【メンズ】ボストンバッグ人気おすすめブランド特集|旅行も使える鞄とは

旅行用はもちろん、普段使いでも重宝するボストンバッグはメンズの人気アイテムですよね。そこで本記事では、ボストンバッグのメリット/デメリットや、選ぶ時のポイントを解説!さらには、素材別でメンズにおすすめのボストンバッグブランドをお教えしますのでぜひ参考してくださいね。

メンズ用ボストンバッグのおすすめブランド|旅行にも使える人気の鞄とは?

ボストンバッグのおすすめ

「スーツケースは重たいから嫌だ...。」

「おしゃれな大容量バッグがほしい。」

リュックサックに入らない荷物を持ち運ぶ時に苦労するのがカバンの問題。ボストンバッグであれば、階段などを気にせずスムーズに持ち運べて、何より見た目もスタイリッッシュ。

しかし、ボストンバッグと聞いて、どうやって選べばいいのか、どこのブランドがおすすめなのか、分からない男性も多いでしょう。

そこで今回は、旅行にも使えるボストンバッグの選び方からおすすめの人気ブランドを詳しく解説。

レザーとナイロン/キャンパスの2つに分けてご紹介しますので、この機会に自分にぴったりの鞄を手に入れましょう!


ボストンバッグのメリット/デメリット|スーツケースと比較で解説

旅行など荷物を運ぶ際の候補として選ばれるのが、スーツケースかボストンバッグ。どちらのバッグにも、メリット/デメリットが存在し迷ってしまう人も多いと思います。

そこで、まずはそれぞれのバッグの特徴について考えてみたいと思います。特徴やメリットを知ることで、ボストンバッグにしかない明白な答えが見つかります。

これからバッグを購入する予定の人や、今現在悩んでいる人はぜひ参考にしてみてください。


ボストンバッグのメリット|どんな人におすすめ?

荷物がたくさん入るため、様々な用途で利用することができるボストンバッグ。同じように大容量のバッグにスーツケースがあります。

どちらも利用目的は似ているため、どちらのバッグを選択するか迷ってしまうことも少なくはありません。この項目ではボストンバッグとスーツケースを比較し、ボストンバッグならではのメリットについてご紹介。

ボストンバッグならではのメリットを知り、選ぶ際の判断ポイントにしていきましょう。


ボディバッグのメリット1. スーツケースに比べ、軽い

スーツケースは頑丈に作られており、硬い素材のものが多く荷物など中身は比較的安全といえますが、どうしても重くなってしまいます。また、大型のサイズが多く短期の出張や旅行などでは大きすぎて邪魔になってしまうこともあります。

ボストンバッグも同じように手で持って利用しますが、比較的軽い素材で作られているものが多いため、大きめのサイズを選んでも邪魔になりにくいといえます。


ボディバッグのメリット2. 多くの物を詰め込みやすい

ボストンバッグの特徴といえるのが、少ない荷物だけではなく多くのものを詰め込むのにも適している部分です。

スーツケースの場合、荷物をギッシリと詰めないと中の物は安定しませんが、ボストンバッグならそのような心配は必要ありません。

荷物の量をある程度自由に調節できるというのは、バッグ選びにおいて重要なポイントといえます。


ボディバッグのメリット3. 物を入れていない時は小さく出来る

スーツケースの場合は硬い素材のものが多く、そのほとんどは大きさを変更することができません。しかし、ボストンバッグならば荷物が少ない時は小さくなりますし、必要ない時は畳んだりすることもできます。

ケース・バイ・ケースで適したサイズで利用できるのは、出張や旅行だけではなく日常使いでも便利といえます。


ボストンバッグのデメリット|こんな悪いところもある...

