神奈川県のおすすめ結婚相談所5選。親切が評判の婚活サービスを徹底比較

神奈川にある多くの結婚相談所から、本当におすすめできる結婚相談所を厳選して紹介します。地元で結婚をお考えの方や結婚後は神奈川に住みたいや神奈川出身の人と結婚したい方にぜひ知ってほしい、神奈川で婚活をしたい方におすすめの結婚相談所をピックアップしました。

神奈川の結婚相談所からおすすめを厳選してご紹介します

神奈川のおすすめ結婚相談所サービス

サービスやサポートの内容で比較したくてもいまいち情報が少ない神奈川県の結婚相談所についてまとめました。これから婚活を始める人や今も継続しているけど中々結果に結びつかない人はぜひ参考にしてみて。


神奈川県の結婚相談所なら専任カウンセラーがいる所がおすすめ

では早速、神奈川県在住の方が利用しやすい結婚相談所をご紹介します。結婚相談所の利点は何と言ってもカウンセラーと相談しながら進められること。悩みや不安、婚活の進め方などなんでも相談できる人がいるだけで心強いですよね。今回は、専任カウンセラーがサポートしてくれる神奈川県の結婚相談所を5選えらびました。


神奈川県のおすすめ結婚相談所1. ゼクシィ縁結びカウンター

神奈川のおすすめ結婚相談所サービスはゼクシィ縁結びカウンター

ブライダル関連のサービスで知られているゼクシィですが、結婚相談所も運営していることをご存知でしたか?『ゼクシィ縁結びカウンター』は、入会金3万円、月会費が9,000円~、と手軽に利用しやすい結婚相談所となっています。初期費用やお見合い量、成婚料も必要ないため初めて結婚相談所を利用する人にもおすすめ。

会員の年代は、女性の69%が20~35歳、男性は86%が20~45歳となっています。無理な勧誘もなく納得した上での入会となるため、気になる方は一度無料相談で不安や疑問をぶつけてみましょう。


ブライダルで有名な企業だから婚活からこそ、結婚までサポートが手厚い

横浜駅西口から徒歩4分にありアクセス抜群の『ゼクシィ縁結びカウンター』は、少ない予算でも始められる手ごろな料金設定のほか、約80%の会員が入会1ヶ月以内にデートを成立させている点が特徴として挙げられます。時間をかけず、できるだけ短期間でパートナーを見つけたいという人にもぴったりの結婚相談所と言えるでしょう。

また、2017年11月時点で約23,400名の会員を持つ『ゼクシィ縁結びカウンター』ですが、他の結婚相談所と提携して、相互に会員を紹介しあう「コネクトシップ」というサービスも提供しています。「コネクトシップ」に参加している事業者の会員総数は約6万人もいるため、さらに出会いのチャンスを増やせるのです。サイト上で、婚活の始め方やポイントなどの情報も提供しているため、関心のある方はぜひのぞいてみてください。

公式サイトで見る


神奈川県のおすすめ結婚相談所2. 楽天オーネット

神奈川のおすすめ結婚相談所サービスは楽天オーネット

『楽天オーネット』には、約48,000人もの会員が登録しています。それだけの大規模な結婚相談所だからこそ2017年度には、5,990人もの方が成婚にいたったという納得の事実があるんです。こうした数字から『楽天オーネット』の出会いの多さ、マッチング力が実感できますね。

『楽天オーネット』に一度入会すれば、ウェブ上で展開される各種サービスやコンテンツを自由に利用できます。さらに楽天オーネットでは、さまざまなオプションサービスやイベントが開催されています。気軽に参加できるイベントが多いので、並行して利用をして出会いの機会を増やしましょう。


真剣に結婚をしたい方を応援する制度・サービスが豊富

『楽天オーネット』は、48,000人を超える会員がいる大規模な結婚相談所で、理想のパートナー探しにあたっての選択肢も多数用意されています。

その中でも『楽天オーネット』の特徴は、お相手の容姿を確認しながら各支社で探せるサービス。相手の容姿も妥協したくない方にも嬉しいサービスですね。さらに、『楽天オーネット』を介して交際を始めた方は交際期間中は活動を休止でき、月に500円(税抜)だけのお支払いですむため、経済的なご負担も最低限に。交際に集中できると大変好評なシステムです。

