【2020最新】メンズ向けバッグブランドのおすすめ人気ランキングTOP15

おすすめのバッグブランドについて知りたい男性へ。今記事では、バッグブランドの選び方から、人気ブランドランキングまで詳しくご紹介します。定番ブランドはもちろん、女子ウケのいいブランドのバッグも解説するので、カバンをお探しの方は、ぜひ参考にしてみてください!

「バッグ」をブランドで選ぶ男性って実は多い!

メンズ向けバッグブランド

バッグは、日常的に持ち歩くことが多い定番アイテムです

ビジネスやカジュアルシーンなどで活用するため、それぞれの場面に合わせたデザインや機能性を持つ製品にするもの。

特にメンズバッグは腕時計やベルトなどの小物よりも存在感があり、他人に見られることが多いので、自分のステータスを高めたりおしゃれなデザインを見つけやすい「ブランド」で選ぶことが多いのです。

とはいえバッグと一言でいっても多彩な種類があるため、今回の記事では「ブリーフケース」をバッグと定義した上でご紹介していきます。


バッグブランドの選び方|使いやすいカバンを買う秘訣とは

バッグブランドは、とにかくおしゃれで値段の高いものを取り揃えているところを選べばいいというわけではありません。

重要なのは、自分や持ち歩くシーンや私服にマッチしやすいブランドを選ぶことです。

では具体的にどんな選び方があるのか見ていきましょう。


バッグブランドの選び方1. 年代や印象に合うブランドのバッグを選ぶ

バッグブランドにはそれぞれのコンセプトやテーマがあり、見た目の印象や使い方が全く異なります。

メーカーのコンセプトなどに合わない人がそのブランドバッグを持つと、いまいちおしゃれに決まらなかったり私服に合わなかったりするため、自分の印象や年代にマッチしたブランドを選びましょう

例えば、20代の男性なら若者に人気のブランドであるポールスミスやオロビアンコ、30代や40代なら高級感や大人っぽさのあるフェリージやダンヒルなどが挙げられます。

特に年齢に合わせたブランドバッグを持っていると、ファッションに深い知識のある人からも好印象を得られやすいです。


上品な印象に仕上げるなら「ハイブランド」を選ぶ

中でもハイブランドのバッグは、シンプルながらも高級感やおしゃれ感の強い製品が多いです

自分の印象をより上品で落ち着きのあるものにしたいなら、フォーマルでカチッとした見た目に仕上げやすいハイブランドを選ぶのが良いでしょう。

ただしその分、ハイブランドは価格も高くなりがちなので、買った後で「使う機会があまりない」とならないよう、自分のファッションスタイルに合うものを慎重に吟味してください。


バッグブランドの選び方2. 使うシーンに合わせたブランドを選ぶ

メンズバッグを持ち歩くのは、プライベートやビジネスシーンなど人によって様々です。

そのためお店のドレスコードに合わせて服を着るように、ブランドもバッグを持ち歩く場面にマッチしたものを選ぶことが重要です。

例えば、仕事で持ち歩くならフォーマルなデザインのバッグが多いブランド、休日などの普段使いで私服に合わせるならカジュアルなデザインが豊富なブランドからバッグを探すなどです。

自分がどんな場面で使うかを想定してブランドを定めると、お気に入りのバッグを見つけやすくなりますよ。


メンズ向けバッグのおすすめ人気ブランドランキングTOP15

様々なブランドから多種多様なメンズバッグが販売されているため、いざ選ぶとなると一苦労です

でもせっかくなら自分が満足できるような製品を見つけたいですよね。

ここからは男性におすすめしたいバッグブランドや人気のカバンなどを、ランキング形式で詳しくご紹介していきます。


【メンズ向けおすすめのバッグブランドランキング第15位】Aer(エアー)

エアーは、2014年と比較的新しい時代に誕生したサンフランシスコのバッグブランドです。

同ブランドのメンズバッグには、耐久性の高いバリスティックナイロン素材を使っていたり、軽量のナイロン素材を採用していたり、収納スペースが多かったりと使い心地の良さを追求している特徴が挙げられます

