スマホで簡単に申し込める。おすすめのネット宅配クリーニング6選

自宅からスマホで手軽に申し込みができるネット宅配クリーニングを利用したい。でも、どんなポイントを参考にどの会社を選べば良いのか分からない。そんなあなたのために、おすすめのネット宅配クリーニング6選をご紹介します。これであなたにぴったりのネット宅配クリーニングが見つかるはず。

ネット完結の宅配クリーニングサービスの中から簡単で早い会社を厳選


スマホで申し込めるおすすめの宅配クリーニング業者

自宅に居ながら衣類や布団などを集荷・配達してくれる便利なサービス、宅配クリーニングを行なっている会社は様々存在します。数ある宅配クリーニングサービスの中で、より簡単でより早い会社はどこなのか。あなたにぴったりの宅配クリーニングサービスの会社を厳選し、ご紹介いたします。


ネット宅配クリーニングを選ぶポイントをご紹介

宅配クリーニングを選ぶ時に確認したいポイントは5つ

  • ① 料金設定は分かりやすいか

  • ② 24時間注文できるか

  • ③ 往復の送料はいくらか

  • ④ 保管サービスはあるか

  • ⑤ 詰め放題サービスはあるか

この5つに注目しましょう、詳しく解説していきます。


選ぶポイント① 料金設定は分かりやすいか

やはり最も気になる重要ポイントは料金設定でしょう。「シャツの料金は」、「スーツ上下をクリーニングした際の料金は」、「送料はクリーニングの料金で変動するのか」など、料金設定が分かりやすいかどうかがポイントとなります。料金自体はもちろんですが、自分の注文内容の料金がすぐに分かる料金設定を提示してくれているネット宅配クリーニングび会社を選びましょう。常に明確な料金設定を把握できることが、より継続してネット宅配サービスを利用するための大きなポイントです。


選ぶポイント② 24時間注文できるか

ネット宅配サービスの大きな特徴の1つとして、ネットからの注文が可能ということが挙げられます。そしてネットからの注文をする際、時間帯の制限がないことも非常に重要なポイントです。いくらネットからの注文が可能でも、仕事や家事を終えた夜中や仕事前の早朝に注文ができなければ、ネット注文のメリットも半減してしまいます。忙しい日々の中で少しでも効率良くクリーニング出すためには、24時間注文できるかどうかもネット宅配クリーニングを選ぶ際のポイントとなります。


選ぶポイント③ 往復の送料はいくらか

自宅から簡単にクリーニングを注文できるネット宅配クリーニングには、衣類の発送と受取が発生するため、当然往復の送料がかかります。「衣類の発送と受取の際の往復の送料はいくらかかるのか」、これもネット宅配クリーニングを選ぶ際のポイントです。送料の金額の違いはもちろん、いくら以上の注文で往復の送料が無料など、会社によって送料の設定は様々です。どれだけ安い料金で依頼できても、送料が高くなってしまっては意味がありません。あなたの注文の傾向などから、あなたにとってよりお得な送料の設定の会社を選びましょう。出したいアイテムによって宅配クリーニング業者を使い分けるのも一つの手です。


選ぶポイント④ 保管サービスはあるか

ネット宅配クリーニングの便利なサービスの1つとして、保管サービスを行っている会社もたくさんあります。シーズンが過ぎた衣類を、ネット宅配クリーニングの会社が次のシーズンまで預かってくれるサービスです。例えば冬物のセーターやジャケットは夏場に着用することはなく、自宅に置いていても保管に場所を取るだけです。そんな不要な衣類を預かってくれる保管サービスがあるかどうかも、ネット宅配クリーニング選びのポイントの1つです。


選ぶポイント⑤ 詰め放題サービスはあるか

その名前の通りクリーニングをしてもらいたい衣類を、指定のサイズのバッグなどに詰め放題にしてクリーニングを注文できる会社もあります。どれだけ衣類が増えても一定料金でクリーニングを注文できるため、非常にお得なプランです。特に家族の人数が多い家庭、冬物をシーズン後にまとめて送りたいなど、1度のクリーニングの注文量が多くなる人にとっては、詰め放題サービスの有無は非常に大きなポイントとなります。詰め放題などのお得なサービスがあるかどうかも、しっかりと確認しましょう。


ネットで申し込みできる宅配クリーニングをご紹介

ネット宅配クリーニングを選ぶポイントが分かったところで、ここからはネットで申し込みできるおすすめの宅配クリーニングの会社を紹介していきます。それぞれの会社の特徴やおすすめポイントを紹介するので、あなたのライフスタイルにあった宅配クリーニングを見つけてください。


ネット対応のおすすめ宅配クリーニング1. Lenet(リネット)

ネット対応の布団クリーニングのおすすめはリネット

クリーニングはもちろん、くつや布団のクリーニングも行う宅配クリーニングのLenet(リネット)は、東京に本社を構える株式会社ホワイトプラスが運営する宅配サービスです。保管サービスも行っているので、クリーニングと一緒に不要な衣類を保管も可能。会員数25万人を超える、宅配クリーニング会社でも非常に人気の高いお店です。


Lenet(リネット)のおすすめポイント

お届けから30日以内なら無料で再仕上げ、さらに再仕上げにご不満なら対象品を全額返金など、保証が充実しているところがおすすめポイントです。特に宅配クリーニングは初めてで、ネットでの注文に不安があるという人には嬉しい保証のサービスです。また、初回限定割引、送料無料など、初めての方にとってはお得なサービスも充実しています。クリーニングに出した衣類は、すべてシミ抜きや毛玉取りなども細かく行ってくれることも人気の理由です。

