静岡県の人気おすすめ結婚相談所7選。口コミや評判が良い婚活サイトとは?

静岡県のおすすめ結婚相談所をご紹介。これから婚活を始めようとしている方は、結婚相談所がどんな場所かわからず登録への一歩が踏み出せない方もいるかもしれません。今回はそんな方のために静岡で安心して利用できる結婚相談所を詳しく解説していきます。

異性と出会える方法の一つが結婚相談所です

静岡県の結婚相談所

「結婚がしたい」と思っても実際に行動にうつせている方は少ないですよね。婚活は結婚相談所や婚活パーティーなどさまざまな出会い方がありますが、効率よく婚活を進めたい方は、結婚相談所への登録がおすすめです。


静岡県で評判のおすすめ結婚相談所を紹介します

さっそく静岡県の結婚相談所を見ていきましょう。地元での結婚を考えている方は特におすすめのサイトばかりです。今まで婚活に一歩を踏み出せなかった方も勇気を出してみてくださいね。


おすすめの結婚相談所1. 婚活・結婚おうえんネット

静岡のおすすめ結婚相談所サービスは婚活_結婚おうえんネット

結婚相談所を探したいけど、どこがいいのかわからない。そもそもどういう結婚相談所が静岡県にあるのか、そもそも結婚相談所って何?という人が意外と多いと思います。

ネットで片っ端から調べるよりも「資料一括請求サイト」を活用するといいでしょう。条件を設定してそれに合った結婚相談所、つまり今の住所で使える結婚相談所の資料だけを送ってくれます。しかもそれらは数社~数十社になるのでとても簡単かつ比較できるんです。


婚活・結婚おうえんネットの特徴

『婚活・結婚おうえんネット』はメジャーな結婚相談所資料をまとめて請求できる「資料一括請求サイト」です。生年月日、職業、性別、離婚歴、居住地を入力すると、ご自身(この場合静岡県)に住んでいる人が活動できる結婚相談所の資料が送られてきます。他の地域の資料は送られないので無駄がないです。

結婚相談所ごとに資料請求フォームに入力する必要はなく、一回だけご自身の情報を登録するだけで、後は自動的に各結婚相談所から入会資料や相談所の資料送られてきます。資料請求をまずしてそこで比較すればいいので、自分が入会できる結婚相談所を自動的に判別してくれるこのサービスは嬉しいですね。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所2. ズバット結婚サービス比較

静岡のおすすめ結婚相談所サービスはズバット結婚サービス比較

資料を一括請求できても、どの相談所がどうなのか、自分の職業や年齢、年収などによってその相談所では有利不利があり、何がいいのかわからないケースもあります。結婚相談所には「得意分野」があるんです。

入会の際、会員データや口コミなど、比較検討材料があれば、それと資料を照らし合わせて、いちばん良いところを選べそうです。そこで今回紹介したいのが『ズバット結婚サービス比較』。このサイトを利用すると、各結婚相談所の比較ポイントが明確になります。


ズバット結婚サービス比較の特徴

『ズバット結婚サービス比較』最大の特徴は、厳選した約20の結婚相談所の会員データが網羅されていて、男女比や会員数、年齢、会員のステータスなど「会員属性」が一目瞭然です。

会員属性は婚活をするにあたってとても重要で、男女比がいびつな結婚相談所に入会しても婚活に苦戦します。さらに、地域によって会員数の過多もあります。このサイトを通じてこれらを知っておくと、一括請求した後に選ぶ基準が明確になりますよ。

なお、『ズバット結婚サービス比較』を運営している会社は結婚相談所の他に、保険、引っ越し業者などの比較サイトも持っています。比較するための重要ポイントを押さえているので安心してください。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所3. 楽天オーネット

静岡のおすすめ結婚相談所サービスは楽天オーネット

結婚相談所の中で最大のシェアを誇るのがこの『楽天オーネット』です。結婚相談所の歴史も長く、「データマッチング型結婚相談所」「結婚情報サービス」の中では最も会員数が多くトップランナーです。

使いやすいシステムで若年層に人気があります。成婚者、成婚率ともに業界トップクラスなので、「結婚相談所をどこにしようか迷っている」という人は『楽天オーネット』ならばベーシックな選択になるでしょう。各地に支店も多く、静岡県でもこちらで活動できます。


楽天オーネットの特徴

『楽天オーネット』は静岡県内にも数社支社があります。東西に長い静岡県で婚活する場合は、西と東に拠点がある『楽天オーネット』は有力な選択肢になります。中部には静岡支社、西部には浜松支社がありますよ。『楽天オーネット』は、毎月6人の異性が紹介され、気になった人がいれば申し込みをします。相手もOKなら、専用の掲示板が開設され、そこでやり取りをして双方合意になれば実際に会えます。連絡先交換はこの時点でなくてOKです。相手の連絡先は実際に会ってからの交換になるので安心してくださいね。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所4. ZWEI(ツヴァイ)