機能性に優れていながらシンプルでスタイリッシュなデザインとなっているため、20代の若者から30代以降のビジネスマンまで幅広くおすすめなブランドです。


エアーのおすすめバッグ RAVEL COLLECTION Flight Pack 2

エアーのおすすめのバッグはTRAVEL_COLLECTION_Flight_Pack_2_.jpg

出典:zozo.jp

  • 収納スペースが広くバックパックやショルダーバッグとしても使えるので、旅行や出張用の荷物入れに最適
  • 比較的カジュアルなデザインとなっており、大学生などのプライベート用バッグとしても使いやすい
  • バリスティックナイロンやポリエステルを使っているため、水に濡れても内部に染み込む心配がない

旅行などの際に荷物が少ないなら、スーツケースではなくコンパクトにまとめられるバッグにしたい方もいるはず。

エアーの『Flight Pack2』なら、サイズの大きい多目的バッグなので、収納量の多いブリーフケースとして使いやすいです。そして外側にドリンクホルダー、内部に隠しボトムポケットなどを搭載しているため、飲料や貴重品などをすぐに取り出せます。

通常のブリーフケースよりもたくさん物を収納できるから、普段から持ち歩くものを少なくしているミニマリストの方などにぴったりです。

ZOZOTOWNで詳細を見る


【メンズ向けおすすめのバッグブランドランキング第14位】dunhill(ダンヒル)

ダンヒルは、1983年に創業されたイギリスの高級ファッションブランドです。

最初は馬具専門の製造を行なっていましたが、自動車のアクセサリー用品などの展開を経て、現在のメンズウェアやレザーグッズの販売に至ります。それらの経験から、高品質なレザーを加工したバッグなどを提供しているのが特徴。

非常にシンプルで高級感漂う大人なデザインとなっているため、気品あふれる40代以降のダンディな男性向けのブランドです。


ダンヒルのおすすめバッグ ブリーフケース L3WG81A

[ダンヒル] ブリーフケース L3WG81A ガーズマン ショルダーバッグ ナイロン レザー B4サイズ対応 PC収納可能 2WAY Black [並行輸入品]
  • とても洗練されたシンプルさのある鞄なので、スーツと非常に相性が良い
  • 底マチが付いており収納スペースは広くなっているため、ノートPCなどのサイズ感のある荷物も入れやすい
  • ショルダーストラップも付属しているから、手を塞がずに持ち運べる

高級なバッグを購入したいけど、あまり派手なものだと持ち歩きにくいという方もいるでしょう。

ダンヒルのブリーフケースは、余計な装飾などのない洗練されたシンプルなデザインのアイテムです。しかも底マチがついていて収納できる容量は割と多いから、ノートPCや書類、ペットボトルなどもしっかりと入れられるほどの機能性も備えています。

嫌味のないさっぱりとしたデザインとなっているダンヒルのブリーフケース。「さり気ない高級感を出して女子ウケを狙いたい」という男性に最適です。

Amazonで詳細を見る


【メンズ向けおすすめのバッグブランドランキング第13位】BRIEFING(ブリーフィング)

ブリーフィングは、1998年に創設されたバッグブランドです。

アメリカの工場で製造されており、海外ブランドと勘違いする人も多いですが、本店が東京都の渋谷区にある国産のブランドです。

バッグの特徴としてはバリスティックナイロンという摩耗に強い素材を使っていて耐久性が高く、アメリカ防衛省が設ける厳しい基準をクリアするほどの機能性を持っていることになります。

また見た目は無骨で男らしいものが多いため、20代から40代の男性まで幅広くおすすめできるブランドです。


ブリーフィングのおすすめバッグ A4 3WAY ブリーフケース2

ブリーフィングのおすすめバッグは_A4_3WAY_ブリーフケース2.jpg

出典:zozo.jp

  • 汚れや傷に耐性のあるバリスティックナイロンを生地に使っているため、買ったばかりの綺麗な状態を維持しやすい
  • 前面に大きなポケットを備えているので、スマホや財布などの小物なども収納できて便利
  • ダークグレーの落ち着いたカラーとなっており、出張などのビジネスシーンでも使いやすい

「仕事などで外回りをすることが多いから、すぐにバッグが汚れてしまう。」

ブリーフィングの『ブリーフケース2』は、同ブランドの象徴であるバリスティックナイロンを生地に使用したバッグ。傷や汚れがつきにくく耐久性が高いため、ちょっと地面に落としたり壁にぶつけたりしてもボロボロになりません。