嬉しい事に、『楽天オーネット』入会前に、サイト内でシミュレーションできるコンテンツがあります。結婚相談所の入会を検討しつつも若干の不安があるという方も、希望の条件を満たしたお相手のプロフィールなどを教えてもらえるので、安心して入会できますよ。

公式サイトで見る


神奈川県のおすすめ結婚相談所3. マリッジクラブ・ウィッシュ横浜

神奈川県に1店舗、東京に2店舗ある『マリッジクラブ・ウィッシュ横浜』。会員構成のうち、年収600万以上が70%以上を締める、ハイクラスな異性と出会える結婚相談所となっています。男性も女性も入会資格を設けており、きちんとした身分の独身者同士でマッチングが可能となっています。


月に一度のカウンセリングを実施する手厚いサポート

男性も女性も学歴や年収、年齢に一定の入会資格を設けていて、条件や理想を妥協した結婚をしたくない方に人気となっています。さらに専任のカウンセラーと月に一度は面談をして常に会員のフォロー体制が取られているのも見逃せないポイント。中々結果がでずに焦る気持ちを的確にフォローしてサポートしてくれるのは心強いのではないでしょうか。

公式サイトで見る


神奈川県のおすすめ結婚相談所4. パートナーエージェント

『パートナーエージェント』は顧客満足度と成婚率がNo.1の実績を誇る、とても人気な結婚相談所です。婚活を『パートナーエージェント』で開始した方が交際に至るまでの期間は平均で約2.3ヶ月という圧倒的なスピード感が人気の秘密。また、1年以内に成婚した方は全体の7割にも上ります。『パートナーエージェント』には、3ヶ月以内に出会いがなければ登録料が全額返金という制度もあり、初めて婚活をする方や婚活に対して不安な気持ちがある方も一歩を踏み出しやすいきっかけとなっています。

公式サイトで見る


【無料】まずは、EQ診断テストを試してみよう

『パートナーエージェント』では、一人一人に専任の成婚コンシェルジュがいます。成婚コンシェルジュのヒアリングで成婚KPI(目標設定)を導き出し、『パートナーエージェント』が持つ過去の成婚データから明確なプランを設定します。その後は成婚コンシェルジュが勧める相手を紹介してくれますが、その際に相手のスペックだけでなく、人柄から自分に合う相手を紹介してくれるところも『パートナーエージェント』の特徴です。 

店舗もアクセスの良い横浜駅に構えているので足を運びやすいですが、まずは自分の婚活偏差値を調べてみませんか。「EQ診断テスト」は、誰でも無料で利用でき、20の質問に答えると後日自宅に結果が送付されます。もちろん無料で、中身が分からない状態で届きます。何をするにもまずは自分自身を知ることから始めることで強みや弱みが分かり、結婚へのプランが立てやすくなります。

公式サイトで見る


神奈川県のおすすめ結婚相談所5. IBJメンバーズ

神奈川のおすすめ結婚相談所サービスはIBJメンバーズ

東証一部上場企業であり、業界最大級の60,000人の会員数で、短期間で理想の相手と運命的な出会いを実現してきた『IBJメンバーズ』。高い成婚率は、特に20~30代の独身男女に人気を集めています。

無料のカウンセリングから始めることのできるサポートで、自分にぴったりと合うタイプやコースや失敗しない選び方を見つけることができますよ。


希望の婚活に合わせたプランが充実している

男性に人気のあるスマートコースや、女性に人気のあるスマートプラスコース。専任カウンセラーのサポートは、婚活のプロフェッショナルだからこそおすすめできるサービスで、会員のみなさまが出会いの幅をより広げたいというときに活用いただけます。気になる費用は、初期費用と『IBJメンバーズ』の月会費に加え、成婚料が必要となります。また、全コースで共通の「返金制度」も設けられており、安心して活動が始められるのも大きなメリット。

