夫婦におすすめのペアウォッチブランド特集!年代別に人気の腕時計を厳選

夫婦におすすめのペアウォッチブランド特集!年代別に人気の腕時計を厳選

小林優 2023.03.01
夫婦でペアウォッチって憧れますよね。本記事では、ペアウォッチを贈る意味や、夫婦でお揃いの腕時計を選ぶ時のポイントを解説!人気の時計ブランドランキングや、20代/30代/40代/50代/60代におすすめの腕時計を安い&高級腕時計までご紹介。妻&夫とカジュアルシーンで使用できる腕時計の正解とは?

夫婦で付けるペアウォッチのおすすめブランドとは?

夫婦におすすめのペアウォッチ

「結婚記念日にお揃いの腕時計が欲しい」

「妻や夫とペアウォッチを一緒に身につけてみたい」

と思っている夫婦は多いはず。

そこで今回は、ペアウォッチの選び方やおすすめ商品のランキング、世代別のおすすめペアウォッチなどをまとめてご紹介します。

どのような時計ブランドを選んだらいいのか分からないという場合には、ぜひチェックしてみてくださいね。


そもそも「ペアウォッチ」をプレゼントする意味とは?

婚約をする時やプレゼントとして、カップルでお揃いのペアウォッチをつけることには「これからも一緒に時を刻もう」という意味が込められています。

お揃いの腕時計をすることで、共に時を重ねていくという気持ちが伝えられるところがポイント。夫婦になってからも、誕生日や記念日などにプレゼントすることのできるアイテムです。

特に結婚記念日などの二人にとって大切な一日はこれからも一緒に過ごしていこうという意味合いで選ばれることが多いです。


夫婦でペアウォッチを選ぶ時の3つのポイント

ここからは、夫婦でお揃いのペアウォッチを選ぶときのポイントをご紹介します。価格帯やデザインはもちろんのこと、使いやすさにこだわった機能性もチェックしたいポイント。

どのようなポイントがあるのか、ぜひチェックしてみてくださいね。


選び方1. 価格帯で選ぶ

腕時計はブランドによって価格帯に開きがあります。リーズナブルなラインを扱っているブランドもあれば、高級志向のブランドも。

「検討したけど買えない」ということにならないためにも、事前に予算を話し合っておきましょう。予算内で購入できるブランドに絞ることで、購入可能なお揃いの腕時計が見つけやすくなります。

特に30代・40代の夫婦となってきたら、高級ブランドのペアウォッチを贈るのも“アリ”ですね。


選び方2. 用途やデザインで選ぶ

男性の場合は、ビジネスシーンなど日常的に肌身離さず着用したい場合には、スーツなどのフォーマルなスタイルにも合うデザインを選ぶことがおすすめ。使用できる機会が増えて、重宝するはずです。

女性の場合は、好みのデザインやファッションに合わせて選ぶといいでしょう。互いに使いやすいシーンを意識しながら、デザインを選びましょう。


選び方3. 「クォーツ式」か「機械式」かで選ぶ

腕時計には「クォーツ式」と「機械式」の2種類があります。「クォーツ式」は電池で動くタイプで、現在の腕時計の主流となっています。

「機械式」はゼンマイ式になっており、手動でネジを巻くか振動で自動でネジを巻くことで時を刻みます。構造が複雑な分高価な商品が多いですが思い出として長く使えるのがポイント。

「クォーツ式」は電池で動いているため、時間の送れなどが少ないため、特にこだわりがない場合は「クォーツ式」を選ぶほうが使いやすいでしょう。


夫婦に選ばれるペアウォッチのブランドランキングTOP10

では実際におすすえめのペアウォッチとはどのような物でしょうか。あらゆる世代に人気の腕時計を選びました。

どれも人気ブランドばかりなので、婚約や記念日のプレゼントとしてもおすすめ。

では、夫婦に選ばれるペアウォッチブランドをランキング形式でご紹介します

夫婦におすすめのブランドランキング
  1. G-SHOCK
  2. KLASSE14
  3. Daniel Wellington
  4. SEIKO
  5. ICE-WATCH
  6. SWATCH
  7. Zeitholz
  8. グランドールエレガンス
  9. BABY-G
  10. SOW EXPERIENCE
タップすると移動します

【ランキング第1位】G-SHOCK(ジーショック)

1983年にカシオから誕生した腕時計ブランド「G-SHOCK」。「G」には英語の重力を意味する「Gravity」という意味が。腕時計はタフネスでなければならないという新しい概念を作りました。

過酷な状況下でも壊れることがなく、アウトドアやスポーツシーンで重宝します。様々なブランドとコラボした商品も多く発表しておりシリーズにより価格帯が異なりますが、1万円~5万円程度で購入できます。

スポーツやアウトドアシーンで利用する腕時計を探している夫婦におすすめのブランドです。


メンズにおすすめのモデル:Pair Model DW-D5600P-7JF × BGD-501-1JF

Pair Model / DW-D5600P-1JF × BGD-501-7JF / Gショック × ベビーG

出典:zozo.jp

G-SHOCKとBABY-Gがセットになったペアモデルです。

おしゃれなモノトーンの組み合わせで、さり気なくお揃いをアピールできます。どちらも人気モデルの復刻版なので、細部までこだわりが感じられるデザインです。

もちろん、耐衝撃構造や20気圧防水などの機能も備わっているので、アウトドアシーンで利用したい夫婦に向いています。

ZOZOTOWNで詳細を見る

レディースにおすすめのモデル:Pair Model G-SQUAD GBA-800-1AJF × BSA-B100-4A2JF

Pair Model / G-SQUAD(ジー・スクワッド) / GBA-800LU-1AJF × BSA-B100-4A2JF

出典:zozo.jp

レディースはピンク、メンズはブラックと異なる色合いのG-SHOCKとBABY-Gがペアになっているところが特徴。「G-SHOCK」の中でも新しいスポーツライン「G-SQUAD」のアイテムで、Bluetoothによる健康管理アプリとの連携が可能に。

腕時計としてだけでなく、スポーツや健康維持をサポートするアイテムとして、夫婦で楽しめます。

健康に気を使っている40代・50代以降の夫婦に人気のペアウォッチです。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【ランキング第2位】KLASSE14(クラスフォーティーン)

イタリアのファッションウォッチブランド『KLASSE14』は、シンプルながらもさりげない個性が光るようなデザインの腕時計を多く提案しているのが特徴。

フォーマルからカジュアルシーンまでどんなコーディネートにも合わせやすく、普段遣いしやすいのも嬉しいポイント。

男女問わずつけられるような洗練されたジェンダーレスなアイテムばかりなので、夫婦でつけるペアウォッチとしても最適です。


メンズにおすすめのモデル:IMPERFECT ARCH White

IMPERFECT_ARCH_White.JPG

不完全であるということを意味する「IMPERFECT」は文字盤とケースがスケルトンデザインになっているのが特徴。

こちらの「ARCH」は文字盤の半分がスケルトンとなった人と被ることのない個性的なデザインで、腕を華やかに演出してくれますよ。

夫婦で個性を発揮したいという方は、是非こちらの腕時計をチェックしてみてくださいね。

公式サイトで詳細を見る

レディースにおすすめのモデル:Volare Vintage Gold With Mesh Strap

Volare_VintageGold.JPG

使い古したヴィンテージ感のあるくすんだゴールドのボディとメッシュストラップが腕元を落ち着きのある上品な印象に飾ってくれます。

サイズの種類も32mm、36mm、42mmと豊富で自分の腕に合ったサイズを選ぶことが出来るためペアウォッチにぴったり。

普段遣いしやすいシックな腕時計を探しているという方におすすめですよ。

公式サイトで詳細を見る KLASSE14の時計をもっと見る

【ランキング第3位】Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)