外での活動時に持ち歩くことが多くても劣化しにくいので、できるだけ長く愛用できるバッグが欲しい方におすすめです。

ZOZOTOWNで詳細を見る


【メンズ向けおすすめのバッグブランドランキング第12位】Paul Smith(ポール・スミス)

ポールスミスは、1970年にイギリスで最初のショップをオープンさせたファッションブランド。バッグだけでなくアウターやパンツ、財布やネクタイなどの小物アイテムなど幅広い商品を販売しています。

日本でも知名度は高く、シンプルながらもワンポイントでカジュアルな柄を取り入れたりと、遊び心のあるデザインのメンズバッグが印象的です

服装に合わせておしゃれに決めたりプライベート用のファッションアイテムとしても使いやすいため、20代や30代の男性に最適なブランドになります。


ポール・スミスのおすすめバッグ ブリーフケース

Paul Smith ポールスミス メンズ バッグ ブリーフケース ビジネスバッグ (ブラック)
  • ストライプ調のラインが縦に入っており、デートの際にも女性におしゃれな印象を与えやすい
  • 厚みのあるバッグなので、通常のブリーフケースよりも多くの物を収納できる
  • 内部のポケットにもカラフルなストライプ柄が付いており、さり気ないおしゃれ感を出せる

プライベート用のバッグとしておしゃれなものを持ち歩きたいという男性も多いでしょう。

ポール・スミスのブリーフケースは、ハンドル部分から伸びるストライプ柄がワンポイントとなっておしゃれ感を演出しています。そして内部の内ポケットにもカラフルなストライプを施しており、さりげないセンスの良さを出すことが可能です。

「デートで女子ウケするようなおしゃれなバッグが欲しい。」という男性には、遊び心のあるデザインで可愛さを出せるこちらのバッグがおすすめと言えます。

Amazonで詳細を見る


【メンズ向けおすすめのバッグブランドランキング第11位】MAKAVELIC(マキャベリック)

マキャべリックは、東京で2003年に誕生した新鋭のバッグブランドです。

まだ歴史が浅いながらも、雑誌で紹介されたり口コミで広がったりと、若者を中心に人気が高まりつつあります。同ブランドの最大の特徴は、ストリートやスポーツ、ファッションなどの多彩なスタイルを取り入れた国産バッグを販売していること。

収納ポケットが多いなどの機能性に優れ、カジュアルなデザインも多いことから、大学生や20代の方にぴったりのブランドです。


マキャベリックのおすすめバッグ CHASE 3WAY BRIEF CASE

マキャベリックのおすすめバッグは_CHASE_3WAY_BRIEF_CASE.jpg

出典:zozo.jp

  • 耐引裂性の強いバッグなので、地面に落としたり壁にこすったりしても傷が残りにくい
  • テフロンR加工により撥水性なども高いため、雨の日でも生地に水分が染み込まず内部をしっかり保護する
  • 多機能バッグなので、ショルダーバッグやバックパックとしても利用できる

「日常的にカバンを持ち歩いていると、すぐにボロボロになってしまうのが心配…。」

しかしマキャべリックのブリーフケースなら、摩擦や擦り切れに強い耐性を持った素材を使っており、とても傷つきにくいバッグです。さらにテフロンR加工を施しているため、撥水性や防汚性も高い製品に仕上がっています。

ずっと使っていても綺麗な状態を維持しやすいので、少々雑に扱っても汚れや傷などが気にならないバッグが欲しい方におすすめです。

ZOZOTOWNで詳細を見る


【メンズ向けおすすめのバッグブランドランキング第10位】samsonite(サムソナイト)

サムソナイトは、1910年にアメリカのコロラド州デンバーで創業された老舗ブランドです。

主に旅行用のスーツケースを提供しており、世界初の軽量スーツケースを作るなどの革新的な功績があり、業界では世界ナンバーワンのシェアを誇っています。

そしてカバンにおいても、その技術を活かして機能性に優れたものを販売しているのが特徴です

内部にPCスペースやペンホルダーなどに分かれているなどの収納力が高く、20代以降のビジネスマンの方などにおすすめと言えるでしょう。


サムソナイトのおすすめバッグ ブリーフケース

サムソナイトのおすすめバッグはブリーフケース.jpg

出典:zozo.jp

  • シンプルな定番デザインの中にアシンメトリーなポケットなどを搭載しているため、さり気ないおしゃれ感を出せる
  • メタルファスナーなどでエレガントさもあるので、フォーマルな場面でも使いやすい
  • 内部にはPCポケットも搭載しているから、ノートPCをしっかり固定して持ち運べる

