8歳の男の子におすすめのクリスマスプレゼント10選|小学2年生に人気のギフトとは

8歳の男の子におすすめのクリスマスプレゼント10選|小学2年生に人気のギフトとは

小林優 2023.12.07
8歳の男の子へ贈るクリスマスプレゼントをお探しの方へ。今記事では、8歳の男の子へ贈るクリスマスプレゼントの予算相場や選ぶポイントから、おすすめのクリスマスプレゼントまで詳しくご紹介します。ゲーム以外のギフトも解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

8歳の男の子に贈るクリスマスプレゼントの予算相場は?

8歳の男の子におすすめのクリスマスプレゼント

8歳の男の子に贈るプレゼントといっても予算はどのくらいに設定しようか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。

予算の目安としては、基本は2,000円~5,000円ほどが平均的な相場ですが、ゲーム機などは1万円を超える商品もあるため、お子さんが何を欲しがっているのか様子を見ながら決めるようにしましょう。


【2023年】8歳の男の子へおすすめのクリスマスプレゼント10選

8歳の男の子へのプレゼントといってもたくさん種類があるので、一つに絞るのは難しいですよね。

ここからは、8歳の男の子に喜んでもらえるおすすめのクリスマスプレゼントを紹介していきますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。


8歳の男の子が喜ぶクリスマスギフト1. 工作キット

自分の想像だけで物を作るのが好きなお子さんに喜ばれるアイテムが工作キット。夢中になって遊んでくれる面白い工作キットを贈って、楽しく遊んでもらいたいですよね。

ここからは、クリスマスプレゼントに8歳の男の子が喜ぶおすすめの工作キットを紹介します。ぜひ、息子さんや親戚の甥っ子へのプレゼントに贈ってみて下さいね。


工作キットのおすすめ1. CD独楽 製作キット

おすすめの工作キットは銀河工房

こちらは、要らないCDディスクを使ってコマを組み立てられる製作キットです。

CDに模様を書いて、付属している軸をつければ簡単にオリジナルのコマが完成。コマを回せば自分で描いた模様がくるくると回る様子を楽しめます。

どんな風になるのだろうと想像しながらコマ作りが楽しめるこちらをお絵かきが好きなお子様へプレゼントすれば喜んでくれること間違いなしですよ。

販売サイトで詳細を見る

工作キットのおすすめ2. Apricity 工作キット

Apricity 工作キット 手作りキット 小学生が楽しめる 日本語説明書 作り方動画付き (ラジコン)

木製の動くラジコンを自分で一から作れる、夢のような木工キットです。

大小さまざまな70のパーツを組立てることで、しっかり遊べるラジコンが完成。組み立てた後は絵の具で着色可能なので、世界に一つだけのオリジナルラジコンを作ることができて、組立後も夢中になって遊ぶはずですよ。

親子で楽しみながら一緒に組み立てられるこちらを、工作好きなお子様へのクリスマスプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る

工作キットのおすすめ3. 工作キット ちょっ金ハウス

自由工作に最適!楽しく作って・楽しく貯金(ちょっ金ハウス)
  • 自分だけのオリジナルの貯金箱を作れるので、愛着を持って長く使ってくれる
  • 硬貨を入れる自動で振り分けられるから、お金を貯金する習慣が身に付く
  • 説明書も見やすく、初めて工作キットを作る息子さんにおすすめ

手軽に自分だけの貯金箱を創作できると人気のアイテムが「ちょ金ハウス」です。

木製の部品をはめ込んでいくだけで、可愛いお家の貯金箱が作れるアイテム。説明書も分かりやすいので、初めて工作キットを使うお子さんも楽しみながら組み立ててくれるはずですよ。

自分だけのオリジナルの貯金箱を作りたいというお子さんへのクリスマスプレゼントにおすすめのアイテム。ぜひ、プレゼントに贈ってみて。価格は約1,200円。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

8歳の男の子が喜ぶクリスマスギフト2. ブロック玩具

コツコツ部品を組み立てて物を作るのが大好きな男の子に喜ばれるのがブロック玩具。でも、ブロック玩具といっても種類がたくさんあるので、どれを選べないいか迷ってしまうという親御さんも多いはず。

