7歳の男の子におすすめのクリスマスプレゼント10選|小学1年生に人気のギフトとは

7歳の男の子におすすめのクリスマスプレゼント10選|小学1年生に人気のギフトとは

小林優 2023.12.01
7歳の男の子へおすすめのクリスマスプレゼントをお探しの方へ。今記事では、7歳の男の子へ贈るクリスマスギフトの予算や選び方から、おすすめのプレゼントまで詳しくご紹介します。子供が喜ぶギフトを解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

7歳の男の子へ贈るクリスマスプレゼントの予算はいくら?

7歳の男の子におすすめのクリスマスプレゼント

「7歳の男の子にはどれくらいの価格のクリスマスプレゼントを用意したらいいの?」と迷っている人は意外と多いはず。

7歳の男の子に贈るクリスマスプレゼントの相場は、2,000円〜10,000円ほどと言われています。

プレゼントしたいアイテムによって価格帯が異なるため、プレゼント選びの目安として参考にしてみてくださいね。


7歳の男の子が喜ぶクリスマスプレゼントのおすすめアイテム10選

ここからは、7歳の男の子へおすすめのクリスマスプレゼントをアイテムごとに詳しくご紹介します。

運動が好きな男の子に向いているギフトやおもちゃ以外の人気アイテムなど、参考になるクリスマスプレゼントが揃っています。

ぜひ、どのようなクリスマスプレゼントを贈ろうか参考にしてみてください。

7歳の男の子に贈るクリスマスプレゼント
  1. 知育玩具
  2. ゲーム機
  3. 工作キット
  4. ラジコン
  5. 腕時計
  6. ボードゲーム
  7. ブロック玩具
  8. スポーツ用品
  9. 自転車
  10. 絵本
タップすると移動します

7歳の男の子が喜ぶクリスマスギフト1. 知育玩具

知育玩具は子供の知的好奇心を刺激する工夫がされており、楽しみながら学べる人気のクリスマスプレゼントです。

新一年生となると関心を持つものが増えるので、飽きることなく遊べるおもちゃを選びたいところ。

そこでここでは、7歳の男の子のクリスマスプレゼントにぴったりな知育玩具を厳選してご紹介します。

様々なことに興味や関心を持つようになった子供へ親からのギフトとして贈ってみましょう。


知育玩具のおすすめ1. つまんでつんでバランスゲーム ドラえもんだらけ

つまんでつんでバランスゲーム ドラえもんだらけ
  • 友達や家族と一緒に楽しめる遊びが好きな男の子のクリスマスプレゼントにぴったり。
  • いろいろな積み方ができるため、飽きることなく楽しめる。
  • 崩れないよう工夫しながら積み上げていくので、集中力や箸の使い方が身につく。

日本を代表する老舗の玩具メーカー「エポック」から発売している『つまんでつんでバランスゲーム ドラえもんだらけ』。

ドラえもんを箸でつまんで崩れないように工夫しながら積み上げていくゲームで、積み上げ方を変えることで飽きることなく楽しめます。

表情豊かなキャラクターのフィギュアを採用しているため飽きることなく、喜んでもらえるはず。

家族や友達と一緒に楽しめる遊びが好きな男の子に贈ってみましょう。価格は約1,300円。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

知育玩具のおすすめ2. タカラトミー(TAKARA TOMY) 東大脳 ! ブロック10

タカラトミー(TAKARA TOMY) 東大脳 ! ブロック10
計算力や空間把握能力、瞬発力など計10種類の能力を遊びながら伸ばせる

大手玩具メーカー「タカラトミー」の『東大脳 ! ブロック10』は、東大クイズ王・伊沢拓司が中心のQuizKnockが監修したブロックゲーム

3Dのブロックを使って、高く積み上げたり、見本に沿って形を作ったりと、計10種のゲームを楽しめます。

ゲームを通して計算力や論理的思考力を養えて、家族や友達と楽しみながら様々な能力を伸ばしていけますよ。

ブロック遊びが好きな男の子へのクリスマスプレゼントにいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

知育玩具のおすすめ3. マグフォーマー 30ピース レインボーセット

マグフォーマー 30ピース レインボーセット MAGFORMERS マグネットブロック 創造力を育てる知育玩具 【30ピース】 [並行輸入品]
  • パズルやブロックで遊ぶことが好きな男の子へのクリスマスプレゼントにおすすめ。
  • 1つ1つのピースがカラフルなので、見てみて飽きない。
  • 四角形と三角形の計30ピースがセットになっており、様々な立体造形が作れる。