2011年に誕生したスウェーデンの時計ブランド、「Daniel Wellington」。

大きくてシンプルな文字盤が特徴で、ビジネスシーンなどのフォーマルな場面でも使用できます。ユニセックスで使えるデザインも多く、ペアウォッチとしてもおすすめ。

夫婦だけでなくカップルでもクリスマスや誕生日など大切な一日にプレゼントされる一本です。

2万円~5万円と比較的安いので、プレゼントなどにも向いています。


メンズにおすすめのモデル:クラシック コーンウォール ローズゴールド

キレイ目デザインで様々なコーデに合わせやすい腕時計

シンプルなホワイトの文字盤が目を引くデザインです。

ローズゴールドを用いて、カジュアルさを演出。遊び心が加わり、ビジネスシーンでもおしゃれに着用できます

また、フィット感の高いナイロンバンドを使っているところもポイント。汗をかいても蒸れることがありません。

職場でも使えるような上品な腕時計を、ぜひ着用してみてはいかがでしょうか。

公式サイトで詳細を見る

レディースにおすすめのモデル: クラシック ペティット 28mm ローズゴールド/シルバー

メタルメッシュバンドが印象的な腕時計

出典:zozo.jp

フレームとバンドに一体感があり、洗練された雰囲気を演出します。バンドにはキラキラと光る人気のメタルメッシュバンドを採用しており、上品な雰囲気に。シンプルな文字盤を引き立てます。

また、どのような服装にも合うデザインなので、幅広いシーンで使えるところも大きな魅力。20代が中心のダニエルウェリントンでしたが、ペティットモデルは30代・40代にもおすすめの一本です。

様々な着せかえを楽しめる腕時計を夫婦の記念ペアウォッチにしてみてはいかがでしょうか。

公式サイトで詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


【ランキング第4位】SEIKO(セイコー)

「SEIKO」は、1881年に服部時計店としてスタート。1

964年の東京オリンピックでは公式時計として選ばれ、初の国産ストップウォッチ付き時計を発売しました。その後、1973年には世界初のクオーツ式腕時計を発表。常に時代の先駆者として、高性能な腕時計を作り続けています。

2万円~7万円が相場で高級感のあるデザインも多く、年齢問わず愛用できます。

特にビジネス現場でも使えるような腕時計を探している男女にはおすすめの一本になります。


メンズにおすすめのモデル:SPIRIT SMART

[セイコー]SEIKO スピリット スマート SPIRIT SMART ソーラー 腕時計 メンズ クロノグラフ SBPY119

腕時計のスタンダードと呼ぶにふさわしい、様々な機能を兼ね備えているところが特徴。文字盤は飽きのこないシンプルなデザインと、上品な色合いが魅力的。ビジネスシーンでも活用できます。

また、ストップウォッチやアラーム機能、カレンダー機能が付いているので、アウトドアでも大活躍。高級感のあるステンレススチール素材で、スーツスタイルを好む男性へのプレゼントにもおすすめです。

Amazonで詳細を見る

レディースにおすすめのモデル:ゴールドフェザー3針ウオッチ

[セイコー]SEIKO セレクション SELECTION 復刻モデル ゴールドフェザー 流通限定モデル 2018 クリスマス 限定モデル 腕時計 ペア レディス SCXP142

羽のような柔らかな着け心地をコンセプトとしている「フェザーシリーズ」。中でも「セイコー ゴールドフェザー」は、1960年代に時分針と秒針が中央に配置された腕時計の中で、世界最薄を誇っていました。

そんな人気モデルの復刻版で、高級感とヴィンテージ感の双方を兼ね備えたデザインです。クロコダイル調のカーフバンドは大人っぽく、年齢問わず愛用できるところも魅力です。

大人の雰囲気が漂う一本は、30代・40代の女性におすすめしたい腕時計になります。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


【ランキング第5位】ICE-WATCH(アイスウォッチ)

「ICE-WATCH」は、2007年にベルギーで誕生した時計ブランドです。わずか2年で日本に上陸し、現在は世界100カ国以上で販売されています。

ICE-WATCHの特徴は、何と言ってもポップなカラーバリエーション。ポップな色合いからシックな色合いまで用意されており男性女性ともに使用できます。

幅広いデザインがあるため、20代〜40代の様々な夫婦に最適なペアウォッチが見つかるでしょう。


メンズにおすすめのモデル:glam forest

「Ice-Watch アイスウォッチ」 ICE glam colour アイスグラム カラー スモールサイズ ミディアムサイズ 3Hands

出典:zozo.jp

ゴールドがアクセントとなっているシンプルなデザインが魅力的。文字盤には、ブランドのロゴも入っています。ベルトにはシリコンラバーを使用しており、劣化しにくいところがポイント。滑らかな曲線は、手首を綺麗に見せてくれます。

2サイズ展開なので、色違いでペアウォッチにするのもおすすめ。シンプルで使いやすい腕時計を好む男性に向いています。

ZOZOTOWNで詳細を見る

レディースにおすすめのモデル:ICE glitter

「Ice-Watch アイスウォッチ」 ICE glitter スモールサイズ ミディアムサイズ 3Hands

出典:zozo.jp

キラキラと輝くテクスチャー加工された文字盤が印象的。華やかな雰囲気を好む女性におすすめの商品です。フレームと一体型のシリコンラバーブレスレットはマットな質感なので、より文字盤を引き立たせます。

こちらもサイズ、カラー共に豊富なので、ペアでつけることも可能。こちらも1万円~3万円が相場で、購入しやすくなっています。

カジュアルスタイルで使えるような腕時計を探している夫婦は選んでみて。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【ランキング第6位】SWATCH(スウォッチ)

「SWATCH」は、1983年にスイスで誕生した時計ブランドです。年に2回コレクションとして新しいデザインを発表しており、毎年新作発表を楽しみにしているファンが多いです。

スポーティーからクラシカルなデザインまで、幅広く扱っているところが特徴。

1万円~3万円が相場で比較的安いアイテムも多く、若いカップルが身につける時計としても向いています。


メンズにおすすめのモデル:NEW GENT 'BLACK BOARD' SUOK135

[スウォッチ] 腕時計 BLACK BOARD ブラックボード New Gent ニュージェント LISTEN TO ME SUOK135 正規輸入品

数字が踊っているような「BLACK BOARD」シリーズです。モノトーンの文字盤は3Dデザインとなっており、文字が浮き出てみえるところがポイント。ポップで飽きのこないデザインなので、長い間愛用できます。

また、ベルトにはシリコン素材を使用しており、お手入れがしやすいところも特徴。汚れても、サッと水洗いできます。

価格も約1万円とコスパ◎なため、ちょっとし記念やお祝いに選んでみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る