ここからは、クリスマスプレゼントに8歳の男の子が喜ぶおすすめのブロック玩具を紹介します。息子さんとコミュニケーションを取るきっかけにもなるので、ぜひ素敵なアイテムを贈ってあげて下さいね。


ブロック玩具のおすすめ1. レゴ(LEGO) ヴェノム フィギュア

おすすめのおもちゃはヴェノム フィギュア

こちらは、マーベルシリーズに登場するヴィラン、ヴェノムの本格的なフュギュアをレグブロックで組み立てられるおもちゃ。

鋭い鉤爪をもつフィギュアは、全身の関節が動かせるので様々なポーズを自由にとらせることが出来ますよ。

マーベルシリーズが好きな男の子へプレゼントすれば喜ばれること間違いなし。

販売サイトで詳細を見る

ブロック玩具のおすすめ2. レゴ®DC バットマン™ バットモービル™ タンブラー:スケアクロウとの対決

おすすめのおもちゃはレゴ®DC バットマン™ バットモービル™ タンブラー:スケアクロウとの対決

レゴブロックで世界的に大人気のダークヒーロー、バットマンの愛車バットモービルが組み立てられるセットです。

黒い装甲のスタイリッシュな車はとにかくクールで、小さなフィギュアを載せて遊べば気分が盛り上がること間違いなし。

バットマンが好きなお子様はもちろん、カッコいい車が好きなお子様へのプレゼントにぴったりですよ。

販売サイトで詳細を見る

ブロック玩具のおすすめ3. レゴ(LEGO) ホグワーツ™:シリウスの脱出

おすすめのおもちゃはホグワーツ™:シリウスの脱出

大人気ファンタジー映画『ハリーポッター』の名シーンをレゴブロックで再現出来るクラフトキットです。

ブロックを組み立てた後は、ホグワーツ城のてっぺんにある独房に囚われたフィギュアを救出するごっこ遊びが楽しめますよ。

組み立て作業からごっこ遊びまで楽しみながら、想像力や手先が鍛えられるこちらを是非プレゼントしてみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

ブロック玩具のおすすめ4. レゴ(LEGO) ブースト レゴブースト クリエイティブ・ボックス

レゴ(LEGO) ブースト レゴブースト クリエイティブ・ボックス 17101 おもちゃ ブロック プレゼント ロボット STEM 知育 男の子 女の子 7歳~12歳

様々な形のブロックを組み合わせて好きなものを作って遊べるレゴブロック。

こちらの商品はロボットや子猫などの個性的な5タイプのモデルを組み立てられるのが特徴。

組み立てたブロックは、専用アプリを使って自由にプログラミングを組むことで様々な遊び方が楽しめますよ。

遊びを通して自分で考えながら様々なスキルが磨かれるこちらを、是非プレゼントしてみてくださいね。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ブロック玩具のおすすめ5. Dioju ソーラーロボットキット

Dioju 13イン1 ソーラーロボットキット おもちゃ 8歳 9歳 10歳 11歳 12歳の男の子向け STEMプロジェクト 8歳~12歳 組み立て科学おもちゃセット 太陽電池ロボットキット 男の子と女の子向け 誕生日

こちらは、なんと13種類もの異なるロボットが作れる驚きのキット。

作ったロボットは陸上でも水上でも動かすことが可能で、異なるロボットランニングを楽しめます。

自分で説明書を読みながら各パーツを組立ててロボットを作り上げる作業は、お子さんの創造性を向上させてくれるでしょう。

パーツはすべて耐久性のあるABSプレスチックが使われているため、安全に遊べるのも嬉しいポイントですね。

ロボット好きな息子さんへのクリスマスプレゼントにおすすめです。

Amazonで詳細を見る

8歳の男の子が喜ぶクリスマスギフト3. ゲーム機

ゲーム機はクリスマスプレゼントに喜ばれる定番の人気アイテム。どうせ贈るなら、子供が好きなゲームがたくさん遊べるゲーム機を贈って喜ばせてあげたいですよね。

ここからは、クリスマスプレゼントに8歳の男の子が喜ぶおすすめのゲーム機を紹介していきます。ぜひ、クリスマスのギフトに贈って親子で楽しく遊んでみて下さいね。


ゲーム機のおすすめ1. Nintendo Switch

Nintendo Switch Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド
  • 大きめサイズで画面も見やすく、友達との通信プレイもストレスなく楽しめるので、ゲームが好きな男の子へのプレゼントにぴったり
  • テレビに繋げば、大画面でプレイすることも可能
  • 約4.5~9.0時間もバッテリーが持続するので、外でも安心してプレイできる