子供向けの知育玩具を展開している「マグフォーマー」の『30ピース レインボーセット』。

三角形や四角形のピースを組み合わせることで、ボールやロケットなど立体的な造形が作れます。

30ピースも入っているため、創意工夫すれば様々なものを作ることができ、飽きずに楽しんでもらえるはず。

パズルやブロックで遊ぶことが好きな男の子へのギフトに選んでみてください。価格は約4,000円。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

7歳の男の子が喜ぶクリスマスギフト2. ゲーム機

空いた時間があれば一人でも楽しめるゲーム機は、小学生の男の子が喜ぶ定番のクリスマスプレゼントです。

種類が豊富なので、7歳の男の子が手軽に遊べるのはどのようなアイテムなのか悩みますよね。

ここでは、7歳の男の子のクリスマスプレゼントにおすすめのゲーム機を厳選してご紹介します。

ゲームが好きな甥っ子や息子へのギフトに選んでみましょう。


ゲーム機のおすすめ1. Fire 7 キッズモデル

Fire 7 キッズモデル ブルー (7インチディスプレイ) 数千点のキッズコンテンツが1年間使い放題

Amazon Kids+があらかじめセットされているこちらのタブレットは、届いたらすぐに使い始められるのが魅力。

自分でいちいちダウンロードせずとも、絵本や、学習アプリ、ゲームなど数千点のコンテンツが1年間使い放題だから、面倒な設定も必要ありません。お子さんの使いすぎが心配であれば、ペアレンタルコントロール機能で時間帯を制御でき、どんな内容を閲覧しているかも確認できて安心。

退屈になりがちな車の中や、待ち時間などでもお子さんが暇を持て余す事なく遊べるタブレット。いつも親の携帯をいじりたがって困っているなら、お子さん専用のものをギフトに贈るのも良いですよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ゲーム機のおすすめ2. ZHISHAN クラシックレトロビデオゲーム

ZHISHAN 16ビット大人と子供用ゲーム機 内蔵220ゲーム クラシックレトロビデオゲーム 子供の誕生日/クリスマスプレゼントに適合 (ブルー)
  • ゲームで遊ぶことが好きな男の子へのクリスマスプレゼントにおすすめ。
  • 220ものゲームが内蔵されているため、飽きることなく楽しめる。
  • 携帯できるコンパクトなデザインで、外出先でもゲームができる。

子供が楽しく遊べるようなゲーム機を展開している「ZHISHAN」の『クラシックレトロビデオゲーム』。

ボタンの大きさや画面の形、そしてゲームの難易度など子供目線で作られており、簡単に使えるようになります。

220ものゲームが内蔵されているので、飽きずに楽しんでもらえること間違いなし!

ゲームが好きな男の子へのクリスマスプレゼントに贈ってみましょう。価格は約3,700円。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ゲーム機のおすすめ3. Nintendo Switch Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド

幅広い年齢層から絶大なる人気を誇る「Nintendo Switch」。

知育や教育、アニメ系など子ども向けのゲームカセットも多く揃っているため、お子さんの好きなゲームを選びやすいでしょう。

「TVモード」もあり、テレビに繋いで家族や遊びに来た友達と一緒にワイワイ遊べるのも嬉しいポイント。

ゲームに興味を持ち始めたお子さんに贈ったら、「ありがとう!」と満面の笑みを見せてくれるはず。ぜひチェックしてみて。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