横浜駅西口から徒歩1分と通いやすい立地に店舗を構えているので、横浜駅にアクセスしやすい土地に住んでいるならぜひ検討してみて。

公式サイトで見る


神奈川県の結婚相談所を比較できるサービスも利用してみて

イマイチ結婚相談所の利用に踏み切れない方は、まずはたくさんの結婚相談所の情報をみて、具体的にイメージするところから始めてみましょう。ある程度の知識があれば、婚活の想像もできてある程度の不安や疑問も解決できます。一社一社資料請求するよりも遥かに手間がかからず時短になるので、ぜひ結婚相談所比較サービスも検討してみて。


おすすめの結婚相談所比較サービス1. 婚活・結婚おうえんネット

神奈川のおすすめ結婚相談所サービスは婚活_結婚おうえんネット

初めての婚活で結婚相談所に入会しようと考えても、自分に合った結婚相談所の決め手がわからず、悩む人は多いものです。ここでご紹介したいのが、10社以上もの結婚相談所と提携し、結婚相談所の比較サービスを展開している『婚活・結婚おうえんネット』。婚活を始めるにあたって、一つひとつの結婚相談所について調べたり、特徴を比較したりする余裕がないという方にもおすすめのサイトですよ。

利用する方法は、非常に簡単。自分の年代や資料の送付先などを入力すれば、サイトが自動的に貴方にふさわしい結婚相談所をピックアップし、資料請求をしてくれます。手間や労力をかけずに結婚相談所を選べるため、婚活を始めるにあたってのハードルも下がります。『婚活・結婚おうえんネット』のサイトを活用し、気軽に婚活を始めてみてくださいね。


入力した情報に合った結婚相談所を選んでくれる

『婚活・結婚おうえんネット』では、最初にいくつかの質問に答えるだけで、複数の結婚相談所の情報を得られます。その数は、最大で10社。それだけの資料を選別し、一括して自宅に届けてもらえるのが『婚活・結婚おうえんネット』の大きな特徴です。また、資料を送付してもらう際は、結婚相談所からのものだとわからないような封筒に入っているなど、細やかな配慮が行き届いているのでご安心くださいね。

どの結婚相談所がいいのか、自分に適しているのはどのようなサービスなのか、こうしたことをお悩みの方にとって、『婚活・結婚おうえんネット』は力強い味方です。サイトが自動的にピックアップしてくれる結婚相談所だけでなく、貴方自身が気になる結婚相談所の資料も選択できますので、ぜひご利用くださいね。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所比較サービス2. ズバット結婚サービス比較

神奈川のおすすめ結婚相談所サービスはズバット結婚サービス比較

『ズバット結婚サービス比較』は、全国で結婚相談所を展開する19もの企業と提携している比較サイトです。神奈川は大都市圏のため、大手結婚相談所の支社やデスクが多くあるので『ズバット結婚サービス比較』を利用しても有益な情報を十分に得られますよ。

サイトを見れば、それぞれの結婚相談所の特徴が人目で把握できるのが大きなメリットですね。気になる結婚相談所については、最大で10社に資料を請求することが可能。そのため、日々忙しくて婚活に本腰を入れられない、婚活に集中しづらいという方におすすめですよ。


大手19社から厳選して資料を送ってくれる

『ズバット結婚サービス比較』が信頼のおけるサイトだと言われるのは、スタッフが一つ一つの提携企業を訪問し、聞き取りを行っていることに由来します。掲載されているのは、サイト独自の掲載基準をクリアした結婚相談所だけ。それだけに、安心感をもって選択できます。掲載基準の一つとして、結婚相談所を実際に利用した方の声が反映されているのも、大きなポイントですね。

また、『ズバット結婚サービス比較』で資料を請求する方法は、非常に簡単です。1分ほど基本情報を入力すれば完了します。資料集めに余計な手間暇をかける必要はありません。資料が届いたらじっくり比較検討し、貴方に向いた結婚相談所を選んでいきましょう。

