交換がラインではなくカカオだった場合も要注意

たくさんユーブライドでメッセージをやり取りして、“この人となら会っても良いかも”と思えたとします。

そのときに、交換する連絡先がラインではなくカカオなどのメッセージアプリの場合もヤリモクの可能性が高いです。

ラインは日常的に使うツールなので、不純な目的の相手の連絡先を追加したくない、彼女にバレたくないなどの理由で、ラインとは別のメッセージアプリに誘導しようとします。

真面目に出会いを探している男が、日本で8000万人以上も使っているラインを避ける理由なんてどこにもないので、ラインを交換したがらない男性の場合ヤリモクと見ていいでしょう。


ユーブライドにおける既婚者の特徴&見分け方

スクリーンショット_2021-03-27_15.16.32.jpg

既婚者を見抜くのは、見た目に合わられにくいのでとても難しいです。ユーブライドなどのマッチングアプリに関係なく、何年も付き合って結婚の話も出てたの似実は子供までいた既婚者だった、という経験談を目にしたことがあるでしょう。

既婚者を見抜くには行動から判断する必要があります。特に既婚者は身バレを恐れている傾向にあるので、自分の生活圏にあいてをいれないようにします。例えば

  • 仲良くなったのに自宅に呼ばない
  • 突然の約束がなく、予め決まった曜日に会う
  • 自分のパーソナルな情報をほとんど話さない

などが挙げられます。そのほかユーブライドでは、写真を見せたい人だけに設定している男性も要注意です。

婚活をしているのであれば写真を公開して見せたほうがマッチング率も高くなるので見せるべきですが、然りとプロフィールを書いているにも関わらず写真だけ見れない設定の場合は、身バレを恐れて相手の素性が分かるまで教えないような予防策を取っている可能性があります。

特にユーブライドは婚活アプリなので、将来結婚するかもしれない相手のことをきちんと知りたいはず。それなのに写真を見せない、あまり自分の話をしない、というのは既婚者バレするのを恐れている可能性が高いです。


独身証明書を提出していれば確実!

ユーブライドの証明書

ユーブライドは、任意ですが各種証明書の提出が行えます。その中の一つに独身証明書があります。

独身証明書は市町村が発行した公的な独身証明書なので、独身証明書提出済みの会員であればまず間違いなく独身なので、証明書の欄をチェックするのを忘れずに。

ユーブライドの詳細を見る


独身だけど知り合いに使っている事がバレたくないときはどうすればいい?

スクリーンショット_2021-03-27_17.15.21.jpg

一定以上の年齢を超えると、ネットの出会いに対して否定的な世代もまだまだ多い日本。独身だしヤリモクでもないけど、知り合いにユーブライドを使っているのがバレたくない方もいますよね。

また職場の人や友人に見つかってしまうことで、色々と人間関係もややこしくなることもあるでしょう。そんな方のためにユーブライドで身バレしない方法をご紹介します。


ユーブライドに登録後すぐに有料会員になって有料機能を活用する

スクリーンショット_2021-03-27_18.08.31.jpg

ユーブライドで有料会員になると、

  • 写真を見せたい人だけに公開
  • プロフィールの公開範囲設定

が使えるようになります。はっきりと顔が写っている写真も公開範囲を設定できるほか、個人が特定できそうなプロフィール項目なども公開範囲を設定できるので、知り合いに偶然見られる、といった心配が減ります。

ただしなにか理由があるのでは?と相手に勘ぐられたり、自分の情報が制限されて伝わらなかったりするので、マッチング率は下がる可能性がある点に注意です。


【注意】ユーブライドはFacebook連携しても意味がない

ペアーズやomiaiなど有名どころのマッチングアプリでは、Facebook連携をすることで身バレ防止になります。Facebookでつながっている友達と、友達の友達がもしアプリ内に入れば表示されないようになっているためです。

でもユーブライドは、Facebook連携しても友達がいたら表示されます。Facebook連携するメリットは基本情報や写真を設定しなくても良い手間が省ける面が大きいので、注意しましょう。


ユーブライドの詳細を見る


ユーブライドの登録方法は?

