マリッジクラブウィッシュの評判は?口コミ・体験談で分かったリアルを徹底解説!

マリッジクラブウィッシュ横浜/東京の評判は本当なのか?クチコミや体験談を徹底的に調べてわかったリアルを全て解説していきます!コンサルタントの噂や特徴を含めて分かりやすく料金プランや紹介方法を解説。攻略法や成婚退会までの流れも合わせてご覧あれ!

口コミと体験談から、マリッジクラブウィッシュ横浜/東京のリアルを徹底考察!

マリッジクラブウィッシュ横浜/東京

多くの人の口コミや体験談、感想から、マリッジクラブウィッシュ横浜/東京の評判を探っていきます。ハイクラス男性との結婚ができると噂の真実をぜひ一緒に確かめましょう。

他の結婚相談所と比べて何が優れているのか、利用の会員データや評判などからメリット・デメリットを分析してご紹介します。

記事の後半では、クチコミや体験談から判明したマリッジクラブウィッシュ横浜/東京の攻略法や不向きな人まで詳細に解説していくのでお楽しみに。


『マリッジクラブウィッシュ横浜/東京』とは?

マリッジクラブウィッシュ横浜/東京はハイクラスやエグゼクティブの男性・女性を対象にした結婚相談所。横浜駅、東京駅、渋谷駅に3店舗を構える仲介型の結婚相談所です。

入会資格に年収や職業を設けていて、いわゆる高学歴・高収入の独身男性の結婚をサポートしています。お相手の身分がしっかり精査して入会を許可しているので、真面目に婚活をして結婚をしたい首都圏在住の男女に人気の結婚相談所です。

公式サイトを見る


成婚できるの?マリッジクラブウィッシュ横浜/東京のリアルな評判

まずは、マリッジクラブウィッシュ横浜/東京のクチコミや体験談から評判を実際に活動した方の評価を見ていきましょう。

ネットの評判はだいたい失敗した人のクチコミで溢れていて、本人の問題にも関わらず結婚相談所のせいにしている物も多いので、あまり参考になりません。

実際の感想を通してマリッジクラブウィッシュ横浜/東京の実態を知りましょう。


マリッジクラブウィッシュ横浜/東京のポジティブな口コミ評判

「30代後半になってもう結婚は諦めかけていたのですが、会社の同期がマリッジクラブウィッシュで結婚したことをこっそり教えてくれて。僕も最後のチャンスに賭けて入会を決心しました。半年で成婚する人が多いって聞いたんですが、僕の場合は1年2ヶ月かかりました。でも諦めずに頑張ってよかったと思います。挫折しそうなときも熱心に声をかけてくれた担当の方には本当に感謝です。(40歳男性)」

「結婚を考えていた彼氏と別れて、年齢的にこのままじゃダメだと思って利用しました。マリッジクラブウィッシュ横浜/東京を選んだのは入会資格がしっかりとしていて身分がはっきりした方が多かったから。条件は定職についていれば良かったですが、それでは絞りきれないからと、年齢や身長とかいろいろ決めました。別にイケメンとか金持ちじゃなくて、結婚の意志がはっきりしていて、話していて楽しければそれで良かったので意外とすぐ決まったと思います、7ヶ月くらいかな。コンサルタントの方と月イチで面談したので結婚までブレずに進めたのは良かったです。(33歳女性)」


仲介型のメリットを最大限活かした婚活ができる!!

マリッジクラブウィッシュ横浜/東京のクチコミで多かったのはコンサルタントに関する感想。月イチの面談を含めて、結婚に向かってサポートしてくれて心強かったとの体験談が数多く寄せられました。

仲介型のメリットである人の手を介した温かみのあるフォローを受けながら婚活したい人はうってつけの結婚相談所ということはが分かりますね。

公式サイトを見る


マリッジクラブウィッシュ横浜/東京のネガティブな口コミ評判

「口コミではコンサルタントの評判が良かったんですが、私には合わなかったですね…。とても熱心だったんですが私の条件や性格を分かってくれていたとは言えなくて、一度担当を変更してもらったら今度は連絡の頻度がまばらで。それでどうも合わなかったです。担当によって合う合わないとか、当たり外れがあるようなので運次第なんですかね。(38歳男性)」