レディースにおすすめのモデル:GENT 'ROSSO BIANCO' GR178 3針ウォッチ

[スウォッチ] 腕時計 Gent (ジェント) ROSSO BIANCO (ロッソビアンコ) ウィ GR178 レディース 正規輸入品 レッド

明るくポップな色合いが魅力的なソリッドカラーが、手元を彩るアクセントに。ケース裏にはバックプリントが施されており、細部までこだわったデザイン性の高さが感じられます。

バンド部分にはメンズのウォッチと同じシリコン素材を使用しているので、ペアで着用している雰囲気も演出できます。

レッドとブラックで「ザ・ペアウォッチ感」はでますが、ちょっとしたアウトドアには使いやすい一本と言えるでしょう。

Amazonで詳細を見る

【ランキング第7位】Zeitholz(ゼイソルズ)

おすすめのペアウォッチはZeitholz(ゼイソルズ)

ドイツ発祥の腕時計ブランド「ゼイソルズ」のペアウォッチ。

ベルト部分を木製にすることで、独特の見た目に仕上げているのも大きな特徴です。

斬新なフォルムの腕時計をお揃いで着けたいと思っている方は、ぜひセレクトしてほしい一本といえます。

販売サイトで詳細を見る

【ランキング第8位】グランドールエレガンス

おすすめのペアウォッチはグランドールエレガンス

クリスタルを使用して贅沢なデザインに仕上げたグランドールエレガンスのジュエリーウォッチ。

上品な見た目だから、ビジネスシーンでも問題なく着用できます。

カラーバリエーションも3種類あるため、それぞれお好みの一本が見つけられるのも魅力。

ペアウォッチに一押しなおしゃれアイテムといえます。

販売サイトで詳細を見る

【ランキング第9位】BABY-G(ベビージー)

おすすめのペアウォッチはBABY-G(ベビージー)

世代を問わずペアウォッチで人気なBABY-G。

ゴツゴツしたインパクトの強さに加え、機能性にも優れた万能アイテムです。

夫婦で揃って王道のペアアイテムを身に着けたいと思っている方は、ぜひセレクトして欲しいおすすめの腕時計といえます。

販売サイトで詳細を見る

【ランキング第10位】SOW EXPERIENCE(ソウ・エクスペリエンス) オーダーウォッチ

おすすめのペアウォッチはSOW EXPERIENCE(ソウ・エクスペリエンス)

夫婦だけのオリジナルアイテムが欲しいなら、ノットのオーダーメイド腕時計をチョイスしてみて。

自分好みの腕時計をカスタムできるから、二人だけのお揃いが楽しめちゃいます。

個性的な腕時計を身に着けたいと思っている夫婦なら、ぜひオリジナルの腕時計を作ってみるのがおすすめです。

販売サイトで詳細を見る

20代夫婦におすすめのリーズナブルなペアウォッチ6選

人気ランキングを紹介したところで、ここからは年代別にご紹介します。

まずは20代の夫婦におすすめのペアウォッチから。比較的リーズナブルなブランドが多く、購入しやすいところが特徴で、普段使いに優れた物まで多く揃っています。

プレゼントや婚約の記念など、様々なシーンでペアウォッチを送ってみてくださいね。

20代夫婦におすすめなペアウォッチ
  1. MARC BY MARC JACOBS
  2. Knot
  3. Paul Smith
  4. Apple
  5. agete
  6. DIESEL
タップすると移動します

20代夫婦におすすめ1. MARC BY MARC JACOBS(マーク バイ マーク ジェイコブス)

「MARC BY MARC JACOBS」は、1986年に誕生したファッションブランドです。飾らないカジュアルテイストのファッションをテーマに、若い世代から支持を集めています。

腕時計もカジュアルなデザインが多く、手軽に使えるところが20代夫婦に向いています。腕時計は1万円台~5万円程度が相場で、比較的安い商品が多いです。


おすすめのモデル: ペアウォッチROXY 36mm&25mm

マーク ジェイコブス MARC JACOBS ペアウォッチ ロキシー ROXY 腕時計 MJ1534-MJ1539 ネイビー [並行輸入品]

ブランドロゴの「MARC」を12時から3時の位置に配置した文字盤がおしゃれを際立たせる一本。

時計部分をつなぐダブルインデックスも、シンプルながら高級感のある雰囲気に見せてくれます。

牛革のベルトは高級感があり、プライベートからビジネスシーンまで愛用したくなるはずです。

多くの男女の手に渡った人気ペアウォッチは20代夫婦に人気の腕時計になります。

Amazonで詳細を見る

20代夫婦におすすめ2. Knot(ノット)

「Knot」は国産にこだわりながらも流通の手間を省くことで、低価格を実現。安いペアウォッチを探している夫婦やカップルから支持を集めています。

時計とベルトを自由に組み合わせてカスタムできるところも特徴で、好みの腕時計に仕上げることも可能。時計とベルトを合わせて二人だけでのデザインを作れば、簡単にペアウォッチが作れます。

カスタマイズするものにより価格帯は異なりますが、2万円~4万円程度が相場です。


メンズにおすすめのモデル:クロノグラフ

大きな円形が目を引くシンプルな文字盤の「クロノグラフ」は、カスタマイズしやすいところが特徴。文字盤の色合いも、ブラックやホワイト、ネイビーなど、メンズライクなカラーが揃っています。

レザーバンドだけでなくメタリックバンドとの相性もいいので、ビジネスシーンで使えるデザインに仕上げることもできます。

公式サイトで見る

レディースにおすすめのモデル:トノー

長方形をしたシルエットの「トノー」は、上品な印象を与えます。手首にフィットする小さめサイズなので、主張しすぎることなくさり気なく身につけられるところも魅力的ですよね。

文字盤はローマ数字となっており、よりおしゃれな雰囲気に。レザーバンドやメタルバンドと合わせて、好みの雰囲気にカスタマイズしてみてください。

公式サイトで見る

20代夫婦におすすめ3. Paul Smith(ポールスミス)

ポールスミスは、1970年にイギリスで誕生したファッションブランドです。現在は、バックや小物、腕時計まで幅広く展開しています。

シンプルなデザインの中にもこだわりが光るポールスミスの腕時計は高級感があり、ビジネスシーンでも気兼ねなく利用できるため、20代夫婦にもおすすめです。

価格帯は3万円~8万円程度と幅広く、リーズナブルなものから高い商品まで揃っています。


メンズにおすすめのモデル:CLOSED EYES BLACK / 863238

ポールスミス Paul Smith メンズ Paul Smith Closed Eyes メンズ ウォッチ 腕時計 時計

ポールスミスの定番モデルで、文字盤上のクロスデザインが印象的。オールブラックのクールな文字盤に、パープルの時計の針がアクセントとなっています。

また、使い心地にもこだわっており、スムースリンクブレスレットを使用しているところもポイント。手首へのフィット感が高く、日常的に着用したい場合にもおすすめです。

Amazonで詳細を見る ZOZOTOWNで詳細を見る

レディースにおすすめのモデル:CLOSED EYES SOLAR TECH MINI / 863326

フェミニンなデザインを好む女性におすすめの腕時計です。文字盤に、ポールスミスのテーラード素材を使用しているところがポイント。伝統的な英国調のチェックパターンの一つで、飽きの来ないデザインです。