ユーブライドを実際に使いたくなった方のために、登録の方法を解説していきます。ユーブライドの登録方法は「Facebookログイン」「メールアドレス」の2つ。

フェイスブック登録はFacebookにログインすればいいので、クリック一つで登録完了。写真やプロフィールもFacebookのものをそのまま使えるので便利です。

ここでは、ちょっとめんどくさいメールアドレスでの登録方法の流れを解説していきます。


ユーブライドの登録方法1

まずは基本情報を記入。生年月日と性別は変えられないので正しいものを。それ以外は、後からでも変えられるので、とりあえず記入しておいてOK。メールアドレスやパスワードも変えられます。


ユーブライドの登録方法2

続いてプロフィールです。嘘をついても仕方ないので、正直にスペックを記入するのが王道ですが、ちょっとだけ、コツがあります。

男性設定のポイント

① 年収は多少盛ってもOK。嘘はいけませんが390万円だったら「400万以上〜500万未満」、480万円なら「500万以上〜600万未満」のように、四捨五入してしまっても問題はありません。

基本ボーナスのがくで多少前後するので、大体の金額があっていればOKですよ。

② 身長は2〜3cmであれば盛っても気づかれません。169cmなら170cmに、173cmなら175cmに、というように、170cm以上にできるならなるべく2〜3cm盛って、記入しておきましょう。

女性設定のポイント

① 体型は正直に書かなくても大丈夫です。服装でいくらでもカバーできますし、人によって体型の基準は違います。ややポッチャリしているならふつうに、ポッチャリしていてもややポッチャリくらいにして、ちょっとだけ盛っておきましょう。


ユーブライドの登録方法3

すると登録が完了して自己紹介文の記入画面へ。後でも設定できるので、考えていない方はスキップで大丈夫ですよ。


ユーブライドの登録方法4

写真設定画面になります。後で登録することも出来ますし、登録した写真を後々変えることも出来ます。

写真を設定したいけど身バレが嫌なら、真ん中の「写真登録済みの有料会員に公開」を選びましょう。

無料会員はもちろん、写真を設定していないヤリモクや既婚者なども弾けるのでおすすめです。


ユーブライドの登録方法5

すると、プロフィールをチェックされて、登録メールに認証URLが届きますので、そちらをクリックして登録完了です。※メールが届く前でもアプリ自体はログインできます。


ユーブライドの登録画面6

簡単な使い方ガイドがあり、、、いよいよお相手探しへ!


ユーブライドの登録方法7

トップ画面右上の3本線を押すと、メニューが出てきます。ここから通知設定や有料会員のプラン購入などが出来ます。プロフィールの編集もここで行なえます。

初期の登録画面でスキップや適当に設定した項目はここで、正しいものに訂正しておきましょう。

ユーブライドの詳細を見る


ユーブライドの攻略法。素敵な結婚相手を見つけるコツと注意点

ユーブライドの攻略法

ユーブライドで結婚相手を見つけるために必須なのは、写真選びと自己紹介文です。

男性も女性も、写真でプロフィールを見るかどうか判断します。しかも“婚活”しているので、自己紹介文が不十分だと真面目に結婚相手探しているのか疑問を持たれやすいです。

どんな写真を載せるか、どんな内容の自己紹介を書くか、を意識することで、ユーブライドでは他の会員と差をつけられます。

差を付けられればいいねが来やすくなる、いいねを送ってもマッチングしやすくなるので、出会いの数が増えて、結婚相手が見つかりやすくなるという寸法です。

出会いは数と言われますが、マッチングアプリでも同じ。まずはプロフィールに力を入れて出会いの数を増やしましょう。


【注意①】ユーブライドはプロフィール項目が多すぎて設定が面倒くさい

ユーブライドは「きちんとした結婚相手を探してほしい」という狙いから、相手のことが良く分かるように、プロフィール項目がたくさんあります。全部記入すれば、ほぼ自分のことが相手に伝わるような親切設計です。

しかし入力項目が多すぎて、全部設定するのに30分以上かかりました。これはかなり面倒です。気軽に使える婚活アプリ、サイトなのに登録するのに手間と時間がかかるので、最初はまとまった時間を取らないといけません。


【注意②】プロフィール検索画面は写真が大きく表示される!マッチングは写真が命!