公式サイトで見る


ネット対応のおすすめ宅配クリーニング2. リナビス

ネット対応の布団クリーニングのおすすめはリナビス.jpg

兵庫県西脇市にある株式会社東田ドライが運営するリナビスです。創業56年を迎える老舗のクリーニング店で、クリーニング歴40年の熟練クリーニング職人たち在籍するお店です。より良い品質を保つために会員数を年間1万名様に限定するなど、丁寧さや細かな気配りなどの高品質なサービスが魅力の宅配クリーニングを行っています。


リナビスのおすすめポイント

入会金・年会費無料で、気軽に入会できるおすすめの宅配クリーニングです。クリーニングに出した衣類に、シミ抜きやボタンの修理が必要な場合も無料で行ってくれます。保管サービスは、6ヶ月間無料で預かってくれることもおすすめのポイント。さらに、クリーニング時の送料は往復無料というサービスの良さを誇っています。クリーニング歴40年の熟練クリーニング職人たちに、クリーニングに関する相談を行うこともできます。

公式サイトで見る


ネット対応のおすすめ宅配クリーニング3. Nexcy(ネクシー)

ネット対応の布団クリーニングのおすすめはネクシー.jpg

長崎県の株式会社Curasutasが運営を行うNexcy(ネクシー)は、2015年より毎日を楽しむためのクリーニングを合言葉にサービスを開始したお店です。ネクシーの特徴は会員費に応じてサービスが異なることで、自分のライフスタイル合った会員コースを選択することができます。無料の通常コースから、月額162円のビジネスコース、月額324円のメンバーズコースからお選びいただけます。


Nexcy(ネクシー)のおすすめポイント

ネクシーのおすすめポイントは、クリーニングの料金が他店に比べて安いこと。特に、月額324円のメンバーズコースは、ワイシャツのクリーニングで比較すると100円ほど他店より安い料金が設定されています。毎月のクリーニングの注文量が多いという人にとっては、月額の会員費を払っても十分お得に宅配クリーニングが可能です。料金とは反対にクリーニングの質は高く、徹底したしみ抜きや軽い補修までしっかり丁寧に行ってくれます。

公式サイトで見る


ネット対応のおすすめ宅配クリーニング4. KAJITAKU

ネット対応の布団クリーニングのおすすめはKAJITAKU_保管付き宅配クリーニング_.jpg

KAJITAKUを運営しているのは、あの大手のイオングループです。ネットですべてを行う宅配クリーニングに少し不安を抱えてしまうという人も、大手のイオングループが運営していることで安心感を持つことができるのではないでしょうか。めざましテレビや日経トレンディなど、マスコミでも話題になった宅配クリーニングのお店です。


KAJITAKUのおすすめポイント

KAJITAKUの最大のおすすめポイントは、最長9ヶ月間大切な衣類を預かってくれる保管サービスです。適切な温度と湿度を常に保たれた環境は、大切な衣類を次のシーズンまで最高の状態で保管してくれます。さらにクリーニングの際の送料は往復無料でお得に注文ができます。汚れをしっかり落とし、衣類の風合いを守る手仕上げを行うハイグレードなクリーニングもおすすめのポイントです。さらに、品質に納得がいかない場合は、一回のみ無料でクリーニングのやり直しも可能で安心して注文ができます。

公式サイトで見る


ネット対応のおすすめ宅配クリーニング5. せんたく便

ネット対応の布団クリーニングのおすすめはせんたく便.jpg

昭和52年創業の株式会社ヨシハラが運営するせんたく便も、老舗のお店の1つです。滋賀県を中心に実店舗もかまえるお店で、その洗濯の技術とサービスは安心できます。撥水加工や花粉防止加工、防虫・防カビ加工など、様々なオプションが充実しているお店で、より高品質なオプションが希望の人にはおすすめのお店です。


せんたく便のおすすめポイント

衣類の種類ではなく、衣類の点数で料金が設定されていることが特徴で、ダウンやコートなどかさばりがちな冬物の衣類の利用時におすすめです。保管サービスも充実していて、クリーニング後最大30点までを最大11ヶ月間預かってくれます。しかもクリーニング後の保管は無料と、お得に保管サービスを利用できるところが最大のおすすめポイントです。また、送料往復無料、しみ抜き無料、再仕上げも無料など、無料のサービスも充実しています。

公式サイトで見る


ネット対応のおすすめ宅配クリーニング6. 白洋舎

東京都大田区にある株式会社白洋舍が運営する宅配クリーニングです。明治39年からクリーニングのサービスを行っている老舗中の老舗で、現在では当たり前になったドライクリーニングを日本で初めて開発した会社としても有名です。全国に展開する店舗も有名で、昔から親しまれているクリーニング店として、絶大な信頼を寄せられています。


白洋舎のおすすめポイント

「らくらく宅配便」というサービスが白洋舎の宅配クリーニングのサービスで、自宅に届けられる集配キットを利用することで簡単に注文が可能です。他店と比べるとすべての料金が高めに設定されていますが、明治から続く老舗クリーニング店の本物のサービスを受けることができます。それぞれの地域で愛されるクリーニング店と同様のサービスを受けられる白洋舎の宅配クリーニングには、料金の高さも納得の品質と信頼の歴史があるといえます。その信頼と実績が何よりのおすすめポイントです。

公式サイトで見る


ネット対応の宅配クリーニングで洗濯から開放されましょう

自宅から簡単にクリーニングをを注文できる宅配クリーニングは、忙しいあなたにぴったりなサービスです。宅配クリーニングを選ぶ際のポイントを参考に、あなたに合ったあなたのための宅配クリーニングのお店を選びましょう。ネット対応の理想の宅配クリーニングのお店が見つかれば、これまでその面倒さに悩まされていた洗濯から、あなたを一気に解放してくれます。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事