「担当の人はいい人だったんですけど、あまりレベルの高さを感じなかったですね。誰でも分かるようなマニュアル的な意見しか出てこないので、なんのためにコンサルタントがいる結婚相談所に入会したのやら。担当変更をしてもらうのも面倒なんで、退会してしまいました。(36歳女性)」


人の手を介するからこそ、合う合わないの問題も。

やはりコンサルタントに関する口コミはポジティブもネガティブもありました。ただ、コンサルタントの質がみんな悪いかといえば、当人同士の相性の問題にも読み取れます。

数回やり取りしてみて何となく感性が合わないとか話すペースが合わないといったことを感じたら思い切って、担当変更をお願いしてみましょう。高額な料金を払っているのでその辺はシビアに判断すべきかと思います。


口コミや体験談で高評価!マリッジクラブウィッシュ横浜/東京の5つの特徴

担当との相性に左右されがちなマリッジクラブウィッシュ横浜/東京ですが、総じてサービス内容や質に対する不満が少ないようでした。

そこで次は、マリッジクラブウィッシュ横浜/東京の特徴をクチコミや体験談、実際のデータから紐解いていきます。

担当コンサルタントの質以外にも多くの特徴が見えてきたので5つに分けてご覧頂きましょう。


特徴1. 男性のスペックが高い、高学歴・高収入の会員が多い。

入会資格でもはっきりと明示されていますが、特に男性会員は年収600万円以上となっているため、高収入男性との結婚が期待できます。

一方女性も短大卒以上で20歳以上45歳までの方と入会年齢や学歴に基準があるので、会員は総じて真面目でしっかりと定職についているが多い、その上で男性は高収入・高学歴の傾向があるということですね。


マリッジクラブウィッシュ横浜/東京の入会資格

【男性】

  • 大卒以上
  • 安定した職業、または確かなご職業に就いてること
  • 原則年収600万円以上の方(年齢・職業も考慮)
  • 年齢は25歳〜49歳
  • 性格(面接で判断)
  • 喫煙しない、または結婚を機に止める意思がある
  • 結婚について真剣に考えている独身である

【女性】

  • 短大卒以上またはそれに準じる資格を持っている
  • 年齢は20歳〜45歳
  • 性格(面接で判断)
  • 喫煙しない、または結婚を機に止める意思のある方
  • 結婚について真剣に考えている独身の方

マリッジクラブウィッシュ横浜/東京独自の基準としては、喫煙の項目と面接による性格判断が特徴的ですね。最近の禁煙ブームに沿った形かもしれませんが、結婚して子供を、ということになれば禁煙なので、その点でも結婚を強く意識した方を入会させていると感じますね。


特徴2. 月に一度は、必ず専任コンサルタントとの面談を実施

面接の回数や日時を設定している結婚相談所は多いですが、月に一度必ず行うのは結構珍しい貴重な結婚相談所と言えます。

面接の回数や期間が決まっていると、定期的に進捗状況や相談事をする機会があるので、よりコンサルタントとあなたとの結婚に対する認識のズレを修正できるので、紹介相手の質も高くなるメリットがあります。


相性次第で成功か失敗か分かれることは口コミからも分かる

総じてコンサルタントの質は高いですが、口コミでは相性の問題からうまくいかなかった、との記載が多かったのも事実です。

何回か話してみて、どうしても今後も一緒にやっていくことが想像できないようなら、思い切って担当変更をしてみることをおすすめ。もしかしたら経光によって前へ進める可能性もありますし、実際に変更してからうまく言ったとの体験談もあります。


ただし、結婚のために厳しいことを言うコンサルタントもいる

だからといってすべて相性が悪いと何度も担当変更をするのも考えものです。あなたもコンサルタントも結婚という目的に向かっているのは一緒。時には厳しいことを言われることがあるでしょう。

本当に心から貴方のためを思ってアドバイスしているのなら、素直に受け止めて改善していくことも考えなきゃいけませんよ。

公式サイトを見る


特徴3. 会員検索システムで24時間お相手探しが可能

今では当たり前になってきた、パソコンやスマホでのお相手検索。マリッジクラブウィッシュ横浜/東京でも24時間検索ができます。ただ紹介を待つだけではなく自分からも積極的に行動できる環境が整っているので、時間を効率的に使って婚活できますね。


