結婚関連の悩みや相談を解決するなら、専任カウンセラーがいる結婚相談所の利用を。

結婚の悩みや不安はなかなか周りに相談できないもの。そんな時におすすめなのが専任のカウンセラーがいる結婚相談所です。婚活や結婚の不安を解消して、効率よく婚活を進めましょう。今回は、カウンセラーがいる結婚相談所を厳選してご紹介します。

結婚や婚活の悩み相談をするなら経験豊富なプロに訪ねましょう。

カウンセラーのいる結婚相談所

結婚や婚活の悩みはなかなか人に相談しづらいもの。とはいえ、一人で悩んでいても前に進むことができません。そんな時におすすめなのが、カウンセラーがいる結婚相談所です。中には、入会することで専属のカウンセラーがつく結婚相談所もあり、二人三脚で婚活を進めていくことができます。まずは、結婚相談所のカウンセラーに相談をするメリットをご紹介します。


なぜ結婚婚相談所のカウンセラーに相談するのが良いの?

結婚相談所のカウンセラーは、婚活のスペシャリストです。経験豊富なので婚活の進め方はもちろんのこと、アプローチ方法やデートでのポイントなど幅広くサポートしてもらえます。また、婚活を進めていく上で生まれた悩みを気軽に相談できるところもメリット。一人で抱え込む必要がないのでとても心強く、安心して婚活に取り組むことができますよ。さらに、婚活をしていることを周囲に知られたくない人のために、プライバシーがしっかりと守られています。その点でも頼りがいがありスムーズな婚活へと導いてくれますよ。


結婚の相談ができるカウンセラー(相談員)がいる結婚相談所をご紹介します

ここからは、婚活や結婚の相談が可能なカウンセラーがいる結婚相談所を厳選してご紹介します。カウンセラーがいることで、婚活が初めての人でも安心してスタートできますよ。また、一人ではなく二人三脚で進めていくことができるのも嬉しいポイント。それぞれの結婚相談所の特徴や概要と併せてまとめたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


おすすめの結婚相談所サイト1. ゼクシィ縁結びカウンター

カウンセラーのいる結婚相談所はゼクシィ縁結びカウンター.jpg

「ゼクシィ縁結びカウンター」は、リクルートが運営しているサービスです。2017年時点で会員数は約約23,400名で、男性会員の86%が20歳~45歳までに集中しているところが特徴。また、成婚料は無料で入会金は30,000円のみ、月会費は9,000円~となっており、比較的リーズナブルな価格設定となっています。


ゼクシィ縁結びカウンターのおすすめポイント

ゼクシィ縁結びカウンターは、会員となることで専任のマッチングコーディネーターがつくところがおすすめポイントです。まずは、面談をしながら具体的な活動内容やスケジュールを決めていくので、どのように進めていけばいいのかより明確になります。また、相手の情報や気になる様子もマッチングコーディネーターを通じて確認することが可能。不安な点を解消しながら進めていけるようになっています。さらに、1カ月目以内のデート成立が約80%となっているところも特徴で、理想の異性に出会えるチャンスがぐんと増えますよ。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所サイト2. ツヴァイ

カウンセラーのいる結婚相談所はツヴァイ.jpg

「ツヴァイ」は、イオングループが運営している結婚相手紹介サービス。2017年2月時点で30,290人の会員登録があり、質の高い出会いができるようなマッチングシステムを導入しています。そのため、1日あたり約15人が成婚退会しているところが特徴。また、入会金は105,000円。月額9,500円~の利用しやすい料金プランも魅力的です。


ツヴァイのおすすめポイント

ツヴァイは、婚活のプロである専任のスタッフがサポートしてくれるところがポイントです。婚活のプラン提案はもちろんのこと、交際前から交際期間中の悩みや不安にも親身になって相談に乗ってもらえます。そのため、短期間で質の高い出会いを実現することができますよ。また、ツヴァイは毎月平均6人の異性を紹介してもらえたり年間で2400回以上の婚活イベントを開催しているところもポイント。さまざまな方法で婚活を進めていくことが可能です。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所サイト3. エン婚活エージェント

カウンセラーのいる結婚相談所はエン婚活.jpg

「エン婚活エージェント」はエン・ジャパングループが運営している結婚相手紹介サービスです。「結婚相談所を、もっと始めやすく、もっと便利に。」というモットーのもと、初めての人でも利用しやすいようになっているところが特徴。入会後の不安が解消できるような無料体験が充実しており、システムに納得してから入会することが可能です。また、入会金が9,800円、月額12,000円と続けやすい価格設定となっています。


エン婚活エージェントのおすすめポイント

エン婚活エージェントは、独自の自分磨きプログラムを導入しているところがポイントです。初回コンタクト後にはアンケートを実施しており、後日フィードバックが届きます。そのデータを基に、専属コンサルジュと共により良い自分になるためのヒントや課題を見つけていきます。こうすることで、自然と理想の異性に出会えるような自分へと変身することができますよ。また、忙しい人でも毎月6人以上を紹介してもらえるので、継続して異性に出会うことが可能です。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所サイト4. パートナーエージェント