人気ゲームメーカー「任天堂」の中でも、「あつ森」など話題のソフトを多数楽しめる人気ゲーム機「Nintendo Switch」の新モデル

大きくて見やすいディスプレイなので、場所を選ばずいつでもゲームを楽しめます。友達と外でローカル通信を楽しむのにぴったりで、ゲーム片手に、「今日も遊んでくるね!」と放課後わくわくしながら出かけていくでしょう。

ゲーム好きな小学生高学年の男の子へのプレゼントにおすすめです。ぜひ贈ってみてくださいね。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ゲーム機のおすすめ2.Nintendo Switch Lite ターコイズ

Nintendo Switch Lite ターコイズ
  • 最新のゲーム機なので、流行りの人気ゲームソフトを楽しみたいという男の子におすすめ
  • 小さくて軽いため、お出かけ中にも持ち運びがしやすい
  • インターネットに繋げば日本中の友達と通信や対戦ができるアイテム

小さい子供に絶大な人気を誇る人気ゲーム機「Nintendo Switch Lite」。

「どうぶつの森」など最新のゲームソフトを楽しめるアイテムです。インターネットに繋げば、オンライン対戦や通信もできるから夢中になって遊んでくれますよ。

最新のゲームソフトで遊びたいという8歳の男の子におすすめのアイテム。ぜひクリスマスプレゼントに贈ってみて。価格は約2,6500円。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

8歳の男の子が喜ぶクリスマスギフト4. ラジコン

自分で車やヘリコプターを操作するラジコンは、男の子が大好きな人気の玩具。クリスマスプレゼントにサプライズとして、欲しがっていたラジコンをプレゼントして喜んでもらいたいですよね。

ここからは、クリスマスプレゼントに8歳の男の子が喜ぶおすすめのラジコンを紹介します。色んな種類のラジコンがあるので、お子さんが好きそうな乗り物を選んで贈ってあげて下さいね。


ラジコンのおすすめ1. キョウショウ エッグ(Kyosho Egg) マリオカート サーキットR/C

キョウショウ エッグ(Kyosho Egg) マリオカート サーキットR/C マリオ 単4形アルカリ電池2本付

様々なラジコンを取り扱う「キョウショウ エッグ」の『マリオカート サーキットR/C』です。

まるでゲームの世界からそのまま飛び出してきたようなマリオカートの姿で、現実世界を自由自在に駆け回ります。

前後進・左右旋回の2chモデルなので、お子さんでも簡単に操作可能です。

耐久性の高いプラスチックボディなので、毎日思う存分走らせられますね。

マリオ好きなお子さんへのクリスマスプレゼントにぜひ選んでみて。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ラジコンのおすすめ2. ジョーゼン(Jozen) ダートマックス 1/24スケール

ジョーゼン ダートマックス 1/24スケール ラジコン ジープラングラー ルビコン JRVT062-BL

まるで本物のジープを走らせてる気分を味わえる「ダートマックス 1/24スケール ラジコン」。

防塵防水仕様で、水たまりも走行可能。

汚れたら水洗いもできるので、レジャーやアウトドアシーンでも大活躍間違い無しです。

サスペンション搭載で抜群の走破性を楽しめて、お子さんもさらにテンションが上がることでしょう。

車好きなお子さんへのクリスマスプレゼントにおすすめのおもちゃですよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ラジコンのおすすめ3. ジョーゼン ダートマックス