マリッジクラブウィッシュ横浜/東京のお相手マッチング方法

マリッジクラブウィッシュ横浜/東京では、3つのマッチング、出会いの場が利用できます。

  • パソコンからのお相手検索
  • コンサルタントからの紹介
  • プライベートパーティー

があります。その他にもコンサルタントによる内面も含めた手作りの紹介、月に一度、自社会員のみの小規模パーティーを開催など、人の手を介するからこそできる紹介方法を行ってくれるのは嬉しいですね。


特徴4. 相手のとの連絡には、専任コンサルタントが間に入ってくれる

仲介型のもう一つのメリットとして、相手のやり取りの間に入ってくることが挙げられます。日時や場所を伝えれば相手との調整をしてくれるので、不慣れな場合でも、相手に連絡先をまだ教えたくない段階でも安心して初顔合わせ(お見合い)ができますよ。


お断りの連絡もコンサルタントにお任せ

わざわざ会ってくれたのにお断りの連絡をするのって気が引けますよね。でも、マリッジクラブウィッシュ横浜/東京では、コンサルタントが間に入ってくれるので、お断りの連絡も交際継続の連絡もおまかせしてOK。

断りきれずにズルズル時間だけが過ぎていくことも防げるので嬉しいポイントですね。


特徴5. 女性も入会の基準が厳しく、費用も高い

マリッジクラブウィッシュ横浜/東京は女性よりも男性の方が費用が安い傾向にあります。

入会資格や会員データを見れば分かることですが、男性会員のスペックが比較的高め。どちらかと言えば、好条件のエグゼクティブエリート男性と結婚したい女性のための結婚相談所という立ち位置です。

そのため女性にもそれなりの入会基準が求められています。男性も女性も基準が厳しいので、会員の質が高く結婚に対して真剣に考えている相手とのマッチングがしやすくなっているんです。

公式サイトを見る


口コミや体験談から見えてくる、マリッジクラブウィッシュ横浜/東京が不向きな人

マリッジクラブウィッシュ横浜/東京の特徴をご覧頂きましたが、それでも全ての婚活男性・女性におすすめできるわけでもありません。

当然制度やコンサルタントとの相性があるので、全員がうまく成婚退会まで進めるとは限らないからです。そこでここからは、マリッジクラブウィッシュ横浜/東京のクチコミや失敗談から見えてきた、利用に不向きな人をご紹介します。


東京と横浜、もしくはその周辺に住んでいない人

マリッジクラブウィッシュ横浜/東京は大手のように全国規模で店舗があるわけではありません。横浜駅、東京駅(丸の内)、渋谷駅の3ヶ所しか無いので、月イチのカウンセリングを受けに行くなら、住まいが店舗に近いほうが継続しやすいのは当然のこと。

東京や神奈川に住んでいても通いづらいこともありますし、逆に埼玉でも渋谷まで一本でいけるエリアもあるので、店舗所在地も入会を検討するときに確認する必要がありますね。


高額な費用負担が厳しい人

男性も女性も、入会金と初期費用(活動サポート費用)は高めとなっています。エグゼクティブ男性の入会が多いので、金額の負担はそこまで苦ではない方が多いとは思いますが、女性も同じだけの金額を払うのはかなり経済的な負担に。

コースが2つありますが、大手が次々と格安プランを導入しているなかで、どちらも相場平均か少し高めの設定なので、無理をして入会しなきゃいけない状況なら、他の結婚相談所の検討もしたほうが良さそうです。


マリッジクラブウィッシュ横浜/東京の料金プラン

【ウィッシュコース】

  • 入会金:30,000円
  • 活動サポート費用:148,000円
  • 月会費6ヶ月まで:15,000円
  • 月会費7ヶ月以降:10,000円
  • お見合い料:10,000円

【セレブリティコース】

  • 入会金:30,000円
  • 活動サポート費用:198,000円
  • 月会費6ヶ月まで:20,000円
  • 月会費7ヶ月以降:15,000円
  • お見合い料:5,000円

無料相談から結婚まで。マリッジクラブウィッシュ横浜/横浜での婚活は7つのステップ

マリッジクラブウィッシュ横浜/東京では入会前のカウンセリングから成婚退会まで7つの段階を踏んで結婚相手を見つけていきます。

入会後の不安をなくすためにも、無料カウンセリングで気になることを質問できるようにチェックして行きましょう。


ステップ① 資料請求や電話、メールなどで、入会資格の確認

マリッジクラブウィッシュ横浜/東京は特に、入会資格がいろいろと決められているため、事前に電話やメールで確認しておきましょう。いざ入会の段階になって、資格を満たしていないことが分かったら、これまでの時間が無駄になってしまいます。