7歳の男の子が喜ぶクリスマスギフト3. 工作キット

工作キットは、工具を使って手作りをすることが好きな男の子に喜んでもらえるクリスマスプレゼントです。

作る楽しさが体感できるアイテムが多数揃っているため、どれを選べばいいのか迷いますよね。

ここでは、7歳の男の子のクリスマスプレゼントに向いている工作セットを紹介します。

楽しんで作ってもらえるギフトを選んでみましょう。


工作キットのおすすめ1. 子ノ星教育社 光発電自動車 太陽光発電モーターカー工作キット

7歳の男の子に喜ばれるクリスマスプレゼントは光発電自動車 太陽光発電モーターカー工作キット
木製の光発電自動車を自分で作れるため、車好きな子へのクリスマスプレゼントにおすすめ

天文教育サービスを行う「子ノ星教育社」の、自分で光発電自動車を作れるキットです。

ソーラーパネルや制作に必要な工具もセットで付いてくるため、すぐに作れます。

太陽光発電の仕組みや、自然再生エネルギーについて学ぶきっかけにもなり、子どもの探究心をくすぐるでしょう。

木製なので、絵の具やサインペンでオリジナリティを出せるのも嬉しいポイント。

車が好きな子へのおすすめのクリスマスプレゼントです。

販売サイトで詳細を見る

工作キットのおすすめ2. 工作キット 木で作る万年カレンダー

  • 自分で使えるものを工作したい男の子へのクリスマスプレゼントに向いている。
  • 立方体の木材に数字や曜日を書くことで、簡単にカレンダーが作れる。
  • 完成した後も使えるため、思い出として形に残る。

学校用の教材を扱っている「トーヨー教材」の『工作キット 木で作る万年カレンダー』。

立方体の木材に数字や曜日を書いて、オリジナルのカレンダーを作成できるところがポイントです。

一度作ればずっと使えるので、作り終わった後も長年愛用してくれるはず。

「自分で使えるようなアイテムを手作りしてみたい」と思っている息子へのギフトにぴったりです。価格は約1,200円。

楽天で詳細を見る

工作キットのおすすめ3. トーヨー教材 ロボットちょきんばこ

工作 キット 小学生 ロボットちょきんばこ
  • 初めて本格的な工作にチャレンジする男の子へのクリスマスプレゼントにおすすめ。
  • パーツは切り取られているため組み立てるだけで、簡単に挑戦できる。
  • 手や目、アンテナが動き、かわいいデザインとなっている。

『ロボットきょきんばこ』は、学校用教材を扱っている「トーヨー教材」の人気商品です。

蓋の上にお金を置いてハンドルを回すと落ちるユニークな貯金箱が作れるところが特徴。

パーツは切り抜かれており組み立てるだけなので、チャレンジしやすく気に入ってもらえますよ。

初めて本格的な工作に挑戦する男の子へのクリスマスプレゼントに選んでみてください。価格は約1,400円。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

