2015.05.02

ザ・ロースタリー、原宿の穴場カフェの魅力とは

原宿キャットストリートの穴場カフェ『ザ・ロースタリー(THE ROASTERY)』。こだわりのコーヒーと開放感のあるコーヒースタンド。内装のコンクリート打ちっ放しの空間もおしゃれ。休日ゆったりするのにおすすめのカフェをまとめました。

 

休日にカフェで過ごしてゆっくりできたら優雅で最高ですよね!

今日はキャットストリートにあるおしゃれで外国に行ったような気分になっちゃうカフェを一つご紹介します。

 

ザ・ロースタリー(THE ROASTERY)

 

エッジのきいた男のコーヒーショップ風THE ROASTERY(ザ・ロースタリー)。

ガレージ風の居心地のいいスタイリッシュな空間が素敵。

店内にある焙煎機で世界各国にて買い付けた豆をローストしています。

 

こだわりのコーヒー

 

ロースタリーのコーヒー豆はシングルオリジン。

コーヒー豆の生産国、生産地域、生産処理方法が明確で、かつそれらが一切ブレンドされていないものをいいます。

普通私たちがよく飲んでいるのはストレートドコーヒー。ストレートコーヒーの欠点は大雑把な味になってしまうこと。

シングルオリジンのコーヒーだと高品質なフレーバーを楽しむことができるのです!

 

エスプレッソはシャンパングラスで飲む?!

 

エスプレッソはシャンパングラスで飲むそうです!

香りをより楽しめるようにシャンパングラスを使うのだとか!

ぬかりないこだわりよう。

 

大人気のN.Y リングス

 

クロワッサン生地をドーナツ型にくりぬいて揚げたドーナッツ。

揚げパンのような食感と昔ながらのドーナッツの味が楽しめます!

 

ソフトクリームも好評!

 

ソフトクリーム目当てで来店する人もいるほど!

種類は3つ。ミルクソフト、カフェラテソフト、エスプレッソソフト。

しっかりとコーヒーの香りが効いていてさすがコーヒー屋さんのソフトクリーム!

 

まとめ

おすすめなのは平日の昼間。原宿のカフェなのに人が少なくゆったりと過ごすことができますよ!

素敵なカフェタイムを過ごしてくださいね!

 

店舗情報

ザ・ロースタリー(THE ROASTERY)

住所:東京都東京都渋谷区神宮前5-17-13 1

電話:03-6450-5755

営業時間:8:00~20:00

HP:https://www.tysons.jp/roastery/

お気に入り

注目の記事

関連する記事