また、バンドにはフラットリングブレスレットを使用しており、高級感のある雰囲気に。いつでも着用したくなる、大人な雰囲気の腕時計です。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


20代夫婦におすすめ4. Apple(アップル)

「Apple」は1972年にアップルコンピュータとして設立しました。ノートパソコンやスマートフォンを始め、世界各国で人気を誇るアイテムを数多く手掛けています。

「Apple」の特徴は、シンプルで機能性が高いこと。感覚的に操作できる利便性や、常に時代の最先端をいく技術を盛り込んでいる機能性などAppleならではのこだわりが詰まっています。

シリーズやバンドの種類によって価格は大きく異なり、3万円台~10万円程度で購入できます。機能性が高く様々な楽しみ方ができるので、20代夫婦におすすめです。


メンズにおすすめのモデル:40mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド

Apple Watch Series 4(GPS + Cellularモデル)- 40mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド

装着感や柔軟性を大事にしたシリコンバンドはスポーツやアウトドアのお供におすすめの商品です。iPhoneやiPadと連動することで、LINEの通知や、着信を教えてくれたりと、幅広い機能が使えるところが特徴。

新型のAppleWatchはスマートフォンやタブレットを持ち歩かなくても、通話やアプリを楽しめるのもポイント。

また、心拍センサーなども付いているので、毎日の健康管理にも活用できますよ。通常の腕時計は嫌だけど、ハイテクスマートウォッチを好みの方は選んでみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

レディースにおすすめのモデル:4(GPS + Cellularモデル)- 40mmゴールドアルミニウムケースとピンクサンドスポーツバンド

Apple Watch Series 4(GPS + Cellularモデル)- 40mmゴールドアルミニウムケースとピンクサンドスポーツバンド

キュートなデザインの丈夫なアルミニウムケースとスポーツバンドが印象的。

クールな腕時計が苦手な女性でも使用できるデザインです。iPadやiPhoneと連動できるのはもちろんのこと、50mの耐水性能やBluetooth機能など様々な機能が搭載されています。

夫婦やカップルで一緒に使用すると、より様々な楽しみ方ができるはず。Apple製品をメインにもっている人は選んでみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

20代夫婦におすすめ5. agete(アガット)

「agete」は、日本を代表するファッション企業「エーアンドエス」が展開しているファッションブランドです。時代に合った女性の生き方やファッショントレンドを反映した、シンプルなデザインが魅力的。

さりげないおしゃれを取り入れた腕時計を好む女性から、支持を集めています。相場は5万円~10万円程度で、シリーズにより大きく異なります。


メンズにおすすめのモデル:ラウンドフェイスジュエリーウォッチ

ラウンドフェイスジュエリーウォッチ 【AGETE29SV時計】

出典:zozo.jp

高級感のある腕時計が欲しい人におすすめの商品です。文字盤には4粒のダイヤモンドが配置されており、ラグジュアリーな雰囲気に。ブラックの文字盤を背景に、キラキラと輝きます。

また、重厚感のあるメッシュベルトは手元を華やかに演出。日常使いにはもちろんのことフォーマルなシーンでも使える、おしゃれな腕時計です。

ZOZOTOWNで詳細を見る

レディースにおすすめのモデル:トノーフェイスジュエリーウォッチ

トノーフェイスジュエリーウォッチ 【AGETE.52YG時計】

出典:zozo.jp

クラシカルなデザインで、女性らしさを引き立てる腕時計です。トノー型をした上品な輝きの白蝶貝の文字盤には、ダイヤモンドが一粒。派手になり過ぎないよう、同系色でまとめられています。

また、チェーンベルトの表面は、あえて光りすぎないように調整されています。地肌に馴染む色合いで、さり気なく付けることができます。

ZOZOTOWNで詳細を見る

20代夫婦におすすめ6. DIESEL(ディーゼル)

「DIESEL」は、1978年に設立したイタリアのファッションブランドです。ブランド名には「ディーゼルエンジンのように世の中を活気づけたい」という願いが込められています。

デニムを始めカジュアルなファッションを先導してきた「DIESEL」。カラフルな色使いが印象的な個性的でおしゃれなアイテムが多く揃っています。

腕時計の相場は、3万円台~7万円程度です。デザイン性にこだわりたい20代夫婦におすすめです。


メンズにおすすめのモデル:STIGG DZ1886

グラデーションの文字盤が目を引く、おしゃれな商品。大きくて見やすい数字表示なので、使い勝手も抜群!文字盤の表面には遮光ガラスを使用しており、独特な輝きが印象的です。

また、防水機能も付いているので、アウトドアシーンでも安心して使用できます。日常的に使える腕時計をプレゼントしたい人におすすめです。

ZOZOTOWNで詳細を見る

レディースにおすすめのモデル:レディースウォッチ

肌馴染みのいいピンクゴールドを使った、上品な腕時計。プライベートではもちろん、ビジネスシーンでも使えます。文字盤のケースは、キラキラと輝くオーバル型のカットクリスタルデザインで、まるで大粒のジュエリーを纏っているかのよう。

文字盤はシンプルで、大人っぽい雰囲気に。バンド部分も高級感があり、長い間愛用できる腕時計です。公私ともに使いたい腕時計を求めている女性におすすめです。

ZOZOTOWNで詳細を見る

30代/40代夫婦におすすめの長く使えるペアウォッチ6選

ここからは、30代や40代の夫婦におすすめのペアウォッチをご紹介します。

長い間愛用できる、一度は購入してみたいハイブランドの腕時計もあるため、結婚10周年の記念などに選んでみるのもいかがでしょうか。

予算や好みに合わせて、気になるペアウォッチを見つけてみてくださいね。

30代40代夫婦におすすめなペアウォッチ
  1. HAMILTON
  2. GUCCI
  3. BURBERRY
  4. CITIZEN
  5. TAG Heuer
  6. Hermes
タップすると移動します

30代/40代夫婦におすすめ1. HAMILTON(ハミルトン)

「HAMILTON」は、アメリカで列車の時間を正確に伝える懐中時計ブランドとしてスタートしました。

戦時中にも時計ブランドとして活躍しており、今でも定番モデルとなっているミニタリーデザインなどはその時の名残を残しています。そのため、歴史ある高級ブランドにこだわる夫婦におすすめです。

現在は、スイスのスウォッチ傘下にあるブランドで、普段使いからビジネスシーンまで幅広く愛用できる腕時計を展開しています。腕時計の相場は、5万円~8万円程度です。


メンズにおすすめのモデル:KHAKI FIELD

[ハミルトン]HAMILTON 腕時計 正規保証 KHAKI FIELD AUTO H70455133 メンズ [正規輸入品]

「HAMILTON」を代表するモデルで、アラビア数字と指針にベージュの蛍光塗料が施されているところがポイント。暗い場所でも、時刻を確認することができます。

また、ミニタリーテイストとヴィンテージ感を掛け合わせたデザインで、大きな文字盤とステンレススチールバンドが印象的。ビジネスシーンでも難なく使用できる腕時計です。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