7歳の男の子が喜ぶクリスマスギフト4. ラジコン

ラジコンは、車が好きな男の子が喜んでくれる定番のクリスマスプレゼントです。

見た目のかっこよさや小学生でも扱いやすい操作性などを考慮すると、どのようなラジコンが良いのか迷いますよね。

ここでは、7歳の男の子のクリスマスプレゼントにおすすめのラジコンを厳選してご紹介します。

車のおもちゃで遊ぶことが多い男の子へのギフトとして検討してみてください。


ラジコンのおすすめ1. ロボットプラザ 変形ラジコン

7歳の男の子に喜ばれるクリスマスプレゼントはロボットプラザの変形ラジコン

様々なロボットおもちゃを取り扱う「ロボットプラザ」の変形ラジコンです。

カッコいい赤いラジコンカーとして遊べるだけでなく、リモコンの変形ボタンを押すとロボットに変形。

ラジコンカーは子どもでも簡単に操作可能で、360度回転やドリフト走行なども楽しめちゃいますよ。

「見て!カッコいいよ!」とキラキラの目で見せてくれるでしょう。

変形ロボット好きな男の子へのギフトにぴったりです。ぜひ検討してみて。

販売サイトで詳細を見る

ラジコンのおすすめ2. ジョーゼン(Jozen) ダートマックス 1/24スケールラジコン ジープ

ジョーゼン ダートマックス 1/24スケールラジコン ジープ ラングラー ルビコン JRVT111-BL ブルー

まるで本物のジープが走っているかのような見た目がかっこいい「ダートマックス 1/24スケールラジコン」。

ワイドバンパー&防塵防水仕様のため、でこぼこ道や水たまりのある道でもワイルドに走行可能です。

汚れたら水かけ洗いもできるため、汚れを気にせずガンガン遊べるでしょう。「今日も公園に持っていく!」とお気に入りになること間違い無し。

車が好きな男の子へのクリスマスプレゼントにおすすめです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ラジコンのおすすめ3. ラジコンカー HBXラジコンカー オフロード 4WD

ラジコンカー HBXラジコンカー オフロード 4WD 1/16 RTR 電動RCカー 2.4Ghz無線操作 リモコンカー 40 km/h 高速 競技可能 レーシング ラジコンカー こども向け 人気 全地形対応 ラジコンモンスター防水トラック 子供と大人用 最新型 USB充電式 耐衝撃 RCバギートラック プレゼント 贈り物(青い)

高品質でボリューム感のあるタイヤが装備されているこちらのラジコンカー。

砂地や草地はもちろん、雪道や水たまりなどあらゆる環境でも耐えられるので、どこでも走行させられるのが魅力です。高いところから落ちてしまっても衝撃に強く安定感があるから、壊れにくい点もGOOD。

40km/hのスピードで走るラジコンカーにお子さんも大興奮しながら操作してくれるでしょう。クリスマスギフトに最適なので、ぜひ検討してみてくださいね。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ラジコンのおすすめ4. DEERC ラジコンカー

DEERC ラジコンカー こども向け スタントカー 四輪駆動 両面走行 360度回転 オフロード RCカー 車おもちゃ バッテリー2個付き 40分間走れ 2.4Ghz無線操作 リモコンカー 子供 男の子 小学生 中学生 国内認証済み DE87
  • 面白い機能が備わっているラジコンを好み男の子へのクリスマスプレゼントにぴったり。
  • 四駆仕様の強力なモーターを採用しているため、芝生や砂地でも快適に走行できる。
  • 360°回転や両面運転など、見ていて飽きない機能が組み込まれている。

ドローンやラジコンを多数扱っているブランド「DEERC」の『ラジコンカー』。

360°回転や両面運転などユニークな機能が備わっており、環境に左右されることなく操縦できるところが特徴です。

最高速度8㎞/hまで出せるので迫力があり、気に入ってもらえること間違いなし。

性能にこだわったラジコンを求めている男の子へのクリスマスプレゼントに選んでみてください。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

7歳の男の子が喜ぶクリスマスギフト5. 腕時計

腕時計は、新一年生になり行動範囲が広くなる7歳の男の子におすすめのクリスマスプレゼントです。

友達と遊ぶときや習い事、お出かけの時など腕時計が活躍するシーンが増えるので、1つは持っておきたいところ。

そこでここでは、7歳の男の子のクリスマスプレゼントに向いている腕時計を厳選してご紹介します。

男の子が喜ぶデザインや性能に着目しながら選んでみてくださいね。


腕時計のおすすめ1. CACTUS(カクタス)

おすすめの腕時計はCACTUS(カクタス)

ゴツゴツとしたデザインのベゼルが元気な男の子にぴったりな腕時計です。

ベルトはマジックテープ式なので、脱着が楽ちん。また、防水性能も備えているため、思い切り動いて遊んで汗をかいても壊れにくいのが嬉しいポイント。

ガシガシと使えるカッコいい腕時計を探しているという方は、是非こちらをプレゼントしてみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