ジョーゼン ダートマックス 1/18スケールラジコン ジープラングラー ルビコン JRVT082-RD
  • リアルな迫力のあるラジコンなので、車が大好きな息子さんへのギフトにおすすめ
  • 防水機能が付いているため、水たまりも走れるから天候に左右されず遊んでもらえる
  • LEDヘッドライトも搭載しているため、暗い場所でもリアルな走行を楽しめる

カッコイイラジコンを中心に販売する人気メーカー「ジョーゼン」。その中でも人気のモデルが「ダートマックス」です。

18/1のスケールで作られた大きいラジコンで、迫力のある走行を楽しむことが可能に。さらに、防水機能も付いているので、水たまりを走行したりとお子さんも楽しんで使ってくれますよ。

「大きい車のラジコンが欲しい。」そんな車が大好きな小学生の息子さんへのクリスマスプレゼントにおすすめのアイテムです。価格は約4,700円。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

8歳の男の子が喜ぶクリスマスギフト5. ボードゲーム

友達や親戚の甥っ子とワイワイ楽しく遊べるのがボードゲーム。でもボードゲームといってもいろんな種類があるから、どれを選べばいいか迷ってしまうという方も多いのではないでしょうか。

ここからは、クリスマスプレゼントに8歳の男の子が喜ぶおすすめのボードゲームを紹介していきます。ぜひ、子供と一緒に親子で遊んでみて下さいね。


ボードゲームのおすすめ1. ハズブロ モノポリー スーパーマリオ

ハズブロ ボードゲーム モノポリー ゲーマー スーパーマリオ C1815 正規品
  • 人気キャラクターが登場するので、子供も楽しんでプレイできる
  • 土地を購入したりボスを倒したりと、RPGゲームが好きな子供におすすめ
  • 最大4名までプレイできるため、家族や兄弟みんなで遊べる

ボードゲームや水鉄砲など子供に人気のおもちゃを販売する「ハズブロ」のスーパーマリオのボードゲームです。

人気キャラクターを操作して、ボスを倒した人がゲームに勝利した人が勝ちというシンプルなゲーム。最大4名まで遊べるため、親戚の甥っ子や兄弟と一緒に遊んでもらえるはずですよ。

RPGゲームのようにボスを倒していくゲームが好きな小学生の甥っ子や息子さんにおすすめのアイテムです。ぜひ、クリスマスプレゼントに贈ってみて。価格は約2,400円。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ボードゲームのおすすめ2. ハズブロ ボードゲーム

ハズブロ ボードゲーム クルード クラシック マーダー ミステリー ゲーム 38712 正規品
  • 頭を使って推理していくゲームなので、謎解きが好きな小学生の息子さんにおすすめ
  • ヒントを得ながら謎を解き明かしていく爽快感が癖になる
  • イラストもリアルなので、より楽しさも倍増する

子供から大人まで絶大な人気を誇るボードゲーム「クルード クラシック」です。

事件の犯人を捜すために、ヒントを頼りに推理していくボードゲーム。誰が犯人なのかを捜すスリルが味わえるため、子供も夢中になって楽しんでもらえるはずですよ。

謎解きゲームが好きな小学生の男子のクリスマスプレゼントにおすすめしたいアイテム。ぜひ、家族で一緒に遊んでみて下さいね。価格は約2,300円。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

8歳の男の子が喜ぶクリスマスギフト6. スポーツ用品

サッカーや野球など運動が大好きな男に喜ばれるアイテムがスポーツ用品。どうせなら、毎日遊んでくれるようなスポーツ用品を贈って喜ぶ笑顔をみたいですよね。

ここからは、クリスマスプレゼントに8歳の男の子が喜ぶおすすめのスポーツ用品を紹介していきます。ぜひ、素敵なスポーツ用品を贈って一緒に遊んであげましょう。


スポーツ用品のおすすめ1. ナイキ ストライク 4号球

ストライク サッカーボール 4号球 [カラー:ホワイト×Hクリムゾン×ブラック] #SC3310-103
  • カッコイイデザインのアイテムで、サッカーが好きな息子へのギフトにおすすめ
  • 耐久性に優れているため、長く使い続けられるのも嬉しいポイント
  • おもちゃ以外のクリスマスプレゼントとして男の子に喜ばれるアイテム