当然ながら、スーツケースにデメリットがあるようにボストンバッグにもデメリットはあります。スーツケースにはある利便性が、ボストンバッグには備わっていません。

ここでは、ボストンバッグのデメリットについてご紹介していきます。デメリットを理解した上で、ボストンバッグにするかスーツケースにするか選んでみましょう。

メリット/デメリットを理解して購入することで、購入後の不満もなくなります。


デメリット1. 手持ちのため、物を詰めた分だけ重くなってしまう

ボストンバッグもスーツケースも、手で持って利用しますね。しかし、スーツケースと違いボストンバッグは直接手で持たなくてはいけません。

そのため、荷物が増えれば増えるほど重く手に負担が掛かります。男性ならば対応できると思いますが、女性では少し大変な場面も出てくることがあるでしょう。

ただし、たくさんの荷物を詰めなければボストンバッグの方が利便性は高いといえます。ボストンバッグを使用する際は、荷物を調節しながら利用するようにしましょう。


デメリット2. 頑丈さに欠けるため、防犯面が不安

スーツケースはハードケースのものが多く、ケース内の荷物などを頑丈に守ってくれるため安全です。しかし、ボストンバッグは柔らかい素材のものが多く、スーツケースほど頑丈ではありません。

そのため、耐衝撃という面で考えると、スーツケースよりも劣ってしまうといえます。バッグ自体の耐久性もボストンバッグの方が低いので、頻繁に利用する人はスーツケースの方が長く利用できます。


ボストンバッグの選び方|選ぶ時に見るべきポイントとは?

ボストンバッグには、様々な素材やサイズがあります。そのため、ボストンバッグを購入しようと思っても数多くある種類からどれを選べば良いか悩んでしまう人も少なくありません。

そこでここからは、ボストンバッグを選ぶ際の重要なポイントについて、2つほどご紹介したいと思います。もしボストンバッグ選びで悩んだ際には、このポイントを重視して選んでみてください。

初めてボストンバッグを購入する人や、新しく買い替える予定の人もぜひこのポイントを参考にしてください。


ボストンバッグの選び方1. 素材を確認する

ボストンバッグ選びの際に、サイズはすぐ決めることができるが素材となると悩む人も多いと思います。プライベートだけではなく、ビジネスでも利用する場合には高級感のあるレザー素材か動きやすいナイロン素材がおすすめです。

  • ナイロン素材:ものならば「はっ水加工」が施されているものが多いため、雨で濡れたりしても中の書類などは安全
  • レザー素材はスーツなどに合わせやすく、ビジネスシーンで利用しても違和感なく使用可能

ここからさらに詳しく、それぞれの素材の特徴について解説していきます。どちらの素材が自分に合っているのかをしっかりと見極めていきましょう。


ボストンバッグの主な素材① レザー素材の特徴

[レジスタ] ボストンバッグ トラベルバッグ 2WAY 大容量 底鋲付き 肩掛け 出張 旅行 機内持ち込み 黒 キャメル ブラウン 3カラー 548 CAM キャメル

高級感が漂い、ビジネスシーンでの利用も違和感なく使用できるのがレザー素材です。レザー製品の特徴として、革は細かい糸が絡み合ったような構造になっているおりとても強度が高く、引っ張っても元の形に戻るようになっています。

そのため、長期的に利用可能で、またバッグ内の荷物を守る役目もしてくれます。その反面、水に弱かったり温度変化に弱いので、しっかりとお手入れをする必要があります。

レザー製ボストンバッグを見る


ボストンバッグの主な素材② ナイロン素材の特徴

迷彩_予約販売2 F 大容量 2WAY ナイロン ボストンバッグ ボストンバック ショルダーバッグ ショルダーバック 旅行バッグ メンズ レディース ゴルフ 機内持ち込み 編み込み ビジネス 父の日 10204-100-118_a2

ナイロン素材は、絹にも似た化学繊維で頑丈で型くずれしにくく、また引っ張る力や摩擦などに強いのが特徴ですので、短期出張や旅行が多いアクティブな人には最も適している素材といえます。

また、洗濯も可能の製品が多いため大人だけではなく家族で利用することも可能です。

しかし、ナイロン素材のバッグは、熱や紫外線に弱いため、夏場の日光で変色してしまうこともあります。保管する際は、直接日光が当たらない場所に保管しましょう。

ナイロン製ボストンバッグを見る


ボストンバッグの選び方2. 最適なサイズや容量を選択する

ボストンバッグの購入目的について、旅行や出張など人によって様々だと思います。

目的によって適したサイズというのは違うため、普段使いとして使用するならばあまり大きくないA4サイズなどがおすすめです。ちょっとした旅行や出張などには、少し大きいサイズを選ぶようにしましょう。また意外と思うかもしれませんが、ボストンバッグはゴルフなどのスポーツに最適な大きさとなっています。