腕時計のおすすめ2. キッダス (Kiddus) 腕時計

キッダス (Kiddus) 子供 腕時計 キッズ 防水 アナログ 知育時計 男の子 女の子 スペイン 小学生 お誕生日 クリスマス プレゼント 知育 エクササイズランセットで時間を学ぶ (T-REX)
  • 恐竜が好きな男の子へのクリスマスプレゼントにおすすめ。
  • 文字盤に大きく恐竜がデザインされて、子供目線でおしゃれに仕上がっている。
  • 3,000円程度で購入できるため、甥っ子や友達の子供へのクリスマスプレゼントに向いている。

小学生の男の子が好むモチーフを使った腕時計が注目されている「アリアルク」の『腕時計』。

文字盤に大きな恐竜がデザインされていて、ユニークでかっこいいデザインに仕上がっています。

文字盤は1つずつ数字が割り当てられているので読みやすく、常に使ってくれるはず。

恐竜が好きな男の子へのクリスマスプレゼントに選んでみてください。価格は約1,000円。

Amazonで詳細を見る

腕時計のおすすめ3. カシオ スタンダードデジタルクォーツ

CASIO カシオ/腕時計 スタンダード デジタルウォッチ クォーツ ラバーベルト LA-20WH-1A LA-20WH-1B LA-20WH-1C LA-20WH-2A LA-20WH-4A LA-20WH-4A1 LA-20WH-8A LA-20WH-9A

出典:zozo.jp

  • 使いやすい腕時計を好む男の子へのクリスマスプレゼントにおすすめ。
  • ブラックやブルーなど豊富なカラーバリエーションから、好みの色合いが選べる。
  • アラームやカレンダー機能などが備わっており、長い間愛用できる。

日本を代表する腕時計ブランド「カシオ」の『スタンダードデジタルクォーツ』。

見やすいデジタル表示のシンプルなデザインで、小学生の男の子でも使いやすくなっています。

日常生活防水が備わっているためスポーツやアウトドアでも安心して使用でき、愛用してもらえるはず。

使いやすい腕時計が欲しいと思っている男の子へのギフトに選んでみてください。価格は約4,200円。

ZOZOTOWNで詳細を見る

7歳の男の子が喜ぶクリスマスギフト6. ボードゲーム

ボードゲームは、友達や家族と一緒に楽しめる定番のクリスマスプレゼントです。

飽きずに何度でも遊べるボードゲームを選びたいけれど、種類が豊富なのでどれが良いのか迷いますよね。

ここでは、7歳の男の子のクリスマスプレゼントにおすすめのボードゲームを厳選してご紹介します。

仲間とワイワイ遊ぶのが好きな男の子のギフトに検討してみてください。


ボードゲームのおすすめ1. ブロックス BJV44

マテル(MATTEL) ブロックス BJV44 2~4人用 7歳から
  • 友達あ家族と盛り上がれるボードゲームが欲しい男の子のクリスマスプレゼントにおすすめ。
  • 陣取りゲームとなっており、自分のピースでボードを多く埋めた人が勝ちとなるルールになっている。
  • 簡単なルールなので覚えやすく、小学生でも楽しめるようになっている。

家族や友達と盛り上がるボードゲームとして支持されているフランス発の『ブロックス BJV44』。

簡単な陣取りゲームで、カラフルなピースでボードを多く埋められた人が勝利するようになっています。

分かりやすいルールなので挑戦しやすく、楽しんでもらえるはず。

友達や家族と一緒に遊べるおもちゃが欲しい男の子のクリスマスプレゼントに検討してみてください。価格は約2,400円。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ボードゲームのおすすめ2. ハナヤマ ミッケ! たからさがし

ハナヤマ(HANAYAMA) ミッケ! たからさがし
  • 子供に人気のある絵本から生まれたボードゲームで、キャラクターを好む男の子へのクリスマスプレゼントにぴったり。
  • カードに書かれたアイテムと同じものをボールの中から探し出すゲームなので、簡単に挑戦できる。
  • 時間制限を設けて友達や家族とチャレンジすると、盛り上がるはず。