相手を検索する画面では、大きくメイン写真が表示されています。その他、年齢や職業などもありますが、半分以上が写真で埋まっているんです。

なので写真の雰囲気は大事。写真で興味を持ってもらわなければ、どんなに手の混んだプロフィールを作っても見られないので意味がありません。

なので登録時から、気合の入った写真を用意しなくてもいいですが、登録後は必ず写真を変えましょう。


【男性編】写真の選び方と自己紹介文の書き方

スクリーンショット_2021-03-30_21.jpg

男性の写真選びのポイントは最低限この3つを守ってください。

  • はっきりと顔が分かる笑顔の写真
  • 成金感のない趣味の写真
  • 旅行先で誰かに撮ってもらった写真

【参考記事】男性の写真選びはこちらを参考に▽


はじめまして。プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。 都内で営業の仕事をしていて、会社と家との往復で毎日が過ぎていて、なかなか女性と出会う時間もないので、何かのきっかけになればと登録しました。 週末はフットサルやカフェ巡りをすることが多いです。 料理を作ったり、買い物したり、バタバタと過ごす日もあります。 一緒に寛ぎ、癒しあえるようなパートナーと一緒に、充実した休日を過ごしたいです。 性格は優しいとよく言われます。気心知れた友人からは、「優しすぎる」とよく言われました。誰とでもすぐに仲良くなり、よく相談事をされるので、頼られるほうだと思います。 趣味は、フットサルのほか、たまにテニスも楽しみます。どちらかと言うとアウトドア派です。 映画もよく観ます。男では珍しいかもしれませんが、ディズニー好きです。 こんな自分ですが、結婚願望は強い方だと思いますので、明るく楽しく、笑顔が耐えない家族を育んでいきたいと思っています。 よろしくお願いします。

自己紹介文のポイントも4つお教えします。自己紹介文で意識してほしいポイントは、分かりやすさと見やすさ。

  • 一文は短く
  • 適度に改行を入れる
  • 趣味や好きなことは箇条書きで書いて見やすく
  • 難しい言葉や専門用語は使わない

上記を守って、趣味、仕事、結婚観(恋愛観)、結婚後の生活、の最低限4項目を書けば、まずはOKです。

ユーブライドはプロフィール項目が充実しているので、自由記述の自己紹介が苦手な男性でも安心です。


【参考記事】自己紹介含めたプロフィールの作り方はこちら▽


【女性編】写真の選び方と自己紹介文の書き方

スクリーンショット_2021-03-30_212.jpg

女性の写真選びのポイントは最低限この3つを守ってください。

  • はっきりと顔が分かる笑顔の写真
  • 食べ物や料理の写真
  • 旅行先で誰かに撮ってもらった写真

料理の写真は家庭的な一面も見せられるので、結婚後の生活を男性が想像しやすいというメリットがあります。


【参考記事】女性の写真選びはこちらを参考に▽


はじめまして。プロフィールご覧いただき、ありがとうございます😁 普段は仕事で忙しくしていますが、ふと時間が取れたときは、近所を散歩したり、ゆっくり読書をしたり、自分なりにリラックスできる時間を取るようにしています。 趣味はお菓子作りで、ケーキやクッキーなど焼いたりします。まとまった時間が取れたときは、友人と予定を合わせて温泉旅行にも行きます。 ふと、いつか好きな人と温泉旅行にいけたら楽しいだろうな、と思って登録しました^^ 友人、職場の同僚からは明るくポジティブ、いつも笑顔だね、と言われます。 一緒に料理を作ったり、旅行にでかけたりしてたくさん思い出を作りたいです😁 よろしくお願いします。

自己紹介文のポイントも基本的には男性と変わりません。

  • 一文は短く
  • 適度に改行を入れる
  • 趣味や好きなことは2〜3に絞って書く
  • 難しい言葉や専門用語は使わない
  • 適度に絵文字などを使って可愛く

男性と違う点は、絵文字などを使ってちょっとだけ可愛い文章にすること。女性らしさや楽しさが伝わるのでおすすめします。

婚活しているのに、ふざけていると思われるのでは?という心配は無用です。むしろ、絵文字の使い方などに性格や個性が出るので、自分自身をアピールする良いツールになります。