スポーツに必要な着替えや道具など、適度に物が入るためスポーツを楽しむ人にもおすすめのバッグですよ。


【素材別】メンズ用ボストンバッグのおすすめ人気ブランド16選

「大人の男性が持つバッグといえばレザー」といった人も少なくはないと思います。しかし、実際はレザーだけではなく高級ブランドもナイロン素材のものを出しています。

ここではボストンバッグ選びの選択肢を広げるために、人気のメンズ用ボストンバックとブランドについてご紹介していきたいと思います。昔から大人気のブランドだけではなく、最近になり注目されてきているものなど様々なボストンバッグを素材別にご紹介するので、ぜひ選ぶ際の参考にしてみてください。


【レザー】おすすめのボストンバッグのブランド8選

レザー素材のボストンバッグはいくつかあり、ブランドによってデザインや質感も様々です。普段遣いに適したカジュアルなデザインなものや、ビジネスシーンを想定したモデルなどがあります。

レザー素材は比較的どちらの利用にも適しており、使うシーンを選ばないのがメリットといえます。多くの場面で使いやすいレザー素材のおすすめボストンバッグについて、ブランド別にご紹介したいと思います。

ぜひレザー素材のボストンバッグで悩んだ際に参考にしてみてください。


メンズブランド1. COACH(コーチ)

1941年のニューヨークで誕生した高級ブランド「COACH(コーチ)」。アメリカ発のブランドながら、多くの日本人の人に愛されているブランドです。

レディースのイメージが強いブランドですが、実はメンズ製品のラインナップも多く、財布やバッグなど様々なものが販売されています。

日本での人気は世界的に見ても非常に高く、それが分かるようにアメリカの次ぐ2番めのポジションとして日本へ力を入れています。

コーチのデザインは落ち着いた優等生のような「アメリカンクラシックなスタイル」と、ニューヨークの最先端ファッションが融合されたデザインとなっており、幅広い世代から愛されています。

コーチのボストンバッグを見る


おすすめのボストンバッグ:ボストンバッグ フルレザー

コーチのナイロン製ボストンバッグ.jpg

上質なレザーが落ち着いた大人の男性を演出してくれるこちらのボストンバッグ、普段使いにも旅行や出張にもおすすめの大きさです。

長さ調節が可能なショルダーは、ワンショルダーでも斜めがけとしても利用可能です。B4サイズもらくらく入る大きさのため、ゴルフなどの着替えが必要なスポーツシーンでもおすすめのデザインとなっています。

楽天で詳細を見る


メンズブランド2. 土屋鞄製造所

1965年にランドセル造りからスタートした土屋鞄製造所ですが、使う人のことを考えた温かいデザイン性に便利な機能性、そして丈夫さが人気となり長い間多くの人に愛されているブランドです。

ただの荷物を入れるカバンを制作するのではなく、職人たちが丹精込めて制作したカバンは使う人の思い出を作る重要なアイテムになってくれます。革製品ならではの経年変化を楽しみ、自分だけのオリジナル鞄が欲しい人におすすめです。

公式サイトで見る


おすすめのボストンバッグ:プロータ防水グランドボストン

大容量のキャプシティを持っており、ビジネスシーンだけではなく旅行などにもピッタシのボストンバッグです。

急な天気の変化にも、革の特性と柔軟性を失わずに水と油から守ってくれる「防水ファインレザー」が使用されています。

男性1人の荷物ならば十分過ぎる大きさを持っているため、様々なビジネス・旅行・スポーツと様々なシーンで活用することができますよ。

公式サイトで詳細を見る


メンズブランド3. aniary(アニアリ)

生産を海外へ移すブランドが多い中、「aniary」では職人が手作りで制作したメイド・イン・ジャパンに拘った製品を見つけられます。

「純国産で職人の手作り」と聞くとかなり高額なイメージを持つかもしれませんが、「aniary」では高品質ながらもリーズナブルな価格に抑えられている革製品を楽しめます。

全体的にカジュアルな雰囲気が漂うブランドですが、ビジネスシーンを想定したラインナップも豊富なブランドですよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る