詳細を確認するには資料請求が有効な方法。分かりやすくまとまっているので、カウンセリングの前に事前に知識を付けて望めますよ。

資料請求をする


ステップ② 無料相談予約をして相談、納得したら入会

カウンセラーが婚活に対する悩みや不安、希望などを聞いた上で最適な提案をしてくれます。無理に入会を勧めることはない、とHPにも記載してあるとおり、納得してマリッジクラブウィッシュ横浜/東京で結婚相手が見つかりそうだと思ったら入会手続きに移りましょう。

注意点として、説明をしてくれたカウンセラーがそのまま婚活のときのコンサルタントになるわけではないことに注意。気になるようであれば、実際のコンサルタントと話す機会を設けてもらうことをおすすめします。


ステップ③ 初回カウンセリングを受ける

入会手続きが済めばいよいよ活動開始です。専任のコンサルタントが万全の準備と最適な活動を支援を実現するために、じっくりと時間をかけて婚活について話を聞いてくれます。

このときに出し惜しみせずに結婚に関することや婚活の進め方など思っていることを全部話してみましょう。

プロフィール作成もしっかりと時間をかけて行ってくれるため、アピールポイントや気づかなかった良さを見つけて、オリジナルのプロフィールを作成してくれます。


プロフィール用に写真撮影にこだわっています

マリッジクラブウィッシュ横浜/東京では、プロフィール用の写真は無料で撮影してもらえます。提携している写真スタジオにて、プロのヘアメイクを付けて、プロのカメラマンによる写真を撮影してもらえます。

費用は全て結婚相談所が負担してくれるので、最高の一枚をプロフィール写真に使えるのは嬉しいポイントですね。


ステップ④ 実際にお相手探しスタート

条件や希望を聞いた上でいよいよ本格的に紹介が始まります。コンサルタントからの紹介とネットを使ったお相手検索を併用して、条件に合う中から最適なお相手を見つけてコンタクトしてみましょう。

ネット検索は24時間いつでもできますし、コンサルタントからの紹介は事前に決めた条件にあった相手を厳選して紹介してくれます。

良いと思ってくれた相手の中から、更に選別して紹介してくれるので、選ぶ立場であると同時に選ばれる立場でもあることを忘れずに。


ステップ⑤ 月に一度のカウンセリングを通してコミュニケーションを取る

2つのプランどちらにも共通している、月に一度のカウンセリング。定期的な対面のコミュニケーションを通して、細かい心情の変化などを察してくれ、フォローをもらえる貴重な機会です。これまで一ヶ月の活動を振り返りつつ、この先どうしていくべきか幸せの実現に向けて手伝ってもらえますよ。


絶対ではない毎月のカウンセリング。でもせっかくなら利用してモチベーションの維持をしたい

ちょっと遠方に住んでいたり、都合がつかなかったり。どうしても毎月必ずカウンセリングを受けることが厳しい状況の方もいると思います。カウンセリング自体は強制ではなくあくまで任意。

でもプランに組み込まれているし、せっかく機会があるなら婚活のモチベーション維持も兼ねて、なるべくカウンセリングを受けることをおすすめ。


ステップ⑤ マッチングした相手とお見合い

紹介やお相手検索を通してお相手とお互いに会いたいとなったら、お見合いあ(顔合わせ)の段階に進みます。コンサルタントがお相手との間位に入って連絡をとってくれて、場所や時間を決めてくれるので、経験がなくても安心ですね。

当日のお見合いの日の服装や話し方、マナーなどもアドバイスしてくれるので遠慮ん買う頼って、上手くいくように最善を尽くしましょうね。

本人と直接連絡先を交換すること無く、お見合いを進められるので、もし合わないなぁと思ったら、コンシェルジュを通して遠慮なくお断りができるのも嬉しいポイント。


ステップ⑥ 気になった人一人と真剣交際へ

お見合いを通して複数人との仮交際期間(お友達関係)を経て、その中から一人に絞って活動する段階のことを本交際期間といいます。いわゆる恋人関係に発展するので、他の会員との連絡はもちろん新しい紹介も行われません。

ここまで来ると、お互いに結婚を意識した関係性にまでなるので、成婚退会に向けてお互いをもっと知ってもらう期間となります。

この間もコンサルタントからのサポートを受けられるので、本交際を進める上で気になることや不安点をちゃんと解消しながら過ごすことをおすすめします。


ステップ⑦ 結婚に対する意思が固まったら、無事成婚!