カウンセラーのいる結婚相談所はパートナーエージェント.jpg

パートナーエージェントは、全国に30店舗の支店を持つ結婚相談所です。2017年時点で会員数は11,939人で、1年以内の成婚率が65.6%と高い数値になっています。そのため、顧客満足度も高く手厚いフォローで成婚までをしっかりとサポートしてもらえます。初期費用は125,000円、月額16,000円です。


パートナーエージェントのおすすめポイント

パートナーエージェントは蓄積したノウハウを生かして、独自の成婚サイクルを展開しているところがポイント。無作為に婚活を進めるのではなく、一人一人に合った方法で効率良く進めていくことができます。また、会員になることで専任の成婚コンシェルジュがつくところもおすすめポイントです。高いコーチングスキルと婚活のPDCAサイクルを駆使して、理想の異性に自然と出会うことができるようにバックアップしてもらえますよ。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所サイト5. ルックフォーパートナー

カウンセラーのいる結婚相談所はルックフォーパートナー.jpg

ルックフォーパートナーは、59,000人は会員登録をしている日本結婚相談所連盟の加盟店です。会員登録数が多いため、理想の異性を探しやすいところが特徴。8つの出会いの方法が用意されているので、自分のペースで進めていくことが可能です。婚活カウンセラーから厳選した異性を紹介してもらうもできるところも嬉しいポイントですね。入会金は66,666円、月額5,555円で利用できます。


ルックフォーパートナーのおすすめポイント

「ルックフォーパートナー」はカウンセラーのサポートが受けられるところがおすすめポイント。まずは、カウンセラーとヒアリングをしながらプロフィールを作成していきます。自分では気付かない魅力にも気付くことができ、充実したプロフィールが完成します。また、意外と知らないお見合いのマナーや好印象を与えるアドバイスなどもしてもらえるので、とても心強いですよ。他にも、プロフィール写真撮影などのサービスもあり手厚いフォローが用意されています。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所サイト6. Bell Bride

ベルブライド.jpg

「Bell Bride」はベルパークグループが運営している結婚相手紹介サービスです。2017年時点で58,543人が会員登録しています。忙しい人でも手軽に婚活を始められるように、オフィス以外の場所でも面談やカウンセリングが可能です。スタンダードプランは、入会金100,000円で月額15,000円で利用できます。


Bell Brideのおすすめポイント

Bell Brideは、専任コンシェルジュによるサポートを受けられるところがポイントです。一人一人に合わせた婚活プラン設計を行って、効率良く成婚に導けるようにサポートしてもらえます。また、理想の異性を探すところから交際までの挫折しやすい期間もしっかりとフォローしてくれるので、不安や悩みを抱えこむことなく婚活を進めることが可能ですよ。忙しい人はカフェなどでも面談ができるので、効率良く婚活を進められるところも嬉しいメリットです。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所サイト7. IBJメンバーズ

カウンセラーのいる結婚相談所はIBJメンバーズ.jpg

「IBJメンバーズ」は、1年以内の成婚に力を入れている結婚相談所です。成婚までの平均活動期間は10.5ヶ月で、会員の二人に一人が成婚できているところが特徴。データマッチングと仲人型の両者を取り入れて効率よく婚活を進めていくことができます。また、会員数は60,000人と多く、男性会員の5割以上が年収600万円以上となっています。


IBJメンバーズのおすすめポイント

IBJメンバーズは、短期間で成婚へと辿り着くために専属のカウンセラーによる手厚いサポートを受けられます。一人のカウンセラーが担当できる会員の人数は60人までとなっており、細かな部分までフォローできる体制を整えてくれています。カウンセラーとしての経験を生かしたお相手の紹介はもちろんのこと、お見合い日程調整や結婚観のすり合わせなども行ってもらえます。そのため、無理なく短期間で成婚へとたどり着けますよ。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所サイト8. 誠心

カウンセラーのいる結婚相談所は誠心.jpg

「誠心」は、医師や歯科医師、会社経営者、などハイクオリティーな会員を中心としている結婚相談所です。男性会員の半数が医師や歯科医師などで、年収1,000万円以上の男性会員が62%を占めています。また、創立30年以上の歴史を持っている結婚相談所なので、豊富な実績をもとにサポートが充実しているところも特徴です。


誠心のおすすめポイント

「誠心」は、エグゼクティブな会員が多数在籍しているところがポイント。機械的なデータマッチングではなく、自分の目で理想の異性を選ぶことができます。そのため、会員が閲覧できるプロフィールファイルが充実しているだけでなく、婚活パーティーなど出会いの場を多く提供してもらえるところもおすすめポイント。また、担当の専任アドバイザーによってきめ細かなフォローを受けることも可能。婚活の不安を解消しながら、進めていけますよ。

公式サイトで見る


カウンセラーがいる結婚相談所の強みを活かして婚活を進めてみましょう。

今回は、カウンセラーがいる結婚相談所を厳選してご紹介しました。婚活はカウンセラーと二人三脚で進めることで、悩みや不安を解消できます。また、効率よく婚活を進めるアドバイスをもらえるので、成婚までの期間を短縮することができますよ。


【参考記事】素敵な結婚相手と出会うための婚活必勝法をご紹介します▽

【参考記事】オタクな趣味があっても理想の異性と出会える方法とは▽

【参考記事】社会人でも素敵な相手を見つけられる出会い方をご紹介▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事