「仕事でノートPCを持ち歩くことが多いけど、通常のPCケースではいまいちスーツなどに決まらない…。」

サムソナイトの『ブリーフケース』は、綺麗な輝きのメタルファスナーをフロントにあしらった高級感のあるデザインです。さらに表面に搭載しているポケットがアシンメトリーなデザインとなっており、さりげなくセンスの良さを醸し出せます。

大人の男性を演出できるようなかっこいいケースに入れてノートPCを持ち運びたい方には、スーツなどのフォーマルな服装にも合うこちらのおしゃれなブリーフケースがぴったりです。

ZOZOTOWNで詳細を見る


【メンズ向けおすすめのバッグブランドランキング第9位】Daniel&Bob(ダニエル&ボブ)

ダニエル&ボブは、1976年にイタリアのフェラーラで設立された高級レザー製品ブランドです。

はじめはベルト1本の販売からスタートしたブランドですが、現在ではトートバッグやビジネスバッグ、革小物などの幅広いアイテムを展開しています。バッグはハンドル部分を3層のレザーで手縫いするなど、細部までこだわりを持って製造されているのが特徴です。

高級感あふれるデザイン性となっており、比較的価格も高いため、30代〜50代までの大人な男性にぴったりのブランドと言えるでしょう。


ダニエル&ボブのおすすめバッグ ブリーフケース HELMUT CUOIO

[ダニエルアンドボブ] ブリーフケース HELMUT CUOIO NERO
  • 上質なレザー生地を使っており光沢感があるため、持っているだけで高級感を醸し出せる
  • 経年劣化により、レザーの色目などが変色して味が出る飽きのこないデザイン
  • ショルダーストラップ付きで肩掛けできるため、持ち運びにも便利

歳を重ねてくると、「年齢に見合った落ち着きのあるバッグを持っておきたい」という男性も多いはず。

ダニエル&ボブの『HELMUT CUOIO』は、上質なレザーを用いて作られた非常にシンプルでモダンな製品です。レザー素材は経年劣化により色目や艶が変化するので、使えば使うほど味の出る渋いデザインとなっています。

高級感があり大人っぽさを醸し出せる人気バッグだから、あまりカジュアルなバッグを持ち歩きたくないと思ってる30代以降の男性に最適です。

Amazonで詳細を見る


【メンズ向けおすすめのバッグブランドランキング第8位】IL BISONTE(イルビゾンテ)

イルビゾンテは、1970年にイタリアのフィレンツェでスタートした革製品ブランドです。

当時は完全オーダーメイドで製造されていましたが、高い評価を受けてイタリアやアメリカなどに広まり、世界中で愛されるブランドになりました。メンズバッグの特徴は、上質なレザーの魅力を存分に活かしたシンプルで洗練されたデザインとなっていることです。

高級感あふれるカバンも多く、大人な雰囲気を醸し出したい20代から30代の男性におすすめします。


イルビゾンテのおすすめバッグ BUSSINESS BAG

イルビゾンテのおすすめバッグはBUSSINESS_BAG.jpg

出典:zozo.jp

  • コンパクトな形状となっているため、ノートPCの持ち運び用にもぴったり
  • 丈夫なナイロン素材を使っているので、傷や汚れが付きにくい
  • 一部にレザーが取り入れられており高級感があるため、ビジネスシーンでも使える

「持ち歩くのは資料ばかりなので、できるだけコンパクトなバッグにしたい…。」

イルビゾンテの『BUSSINESS BAG』は、A4サイズの紙などがぴったり収まる程度のサイズ感となっているスマートなメンズバッグです。デザインも艶のあるナイロンとレザーのシンプルな組み合わせとなっており、ビジネスシーンにも使いやすいでしょう。