レディースにおすすめのモデル:アードモア

HAMILTON [ハミルトン] 腕時計 Ardmore (アードモア)  クオーツ 27MM レザーベルト シルバー×ピンク レディース

出典:zozo.jp

レディースコレクションの中でも定番モデルとなっている「アードモア」。スクエア型の洗練された形状と流行を取り入れたストラップカラーが目を引きます。

文字盤は上品なシルバーにローマ数字を使用。ローマ数字はストラップと同系色で、統一感を演出しています。6時の位置にはスモールセコンドも付いており、機能性も高いおしゃれな腕時計です。

ZOZOTOWNで詳細を見る

30代/40代夫婦におすすめ2. GUCCI(グッチ)

「GUCCI」は、1921年にフィレンツェの小さな鞄店としてオープンしました。超越したセンスと材質へのこだわりで一気に火がつき、ハリウッドスターがこぞって使用する人気ブランドに。高級感そのセンスのよさに誰もが釘付けとなりました。

現在は、バッグだけでなく服飾用品や時計、靴、アクセサリーなど幅広く手掛けています。

デザインにより価格が大きく異なり、8万円~15万円程度が相場です。長く愛用できるハイブランドの腕時計を探している夫婦に向いています。


メンズにおすすめのモデル: DIVE YA136301

[グッチ] 腕時計 DIVE ブラック文字盤 YA136301 メンズ 並行輸入品 シルバー

高級感のあるデザインが人気の「DIVE」シリーズは、ブラックの文字盤と6時方向に配置されたダイヤルが特徴です。指針には蛍光塗料が濡られており、暗いところでもしっかりと時間を確認できます。

また、200m防水に加え逆回転防止ベゼル機能も付いており、どのようなシーンでも安心して使えるところもポイント。バンドはステンレスブレスレットタイプで、上品な雰囲気を演出します。

Amazonで詳細を見る

レディースにおすすめのモデル:1500ダイヤモンド YA015560

[グッチ] 腕時計 1500 YA015560 並行輸入品 ピンクゴールド

縦長のスクウェアフェイスシルエットが印象的な「1500」シリーズ。流れるような曲線美を意識しており、手首に装着するとその美しさが一層際立ちます。文字盤にはグッチのロゴがプリントされており、高級感を感じられるところが特徴。

華奢なバンド部分もデザイン性が高く、アクセサリー感覚で装着できるようになっています。

結婚式などの祝いごとにドレスと一緒につけたいような腕時計を探している女性に最適な一本です。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

30代/40代夫婦におすすめ3. BURBERRY(バーバリー)

「BURBERRY」は1856年に誕生した、イギリスを代表するファッションブランドです。

トレンチコートの生みの親として注目を集めるようになると、1919年にはコートやジャケットを担当するロイヤルワラントの称号を手にしました。

現在は、ファッションアイテムやバッグ、腕時計やアクセサリーなど幅広いアイテムを展開。上品なバーバリーチェックでも知られています。価格帯は5万円~15万円程度。

使用する材質により、大きく異なります。バーバリーならではの、上品なデザインを好む夫婦におすすめです。


おすすめのモデル:The Classic Round BU10006BU10117

[バーバリー]BURBERRY メンズ レディース ペアBOX付 ペアウォッチ The Classic Round クラシックラウンド 40mm 32mm ゴールド シルバー ピンクゴールド ステンレス ブレスレット BU10006BU10117 腕時計[並行輸入品]

文字盤に、バーバリーを代表するハイドロリックチェックを施したペアウォッチです。メンズはシックな雰囲気が漂うオールゴールドカラー、レディースはピンクゴールド×シルバーのツートンとなっています。

3時位置には窓枠カレンダー機能が付いていたり、5気圧防水が付いていたりと高性能であるところも特徴。目立ちすぎないおしゃれなペアウォッチを探している夫婦に向いています。

Amazonで詳細を見る

おすすめのモデル: ヘイマーケットチェック柄 BU10002BU10103

[バーバリー]BURBERRY ペアウォッチ カップル ヘイマーケットチェック柄 BU10002BU10103[限定ペアBOXプレゼント]レディース メンズ [並行輸入品]

バンドにバーバリーらしいヘイマーケットチェック柄がプリントされたペアウォッチです。バンドに柄が入っているデザインは少ないので、おしゃれなペアウォッチを探しているカップルやプレゼントにおすすめ。

バンドを引き立たせるために文字盤はとてもシンプルで、シルバーのラウンドケースとロゴが上品な印象を与えます。

Amazonで詳細を見る

30代/40代夫婦におすすめ4. CITIZEN(シチズン)

1918年に創業した日本を代表する時計ブランド「CITIZEN」。社名には「市民に愛され親しまれるモノづくり」という思いが込められています。

ソーラー腕時計など常に最先端の技術を取り入れ、世界に先駆けた高性能な時計を研究し、手掛けているところが特徴。メイドインジャパンの職人魂が光る時計ブランドです。

比較的安い商品も多く1万円台~5万円程度で購入できます。国産のおしゃれな腕時計にこだわりたい夫婦に向いています。


メンズにおすすめのモデル:電波時計

Q&Q 電波時計 ソーラー電源

出典:zozo.jp

電池交換が不要なソーラー電源を使用しており、電波受信による時間調整で時間合わせの手間がかからないところが特徴。アラームや10気圧防水など多機能で、様々なシーンで使いやすくなっています。

また、デジタル表示なので見やすく、使いやすい腕時計を探している男性にもおすすめ。高性能なのに10,000円台と安いところも魅力的です。

ZOZOTOWNで詳細を見る

レディースにおすすめのモデル:DRIVE FROM CITIZEN

DRIVE FROM CITIZEN エコ・ドライブ

出典:zozo.jp

文字盤の数字の代わりに、スワロフスキーが配置された華やかなデザイン。シックなゴールドが上品な雰囲気を演出します。ベルトにネイビーを持ってくることでデザイン性が高く、おしゃれな女性にも喜ばれるはず。

また、電池交換が不要な「エコ・ドライブ」を搭載しているところもポイントです。太陽光や室内の光を電気に替えて、時計の針を動かしています。

ZOZOTOWNで詳細を見る

30代/40代夫婦におすすめ5. TAG Heuer(タグホイヤー)

「TAG Heuer」は、1860年にスイスで誕生した時計ブランドです。1916年には、100分の1まで測定できる世界初のストップウォッチを発表し、スポーツ業界から絶大な支持を集めました。

現在は、スポーティーなデザインから高級志向の商品まで幅広く展開。細部までこだわった機能性、デザイン性共に優れた商品が多いです。

10万円台~20万円台の商品が主流で、長く愛用できる腕時計を探している夫婦におすすめです。


メンズにおすすめのモデル:アクアレーサー キャリバー5 WAY2113.BA0928

[タグホイヤー] 腕時計 WAY2113.BA0928 並行輸入品 シルバー

クールな文字盤が目を引くデザインで、背面パネルがストライプになっているところが特徴。12時の位置にはブランドロゴが入っており、高級感を引き立てます。

また、ベルトはスチール製の3連ブレスレットとなっており、フィット感が高いところもポイント。300m防水となっているので、 アウトドアシーンでも使いたい男性に向いています。

