2016.02.25

床屋のイメージを覆す!東京都内の贅沢すぎる“バーバー”4選

床屋の古くさいイメージを打ち崩す「新しい」バーバーをご存知ですか?美容院よりも男らしく、昔ながらの床屋の良いところだけを受け継いだ“おしゃれなバーバーショップ”がここに。東京都内で優雅に散髪したい貴方に送る、贅沢すぎる床屋の数々をご覧ください。

いつもの床屋で、いつもの髪型を。

バーバー 東京

毎日コンビニに行くように、月に一度ヘアスタイルを整える。それがデキる男の習慣です。「おでこを見せるだけで信頼感が増す」というのは知られた話ですが、「髪を伸びっぱなしにしないこと」がモテる男の第一条件。そこで貴方におすすめしたいのが美容院ではなく、床屋です。

これまでの床屋にイメージされる「古くさい」「ダサい」などのイメージを払拭するようかのように、東京都内を中心におしゃれな床屋(バーバーショップ)が増えています。いま行くべき、東京都内の床屋4つがコチラ!

 

1. FREEMANS SPORTING CLUB (フリーマンズ・スポーティング・クラブ)

 

青山と二子玉川に店をかまえるフリーマンズ・スポーティング・カンパニー。

どこか懐かしさを感じる街の理容室。

出典:求人情報| 株式会社アーバンリサーチ

一人ひとりのお客様とのコミュニケーションを大事にする昔ながらの「街の理容室」を軸に、ブレない男らしいヘアスタイルを提案します。

紳士らしいプレジデンシャルなヘアスタイルがオススメ。

出典:FREEMANS SPORTING CLUB

 

アメリカ本店と同じく、メンズカット、シェービング、シャンプーのみのメニューが特徴的。クラシカルでありながら現代のエッセンスが反映された「メンズ専門理髪店」です。

 

FSC 青山店

 

 

FSC 二子玉川店 店内

 

 

2. Guru's Cut & Stand (グルズ カット&スタンド)

 

祐天寺にお店をかまえるメンズサロン『Guru's Cut & Stand』。美容室とは思えないアットホームで「趣味の部屋」のような店内の雰囲気が特徴的。

店のコンセプトでもあるんだけど、ここは情報交換の場でありたいんだ。人が集まると何かが生まれるでしょ。

出典:INSIDE / OUTSIDE【009】Interview with 久保勝也

 

店のコミュニティを大切にし、気軽にふらっと訪れることのできるメンズサロン。同じ価値観をもった人が集まるひとつのコミュニティがあります。

 

3. Mr. Brothers Cut Club (ミスターブラザーズ・カットクラブ)

 

「大人のこだわりと遊び心」をコンセプトに、原宿に店をかまえる「ミスター・ブラザーズ・カット・クラブ」。古き良きクラシックなスタイルと東京の今をミックスさせた佇まいのお店です。

 

 

4. BARBER Momiyama (バーバー・モミヤマ)

 

代官山に店をかまえ、完全予約制の高貴な雰囲気が漂う店内。店内にはジャズが流れ少し緊張感のある雰囲気。一つ先の自分を手に入れることのできるBARBER Momiyama。そんなオーナーは広告、ファッション誌で活躍する樅山敦さん。

 

まとめ

これまでの床屋のネガティブなイメージを払拭するような、とてもクリーンでおしゃれな床屋が東京都内に。

4つの床屋で美容室では味わえない「男らしさ」を手に入れてみてはいかがでしょうか。

お気に入り

注目の記事

関連する記事