書類などを入れやすいコンパクトな大きさ。仕事で使うことの多い書類やノートPCのサイズに合わせたスマートなバッグが欲しい方にこそおすすめです。

ZOZOTOWNで詳細を見る


【メンズ向けおすすめのバッグブランドランキング第7位】Manhattan Portage(マンハッタンポーテージ)

マンハッタンポーテージは、アメリカのニューヨークで1983年に創設されたブランド。誰もが使い続けられるというコンセプトを掲げており、耐久性に優れたものを取り扱っています

販売しているバッグは、シンプルなデザイン性で配色も黒をベースとしたものが多く、カジュアルな雰囲気のあることが特徴。

そのためストリート系などのラフなファッションに合わせやすく、10代から20代を中心とした大学生や若者などにおすすめです。


マンハッタンポーテージのおすすめバッグ MINETTA TRIANGLE BRIEFCASE 3WAY BAG

MINETTA_マンハッタンポーテージのおすすめのバッグはTRIANGLE_BRIEFCASE_3WAY_BAG.jpg

出典:zozo.jp

  • 非常に収納スペースが広いため、遠出をする際にもたくさんの荷物を入れられる
  • ドリンクホルダーやポケットなども豊富なので、ペットボトルや小物なども出し入れしやすい
  • カジュアルなデザインとなっており、大学生などの若者が持つ鞄としても最適

日常的に持ち歩くものが多いと、鞄の中がいつもパンパンになってしまい、取り出すのが面倒ですよね。

マンハッタンポーテージの『3WAY BAG』は、内装が厚みのある構造となっている収納スペースの多いカバンです。しかも外側にはジップ式のポケットやドリンクホルダーなどがついているため、すぐに取り出したいものをセットしておけます。

「充電器などのあったら便利なものも常備しておきたい」という方には、飲料やメモ帳などの様々なものを瞬時に取り出せるこちらの商品がぴったりです。

ZOZOTOWNで詳細を見る


【メンズ向けおすすめのバッグブランドランキング第6位】aniary(アニアリ)

アニアリは、1997年に誕生した日本のバッグブランドです。

職人の手による精巧なバッグの製造にこだわっており、日本製の魅力あふれるカバンに仕上がっているのが特徴。また高品質な製品を取り扱っているにも関わらず、高額なものでも10万円を超えるようなバッグはなく、リーズナブルな価格で提供されています。

とはいえ基本的に2万円以上の製品が取り揃えられているため、学生よりも懐に余裕のある20代以降の社会人の方におすすめです。


アニアリのおすすめバッグ ウェーブレザービジネスブリーフケース/16-01000

アニアリのおすすめバッグはウェーブレザービジネスブリーフケース_16-01000.jpg

出典:zozo.jp

  • 表面の波模様が高級感を高めており、上品なアイテムを持ち歩きたい大人の男性に最適
  • ブリーフケースとしては定番のシンプルな形状なので、少ない荷物をコンパクトに持ち運べる
  • 外側にポケットが付いているため、スマホやメモ帳などの小物を出し入れしやすい

あまり装飾などがごちゃごちゃしているバッグだと、スーツなどのシンプルな服装に合わせにくいもの。

アニアリのブリーフケースは、生地の表面に波のような模様を施しており、そのデコボコで光沢感を出しているエレガントなバッグです。そして表面には簡素なポケットがあるだけなので、非常に洗練されたシンプルさがあります

スーツなどの服装に似合うほどの高級感があるため、「ビジネスシーンなどに着るフォーマルな服装にマッチしたバッグが欲しい」という方に人気です。

ZOZOTOWNで詳細を見る


【メンズ向けおすすめのバッグブランドランキング第5位】ETTINGER(エッティンガー)

エッティンガーは、イギリスのロンドンで1934年に創業された高級革ブランドです。

ハンドメイドにこだわった製法で、その技術の高さは英国王室御用達(ロイヤルワラント)となっているほど。イギリス王室のチャールズ皇太子のお気に入りブランドでもあります。バッグにはブライドルレザーなどの上質な革素材が使われていて、シンプルで上品な味わいのあるデザインが多いです