おすすめのボストンバッグ:グラインドレザー Boston Bag

ミミ折れのカッコかわいいボストンバッグ

出典:zozo.jp

aniaryは30代~40代の男性に人気が高いブランドとなっており、カジュアル寄りですが落ち着いた雰囲気のデザインとなっています。

「安すぎずシンプル過ぎない高品質な大人のカバン」を求めている人にとっては、まさにぴったりのブランドとなっています。

大きさも程よく、内部には小分けにできるポケットやジップポケットなどが搭載されており、デザインだけではなく機能面でも高い利便性が分かりますよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る


メンズブランド4. PORTER(ポーター)

男性に人気の鞄といえば、この「PORTER」を思い浮かぶ人も多いと思います。それだけド定番のブランドといえますが、シリーズや種類が豊富でいまだに多くの世代から支持されています。

裁縫から仕上げ工程までを徹底して日本で行っており、純国産のブランドは今となっては珍しく貴重な存在といえます。

ただシンプルなデザインなのではなく、飽きのこない考えられたデザインの中に追求された機能美があることで、より一層カバンの重要性を思い出させてくれます。

ZOZOTOWNで詳細を見る


おすすめのボストンバッグ:PORTER DONNEZ/ドネ
[ポーター] PORTER DONNEZ ドネ ボストンバッグ 128-02826 キャメル(60) 吉田カバン

男性の年代を問わず、誰にでも似合うシンプルデザインのボストンバッグです。無駄を徹底的に省き、バッグのフォルムをスマートにして美しいデザインを見せてくれます。

表側には斜めジップでの収納ポケットが採用されており、パスケースなどの小物を瞬時に出し入れできますよ。使用されている革はオイルがたっぷりと染み込んでおり、クタッとした柔らかい革のため手触りも抜群です。

Amazonで詳細を見る


メンズブランド5. Creed(クリード)

1963年に創業ながら、革製品は2004年からと最近になり取り扱うようになりました。

ブランドの特徴は、革の魅力を最大限に活かしたシンプルデザインながら、ユーズド加工されたカジュアルな商品など多種多様なデザインが魅力となっています。

男性だけではなく女性も似合うユニセックスなデザインが多く、ブランドコンセプトの「メンズ・レディースの壁を超える」といったデザインも人気のポイントです。

ZOZOTOWNで詳細を見る


おすすめのボストンバッグ:VOYAGE <ヴォヤージュ> / 3way ボストン

3wayで使える無骨なメンズボストンバッグ

出典:zozo.jp

Creedの定番シリーズ「VOYAGE」、手持ち・ワンショルダー・ショルダーと3Wayで使用することができるため多くの場面で約に立つボストンバッグです。

パラフィン加工された馬革のため、水シミやキズが付きにくくなっています。また、馬革ならではの「柔らかさ」「軽さ」を楽しめるボストンバッグになっている点も魅力的なポイント。

バッグ内部には小分けができるポケットが採用されており、ビジネスシーンだけではなく旅行などにも役に立ってくれるでしょう。

ZOZOTOWNで詳細を見る


メンズブランド6. HUNTING WORLD(ハンティングワールド)

1965年にアメリカで誕生し実用性に優れており、非常に高い耐久面からアウトドア用品としても人気のブランドになっています。

アウトドア用品と聞くとカジュアルでスポーティーなイメージを抱くかもしれませんが、こちらのブランドのデザインはシックでクラシカルなデザインのものばかりです。

そのため高級感が漂い、普段使いやビジネスシーンで利用してもなんら違和感を感じることはありません。

楽天で詳細を見る


おすすめのボストンバッグ:ハンティングワールド HUNTING WORLD ボストンバッグ バチューサーパス バチューライト HW3959BK

ハンティングワールドのボストンバッグ.jpg

「HUNTING WORLD」といえばオリジナル素材の「バチュークロス」ですが、この素材を改良しカジュアルなものに変化させたのが新素材の「バチューライト」です。

この新素材を使用し、レザーを上手く組み合わせ普段遣いにも適したデザインに仕上がっています。また、柔らかい素材を使用しているため小さく折りたたむことができ、持ち運びにも便利ですよ。

楽天で詳細を見る


メンズブランド7. GUCCI(グッチ)