静岡のおすすめ結婚相談所サービスはツヴァイ

続いて紹介するのは業界第二位の『ZWEI(ツヴァイ)』です。東証一部上場企業で、イオンの結婚相談所であることで信用度がダントツです。特徴としては比較的会員の年齢層が高く(30代後半がボリュームゾーン)、会員の年収も高く、高スペックな人が多いです。


ZWEI(ツヴァイ)の特徴

静岡県内の『ZWEI(ツヴァイ)』の事務所は中部にツヴァイ静岡、西部にツヴァイ浜松があります。『ZWEI(ツヴァイ)』では「紹介書」(旧PI)、「価値観マッチング」、「WEB上の出会いの広場(MPS)」、支店内のPRボード、そして各種婚活パーティー、婚活イベントなど出会いのチャンスはたくさんあります。

静岡県内でも各地で婚活パーティーや婚活イベントが行われていて、自然も豊かな静岡県ですから、他県の結婚相談所と比較しても、出会いにつながりそうな婚活イベントがたくさんありそうです。せっかくですから、色々なイベントやセミナーに参加してみましょう。

公式サイトで見る(20歳以上)


おすすめの結婚相談所5. ゼクシィ縁結びカウンター

静岡のおすすめ結婚相談所サービスはゼクシィ縁結びカウンター

静岡県内には「楽天オーネット」と「ツヴァイ」以外にも有力な結婚相談所があります。それが『ゼクシィ縁結びカウンター』です。「ゼクシィ」という名前の通り、リクルートが運営する結婚相談所で、結婚までの一貫したアドバイスが期待できます。

またリクルートが運営しているので、『リクルート』という社名や文化に親和性がある層、つまりキャリア志向の女性が多く会員になっていることも特徴として挙げられます。これは他の結婚相談所にはない「ブランド」とも言えますね。


ゼクシィ縁結びカウンターの特徴

『ゼクシィ縁結びカウンター』は静岡市に店舗があります。『ゼクシィ縁結びカウンター』の特徴として「コネクトシップ」があります。これは、様々な婚活(結婚相談所や婚活サイト)の会員を相互に紹介し合えあるシステムで『ゼクシィ縁結びカウンター』もそこに参加しています。

コネクトシップ活用プランを希望すれば、

  • マリックス
  • 日本仲人連盟
  • パートナーエージェント
  • OTOCON MEMBERS 婚活カウンター
  • 日本結婚相談協会
  • エン婚活エージェント
  • Yahoo!婚活コンシェル プラン
  • エキサイト結婚相談所 powered by PARTNER AGENT
  • ichie(いちえ)※ベネフィットステーション会員専用オンライン結婚相談所

の各会員の紹介を受けられます。これなら、様々なタイプの人を見つけることができるようになりますね。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所6. エン婚活エージェント

静岡でおすすめの結婚相談所はエン婚活エージェント

エン婚活エージェントは、結婚相談所の店舗に行かずに会員登録ができる珍しい結婚相談所。店舗に行かずに婚活をスタートできるので、仕事が忙しい方や周りに結婚相談所がない方もスマホ一台で婚活が可能ですよ!

さらに、実店舗を持たないエン婚活エージェントらしく、結婚相談所でかかる料金は格安な点も大きな特徴。

具体的には、料金が入会金9,800円と月会費12,000円のみ!一般的な結婚相談所の10分の1で月6名以上の異性を紹介してくれますよ。


エン婚活エージェントの特徴

『エン婚活エージェント』は成婚率が業界トップで全国に店舗を構えるパートナーエージェントとタッグを組んで、成婚率をできるだけ上げる仕組みができています。

また、全体的な恋愛ノウハウの共有をしているため、エン婚活エージェントに登録をした後は、パートナーエージェントが行っている写真撮影会にも参加できますよ。静岡県にお住まいの方は静岡と浜松にある店舗へ行ってみてくださいね。

さらに、エン婚活エージェントはマッチング以外のサポート面も手厚くフォローしてくれます。デート中気をつけることや成婚する方法など、ノウハウをまとめたものをサイト内で紹介。

このように、サポート体制が整っているため、恋愛に苦手意識がある方も気後れすることなく婚活に集中できますよ。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所7. パートナーエージェント

