2015.05.03

都内から車で2時間以内!関東の日帰り温泉ランキング

ドライブのついでに行ける、関東の日帰り温泉を5つ厳選して、ランキング形式で紹介します。ゴールデンウィークや土日のちょっとした休みに行けるおすすめスポットです!どこも本格的な天然温泉で、日々の疲れも癒やされます。

関東の日帰り温泉ランキング、ベスト5

 

ゴールデンウィークや週末に、ちょっとした小旅行をしたいですよね。

泊まりは厳しいけど、日帰りなら行きたい!

そんなニーズってありますよね。

遠くに行かなくても大丈夫。

関東近郊には多くの温泉地が存在します。

今回はおすすめの温泉地をランキング形式で5つ紹介します。

 

 第5位 横浜みなとみらい 万葉倶楽部

 

みなとみらいという都会で天然温泉が楽しめます。

化粧水から乳液までアメニティーが充実しているので彼女ときても喜ばれること間違いなしです。

また、みなとみらいの夜景が一望できる空中足湯庭園はおすすめです。

 

 第4位 湯郷 白寿の湯

 

泉質の濃さは関東有数で地下750メートルの古生層から湧出する本格天然温泉です。

天然温泉だからこその茶褐色の湯は多くの温泉通の中でも人気を博しています。

また、施設内にはマッサージチェアをはじめとしてハンモックなど存分にリラックスできる環境が整っています。

 

 第3位 都会の隠れ家リゾートINSPA(インスパ)横浜

 

コットンハーバーの海底から導かれた天然温泉はオーシャンビューで癒されないはずがありません。

岩盤浴は男女共用なのでカップルできても一緒の楽しめます。

展望テラスからはみなとみらいやベイブリッジが180°見渡せます。

 

 第2位 小田原お堀端 万葉の湯

小田原駅から徒歩1分という駅近本格温泉郷です。


小田原の新鮮な魚が食べられるのも大きな魅力の一つです。


貸し切り風呂もあるのでゆったりくつろぐことも可能です。


 

 第1位 箱根小涌園ユネッサン

 

ユネッサンの特徴といえば圧倒的な温泉の種類の豊富さです。

コーヒー風呂やワイン風呂、さらにロデオマウンテンというウォータースライダーなどもはやアミューズメントパークとしても楽しめます。

疲れを癒すだけでなく楽しむことができます。

 

 まとめ

関東の温泉スポットというとで気軽にいくことができるのでどこも魅力的な温泉スポットでした。

少しでもリフレッシュしたいと思ったときにおすすめ。

都内から2時間かからずに行けるところばかりなので、1日の小旅行で疲れを癒せますね。

お気に入り

注目の記事

関連する記事