さらに、『ズバット結婚サービス比較』はISO17001を取得しており、個人情報の取り扱いにも重きを置いています。その点でも安心できますね。

公式サイトで見る


結婚相談所を利用するメリット・デメリット

結婚相談所が地域にたくさんあるのはわかったけど、いまいち決断に踏み切れない方へ。最後に結婚相談所のメリット&デメリットをご紹介します。どちらも理解した上で結婚相談所への登録を検討してみてくださいね。


結婚相談所を利用するメリット

コストが多少かかるにも関わらず、結婚相談所を利用する方が多いのは、それだけ魅力的なポイントがあるからこそ。まずは結婚相談所の主な4つのメリットを見ていきましょう。


結婚相談所のメリット① 結婚を真剣に考えている人が入会するため、結婚願望が強い人に効率的に出会える

当然ですが真剣に結婚をしたい人が集まるため、結婚を前提としたお付き合いになります。とりあえず出会いたいという人はほぼいないので、結婚を強く意識する方にはおすすめです。


結婚相談所のメリット② 相談員から客観的なアドバイスやフィードバックをもらえる

どうしても一人で婚活を進めていると、自分を客観視できなくなってしまいがちですが、相談員からのアドバイスやフォローがあるので常に結婚に向かって軌道修正を掛けながら婚活ができます。


結婚相談所のメリット③ 相手とのやり取りは相談員が間に入ってくれる

専任の相談員が相手との連絡などをしてくれるので、万が一、相手にお断りを伝える場合でも、相談員が代わりに連絡してくれるのでストレスを感じることなく進められます。


結婚相談所のメリット④ しっかりとした身分の人のパーソナルデータを見ることができる

入会時に身分を証明する各種書類を提出する結婚相談所が大半なので、変な人や怪しい人に遭遇する確率は他の婚活方法に比べて低いです。また、事前に見られる相手のデータもきちんとした物が揃っているので、希望の相手を探しやすいのもメリットです。


結婚相談所を利用するデメリット

プロのサポートを受けながら婚活が行える結婚相談所でも、デメリットは存在するもの。結婚相談所を利用する際に伴うデメリットは主に3つ。ここからは、それぞれのデメリットを詳しく解説してきます。


結婚相談所のデメリット① 会うまでに時間がかかる場合がある(相手の承諾待ちになるなど)

相談員を通して連絡や返事があり、相手の承諾をもらってからのお見合いや顔合わせとなるので、どうしてもスピード感に欠ける部分があります。一人ひとり真剣に向き合いたい、結婚を意識しているので軽い気持ちでは困るという方向けといえますね。


結婚相談所のデメリット② 他の婚活サービスに比べて費用が高め

相談員が対応してくれるため仕方のないことですが、婚活パーティーやマッチングアプリなどと比べて、費用は高くなります。入会したから必ず結婚できるとも限らないので、まずはしっかりと費用計算をしてみることが大切です。


結婚相談所のデメリット③ 相談員によって対応やフォローなどが異なる

自分にあった相談所や相談員が必ずしも見つかるとは限りません。相手もプロなのでしっかり仕事をしてくれることは間違いないですが、どうしても合わないということもあるかと思います。事前にいくつか資料を取り寄せて、一箇所に絞らずに複数検討してみることをおすすめします。


神奈川で結婚するなら地元の結婚相談所に登録しましょう

地域密着型から大手の結婚相談所まで幅広くご紹介しました。それぞれ特徴があり、貴方の求める結婚相手を見つけるためのサポート体制やマッチング制度など個性豊か。ぜひ結婚に最短で向いたいなら結婚相談所を利用してみて。

【参考記事】神奈川県の中でも最も人口の多い横浜の結婚相談所についてまとめました▽

【参考記事】結婚相談所よりもカジュアルだけど真剣な結婚相手を探せる婚活パーティーも利用してみて▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事