いよいよお互いの結婚の意志が固まって、結婚相談所がお手伝いできることがなくなったら成婚退会となります。

あとは結婚に向かってお二人で、必要な手続きを進めていく段階。両家への挨拶や結婚届の提出など、一つづつ着実にプロセスを行きましょう。

マリッジクラブウィッシュ横浜/東京では、成婚退会に伴う成婚料は0円です。

公式サイトを見る


マリッジクラブウィッシュ横浜/東京の攻略法。体験談から見出した2つの成婚テクニック

口コミや体験談、特徴5つ、不向きな人などなど、様々な観点からマリッジクラブウィッシュ横浜/東京を徹底分析してきましたが、そのなかから見つけた攻略法をご紹介します。

結婚相談所を最大限活用するためにぜひとも知ってほしい2つのマル秘テクを使って、一日でも早い成婚退会を目指してみて。


月イチの定期のカウンセリングは予定を開けてでも必ず利用する

カウンセリングを定期的に行ってくれる結婚相談所は大手や首都圏の結婚相談所では意外と少ない傾向にあります。

しかも毎月必ずカウンセリングを行ってくれるほど頻度の高い結婚相談所となればさらに少なくなります。

費用に含まれているプランなので使わないともったいないですね。婚活のテンションを維持する機会にも使えるので、これまでの報告だけでも良いから毎月必ずカウンセリングを組んでもらいましょう。


マリッジクラブウィッシュ横浜/東京が主催するプライベートパーティーも参加してみる

お相手紹介の他に、マリッジクラブウィッシュ横浜/東京が主催するプライベートパーティーにも参加できます。会員限定参加のパーティーなので、参加者はみんな、入会資格をクリアした方ばかり。

参加者のスペックがわかった状態なので、変な人がいないという安心感でのびのび出会いの場を楽しむことができますよ。

結婚で大切なのは出会いの数を増やすこと、質も大事ですが量も大事。お相手紹介を待つだけでなく、自分から行動を起こしましましょう。

公式サイトを見る


マリッジクラブウィッシュ横浜/東京を利用するメリット・デメリット

最後に、これまでご紹介してきた内容を総まとめにして、メリットとデメリットという形式でご紹介します。

本当に自分に当ている結婚相談所なのか、まだ不安な方はここで最終確認を!


マリッジクラブウィッシュ横浜/東京のメリットまとめ

メリットは3つ。

  • 高収入・高学歴の男性と出会える
  • 3つのマッチング方法がある
  • 月イチで相談の機会がある

特に、月に一回はコンサルタントとの相談の機会を必ず設けてくれているのは、孤立無援になりがちな婚活に置いてはとても心強いサービスです。


マリッジクラブウィッシュ横浜/東京のデメリットまとめ

デメリットも3つほど。

  • 店舗数が少ない
  • 婚活費用が高い
  • 入会基準が厳しい

どれも、東京23区、横浜のエリアに住んで入ればそれほど厳しい条件ではないかもしれませんが、エリアが限られているのは少々残念ですね。

入会基準や婚活費用はある意味では会員の質を高めるための措置、とも取れます。しかしこの基準をクリアすれば、それなりにハイスペックの会員とのマッチングが期待できるのも確かです。


マリッジクラブウィッシュ横浜/東京で運命のパートナー探しを始めよう

良いところも悪いところも含めて、全てを解説してきました。

マリッジクラブウィッシュ横浜/東京は、入会すればコンサルタントからの紹介が毎月あるので、どうしても受け身になりがちです。でも貴重な時間をただ待って過ごすだけでは本当にもったいないです。

データ検索やプライベートパーティーも併用して出会いの機会をどんどん増やすことが大切です。

運命は素敵な異性と巡り合うための努力を惜しまない人に微笑みます。ぜひ諦めずに頑張ってくださいね。

公式サイトを見る


【参考記事】本当に自分にあう結婚相談所の選び方からおすすめまで全てをお教えします▽

【参考記事】東京都内の結婚相談所で本当に成婚の可能性が高いのはどこ?▽

【参考記事】働き始めてから出会いが少なくなっていませんか?▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事