顧客満足度と成婚率がNo,1の実績を誇る『パートナーエージェント』は、幅広い年齢層から人気がある結婚相談所です。

というのも、パートナーエージェントなら、入会して3ヶ月以内にお見合いをしている方が9割以上。この圧倒的なスピード感から、20代〜50代の男女にまで人気を博しています。

パートナーエージェントには、入会してから3ヶ月出会いがない方は登録料を全額返金している制度があるため、初めて婚活をする人も安心感を持って婚活に励めるのではないでしょうか。


パートナーエージェントの特徴

『パートナーエージェント』には、一人ひとりに寄り添った専任のコンシェルジュがいます。

具体的なプランとしては、専任コンシェルジュのヒアリングで成婚目標を導き、パートナーエージェントの過去の成婚データを参考に明確なプランを一人ひとり設定してくれる流れ。

大企業でありながら、中小企業の結婚相談所のように一人ひとりに寄り添ったプラン設定をしてくれるため、そのフォロー内容は既存の会員からも評判が良いんですよ。

静岡県では、静岡と浜松に2店舗あります。どちらの店舗もアクセスの良い場所にあるため、自分が行きやすいエリアを選んでみてくださいね。

公式サイトで見る



結婚相談所のメリットデメリット

結婚相談所が地域にたくさんあるのはわかったけど、いまいち決断に踏み切れない方へ。最後に結婚相談所のメリット&デメリットをご紹介します。


結婚相談所を利用するメリット

コストが多少かかるにも関わらず、結婚相談所を利用する方が多いのは、それだけ魅力的なポイントがあるからこそ。まずは結婚相談所の主な4つのメリットを見ていきましょう。


結婚相談所のメリット① 結婚を真剣に考えている人が入会するため、結婚願望が強い人に効率的に出会える

当然ですが真剣に結婚をしたい人が集まるため、結婚を前提としたお付き合いになります。とりあえず出会いたいという人はほぼいないので、結婚を強く意識する方にはおすすめです。


結婚相談所のメリット② 相談員から客観的なアドバイスやフィードバックをもらえる

どうしても一人で婚活を進めていると、自分を客観視できなくなってしまいがちですが、相談員からのアドバイスやフォローがあるので常に結婚に向かって軌道修正を掛けながら婚活ができます。


結婚相談所のメリット③ 相手とのやり取りは相談員が間に入ってくれる

専任の相談員が相手との連絡などをしてくれるので、万が一、相手にお断りを伝える場合でも、相談員が代わりに連絡してくれるのでストレスを感じることなく進められます。


結婚相談所のメリット④ しっかりとした身分の人のパーソナルデータを見ることができる

入会時に身分を証明する各種書類を提出する結婚相談所が大半なので、変な人や怪しい人に遭遇する確率は他の婚活方法に比べて低いです。また、事前に見られる相手のデータもきちんとした物が揃っているので、希望の相手を探しやすいのもメリットです。


結婚相談所を利用するデメリット

プロのサポートを受けながら婚活が行える結婚相談所でも、デメリットは存在するもの。結婚相談所を利用する際に伴うデメリットは主に3つ。ここからは、それぞれのデメリットを詳しく解説してきます。


結婚相談所のデメリット① 会うまでに時間がかかる場合がある(相手の承諾待ちになるなど)

相談員を通して連絡や返事があり、相手の承諾をもらってからのお見合いや顔合わせとなるので、どうしてもスピード感に欠ける部分があります。一人ひとり真剣に向き合いたい、結婚を意識しているので軽い気持ちでは困るという方向けといえますね。


結婚相談所のデメリット② 他の婚活サービスに比べて費用が高め

相談員が対応してくれるため仕方のないことですが、婚活パーティーやマッチングアプリなどと比べて、費用は高くなります。入会したから必ず結婚できるとも限らないので、まずはしっかりと費用計算をしてみることが大切です。


結婚相談所のデメリット③ 相談員によって対応やフォローなどが異なる

自分にあった相談所や相談員が必ずしも見つかるとは限りません。相手もプロなのでしっかり仕事をしてくれることは間違いないですが、どうしても合わないということもあるかと思います。事前にいくつか資料を取り寄せて、一箇所に絞らずに複数検討してみることをおすすめします。


静岡県で異性のパートナーを見つけるなら結婚相談所で相談しましょう。

静岡県の結婚相談所

静岡県でおすすめの結婚相談所をご紹介しました。むやみに相手を探すのではなく、結婚相談所で効率よく婚活をスタートさせましょう。初めての婚活という方でも安心して使えるサイトばかりなので、まずは資料請求から始めてみてはいかがでしょうか。

【参考記事】「出会いがない」が口癖になっていませんか?▽

【参考記事】結婚相談所だけでなく、婚活パーティーも出会い方の一つです▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事