1923年にイタリアでオープンした店舗が「GUCCI」の始まりとされています。ブランドの元祖といわれており、名前をロゴにしたデザインは当時センセーショナルなものとなり、他のブランドのデザインにも大きく影響を与えたとされています。

日本でも大変人気のあるブランドの1つでもありますが、人気の秘訣は洗練されたデザインだけではありません。クオリティの高い実用的な製品が数多くあり、様々な場面でGUCCIの高品質な製品が愛されていますよ。

グッチのボストンバッグを見る


おすすめのボストンバッグ:COACH F54802 ブラック BLK レザー ボストンバッグ
[コーチ] COACH バッグ (ボストンバッグ) F54802 ブラック BLK レザー ボストンバッグ メンズ レディース [アウトレット品] [並行輸入品]

上品な見た目からもクオリティの高さが分かる、高品質なフルレザーボストンバッグとなっています。

落ち着いた大人の男性にこそ相応しいどっしりとした重厚感、革本来のしっかりとした手触りを楽しめます。ビジネスシーンでの利用はもちろん、B4サイズがラクラク入るキャパシティを持っているため旅行やレジャーなどでも大活躍してくれますよ。

Amazonで詳細を見る


メンズブランド8. LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)

フランスを代表する超一流高級ブランドといえば、日本でも抜群の知名度を誇る「LOUIS VUITTON」があります。世界中で多くのセレブから長く愛され、今や有名な柄の1つ「モノグラム」を街中で見たことがない人はいないでしょう。

LOUIS VUITTONが世界中から愛される秘密は、デザイン性の高さだけではなくレザーの弱点ともいえる防水性が非常に高いことです。また、LOUIS VUITTONの特徴として、女性だけではなく男性からも支持されているブランドといえます。

ルイヴィトンのボストンバッグを見る


おすすめのボストンバッグ:ルイヴィトン ダミエ グラフィット ネオ・グリニッジ

ルイヴィトンのおすすめボストンバッグ.jpg

LOUIS VUITTONのモノグラムと並ぶ定番シリーズ「ダミエ」ですが、こちらは日本の市松模様をヒントに考案されました。シンプルでモダンなデザインのため、スマートな大人の男性にピッタシのデザインです。

「ダミエ」シリーズの中でも、特に男性人気が高い「ダミエ・グラフィット」は、黒とグレーのコントラストが洗練された印象を与えてくれます。まさに落ち着いた大人の男性の魅力をさらに引き出してくれるアイテムといえます。

楽天で詳細を見る


【ナイロン/キャンパス】メンズ用ボストンバッグのおすすめブランド8選

カジュアル寄りのデザインに多い素材のため、レザー製品よりもデザインの種類が豊富で選ぶだけでも一苦労します。様々な場面で使える多様性がある素材だからこそ、使う人やシーンに適したものを選びましょう。

今回はそんなナイロン/キャンパス素材のボストンバッグの中から、人気のおすすめ製品についてご紹介したいと思います。


メンズブランド1. THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)

1968年にアメリカのフランシスコで創設された大人気アウトドアブランドです。ノースフェイスはキャンプやクライミングなど、過酷な環境下でも安心して使用することができる頑丈さが魅力ともいえます。

そのため、ボストンバッグにも雨水や耐久性が高いものが多く、多くの人びとから愛用されているブランドの1つです。

ZOZOTOWNで詳細を見る


おすすめのボストンバッグ:THE NORTH FACE ザ ノースフェイス BASE CAMP DUFFEL ベースキャンプダッフル
THE NORTH FACE ザ ノースフェイス BASE CAMP DUFFEL ベースキャンプダッフル ボストンバッグ リュックサック バックパック A3 Mサイズ 71L CLASSIC GREEN/TNF BLACK:6WN:6WN [並行輸入品]

A3サイズがラクラク入るキャパシティの大きさ、短期出張や普段遣いとしてだけではなくスポーツ道具などの収納スペースにも困りません。

特に男性ならば、1泊程度の荷物はこのバッグで十分な大きさです。また、アウトドア用品の特徴ともいえる耐水性や摩擦にも強いため、長く愛用できるアイテムになります。普段からスポーツをしている人や、学生の家族がいる人などにおすすめですよ。

Amazonで詳細を見る


メンズブランド2. NIKE(ナイキ)