【参考記事】自己紹介含めたプロフィールの作り方はこちら▽

ユーブライドの詳細を見る


ユーブライドを実際に利用した方の体験談

ユーブライドを実際に利用した方の良い体験談

私はユーブライドにお正月に登録し、2月1日に、今の彼から、6000文字の超長文のメッセージもらい、内容に感激して、メッセージやり取りから、ラインやり取り、電話するようになり。 4月、彼から会いに来てくれて、かなり遠距離にも関わらず、何度も会いに来てくれて、4月末、彼から告白されて、、5月に入り、結婚前提でお付き合い始まりました。 彼は海外永住していて、一時帰国中。9月一緒に来てほしいようなこと言われました。 年は10彼が上ですが、年を感じさせないくらい爽やかで素敵な方です(*^^*) お互い、会う前から意気投合していましたし、写真も何枚も交換し、何時間も話していたので、会ったときの違和感なしでした。 知的で穏やかで本当に優しい彼に出会えて幸せです(*^^*) 友達はYahoo!パートナーで、相手を見つけて1年交際後結婚して今は一児の母です。旦那さんは、本当に真面目で優しく、誠実そうな人で、友達は本当に幸せって感じです。 婚活サイトに登録してなかったら、彼には絶対出逢えなかったので、ユーブライドには、本当に感謝しています。 あなた次第で出逢えますよ♪ あきらめないこと、いい加減なことをしないこと、誠実な対応、外見に気を使い、真面目にプロフィール書けば、あなたが求める方からメッセージ着ますよ♪ただし、細かく具体的に書くこと。 写真必須。コミュニケーション力も必須。

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/


ユーブライドを実際に利用した方の悪い体験談

まず良い点としてはサービス機能がしっかりして、男性会員も誠実そうな方が多い印象だった事。あくまでも印象ですが。 ただ一定数、自己紹介文や写真は真面目なのに、メッセージやりとりの段階で『豹変』する会員がいて気持ち悪かったです。 具体的には、やりとり3〜4回目位で、前後の脈絡なくセクハラ発言をしてくるのです。そいつらは即ブロックしました。 彼等に共通する点として、メッセージに誤字・脱字が目立つ、ほぼ常にオンライン、質問内容が浅い(好きな食べ物は?等)、お酒好きをさりげなくアピール、捉えどころがない、会話が深まらない、早い段階で会うことを希望する等 (^^;; 幸いなことに、そいつらは頭が弱くすぐに下心をみせてきたので、こちらも適切な対処が出来ました。でも、これが連絡先の交換をして、二人で会ったときだったら怖いだろうなぁと思いました。 やはり初回に会うときは昼のカフェ、個人的な連絡先の交換はデート2回目以降、相手の車に乗らない、やりとりの最中に少しでも引っ掛かるものを感じたらカットアウト、など身を守るためのルールは徹底させたほうがいいと思いました。基本ですが。 どんなに条件が良くても、セクハラ発言をする男性は女性を対等な存在としてみてないので、婚活対象としては『論外』です🤮!

出典:https://minhyo.jp/

ユーブライドの詳細を見る


ユーブライドで婚活をした方々の口コミ

ユーブライドの口コミと評判

20代女性

20代女性

それなりにいいねも来るし、やり取りもできるけど、検索機能が使いずらい。

検索結果にはいつもヒットするメンバーが固定されているので、婚活サイトとしてどうなの?

30代女性

30代女性

登録してから数えて、3ヶ月で3つ年上の男性と知り合い、4ヶ月で付き合い、半年で結婚しました。結婚してから一年が経ちます。

30代男性

30代男性

バツありですが、真剣な出会いを求めて登録。 サイトなんてどうせ冷やかしとか多いのでは?とか思っていました。 でも、何人かの女性とやり取りさせて頂いての印象は、非常に真剣に考えておられる方が多いと言う事でした。

40代男性

40代男性

利用した感想としては、登録する女性の年齢層が高め。だからこそ、真剣に相手を探している男性にとっては大変よいものだと思いました。


婚活アプリ『ユーブライド』で素敵な結婚相手を見つけて。

婚活アプリチャート図

ユーブライドについて解説していきましたが、数あるマッチングアプリの中でも、婚活ユーザーが大半を締めているので、ネット婚活をするなら最有力候補です。

サクラや業者はいませんが、ヤリモクや既婚者入る可能性がありますので、見分けるポイントを活用しつつ、積極的に婚活のツールとして活用してみてください。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事