パズルやボードゲームの専門メーカーとして知られる「ハナヤマ」の『ミッケ! たからさがし』。

子供に人気の絵本から誕生したボードゲームで、カード書かれたものと同じアイテムをボールに入った宝物から探し出すゲームとなっています。

時間制限内に探し出すドキドキ感も味わえるから、夢中になってもらえること間違いなし。

人気のあるキャラクターを好む男の子へのクリスマスプレゼントにおすすめです。価格は約2,800円。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

7歳の男の子が喜ぶクリスマスギフト7. ブロック玩具

ブロック玩具は、自分で組み立てて完成させる楽しさが味わえる人気のクリスマスプレゼントです。

遊びながら感性や集中力を養えるので、おもちゃ以外のギフトとして選びたいと思っているパパやママも多いはず。

ここでは、7歳の男の子のクリスマスプレゼントにぴったりなブロック玩具を厳選してご紹介します。

普段から自分で何かを作ることや組み立てることが好きな男の子への贈り物に選んでみましょう。


ブロック玩具のおすすめ1.レゴ ロンドンバス

おすすめのおもちゃはレゴのロンドンバス

様々な形のブロックを組み合わせて自由な発想で様々なもの作って遊べるレゴブロック。

こちらは、そのレゴブロックを使って2階建てのお洒落なロンドンバスが作れるレゴキットです。

パズルなどが好きなお子様へのプレゼントにおすすめですよ。

販売サイトで詳細を見る

ブロック玩具のおすすめ2.レゴ ハイスピード・トレイン

ハイスピード・トレイン

電車が好きなお子様へのプレゼントに最適なのが、レゴブロックで電車を組み立てられるこちらのおもちゃ。

284ピースの程よい難易度なので、お子様の想像力が鍛えられるのも嬉しいポイント。

組み立てても実際に走らせても楽しいこちらを是非プレゼントしてみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