スポーツ用品を中心に革新的なアイテムを展開する人気ブランド「Nike」のサッカーボールです。

中央にナイキのロゴマークがデザインされた、おしゃれでカッコイイアイテム。耐久性に優れた12パネルのデザインなので、息子さんも長く使い続けてくれるはずですよ。

サッカーが好きな小学生の息子さんへのクリスマスプレゼントにおすすめのギフト。ぜひ、贈ってみて下さいね。価格は約2,000円

Amazonで詳細を見る

スポーツ用品のおすすめ2. ローリングス 子供用野球グローブ

ローリングス (Rawlings) 子供用 野球 グローブ (9インチ / 幼児向け)トレーニングボール付き 右投げ用 JPL91 スカーレット/ブラック

ローリングスのこちらのグローブは柔らかく、野球に慣れていないお子様にもぴったり。

デザインもお洒落でカッコいいので気分を高めてくれること間違いなし。

野球が好きな男の子へプレゼントして、親子一緒にキャッチボールを楽しんみては如何でしょうか。

Amazonで詳細を見る

8歳の男の子が喜ぶクリスマスギフト7. 自転車

親からのクリスマスプレゼントにゲーム以外で喜ばれる人気のアイテムが自転車。毎日乗ってもらえるようなカッコイイ自転車をプレゼントして喜んでもらいたいですよね。

ここからは、クリスマスプレゼントに8歳の男の子が喜ぶおすすめの自転車を紹介していきます。ゲーム以外でクリスマスプレゼントを贈ってあげたいという親御さんにぴったりですので、ぜひ検討してみて下さいね。


自転車のおすすめ1. 21テクノロジー 子ども自転車

21Technology 24インチ 子供用マウンテンバイク kd246 6段ギア付き (ブルー24)
  • 男子が好きそうなカッコイイデザインなので、2年生の小学生の息子さんにおすすめ
  • 6段ギアが搭載されているため、坂道もラクラク走行できる
  • 後輪部には鍵が装備されていて、片手で施解錠でき便利に使える

おしゃれなデザインの自転車を販売する人気メーカー「21テクノロジー」の子ども自転車です。

スポーティーでカッコイイデザインの自転車で、遊びに行く時にもぴったりな自転車。6段ギア付きのため、坂道での走行もしやすく自転車に慣れていないお子さんも走行しやすいはず。

「カッコイイ自転車が欲しい。」そんな2年生の男子におすすめのアイテム。ぜひ、クリスマスプレゼントに贈ってみて下さいね。価格は約1,5800円。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

自転車のおすすめ2. KAZATO(カザト)24インチシマノ

KAZATO(カザト)24インチシマノ6段変速スチール製子供用マウンテンバイク[ダイナモライト/ワイヤーカゴ/後輪リング錠標準装備]BKZ-246 ブラック
  • カッコイイマウンテンバイクとして子供にも人気の自転車
  • 泥はね防止のフェンダーも搭載されているため、衣服が汚れにくい
  • カゴが付いているので、ボールやバックも入れられる

おしゃれなマウンテンバイクとしてAmazonでも人気の「カザト」の自転車です。

ブラックのフォルムにブランドロゴがデザインされた、おしゃれなアイテム。カゴも付いているため、遊びに行く時に道具やバックを入れられるから使いやすいと喜んでくれるはず。

外に遊びに行く事が多い小学2年生の男の子におすすめのアイテム。ぜひ、クリスマスプレゼントに贈ってみて。価格は約2,0000円。

Amazonで詳細を見る

8歳の男の子が喜ぶクリスマスギフト8. リュックサック

遠足やお出掛けにも使えるリュックは男の子に人気のアイテム。どうせ贈るなら、学校にも持っていけるカッコイイリュックをお子さんにプレゼントしてあげたいですよね。

ここからは、クリスマスプレゼントに8歳の男の子におすすめのリュックサックを紹介していきます。ぜひ、お子さんが愛着を持って使ってくれるようなアイテムを贈ってあげましょう。


リュックサックのおすすめ1. ADIDAS × LEGO バックパック

ADIDAS × LEGO バックパック

アディダスとレゴがコラボしたリュック。

内側や前面についたポケットや、大きめの水筒を簡単に出し入れできる伸縮性のあるメッシュポケットなど、ポケットが多く付属しているので収納力が抜群!

