「同棲中に彼女を放置する男って、結局フラれるよね」 #女子会で話されているコト

女子会で繰り広げられる、“リアルな女子の会話”をこっそり教えます!

A子「最近さ、彼氏が全然構ってくれないんだけど。不満しかない!」

B美「前はラブラブだったじゃん!」

A子「ここ3カ月くらい、わたしそっちのけでテレビゲームばっかやってんの。話しかけても『あ〜』『うん』しか返事くれないんだよ!」

B美「え〜、潮時じゃん!さっさと別れちゃえば?」

A子「うん......ぶっちゃけもう別れたい!なんでこの人と付き合ってるんだろって思ったら、バカらしくなってきた」

B美「じゃあさ、合コンしよ!」

A子「する!あ〜、新しい出会いほしいっ!イケメン紹介して!!」

女子会トーク

こんにちは、かしみんです。

これは、先日の女子会で繰り広げられたリアルな会話。女性ってこわいですよね(笑)

でもね、同棲しているのに全然構ってくれない男子って、女子的にはっきり言ってありえない。

「自分の彼女はそんなことない。毎日顔を合わせてるし!」と、他人事だと思っていませんか?

一度、自分の胸に手を当てて考えてみてください。「そういえば、最近寂しそうにしていた」と思った人、「彼女の機嫌、あまり良くない気がする」と思った人はいませんか?

それは、彼女を放置していることが原因かもしれません!

今すぐ彼女との接し方を見直さないと、手遅れになる可能性が。実際に、わたしの周りには、彼女を放置してたことがもとになってフラれている男性もいます。フラれてから後悔しても、時間も2人の関係も元に戻りません…!


放置されている女性のホンネ

放置される女性のホンネ

何も気にせず放置しているかもしれませんが、放置される側の気持ち、考えたことはありますか?正直言って、放置していることさえ気づいてない男性が多いと思います。

放置されている女性は、男性が考えている以上に複雑なホンネを抱えています。ガツガツと不満をぶつけてくれるタイプの彼女なら、改善するべき点が分かるのでマシ。

しかし、胸にしまい込むタイプだったら、不満が募りに募っていつか爆発してしまうケースも。

冒頭のA子さんのように、そんなホンネがあると別れを考えている可能性もあるんです。

お別れという最悪の悲劇を避けるためにも、放置されているときの女性のホンネを知っておきましょう。構ってもらえないツラさ、どうか分かってあげて…!


「わたしのこと、もう好きじゃない…?」という寂しさ

カップルになる=お互いに思い合っているってこと。しかし、心は通じ合っているはずなのに放置されると、寂しさを感じてしまいます。

わたしのこと、もう好きじゃなくなったのかなあ」と、寂しさから来る不安も。さらにメンタルが破壊されると、メンヘラ化する場合もありますよ…!


「もっと構ってよ!」という憤り

構ってくれないことに関して、憤りを覚える女性もいます。わたしの女友だちは、「わたしのこと、もう好きじゃないの?放置しないで、もっと構ってよ!」と彼氏に不満をぶつけてました。最終的にケンカになり、ふたりは別々の道を歩むことに…。


「浮気しているのでは?」という疑い

付き合った当初はラブラブだったのに、時間が経つにつれて男性の態度がドライになった場合、女性は「ほかに女がいるのでは…?」と浮気を疑います。

疑う気持ちが増えると、しつこく問いただされたり、スマホチェックされたりすることも。たとえ男性が浮気をしていなくても、信用されなくなってしまいますよ。


「違う人に乗り換えよう」という諦め

「放置されて愛情が足りていない」といった理由から、別れて新しい彼氏を作ろうとする女性は意外とたくさん。「この人はもうわたしに愛情をくれないな」と諦めてしまっているんです。

構ってくれないことを我慢するくらいなら、次の彼から愛情を注がれたい」そう思われてしまったら、もう終わりです…!


解決策は、1日5分のスキンシップ♪

カップルは1日5分のスキンシップが大切

これまで女性のホンネを紹介してきましたが、男性にだって言い分はありますよね。「仕事が忙しくて、構うどころじゃない」「もともと人に絡むタイプじゃない」など。同棲期間が長いカップルだと、「彼女というよりも家族みたい」なんて話も聞いたことがあります。

しかし、お互いに満足している状態でないと、同棲生活はうまくいきません!あなたが「毎日顔を合わせているから大丈夫」と思っていても、彼女が「放置されて寂しい」と不満を抱えていたら、心はだんだんとすれ違ってしまいます。

そんなふたりのジレンマを解決したいなら、1日5分はスキンシップの時間を取るべし

具体的には、

  • 寝る前の5分間は、腕枕をして今日の出来事を話す
  • テレビを見るときは彼女に寄り添う

などが効果的ですよ!

ただ、ゲームや仕事をしながらといった「ながら構い」は絶対にNG。片手間にされると、「ただご機嫌取りしているだけじゃん」と、さらに彼女の機嫌を損ねてしまいかねません。

女ゴコロは意外と単純なもの。ちゃんと彼女と向き合って、5分以上スキンシップを取れば、女性は「構ってもらえた」と満足感が得られますよ。


ホンネをいち早く読み取って、ラブラブな毎日を!

ラブラブなカップル

「最近、彼女の機嫌が悪い?」と思ったら、放置していることが原因かも。たとえあなたに放置しているつもりはなくても、彼女は構ってもらえず寂しいと感じています。

改善しないままでいると、別れを切り出される可能性も…。ホンネをくみ取って、自らスキンシップを取るようにしてくださいね♪


【参考記事】倦怠期カップルの救世主!彼女が彼氏に惚れ直す瞬間を教えます▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事