スニーカーブランドとして世界中で愛用されているブランドで、スニーカーの地位を確立するのに一役買いました。スポーツをプレイしている人も、スポーツをしてない人も知らない人はいないほどの有名メーカーです。

クールなデザインに最先端テクノロジーを使用した機能性、NIKEにしか想像することができないアイテムの数々は、今もなお世界中から愛されています。

ZOZOTOWNで詳細を見る


おすすめのボストンバッグ:ボストンバッグ 大容量 修学旅行 合宿 ダッフルバッグ スポーツバッグ ナイキ/ヴェイパー パワー ダッフル M
ボストンバッグ 大容量 修学旅行 合宿 ダッフルバッグ スポーツバッグ ナイキ/ヴェイパー パワー ダッフル M BA5542 (474-ブルーフォース)

スポーツ用品などを多くのアイテムを入れることができる、大容量キャパシティのボストンバッグとなっています。また、機能性も高く、フロントにはかぶせ付きオープンポケットが2つ、内部は小分け用のファスナー付きポケットが付いるので整理整頓がしやすいです。

内部への衝撃は、前面・背面・底面に入っているパッドが守ってくれます。見た目のデザインがシンプルのため、メンズだけではなくレディースとして利用しても問題ありません。スポーツを楽しんでいる人や、長期出張が多いビジネスマンの人におすすめのボストンバッグですよ。

Amazonで詳細を見る


メンズブランド3. TUMI(トゥミ)

ビジネスマンバッグとして定番ブランドといえば、このブランド名を挙げる人も多いと思います。

高い機能性、そしてモダンデザインをコンセプトに掲げている「TUMI」は、軍事用に開発された高性能のバリスティックナイロンを使用したバッグが大人気となりました。

バリスティックナイロンは防弾チョッキにも使用されるほどの強靭さを誇っており、摩擦や擦り傷に非常に強い性能を持っています。そのため、長く愛用できることからビジネスシーンでも大人気のバッグとなりました。

ZOZOTOWNで詳細を見る


おすすめのボストンバッグ:ALPHA BALLISTIC TRAVEL SMALL SOFT TRAVEL SATCHEL ボストンバッグ BLACK

落ち着いたシンプルなデザインはビジネスシーンにはもちろん、メイン収納部は底部が約10cm拡張ができる機能性があるなど、他のブランドにはない利便性の高さがあります。

外側のポケットには手帳やスマートフォンなど、すぐに取り出したいものを収納するのにも非常に便利です。短期出張や1泊程度の旅行など、様々な場面で使いやすいバッグといえます。

販売サイトで詳細を見る


メンズブランド4. Felisi(フェリージ)

ナイロン製バッグといえば外せないブランドの1つでもあるのが、高級カジュアルバッグの「Felise」です。男性が持っている時に、イタリアの洗練されたデザインが相手に好印象を与えてくれますし、人と被ることが少ないのも魅力の1つ。

ビジネスシーンで人気のモデルは、ナイロンとレザーが組み合わさったバッグが人気となっていますよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る


おすすめのボストンバッグ:ボストンバッグ P3/DS
[フェリージ] Felisi 【公式】 ラゲージP3/DS 118-89-0002-045-000 (BLUE)

Felisi定番の旅行鞄、シンプルな構造ながらも大容量のキャパシティから多くの物を持ち運ぶことができます。

ナイロン製のため、バッグ自体を折りたたんで持ち運ぶことも可能、旅行や出張など使う人を選ばないアイテムです。きめ細やかで上質な光沢を放つナイロンは、大人カジュアルにピッタシのデザイン性と言えます。

Amazonで詳細を見る


メンズブランド5. BRIEFING(ブリーフィング)

アメリカの軍事企画「ミルスペック」に適合した、本格的なミリタリー仕様のバッグとなっています。ブリーフィングバッグの特徴として、企画は日本で行われていますが制作はアメリカの軍需工場で生産されているなど、少し特殊な生産ラインを持っています。

軍事企画に適合したデザインを謳っているだけあり、圧倒的な機能美だけではなく無骨ながらスマートなデザインが魅力のバッグブランドです。

公式サイトで見る


おすすめのボストンバッグ:BRIEFING ボストンバッグ CLUB BOSTON BRG183824
[ブリーフィング]BRIEFING ボストンバッグ CLUB BOSTON BRG183824 ブラック/010