非常に高級感のある見た目がスーツとよくマッチするため、ビジネスシーンなどに合うバッグを探している30代以降の大人な男性に最適と言えます。


エッティンガーのおすすめバッグ 2WAYブリーフケース

エッティンガーのおすすめのバッグは2WAYブリーフケース.jpg

出典:zozo.jp

  • 収納スペースが広いので、たくさん荷物が必要になる旅行や出張などの際に便利
  • ストラップが付属しておりショルダーバッグとしても使えるため、他の荷物がある時に持ち運びやすい
  • ブラックカラーのシンプルなデザインなので、スーツなどにもマッチする

旅行や出張などにバッグを持っていくなら、収納力の高いものや持ち歩きやすいものにしたいはず。

エッティンガーの『2WAYブリーフケース』は、収納スペースが広く複数の層に分かれており、荷物をきっちり整理して入れられる鞄です。さらに取り外し可能なストラップ付きなので、長時間の移動時などには肩にかけて持ち歩く負担を減らせます。

「通常のブリーフケースだと、旅行時などに手元で持っておきたい物が入りきらない。」という方は、荷物が多くてもすっきり収納できて、ショルダーバッグとしても使えるなど多機能なこちらの製品がおすすめです。

ZOZOTOWNで詳細を見る


【メンズ向けおすすめのバッグブランドランキング第4位】Felisi(フェリージ)

フェリージは、1973年にフェラーラというイタリア北部の街で誕生したブランド。主に革製品を取り扱っており、主力のカバン以外にも長財布なども展開しています。

シンプルで落ち着いた雰囲気ながらも、遊び心のある落ち着いたデザインのバッグを販売しているのが特徴です。

そのためビジネスシーンだけでなくプライベートなどにも活用しやすいから、休日などにカバンを持ち歩きたい30代以降の大人の男性などにぴったりと言えるでしょう。


フェリージのおすすめバッグ ナイロン ブリーフケース

フェリージのおすすめのバッグはナイロン_ブリーフケース.jpg

出典:zozo.jp

  • レザーやナイロン素材でカジュアルながらも高級感のあるデザインなので、様々なシーンで持ち歩ける
  • 内部ポケットを搭載しているため、小物や書類などを整理しやすい
  • キャリーケースへの装着も可能なポケットが付いており、旅行時などのサブバッグとしても活用できる

「仕事やプライベートなどの様々な場面でバッグを持ち歩くことが多い。」でもいちいち用途に合わせてカバンを購入すると余計に出費がかさみますよね。

フェリージの『ブリーフケース』は、前面やハンドル部分などに上質なレザーを使っており、おしゃれながらも高級感のあるバッグです。そして内側両サイドにポケットを備えているなど、入れたものをきっちり分けられる収納力を備えています。

資料やPCを分けて収納したりと仕事用として使いやすく、落ち着きのあるデザインでプライベートの服装にも合わせやすいので、幅広いシーンで持ち歩けるバッグを求めている方に最適です。

ZOZOTOWNで詳細を見る


【メンズ向けおすすめのバッグブランドランキング第3位】Orobianco(オロビアンコ)

オロビアンコは、1996年に創設された比較的新しいバッグランドです。

イタリアの革職人の手で作られ、セミハンドクラフトによる仕上げとなっており、流行りに流されない上品で洗練されたデザイン性を持っているのが特徴。特にレザーとキャンバス生地の製品は、上質な素材を使っているため長持ちしやすく人気が高いです。

スタイリッシュながらも落ち着きのある見た目なので、20代の若者から30、40代の社会人の方まで幅広くおすすめと言えます。


オロビアンコのおすすめバッグ ビジネスバッグ RUFUS T-C

[オロビアンコ] ビジネスバッグ 【正規品】 RUFUS T-C ネイビー/ブラウン
  • シンプルながらもおしゃれなデザイン性を持っているため、女子ウケも良くデートなどの際に持っていきやすい
  • 牛皮を使っていて高級感もあるので、ビジネスシーンなどのフォーマルな場面でも活躍
  • ショルダーストラップも付属しており、肩からかけて両手を開けたまま持ち歩ける

「バッグは普段から持ち歩くアイテムだから見た目にもこだわりたい。」特に大人の男性なら、高級感のあるものを求めている人も多いでしょう。

オロビアンコの『RUFUS T-C』は、イタリア風のモダンな印象が強いシンプルなデザインの鞄。そしてハンドルなどの一部分に牛革を使っているため、エレガントさも兼ね備えています

