イケメンなのにモテない理由とは?顔はいいのに女性人気が低い男性の特徴を解説

イケメンなのにモテない男性の特徴について詳しく知りたい男性へ。今記事では、顔はかっこいいのにモテない男性の特徴から、モテるようになる改善策まで詳しくご紹介します。容姿は褒められるのにモテないとお悩みの男性は、ぜひ参考にしてみてください!

容姿は褒められるのにモテないと悩む男性は多い

イケメンなのにモテない理由とは

モテる男性の必須条件の一つが、容姿が整っていることではないでしょうか。

しかし、「イケメンだね」「カッコイイからモテるでしょ」なんて周囲の人から褒められる機会が多いものの、実際のところ、「全然モテないよ……」と悩んでいるイケメン男子は意外と多いもの。

容姿端麗なイケメンでも、必ずしもモテるわけではないんです。


イケメンなのにモテない理由とは|顔はいいけど女性人気がない原因を解説

周囲の男性が羨むような素敵な顔立ちを持っているのに、それを活かせずに、モテないイケメンがいます。

彼らがモテない理由は一体どこにあるのでしょうか。

ここではイケメンなのにモテない理由を徹底的に深掘りして紹介したいと思います。


イケメンなのにモテない理由1. 自分勝手だから

何事も自分優先、自分がよければそれでいいという性格の男性は、女性ウケのみならず、誰からも好かれにくいもの。

職場などで、みんなで決めたルールがあるのに、「俺は守らなくてもいいでしょ」などと自分だけは特別扱いしてもらおうとする自分本位な男性は好かれないですよね。

自分勝手な男性は恋愛しても、「恋人にも自分勝手な行動をしそう」と思われてモテないのです。


イケメンなのにモテない理由2. コミュニケーション能力が低いから

仲良くなりたい気持ちがあっても、相手のことを理解できないと関係は深まりません。

話をしたくても男性がシャイで無口な性格で、会話が進まないとか、遊びに誘っても、そっけなく断るような人だと、イケメンとはいえ、女性ウケは悪くなってしまうもの。

自分からアクションは起こさない、相手からのアプローチに上手く応えられないなど、コミュニケーション能力の低さがモテない理由につながってしまうんです。

【参考記事】はこちら▽


イケメンなのにモテない理由3. 清潔感がないから

汚い服装や寝ぐせのついた髪、体臭に気を使わないなどの要素を持つ人とは一緒にいたいとは思えないもの。

せっかくの容姿端麗なイケメンでも、「いつも薄汚れた服を着て、ヒゲは伸ばし放題、会話をすると口臭が気になる」というような人だと女性ウケは最悪です。

不潔な人は一緒にいて不快感を抱かせて、顔立ちなど気にならないくらいのマイナスポイントになります。


イケメンなのにモテない理由4. 無愛想だから

「冷たい人」「根暗な人」「怖い人」これらのような印象を与える人と進んで仲良くなろうとする人は、どちらかというと少ないでしょう。

いつも無表情で挨拶をしても、反応もしてくれないような人だと、顔立ち自体は悪くなくても、イケメンという印象にはなりにくいもの。

人は表情や雰囲気で相手を印象付けるので、無愛想だとモテないのです。


イケメンなのにモテない男性に共通している特徴とは?

イケメンであるのは女性ウケを考えると、かなり有利な要素なんですが、マイナスポイントが大きすぎると、モテなくなってしまいます。

「イケメンなのにモテない……」そんな男性にはいくつかの共通する特徴が見受けられるもの。

モテない男性に見られる特徴は

  • ファッションセンスが古臭いなど服装がイマイチ
  • 自己肯定感が低くてネガティブな性格
  • トークスキルが絶望的に低い
  • 酒癖が悪く酒関係のトラブルが絶えない

これらはイケメンでもモテない男性の特徴の一部です。

以下の記事でもイケメンなのにモテない人の特徴や、モテない原因、モテるイケメンの特徴など深掘りされえいるので、ぜひ目を通してみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽


女性にモテるようになるコツとは|モテ男になる方法を大公開

イケメンと周囲に言ってもらえるのに、モテない状況に悩み苦しんでいる男性もいるのではないかと思います。

ここではそんな悩めるイケメン男性のために、モテるようになるコツを紹介

顔立ちが整っているならモテ男になるポテンシャルはかなり高いはず。弱点を克服して女性ウケ抜群の、魅力的な男性になっちゃいましょう。


モテる男性になるコツ1. 自分に合うファッションや髪型にしてみる

流行りのファッションや髪型でも、自分に合っていないと、違和感しかなくて、珍妙な印象になってしまいがち。

低身長な人と長身の人、童顔と大人びた顔立ちなどで自分に合ったファッションや髪型は違うので、自分に合ったスタイルを手に入れましょう。

自分にぴったりなファッションや髪型にすると、ビシッと決まって、イケメンな見た目がさらにカッコよく見えるようになりますよ。


モテる男性になるコツ2. ポジティブ思考を心がける

ネガティブ思考の強い人だと印象付けてしまうと、いくらイケメンでも、人見知りな性格を「暗い」「近寄りがたい」などとマイナスにとらえられてしまいます。

ネガティブに物事を考えずに、常に前向きで明るいポジティブ思考を持つように心がけるのも、モテるには大切なポイント。

ポジティブ思考になれば笑顔が増えるなど、明るい印象を相手に与えて、女性ウケするようになるはずですよ。

【参考記事】はこちら▽


モテる男性になるコツ3. 女性に対して紳士的な態度をとる

自分がイケメンだということに自信を持ちすぎて、周囲の女性に対して、見下した態度をとっていると、顔立ちがよくてもモテません。

イケメンだとおごりがある場合は、一度それを捨てて、女性に対して優しい紳士的な態度で向かい合うことをおすすめします。

女性は優しくて自分を大切にしてくれる人に惹かれる傾向があるもの。紳士的な行動がとれるイケメンならすぐにモテるようになりますよ。


モテる男性になるコツ4. コミュニケーション能力を高める

女性の話をしっかり聞いて、肯定してあげられる聞き上手さや、楽しい雰囲気にさせるトークスキルなどはモテるためには必要なスキル

女性としっかり会話のやり取りをできるようになるために、コミュニケーション能力を高める練習をしましょう。

コミュニケーション能力が高まれば、「聞き上手で話しやすい」「いつも笑わせてくれる」など女性に思ってもらえて、好かれやすくなりますよ。

【参考記事】はこちら▽


モテる男性になるコツ5. 周囲の長所に目を向ける

人は自分の長所に気付いてくれる人に好意を抱きやすい傾向があります。

周囲の人たちに目を向けて、長所を見つけて、それを褒めてあげられる習慣を持ちましょう。

他人の長所を見つけて、評価できる習慣が身に付けば、「あの人だけは、本当の自分を見てくれる」と思ってもらえるようになり、女性たちからモテるようになるものです。


モテる男性になるコツ6. 謙虚な姿勢を心がける

「周囲が自分に合わせるべき」などの自分勝手で横柄な考え方をする人は、大抵は周囲から煙たがられてしまい、とてもモテるものではありません。

周囲に気を配る、素直に相手の意見に耳を傾けるなど、謙虚で思いやりのある気持ちを持つようになるのも大切なポイント。

イケメンでありながら、「自分が自分が」と我を押し通すことなく、周囲を思いやれる謙虚な性格の男性は魅力的で女性のハートをつかめるものです。


モテる男性になるコツ7. 人と話す時は笑顔を意識する

人は相手の表情を見て、「優しい人」「怖い人」などの印象を抱く傾向があります。人と接している時に、無表情になってしまうのはいい印象を与えないので、おすすめできません。

人と話すときは笑顔になれるように意識して、柔らかい印象を与えられるようになりましょう。

慣れるまでは難しいかもしれませんが、笑顔で会話ができるようになれば、「優しい人」「受け入れてもらえている」と女性に印象付けられて、モテるようになれますよ。

【参考記事】はこちら▽


モテる男性になるコツ8. 好きな女性には積極的にアプローチする

恋愛関係に持ち込みたい時に、有効な方法は積極的な行動です。待っているだけな、受け身な姿勢だと、たとえイケメンでも恋愛のチャンスは訪れにくいです。

気になる女性や、好きな女性には積極的に話しかけたり、デートに誘ったりなど積極的アプローチをしてみましょう。

しつこくなりすぎなければ、基本的にアプローチされて嫌な女性は少ないです。イケメンからのアプローチなら、なおさら喜んでもらえるはずですよ。


女性に本当の意味でモテたいなら、モテる男性の特徴をチェックしよう!

イケメンといわれるのに、モテない現状に悩む人は、周囲にいるモテる男性の特徴を参考にしてみるのもおすすめです。

モテる男性の特徴とは

  • 女性を口説くのに必死になりすぎない
  • 相手を心底、大事に思いやれる
  • 親しみのある笑顔ができる
  • 女性の心を開くトークスキルがある

これらを自然にできる人はモテる男性といえるでしょう。

身近にそんな男性がいたらぜひ、自分をそんな姿に寄せてみるのがおすすめですよ。

【参考記事】はこちら▽


イケメンなのにモテないと悩む男性は、中身もイケメンになれるよう努力してみて。

奥手すぎて無愛想な印象を与えたり、真面目でもコミュニケーション能力が低かったりすると、イケメンであってもモテない状態になることもあります。

「カッコイイっていわれるのに全然モテない」と悩みを抱えている人もいるのではないでしょうか。

そんな男性は、今回紹介した、モテる男性になるコツや、自分の周囲にいるモテる男性の特徴を参考にしてみてください。

そもそもモテに有利なルックス面で優位に立っているのですから、必ずモテる男性になれるはずですよ。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事