ブロック玩具のおすすめ3. ピーチ城 チャレンジ

クリスマスプレゼントにおすすめなピーチ城

マリオのゲームによく出てくるピーチ城をモチーフにしたレゴセット。

1,000ピース以上と非常に多いため、協力して組み立てて遊ぶことも可能です。

細かい部分にもこだわっており、多彩な遊び方もできるので、マリオシリーズが好きなお子さんにはぜひおすすめしたいレゴセットといえます。

公式サイトで詳細を見る レゴのマリオシリーズを見る

ブロック玩具のおすすめ4. 消防署

クリスマスプレゼントにおすすめなレゴの消防署

『レゴシティ 消防署』は、デンマーク発の人気ブロックブランド「レゴ」の人気商品です。

セットに入っているブロックを使い組み立てることで、3階建ての本格的な消防署が完成します

人形や車などもセットになっているため完成後も遊ぶことができ、喜んでもらえるはず。

働く車に興味を持っている男の子へのクリスマスプレゼントに選んでみてください。

公式サイトで詳細を見る レゴのシティシリーズを見る

ブロック玩具のおすすめ5. ルイージマンション™ 大騒動 コンボセット

クリスマスプレゼントにおすすめなルイージのレゴ

子供から大人まで幅広い年齢層から支持されている「レゴ」と人気のキャラマリオシリーズに出てくるルイージを組み合わせたレゴセット。

男の子に人気なキャラクタールイージの世界を、レゴのブロックで作成できるところが特徴。

自分好みのアレンジもできるため、マリオシリーズが好きなお子さんへのクリスマスプレゼントにもぴったりなおもちゃといえます。

公式サイトで詳細を見る レゴのマリオシリーズを見る

7歳の男の子が喜ぶクリスマスギフト8. スポーツ用品

サッカーや野球など運動が好きな男の子に向いているのが、スポーツ用品のクリスマスプレゼントです。

小学生になるので本格的なスポーツ用品がもらえると、よりやる気が湧いてくるはず。

ここでは、7歳の男ののクリスマスプレゼントにおすすめのスポーツ用品を厳選してご紹介します。

外遊びを好む息子や甥っ子へのギフトに検討してみてくださいね。


スポーツ用品のおすすめ1. プーマ ケージ ボール

PUMA(プーマ) プーマ プレステージ ボール SC サッカーボール 3号球・ 4号球・5号球 23AW(084067-07) (07)パリジャンブルー 4

黒とグリーンの大胆なグラフィックにプーマのロゴが目を惹くこちらのサッカーボール。

プレー中でも目立つデザインになっているから認識しやすく、ボールを追いかけやすいのが魅力です。

かっこいいサッカーボールにお子さんもウキウキすること間違いなし。

ぜひプレゼントしてみて。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

スポーツ用品のおすすめ2. 日本ハムファイターズ×GP 野球キッズバッティングセット

日本ハムファイターズ×GP(ジーピー) 野球 キッズ バッティングセット バット + ティー + やわらかボール6個付属 ティーの高さ調整可能 50399 ブラック
  • 小学生になり野球を始めたい男の子や野球が好きな男の子へのクリスマスプレゼントにぴったり。
  • バットやソフトボール、ッティングティーがセットになっており、一人で練習できるようになる。
  • バットとッティングティーは高さ調整ができるため、身長に合わせて使える。

プロ野球チーム「日本ハムファイターズ」とのコラボレーションアイテム『野球キッズバッティングセット』。

身長に合わせて長さ調整ができるバットとロゴが入ったソフトボール、そして バッティングティーがセットになっており、一人でもバッティング練習ができるようになっています。

一度に必要なものが揃うのですぐに使用できると、喜んでもらえるはず。

野球を始めたい男の子や野球が好きな男の子へのクリスマスプレゼントにおすすめです。価格は約3,700円。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

7歳の男の子が喜ぶクリスマスギフト9. 自転車

新一年生になると活動範囲が広がり友達と外遊びをすることも増えるため、使用頻度が高くなる自転車は定番のクリスマスプレゼントです。

デザインや種類が豊富なので、どのような自転車をプレゼントしようか迷う人も多いはず。

そこでここでは、7歳の男の子のクリスマスプレゼントにぴったりな自転車を厳選してご紹介します。

日常的に使えるクリスマスプレゼントを好む息子や甥っ子に選んでみてください。


自転車のおすすめ1. GRAPHIS (グラフィス) GR-B20

GRAPHIS (グラフィス) GR-B20 子供用自転車 BMX タイプ 20インチ 6色 ブラックオレンジ

組み立て動画があるので、子供と一緒に楽しみながら組み立てられる自転車。

「GRAPHIS (グラフィス) GR-B20」は、組み立てが簡単なお子様へのプレゼントにぴったりな自転車です。

プレゼントに自転車を買ったはいいものの、「組み立てられなくて使えない...」なんてことは避けたいですよね。

この自転車はYouTube上に組み立て動画があり、動画を見ながら組み立てられます。お子様と一緒に楽しみながら組み立てるのも面白いかもしれませんね。

自分で作った自転車であれば、より一層お気に入りになるはずです。

ちなみに、組み立てといっても、7割程度は組み立てられた状態で配送されます。ブレーキなどの安全性はしっかりと整備されているので、安心してください。

お子様に元気に外で遊んで欲しいというお両親やおじいちゃんおばあちゃんは、ぜひチェックしてみてくださいね。

Amazonで詳細を見る

自転車のおすすめ2. ロックブロス HITS Nemo

  • かっこいいデザインの自転車に乗りたい男の子へのクリスマスプレゼントにぴったり。
  • 補助輪の取り外しができるため、まだ自転車に乗り慣れていない場合でも安心。
  • 滑りにくペダルやパンクしにくいタ嫌など、安全性にも力を入れている。