知人や友人などにも自慢できるようなおしゃれ感のあるメンズバッグとなっており、自分のステータスになるバッグを購入して自己肯定感を高めたい方などに人気です。

Amazonで詳細を見る


【メンズ向けおすすめのバッグブランドランキング第2位】TUMI(トゥミ)

TUMIは、1975年にアメリカのニュージャージー州で設立された海外のバッグブランドです。

特徴は米軍の素材としても使われる、バリスティックナイロン生地に使用していること。そのため当初はミリタリーマニアの間で人気を博していましたが、その頑丈さからビジネスシーンなどでも使われるようになりました。

非常に丈夫な構造となっており、サイドポケットなどが豊富にあるなど機能性にも優れているので、パソコンやその周辺機器などを持ち歩くことが多い20〜40代のビジネスマンの方などにおすすめです。


トゥミのおすすめバッグ Alpha 3

[トゥミ] ブリーフケース 公式 正規品 TUMI Alpha 3 エクスパンダブル・オーガナイザー・コンピューター・ブリーフ Black/Navy
  • 書類用の仕切りやノートPC用のスリーブなどが内部にあるため、荷物が多くてもすっきり収納できる
  • 外装にもいくつかのポケットを備えているので、財布などの貴重品が出し入れしやすい
  • 防水加工を施したファスナーポケットもあるため、ペットボトルなどの飲料を入れていても安心

PCやタブレット、ファイルなどのバッグに入れる荷物が多いと、ごちゃごちゃしていて物を取り出すのが面倒になりがち。

トゥミの『Alpha 3』なら、書類用の仕切りやPCスリーブ、タブレット用のポケットなど内装が何層にも分かれている機能性に優れたバッグ。さらにフロントや背面などの外側部分にも多くのポケットが搭載されているから、メモ帳などのすぐさま取り出したいアイテムなども収納しやすいです。

「仕事などの際に、心配性でついつい無駄な物までバッグに詰め込んでしまう」という方には、瞬時に荷物を取り出せるよう最適な整理整頓ができる『Alpha 3』がぴったりと言えるでしょう。

Amazonで詳細を見る


【メンズ向けおすすめのバッグブランドランキング第1位】PORTER(ポーター)

ポーターは、日本の鞄メーカーである吉田カバンが1962年に立ち上げた自社ブランドです。

国産で品質の高い製品を販売しており、耐久性や機能性に優れているため、長く愛用しやすいメンズアイテムが揃っています。またデザインはシンプルかつ飽きのこないデザインなので、プライベートからビジネスシーンなど様々な場面で使いやすいでしょう。

落ち着きのある見た目と機能性の高さが合間って、若い世代から40代以降の方までの幅広い男性におすすめです。


ポーターのおすすめバッグ タンカー2ウェイオーバーナイトブリーフケース

男性におすすめのポータービジネスバッグ

出典:zozo.jp

  • 軽い素材を使ったバッグなので、長時間の移動する際の負担を減らせる
  • ハンドル部分が柔らかい持ち心地となっており、手が痛くなったりすることも少ない
  • 厚みがあり収納量も多いため、より多くの荷物を入れて持ち運べる

長時間バッグを持ち歩いていると、手が疲れてしまうこともありますよね。

ポーターのブリーフケースは、ナイロンツイルとポリエステル綿、ナイロンタフタの3層構造となっている鞄です。非常に軽い生地が使用されており、ハンドル部分の持ち心地も柔らかい感触なので、バッグを持ち歩く際の足取りが軽くなります。

持ち歩いていても手に掛かる負担が少ないから、「旅行や出張などで長時間の移動をすることが多い」というビジネスマンの方などにおすすめです。

ZOZOTOWNで詳細を見る


人気ブランドからお洒落でかっこいいビジネスバッグを見つけよう!

バッグの選び方は人それぞれですが、商品だけを選別していると種類が多すぎてなかなか決められないものです。

そんな時こそバッグではなく、ブランド選びから始めることで、自分好みのおしゃれなデザインや機能性を持ったバッグを探しやすくなります。

プライベートやビジネスシーンなどで活躍するバッグを購入するためにも、ぜひ自分に合ったバッグブランドを見つけてみてください。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事