Amazonで詳細を見る

レディースにおすすめのモデル:アクアレーサー WAY2150.BD0911

[タグホイヤー] TAG HEUER 腕時計 WAY2150.BD0911 アクアレーサー 300m キャリバー5 SS/RGコンビ 新品 [並行輸入品]

「TAG Heuer」の中でも人気シリーズである「アクアレーサー」。こちらのデザインはステンレスと18Kレッドゴールドのバイカラーとなっており、立体感があるところが魅力的。

落ち着いた色合いで大人っぽく着用できます。また、300m防水を始め、逆回転防止ベゼルなど嬉しい機能を搭載。ビジネスシーンからプライベートまで幅広く使える腕時計です。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

30代/40代夫婦におすすめ6. Hermes(エルメス)

「Hermes」は、1837年にパリの馬具工房としてスタートしました。そのため、今日でもロゴには四輪馬車が描かれています。世代が変わるごとに業態を拡大し、バッグや香水、アクセサリーなども手掛けるようになりました。

今日でも、ブランドカラーであるブラックやオレンジを意識し、風格のあるデザインを意識しているところが特徴です。30万円台の商品が多く、記念日など特別なプレゼントに向いています。ずっと愛用したいハイブランドの腕時計を探している夫婦におすすめです。


メンズにおすすめのモデル:Slim d'Hermès

時計らしい美しさを追求した「Slim d'Hermès」シリーズは、シンメトリーの形状が特徴です。洗練されたシンプルなデザインで、 エルメスのロゴや文字盤の繊細さが際立っており、とてもおしゃれです。

また、黒のレザーストラップは高級感があり、手首にしっかりとフィットします。長く愛用したくなるハイブランドならではの腕時計です。

公式サイトで見る

レディースにおすすめのモデル:Médor Rock

1993年に発表された「Médor」は、文字盤が鋲の下に隠れているシークレットウォッチです。デザイン性が高く、アクセサリー感覚で装着できるところが特徴。

エルメスが犬の首輪としてデザインしたH字型のモチーフも使われており、エルメスらしいデザインが随所に感じられます。おしゃれなレザーバンドも高級感があり、周囲に差をつける腕時計を探している女性におすすめです。

公式サイトで見る

50代/60代夫婦におすすめのハイブランドペアウォッチ6選

ここからは、50代、60代の夫婦におすすめのペアウォッチをご紹介します。

今まで紹介してきたペアウォッチでも十分50代以降の男女に付けれるものも多くありました。しかし、ここではあえて差別化するために人気の高級ブランドをレクチャー。

大人の品格を感じさせるハイブランドの腕時計を厳選しました。共に時を重ねたくなるデザイン性や材質にこだわって、選んでみてください。

50代60代夫婦におすすめのペアウォッチ
  1. ROLEX
  2. OMEGA
  3. Cartier
  4. BVLGARI
  5. Tiffany
  6. Grand Seiko
タップすると移動します

50代/60代夫婦におすすめ1. ROLEX(ロレックス)

「ROLEX」は、創始者であるハンス・ウイルスドルフ氏が世界初の防水時計を開発したところから始まりました。

性能と材質、そしてデザインのどれをとっても妥協がなく、こだわり抜いているところが特徴。高度な技術を持つ職人の技により、作られています。

また、「全ての時計にはストーリーがある」とし、それぞれのモデルの違いを明確に打ち出しているところも大きな魅力です。ほとんどのモデルが100万円以上するので、高級志向の夫婦におすすめです。


メンズにおすすめのモデル:デイトジャスト 36

重厚感のあるクールなデザインが印象的。ロレックスの顔とも呼ばれる「ブラックダイヤル」を採用しており、ブラックの背面パネルに18ctゴールド製アワーマーカーが引き立ちます。色味を分けることで可視性がアップ。

また、独自の機械式自動巻ムーブメントを搭載しており、その中には14もの特許が使われています。精密な作りで、耐衝撃性と耐磁性を実現しています。どのようなシーンでも安心して使える腕時計を探している男性におすすめです。

地位を築いた男性が持つのに相応しい一本と言えるでしょう。

公式サイトで見る

レディースにおすすめのモデル:レディ デイトジャスト

細部までこだわったデザインが魅力的な「レディ デイトジャスト」。二つとして同じものがない「マザーオブパールダイアル」には、上品な輝きを放つ天然の貝殻を使用。12時の場所にはロレックスを代表する王冠が配置されており、高級感があります。

また、バンド部分には5列リンクの金属のブレスレットを採用。フィット感が高く、快適に使えます。使い心地にもこだわった腕時計を探している女性に向いています。

公式サイトで見る

50代/60代夫婦におすすめ2. OMEGA(オメガ)

「OMEGA」は、1848年にスイスで誕生した時計ブランドです。懐中時計を扱う組み立て工房としてスタートし、1965年にはアメリカ航空宇宙局から公式腕時計として認定を受けました。

その後も、24回に渡りオリンピックの公式時計として採用されるなど、その正確さとクオリティは世界中で高く評価されています。

「OMEGA」も40万~100万以上の商品が多く、20年目・30年目の結婚記念日などの思い出に残るような一日に相応しいペアウォッチです。


メンズにおすすめのモデル:スピードマスター 311.30.42.30.01.005

[オメガ] 腕時計 スピードマスター ブラック文字盤 手巻き クロノグラフ 311.30.42.30.01.005 並行輸入品 シルバー

「ムーンウォッチ」の愛称で親しまれている「OMEGA」の代表モデルです。ブラックのクールな文字盤はサファイアガラスで覆われており、耐衝撃性が高くなっています。

また、30分、60分、12時間積算計がそれぞれ付いており、視覚的に様々な情報を入手できるところもポイント。バンド部分は3連ブレスになっており、程良い重厚感が男らしさを演出します。

プライベートはもちろん、ビジネスシーンでも使えるような高級腕時計を選んでみて。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

レディースにおすすめのモデル:コンステレーション ホワイトパール文字盤 123.20.24.60.05.002

[オメガ] 腕時計 コンステレーション ホワイトパール文字盤 123.20.24.60.05.002 並行輸入品 シルバー

「コンステレーション」には星座という意味があり、6時位置に星モチーフが輝いているところが特徴。ゴールドで書かれたローマ数字も上品ですよね。

また、文字盤を包み込むように配置された4本のラインが印象的で、「OMEGA」を代表する人気モデルです。ゴールドとシルバーのツートンカラーも高級感があり、手元を鮮やかに彩ります。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

50代/60代夫婦におすすめ3. Cartier(カルティエ)

「Cartier」は、1847年にフランスで誕生したジュエリーブランドです。1900年代には王室御用達ブランドとなり、数多くのジュエリーを手掛けてきました。

同時に、世界初の一般用量産腕時計である「サントス・ウォッチ」を作ったことでも知られており、高級感のある上質な腕時計を求めている人達から支持を集めています。価格帯は10万円~60万円程度。高級感のある腕時計を探している夫婦におすすめです。


メンズにおすすめのモデル:サントス ドゥ カルティエ WSSA0010

カルティエ サントス ドゥ カルティエ MM WSSA0010[中古]メンズ [並行輸入品]