子供から大人まで様々な自転車が揃うサイクリング専門店「ロックブロス」の『HITS Nemo』。

かっこいいツートンカラーでデザイン性が高いだけでなく、パンクしにくい2.4cm幅のタイヤを採用しており機能性も高くなっています。

ストレートハンドルで自転車に乗る姿もかっこよく決まるので、気に入ってもらえるはず。

「小学生になるからかっこいい自転車に乗りたい」と思っている男の子へのギフトに検討してみてください。価格は約14,800円。

楽天で詳細を見る

7歳の男の子が喜ぶクリスマスギフト10. 絵本

何度でも読み返して楽しめる絵本は、7歳の男の子へのクリスマスプレゼントの定番アイテムです。

季節感のあるストーリーや飽きの来ない物語だと、興味を持ってもらえるでしょう。

ここでは、7歳の男の子へのクリスマスプレゼントに向いている絵本を厳選してご紹介します。

絵本を読む習慣のある男の子へのギフトとして選んでみてくださいね。


絵本のおすすめ1. 世界でたった一冊の絵本 とっておきのプレゼント

おすすめの本はとっておきのプレゼント

お子様の名前を入れることで、トナカイがサンタクロースと自分の秘密をユーモラスに語る物語の主人公になれるオリジナルの絵本です。

自分が住んでいる街を舞台に物語が進んでいくので、びっくりしながら次はどうなるのかと楽しんでもらえることでしょう。

クリスマスにぴったりな、心温まるこちらの絵本を是非プレゼントしてみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

絵本のおすすめ2. サンタクロースっているんでしょうか?

サンタの友だちバージニア
  • 季節感のある絵本が読みたい男の子へのクリスマスプレゼントにぴったり。
  • 子供なら誰もが疑問に思っている「サンタクロースはいるの?」という問いに答える内容となっている。
  • クリスマスの時期にプレゼントされることで、ワクワクしながら読める。

2000年に発売されて以降、ロングセラーとなっている絵本『サンタクロースっているんでしょうか?』。

サンタクロースは本当にいるの?という問いに答える内容となっており、クリスマスの季節に寄り添う絵本となっています。

子供なら誰でも抱えている疑問だと思うので、ワクワクしながら楽しんでもらえるはず。

季節感のある絵本が読みたいと思っている男の子へのクリスマスプレゼントに選んでみてください。価格は約880円。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

絵本のおすすめ3. おうさまのたからもの

おうさまのたからもの (至光社国際版絵本)
  • 普段から絵本を読むことが好きな男の子へのクリスマスプレゼントにぴったり。
  • 王様が自分の宝物を探しに行く物語で、楽しく読み進めていける。
  • 優しいタッチのイラストなので、子供の心を惹きつけてくれる。

幼稚園や小学生低学年の男の子から支持されている絵本『おうさまのたからもの』。

王様が自分の宝物を見つけに出かける物語で、道中には動物などとのいろいろな出会いがあり楽しく読み進めていけます。

優しいタッチのイラストなので子供の心を惹きつけ、気に入ってもらえるはず。

普段から絵本を読むことが好きな男の子へのクリスマスプレゼントに選んでみてください。価格は約1,300円。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

7歳の男の子が貰って嬉しいクリスマスギフトを選ぶコツとは

7歳の男の子が喜ぶクリスマスプレゼントを選ぶには親から「サンタさんには何を頼んだの?」などと問いかけて、子供の欲しいものを事前にリサーチしておくのがおすすめです。

甥っ子や友達の子供など直接聞くのが難しい場合は、興味や関心を持っていることや人気のキャラクターアイテムなどを視野に入れて検討すると、嬉しいと思ってもらえるはず。

ぜひ、どのようなクリスマスプレゼントが欲しいのかリサーチしながら検討してみてくださいね。


7歳の男の子がもらって嬉しいクリスマスプレゼントを贈ってみて。

7歳の男の子へのクリスマスプレゼントは、興味や関心を持っているアイテムを贈ると喜んでもらえます。

外遊びで活躍するギフトや工作やブロックなどおもちゃ以外で興味を持って頼しめるギフトなど、楽しんでもらえる商品が揃っていましたね。

ぜひ、親から子供へ、親戚の甥っ子や友達の子供へなど、シーンに合わせて気に入ってもらえるクリスマスプレゼントを選んでみてくださいね。

よく一緒に読まれる記事