アイテムをサッと取り出せるようになっているから、子供が使いやすいのも良いですね。

外に出かけることが多い男の子へのプレゼントにぴったりです。

公式サイトで詳細を見る

リュックサックのおすすめ2. ザ ノース フェイス THE NORTH FACE K HOMESLICE

THE NORTH FACE KIDS HOMESLICE / ザ・ノース・フェイス キッズ ホームスライス

出典:zozo.jp

  • 可愛い鳥がデザインされたリュックで、生き物が好きな男の子におすすめ
  • 反射板が付いているため、暗い夜道でも安心して使用できる
  • 背負い心地も抜群なので、長時間歩く遠足などのシーンにも最適

おしゃれで実用的なアウトドア用品を取り扱う人気ブランド「 ザ ノース フェイス」のバックパックです。

カーキにお魚をデザインした子供心をくすぐる可愛いアイテム。背面にはクッションが付いているため、長時間の使用でもストレスなく使ってもらえるはずですよ。

普段から可愛い生き物が大好きなお子さんへのクリスマスプレゼントにおすすめのアイテム。ぜひ、ギフトに贈ってみて。価格は約6,400円。

ZOZOTOWNで詳細を見る

8歳の男の子が喜ぶクリスマスギフト9. キックボード

走る爽快感を楽しめるキックボードは、クリスマスプレゼントの定番アイテム。息子さんにプレゼントするなら、乗り心地のいいキックボードをプレゼントして喜んでもらいたいですよね。

ここからは、クリスマスプレゼントに8歳の男の子が喜ぶおすすめのキックボードを紹介していきます。男の子の遊びの幅が広がるアイテムなので、ぜひ、贈ってみて下さいね。


キックボードのおすすめ1. マイクロ スピード プラス

おすすめのキックボードはマイクロ スピード プラス

ホイールとベアリング部分がしっかりと衝撃を吸収してくれるからスムーズな走行ができるスクーター。

デッキ部分は乗り心地がよく安定感があるので、ビュンビュン飛ばしても快適に乗って頂けるでしょう。

ただ走るだけではなく、とにかくスピード感をしっかり出したいというお子さんにぴったり。

公式サイトで詳細を見る

キックボードのおすすめ2. マイクロ ロケット

おすすめのキックボードはマイクロ ロケット

幅が64mmとボリューム感のあるホイールが安定した走行を実現させてくれるこちらのキックボード。

凸凹したアスファルトでもスムーズに走れるから、お子さんも快適にお過ごし頂けるでしょう。スピードを出しすぎた場合でも、踏みやすいフットブレーキでコントロールがきくのも安心。

スクーターをガンガン乗り回したいお子さんも、これなら安定感がありスイスイ走れるので、ギフトとして要チェックです。

公式サイトで詳細を見る

キックボードのおすすめ3. JD RAZOR MS-105R

JD RAZOR MS-105R クリア
  • 大きめのホイールを使用しているので、安定性が高く乗りやすい
  • 折り畳み式のなっているため、持ち運びがしやすいのも嬉しい
  • シルバーのカッコイイデザインで、小学生の男の子に人気のアイテム

子供向けの乗り物を中心に販売する人気メーカー「 JD RAZOR」のキックボードです。

前輪には大きめのホイールを使用することで、安定感のある走行が可能に。シルバーの近代的なデザインで、お子さんも大喜びで遊んでくれるはずですよ。

「カッコイイキックボードが欲しい。」そんなお子さんの願いを叶えるイチオシのアイテムですので、ぜひギフトに贈ってみてくださいね。価格は約5,900円。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

キックボードのおすすめ4.JD RAZOR MS-205R-B ブラック

JD RAZOR MS-205R-B ブラック
  • ハンドルにブレーキが付いているので、バランス感覚を掴むのが難しいという息子さんにおすすめ
  • オールブラックのカラーリングが、男らしくカッコイイデザイン
  • ホイールにはキラキラ光るLEDを搭載しており、お子さんも乗るのが楽しむなる