「Cartier」を代表するデザイン「サントス ドゥ カルティエ」が、2018年度にリデザインされた商品です。クールなスクエア型の文字盤は、大きな表示で見やすいところが特徴。もちろん、ブランドロゴも配置されており高級感があります。

また、ビスモチーフ付きのベゼルはユニークで、思わず目が留まるポイントですよね。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

レディースにおすすめのモデル:ドライブ ドゥ カルティエ エクストラフラット WSNM0011

[カルティエ] Cartier WSNM0009 ドライブ・ドゥ・カルティエ 自動巻(2600031270199) 中古

古典的なクッションケースをアレンジして、おしゃれなフォルムに。ローマ数字がバランスよく並ぶ文字盤には、高級感が感じられます。

6.6mmしかない超薄型で、毎日装着していても煩わしさを感じません。あえて手巻き式ムーブメントを搭載することで、ひと手間かける楽しさが感じられる腕時計です。手巻き式の腕時計にこだわりたい女性にもおすすめ。

シルバーとネイビーの組み合わせもおしゃれですよね。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

50代/60代夫婦におすすめ4. BVLGARI(ブルガリ)

1884年にローマで誕生したジュエリーブランド「BVLGARI」。第二次世界大戦直後に古典主義を貫いたデザインを行い、そのセンスと斬新さから多くの支持を集めました。

1977年には「BVLGARI」のアイコンとなる腕時計「ブルガリブルガリ」を発売。その斬新なデザインは、今日も引き継がれています。

価格帯は50万~100万円程度が主流です。高級感のある腕時計を探している夫婦におすすめです。


メンズにおすすめのモデル:ブルガリブルガリ BB42WSSDCH

[ブルガリ]BVLGARI 腕時計 BB42WSSDCH ブルガリブルガリ ホワイト メンズ [並行輸入品]

ラグジュアリーウォッチの代名詞とも言われる人気モデルでです。ベゼルに刻まれた「BVLGARI」のWロゴは、発売当時に大きな衝撃を与えました。文字盤にもセンスが光っており、12と6だけ縦長にデザインされているところが特徴。

同系色で統一しているので高級感があり、存在感と迫力を兼ね備えています。ビジネスシーンはもちろんのこと、フォーマルなシーンでも着用したい腕時計です。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

レディースにおすすめのモデル:ブルガリブルガリ BBL26WSSPGD

夫婦でお揃いで装着したい「ブルガリブルガリ」。女性の手元にマッチする小さめのラウンドフェイスで、ベゼルには「BVLGARI」のWロゴ刻まれています。ゴールドとシルバーのツートンで、ラグジュアリーな雰囲気を感じられるところも大きな魅力。

バンド部分は、ステンレス製のブレスレットとなっており、簡単に装着できます。

楽天で詳細を見る

50代/60代夫婦におすすめ5. Tiffany(ティファニー)

1837年にニューヨークで誕生したジュエリーブランド「Tiffany」。

ティファニーブルーで知られるように、鮮やかなブルーがブランドカラーとなっています。現在は、ジュエリーだけでなく、腕時計や日用品、バッグなど幅広いアイテムを手掛けているところもポイント。

「Tiffany」のウォッチコレクションは愛と憧れの象徴として、世界各国の人々から今もなお支持を集めています。価格帯は50万~100万円以上が主流です。ティファニーらしい上品なデザインを好む夫婦におすすめです。


メンズにおすすめのモデル:tlas Gent Z1000.82.12A21A00A

[ティファニー] 腕時計 Atlas Gent シルバー/ブラック文字盤 自動巻 Z1000.82.12A21A00A 並行輸入品 シルバー

ティファニー本店のエントランスにある「アトラス時計」の文字盤を再現しています。洗練されたシルバーダイヤルに、3つのブラックインダイヤルをプラスしているところが特徴。

また、ベゼルのカッティングはポリッシュとマットを使い分け、スタイリッシュな雰囲気に仕上げています。裏蓋はバックスケルトンとなっており、時計の精密さを見ることができます。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

レディースにおすすめのモデル: Atlas Dome Z1830.11.15A21A00A

[ティファニー] 腕時計 Atlas Dome Z1810.68.13A21A00A メンズ マルチカラー [並行輸入品]

こちらもティファニー本店にある「アトラス時計」からインスパイアを受けた腕時計です。立体的なローマ数字が奥行きを表現し、シンプルながらもおしゃれなデザインに。

ブレスレット部分も18Kゴールドとステンレススチールのツートンになっており、上品な雰囲気を演出します。7㎜厚という小型なサイズ感も、人気の秘訣です。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

50代/60代夫婦におすすめ6. Grand Seiko(グランド セイコー)

1960年に日本で誕生した時計ブランド「Grand Seiko」。世界最高級の腕時計を作りたいという思いから、機能性とデザイン性共にこだわりが詰まっているところが特徴です。

特に、設計から生産、調整までを国内で一貫生産している数少ないブランドで、中には手作業で組み立てをしているシリーズも。価格帯は20万~60万程度が主流で、国産高級時計にこだわりたい夫婦におすすめのブランドです。


メンズにおすすめのモデル:メンズ SBGV223

[グランドセイコー]GRAND SEIKO 腕時計 メンズ SBGV223

存在感のある40mmのケースサイズが特徴。ブラックダイヤルにシルバーで描かれたローマ数字が高級感を引き立てます。ステンレス製のバンド部分はフィット感が高く、日常的に使いやすいなっています。

この腕時計に使われている複雑な構造を持つクオーツは、手作業でしか完成させることができません。熟練した技が光る高性能な腕時計です。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

レディースにおすすめのモデル:レディースクォーツ STGF073

セイコー グランドセイコー GRANDSEIKO 100m防水 STGF073 レディース

年差プラスマイナス10秒の高性能クオーツムーブメントを搭載しているところが特徴です。日常生活用強化防水機能も付いており特別な処理をしなくても、時間の狂いがほとんどなく扱いやすくなっています。

また、放射線状にダイヤを配置し、高級感のある文字盤に仕上げているところも魅力的。年齢問わず身につけたくなる上品な腕時計です。

Amazonで詳細を見る

超高級志向の夫婦におすすめペアウォッチ4選

最後に、超高級思考な夫婦におすすめのペアウォッチを厳選してご紹介します。高級感のあるハイブランドばかりを厳選しました。特別な記念日や婚約などのプレゼントにおすすめ

どのような腕時計があるのか、ぜひチェックしてみてくださいね。

高級志向の夫婦におすすめのペアウォッチ
  1. PATEK PHILIPPE
  2. HARRY WINSTON
  3. FRANCK MULLER
  4. AUDEMARS PIGUET
タップすると移動します

最高級のブランド1. PATEK PHILIPPE(パテックフィリップ)

「 PATEK PHILIPPE」は、1839年に創業したスイスの高級時計ブランドです。世界一高価な腕時計販売をしているマニュファクチュールとしても知られており、一つのステイタスになるとも言われています。