ブリーフィングの2Wayボストンバッグ、ブリーフ・ショルダーと用途に合わせて使用することができます。

メインの荷室はB4サイズがラクラク入るキャパシティ、細部に小物を入れるポケットが用意されているため整理もしやすい構造になっています。

ビジネスシーンの使用だけではなく、プライベートな普段遣いとしても使用できるカジュアルさもおすすめのポイントです。

Amazonで詳細を見る


メンズブランド6. GREGORY(グレゴリー)

タウンユース向けのバッグブランドとして有名な「GREGORY」ですが、アウトドア用品がバッグの耐久性も高い評価を受けています。

カジュアルでオシャレなデザインのものが多いため、ファッションを重視している人からは一目置かれているブランドでもあります。

価格もオシャレなのに安い値段設定になっているので、幅広い世代から愛されているブランドですよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る


おすすめのボストンバッグ:ALPACA DUFFEL 30L/アルパカダッフル30L

耐久性の強いアウトドアに似合うボストンバッグ

出典:zozo.jp

ハリケーン並の強風にも耐えられるように設計された強靭なボディが魅力のボストンバッグです。内容量は30Lのため、ちょっとした遠出や短期出張などにもこれ1つで十分なキャパシティを持っています。

メインとなる収納部は、小分けすることができるポケットもあるため整理整頓もしやすくなっています。スポーツなどアウトドア派の人におすすめのボストンバッグですよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る


メンズブランド7. Orobianco(オロビアンコ)

近年日本での人気が高くなっているのが、高級でありながら実用性が高いことで人気を得ている「Orobianco」です。

日本の職人気質に通ずるポリシーを持っており、「メイド・イン・イタリー」に誇りを持ったイタリアの熟練職人たちが素材にこだわりながら丁寧に制作しています。高級ナイロンと革の洗練されたデザインに、多くの世代が注目しています。

ZOZOTOWNで詳細を見る


おすすめのボストンバッグ:KOMPLIMENTI-G ネイビー メンズ
[オロビアンコ] トートバッグ ボストンバッグ 【正規品】KOMPLIMENTI-G 90905-07 ネイビーグレー

外見はシンプルでスマートな印象を与えますが、中にはOrobiancoのロゴが一面に描かれており華やかさがあります。シンプルなデザインのため、ビジネスや普段遣いなど利用シーンを選ばずに使用することができるのが魅力です。

ボストンバッグとしてだけではなく、ショルダーバッグとして2Wayの利用をすることが可能。短期出張や1泊程度の旅行など、多くの場面で活躍してくれるボストンバッグですよ。

Amazonで詳細を見る


メンズブランド8. PRADA(プラダ)

高級ナイロンバッグといえば、真っ先にPRADAの「ポコノ」シリーズを思いつく人も多いと思います。

誰もが知る人気ブランドながら、嫌味がなく派手すぎない上品なロゴデザイン、常に最先端を行く革新的なデザインは多くの時代で注目されてきました。

バッグや財布といった小物だけではなく、洋服など全てのファッションアイテムで高い評価を受けているおすすめのブランドです。

プラダのボストンバッグを見る


おすすめのボストンバッグ:PRADA ボストンバッグ

シンプルで落ち着いたデザインに目を引くPRADAのロゴマーク、ナイロンマテリアル素材の定番シリーズのボストンバッグです。

レディースブランドのイメージが強いPRADAですが、このバッグは男性の人にも似合い使用者に上品でエレガンスな印象を与えてくれます。

長期の出張には物足りない大きさですが、日帰りの出張などのビジネスシーンや普段遣いには最適なサイズといえます。

Amazonで詳細を見る


おしゃれなボストンバッグでメンズコーデに彩りを....

ボストンバッグといっても様々なサイズや素材、デザインがあることがお分かり頂けたかと思います。

それぞれの特徴やブランドポリシーなどを知ることは、自分が求めているボストンバッグを選ぶ際の判断材料にもなります。

決して安い買い物ではないからこそ、後悔しない買い物をしたいですよね。

今回ご紹介したブランドやボストンバッグを参考に、自分が求めているボストンバッグ探しに役立ててみてください。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事