タップル誕生の料金は高い?安い?有料プランの金額やプレミアムオプションを徹底解説

タップル誕生料金を知りたい方、利用を検討している方に、有料会員やプレミアムプランの金額、使える機能を解説していきます。AndroidやiPhoneでもお得になるクレジットカード決済の方法や、他のマッチングアプリとの料金比較で、タップルは使い勝手が良いのかを検証していきます。

タップル誕生の料金プランはいくら?有料会員プランを総まとめ

タップル誕生の料金

タップル誕生を使ってみたいけど、いったいいくらかかるのか、安いのか、お得になる方法はないのか、気になりますよね。

マッチングアプリの月額料金の平均は一回の飲み代くらいとはいえ、できれば安いアプリを使いたいものです。

今回この記事では、タップル誕生の有料会員プランの料金や使える機能、プレミアムオプションの内容など、タップル誕生の料金について徹底解説していきます。

他のマッチングアプリとの料金比較もしているので、選ぶときの参考にもしてみて!

タップル誕生をダウンロードする


男性と女性の月額の有料プランはいくら?

タップルの料金表

女性は無料です。

男性は会員期間によって4種類。1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月。有料会員の期間が長ければ長い程、1ヶ月あたりの月額費が安くなります。

12ヶ月の課金をすれば、最安値の毎月2,300円ほどで使えるので、コスパよく出会えそうですね。


決済方法をクレジットカードにすることで、安く抑えられる

表にある価格はクレジットカードで決済をした場合の価格になります。スマホアプリ内で、Google Play決済やApple ID決済を選んでしまうと、月額換算で数百円ほど高くなります。

AndroidやAppleID決済ではなくクレジットカード決済を選ぶことで、通常よりも安い月額費で有料会員になれますので、必ずWEBサイトからの有料会員登録を行いましょう。


課金するなら、結局どの月額プランがおすすめ?

一般的にマッチングアプリで恋人ができた人の平均利用期間は2〜4ヶ月と言われています。なので、期間から逆算するとおすすめは3ヶ月or6ヶ月

マッチングアプリを一度でも使ったことがある人や使い慣れている人は3ヶ月でも十分ですが、初めて使う人は余裕を持って6ヶ月の課金をおすすめします。

ちなみにタップルが公式で言うには6ヶ月が一番成就率が高いそうです。


タップルのプレミアムオプションは何ができる?カードの追加購入は必要?

タップルのカード追加購入料金

タップル誕生の大きな特徴として、いいかもでもイマイチでもプロフィールをめくるだけでカードが消費されます。他のアプリよりも、いいかもを送る数が自然と減ってしまうので、注意が必要です。

もしいいかもを送るためのカードが足りなくなったら、追加で購入できます。購入枚数が多ければ多いほど一枚あたりの値段は安くなりますが、毎日のログインボーナスで20枚もらえるので、最初から無理して課金する必要はありませんよ。


タップルのプレミアムオプションは使わなくても大丈夫

有料プランとは別に男性:4,900円、女性:2,900円を払うことで、有料会員でも使えない機能を使うことができます。

  • 検索機能
  • 優先表示機能
  • ステータス表示機能
  • メッセージ既読機能

の4つが使えるようになりますが、基本的になくても大丈夫です。あればマッチング率が高くなるかもしれませんが、使いこなせなくて無駄になってももったいないので、無料会員→有料会員→プレミアムオプションと、様子を見ながら課金をするのがおすすめです。


【結論】無料会員の機能は限られているので、タップルを使うなら有料課金は必須

タップルの有料会員と無料会員でできることの違い

表でも分かる通り、無料会員だといいかもを送ったり受け取ったりしてマッチング成立するまでしかできないので、出会えません。

他のアプリと同じですが、有料会員になってメッセージのやりとりができるようにならないと、実際に会いましょうまで進めないようです。


タップルは安い?他のマッチングアプリと比較してみた!

ところでタップル誕生の有料会員価格は安いのでしょうか?人気のマッチングアプリと月額料金を比較してみました!


タップルは料金プラン的には平均的。高くも安くもない。

タップルと他のマッチングアプリの料金比較表

タップルは他のマッチンングアプリと比べても特別安いわけではありません

例えば友達や知り合いを増やしたくて1ヶ月だけ使いたいとかの場合は、タップルも有力ですが、真剣に恋人を探したり、結婚を前提にした交際を進めたいときは会員の目的からしても、他のアプリのほうがおすすめです。


結婚相手や恋人を探すなら「Omiai」や「Pairs」のほうがおすすめ。

タップル誕生は、デートパス機能やおでかけ機能があるので、その日に会える人とのマッチングはしやすいですが、メッセージのやり取りをして相手のことを知ってから会いたい、というユーザーにとっては不向きなマッチングアプリ。

もちろん真面目に活動している会員もいますがその比率は低めなので、出会える確率は高くありません。

もし恋人探しや婚活目的でマッチングアプリを使うなら、『オミアイ』や『ペアーズ』のほうが、真面目に彼氏彼女を探している人と出会いやすいです。

オミアイもペアーズも真剣に活動している会員が多くて、それに合わせて真面目な出会いを探したい新規ユーザーが集まってくるので、質の高い出会いが期待できますよ。

Omiaiを使ってみる

Pairsを使ってみる


タップルユーザーの利用目的に合うなら、課金はあり。

タップル誕生

タップルの料金について解説してきましたが、タップルは比較的ライトな出会いを目的としたユーザーが多めです。飲み友達や趣味を一緒に楽しむ知り合いなど、最初から真剣な交際相手として見る相手ではなく、とりあえず知り合いが欲しかったり、時間を潰す相手が欲しかったり。

気軽な出会いを目的にしてマッチングアプリを使うなら、タップル誕生で出会いを探してみてください。

タップル誕生をダウンロードする

【参考記事】はこちら▽

【参考記事】はこちら▽

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事