ほとんどの腕時計が200万円以上するので、長く愛用したい場合やお目当てのデザインがある人におすすめです。


メンズにおすすめのモデル:カラトラバ パイロット トラベルタイム 5524R-001

パテックフィリップ(PATEKPHILIPPE)カラトラバ・パイロット・トラベルタイム 5524G-001〔国内正規品〕〔腕時計〕〔未使用品〕〔メンズ〕 [並行輸入品]

アヴィエーター・ウォッチのオマージュとも言えるモデルで、ラウンドフェイスと大きな文字盤が特徴です。

針には夜光塗料が塗られており、暗い場所でもしっかりと時間を把握できます。フレームには上品な輝きを放つ18Kローズゴールドを使っているところも特徴。

ヴィンテージブラウンカーフストラップが洗練された雰囲気を演出します。

Amazonで詳細を見る

レディースにおすすめのモデル:カラトラバ タイムレスホワイト 7122/200R-001

パテック・フィリップ PATEK PHILIPPE カラトラバ 7122/200G-001 新品 腕時計 レディース (W165043) [並行輸入品]

丸型ウォッチの規範とも言われているモデルで、流行に左右されないシンメトリーなデザインが特徴です。ベゼルにはダイヤモンドをあしらい、高級感のある雰囲気に。18Kローズゴールドとホワイトのツートンもおしゃれですよね。

バンド部分には、ホワイトアリゲーターストラップを使用しており、風合いが感じられます。気品を感じられる大人っぽいデザインです。高級感溢れる腕時計を探している女性に向いています。

Amazonで詳細を見る

最高級のブランド2. HARRY WINSTON(ハリー ウィンストン)

「HARRY WINSTON」は、キングオブダイヤモンドの異名を持つ高級ジュエリーブランドです。宝石の質の高さは世界各国で認められています。

高級ジュエリーブランドと呼ばれるほどなので、腕時計の価格帯も100万~300万円が相場。ダイヤモンドなどの宝石が輝く腕時計を探している夫婦におすすめです。


メンズにおすすめのモデル:オーシャン ビッグデイト オートマティック OCEABD42RR001

[ハリーウィンストン]HARRY WINSTON 腕時計 OCEABD42RR001 オーシャン ビッグデイト オートマティック 新品 [並行輸入品]

近代建築のモダンなデザインを連想させるデザインが特徴。幾何学的でクールな雰囲気を感じられます。また、オープンワークな文字盤に大きく表示されるカレンダーが印象的です。ケース素材には18Kローズゴールドを使用しており、重厚感があります。

また、機械式自動巻きムーブになっており、複雑な構造を持っているのも「HARRY WINSTON」ならではです。

Amazonで詳細を見る

レディースにおすすめのモデル:ザ・アヴェニューC ミニ・エリプティック AVCQHM16RR045

[ハリーウィンストン] HARRY WINSTON 腕時計 AVCQHM16RR045 ザ・アヴェニューC ミニ・エリプティック 新品 [並行輸入品]

ニューヨーク本店にある玄関ドアのファザードをモチーフとして、誕生したシリーズです。縦長のレクタングラーフェイスは女性の華奢な手首にフィットし、美しい曲線美を描きます。

キラキラと輝く文字盤は、ダイヤモンドとホワイトシェルが敷き詰められているところが特徴。周囲には大粒のダイヤモンドも、ちりばめられています。贅沢な美しさを纏いたい女性におすすめです。

Amazonで詳細を見る

最高級のブランド3. FRANCK MULLER(フランク ミュラー)

「FRANCK MULLER」は、ブレゲの再来とも称された他にはない複雑なデザインと、ビザン数字を用いた文字盤が特徴です。

一目見ただけで「FRANCK MULLER」だと分かる、独自のデザインを築き上げました。

価格帯は50万~200万が相場で、コレクションにより価格帯が異なります。デザイン性を重視した高級腕時計を探している夫婦におすすめです。


メンズにおすすめのモデル: ヴァンガード V45SCDT TTNRBR5N

[フランクミュラー] FRANCK MULLER 腕時計 V45SCDT TTNRBR5N ヴァンガード チタン&18KPG金無垢 新品 [並行輸入品]

「ヴァンガード」は日本語に訳すと「前衛」という意味になります。近未来的なデザインを取り入れ、トノーフェイスとストラップの一体感を高めたところが特徴。ケースのサイドには8Kピンクゴールドがはめ込まれており、スポーティーなデザインの中にも高級感が感じられます。

日常的に使えるワンランク上の腕時計を探している夫婦におすすめです。

Amazonで詳細を見る

レディースにおすすめのモデル: トノウカーベックス 1752QZ OAC 1752QZ OAC

[フランクミュラー] 腕時計 1752QZ OAC レディース 並行輸入品 シルバー

フランク・ミュラーが創設期にデザインした代表的なモデルで、独特な3次曲線によって作られているところが特徴。サイドから眺めてたときの曲線美がとても美しく、装着した時に手元を綺麗に見せてくれます。

フランク・ミュラーならではの文字盤に、ピンク色がキュート。バンド部分はステンレス製のブレスレットタイプになっており、着け心地を重視したい人にもおすすめです。

Amazonで詳細を見る

最高級のブランド4. AUDEMARS PIGUET(オーデマ ピゲ)

1875年にスイスで誕生した「AUDEMARS PIGUET」。世界三大高級時計ブランドの一つとして、揺るぎない地位を誇っています。細部までこだわったラグジュアリーなデザインが多く、身につけているだけでラグジュアリーな気分に。

価格帯は、150万円以上の商品がほとんどなので手軽に購入できませんが、一度は身につけてみたい高級ブランドです。


メンズにおすすめのモデル:ロイヤルオーク オフショア クロノグラフ 26470ST.OO.A099CR.01

Audemars Piguetロイヤルオークオフショアクロノグラフ42 mmミッドナイトブルー時計26470st。Oo。a028cr。01

ラグジュアリーなスポーツウォッチとして誕生したシリーズです。

文字盤の配置がおしゃれで、ケース素材にはステンレスを使用しています。ブラウンのアリゲーターストラップにはブルーのステッチを施し、針の色と揃えているところもポイント。

100m防水やタキメーターなど様々な機能性が付いており、使い勝手も抜群です。

Amazonで詳細を見る

レディースにおすすめのモデル: ジュール 77240BC.ZZ.A808CR.01

[オーデマ ピゲ] 腕時計 ジュール 77240BC.ZZ.A808CR.01 並行輸入品 ブラウン

創立者であるジュール・オーデマ氏への尊敬の意を込めて作られたコレクションです。文字盤はシンプルながらも伝統を感じさせるデザインで、ベゼルには贅沢に60個ものブリリアントカットダイヤモンドを施しています。

また、クラシカルなブラウンストラップがシルバーケースをより一層引き立てるところも魅力的。ラグジュアリーな腕時計を探している夫婦におすすめです。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


長く二人で使えるようなペアウォッチを選んでみて

今回は、世代別におすすめのペアウォッチをご紹介しました。人気モデルや人気ブランド、そして高級ブランドなど幅広く紹介したので「お揃いの腕時計に使ってみたい」と思う商品もあったはず。

二人で同じ時間を刻むという気持ちを込めて、婚約や記念日、誕生日など様々なシーンで腕時計をプレゼントしてみてくださいね。

きっと一生使えるような大切な腕時計に出会えるでしょう。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事