キックボードのカテゴリでAmazonベストセラー1位を獲得する人気アイテムが「JD RAZOR」のブラックです。

ホイールにはLEDライトを搭載しているため、鮮やかなライトアップを楽しむことができるアイテム。ハンドルブレーキが付いているから、初めて乗るお子さんも安心して走行ができますよ。

キックボード初心者の息子さんへのクリスマスプレゼントにおすすめのアイテム。ぜひ、ギフトに贈ってみて下さいね。価格は約8,600円。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

8歳の男の子が喜ぶクリスマスギフト10. 腕時計

自分もカッコよくなりたいと言うお子さんに人気のアイテムが腕時計。でも、子供の腕時計ってどんなデザインがあるのか選ぶのに迷ってしまうという方も多いのではないでしょうか。

ここからは、クリスマスプレゼントに8歳の男の子が喜ぶおすすめの腕時計を紹介していきます。ぜひ、お子さんに喜ばれるカッコイイ腕時計をプレゼントしてあげて下さいね。


腕時計のおすすめ1. CACTUS(カクタス)

おすすめの腕時計はCACTUS(カクタス)

ゴツゴツとしたデザインのベゼルが元気な男の子にぴったりな腕時計です。

ベルトはマジックテープ式なので、脱着が楽ちん。また、防水性能も備えているため、思い切り動いて遊んで汗をかいても壊れにくいのが嬉しいポイント。

ガシガシと使えるカッコいい腕時計を探しているという方は、是非こちらをプレゼントしてみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

腕時計のおすすめ2. カシオ キッズ 時計

  • 10気圧防水で水濡れをしっかり防いでくれるので、水遊びが好きな男の子におすすめ
  • 光るバックライトが付いているから、暗闇でも時間を確認できる
  • アラームが付いているため、お子さん門限を忘れない

高い機能性を誇る人気カジュアルウォッチブランドの「カシオ」の腕時計です。

男らしいカジュアルなデザインの腕時計で、どんなシーンにも使えるカッコイイアイテム。防水や耐久力も高いので、学校や遊びに行く時も常に身に着けてもらえるはずですよ。

遠足や学校用の腕時計が欲しいという息子さんへのクリスマスプレゼントにイチオシのアイテム。ぜひ、贈ってみて下さいね。価格は約5,300円。

楽天で詳細を見る

腕時計のおすすめ3. QQ SNOOPY RP29J803Y【 ウォッチ 】

QQ SNOOPY RP29J803Y【 ウォッチ 】

出典:zozo.jp

スヌーピーがデザインされた文字盤と、カラフルな色合いが特徴の腕時計です。

こちらは、太陽光や室内の光で充電出来るので、煩わしい電池の交換などを気にせずに使い続けられますよ。

スヌーピーが好きなお子様にプレゼントすれば、気に入って毎日愛用してくれること間違いなし。

機能性も備えた遊び心のあるデザインの時計をクリスマスプレゼントに選んでみてくださいね。

ZOZOTOWNで詳細を見る

8歳の男の子が喜ぶクリスマスプレゼント選びのポイントとは

8歳の男の子となれば、色んなものに興味を示す年頃なので、何を贈れば喜んでもらえるのか親御さんも迷ってしまうはず。

選び方のポイントとしては、事前にお子さんの欲しい物をリサーチしておくことが確実。何気ない会話の中で、「僕これが欲しい」というものを把握して贈ってあげれば喜ばれるので、事前に興味の示すアイテムをピックアップしておくとスムーズに選べますよ。


クリスマスは、8歳の男の子が喜ぶ話題のプレゼントを贈ってみて。

8歳の男の子は色んなものに興味を示す年代なので、どんなアイテムを親からプレゼントすればいいか迷ってしまう方も多いですよね。

そんな時は、今回ご紹介したクリスマスプレゼントにおすすめのアイテムの中からお子さんが興味のあるものを選んでみましょう。

ぜひ、驚くような素敵なクリスマスプレゼントを贈って、お子さんを喜ばせてあげて下さいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事