真剣な出会いを求める人に。博多のおすすめ結婚相談所5選

今回は地域密着型も含め、福岡県博多でのおすすめの結婚相談所をご紹介。日本の中でも人間関係が濃いと言われる九州ですが、恋愛や結婚となると別。自分の気持ちを素直に表現できなくて、結婚に至らない人も沢山いるようです。そんな貴方におすすめの婚活サービスをお教えしましょう。

博多の結婚相談所で、真剣な出会いを見つけませんか

デートするカップル

異性との出会いに「運命の出会い」を信じている人は多いです。でも実際の所、「運命の出会い」で結婚された方は全体の数%でしかありません。自分で積極的に行動を起こさなければ結婚に至らないというというのは、あなたも感じているのではないでしょうか。それを手助けするのが結婚相談所なのです。ぜひ、お気に入りの結婚相談所に登録して自分からアクションを起こしましょう。


博多で評判のおすすめ結婚相談所を紹介します

人間関係が濃く、容易に結婚できそうな福岡県民ですが、やはり普通の人づきあいと結婚は別です。ちゃんとしたデータを入手し相手のいいところ、そうでないところを見極めてからお気に入りの人を選ぶと効率がいいのではないでしょうか。博多の結婚相談所には地域密着型や全国に支店を構える結婚相談所があります。お気に入りを探してみて下さい。


おすすめの結婚相談所1. 婚活・結婚おうえんネット(婚活サービス比較サイト)

博多のおすすめ結婚相談所サービスは婚活_結婚おうえんネット

おすすめの結婚相談所、まず1つめは『婚活・結婚おうえんネット』です。結婚はもちろん結婚相談所がはじめての人にもおすすめ。まずはどの結婚相談所がいいかわからない貴方のために、あらかじめ厳選した18社の中からあなたにぴったりな結婚相談所を選んでくれるという結婚相談所の比較サービスです。年代別リンクをクリックすれば、あなたの簡単なプロフィールの入力画面が表示されますので、そこに生年月日、職業、性別、結婚歴他を入力して資料請求完了です。


婚活・結婚おうえんネットの特徴

『婚活・結婚おうえんネット』の特徴としては、まずサイトによって厳選された結婚相談所である18社の中から、あなたの年代や受けられるサービスにぴったりな結婚相談所の資料を送ってもらえるのが特徴です。結婚を意識し始めた20代から、複数回の結婚を経た30代、40代、さらに再婚を希望するもっと上の世代まで選択肢があり、いくつになっても結婚を諦めることないと非常に勇気をもらえます。あなたにぴったりな結婚相談所数社の資料請求ののち、それらを読んで比較検討し、無料相談、来社、そして無料体験したのち、入会を決めて活動するという流れになります。簡単な資料請求で、あなたの婚活がはじまりますよ。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所2. ズバット結婚サービス比較(婚活サービス比較サイト)

博多のおすすめ結婚相談所サービスはズバット結婚サービス比較

『ズバット結婚サービス比較』は、厳選された19社の中からあなたにぴったりな結婚サービスを選んでくれるという結婚相談所の比較サービスで、婚活や合コンではなかなか結婚が決まらない人のために「本気の出会い・結婚」をターゲットにしています。そのため、遊び半分で利用する人も少ないので、本気で結婚を対象とした出会いを求めている人が多く、きわめて「本気度」の高いサービスだと思われます。


ズバット結婚サービス比較の特徴

『ズバット結婚サービス比較』の特徴は資料請求が簡単な所。世代別に選んだ後は、性別、生年月日、職業、最終学歴などの情報を入力するだけ。また、会社名が入った資料が届くと恥ずかしいという人のために、差出人の会社名が入っていない封筒での送付を希望するか選べるのも安心ポイント。入力した個人情報を元に、あなたにぴったりな結婚相談所が表示されるしくみになっています。また希望すれば、有力情報が満載の『ズバット結婚サービス比較』のメルマガの購読もできます。結婚相談所に打ちてとにかく情報を集めたい方は、一度利用してみる価値アリですね。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所3. 福岡県仲人協会

名前からして古めかしい、「昭和」の結婚の匂いがする、前時代の結婚の方法じゃないのか?などと今の若い人にはちょっととっつきにくいかも知れません。しかし、成婚率から言うと、脅威の成婚率を誇っているのです。昔ながらの結婚相談所ながら、現代のニーズにマッチするように試行錯誤を重ね、若者にも受け入れられるシステムになっています。全国に展開する「仲人協会」に加盟しており、その実績はお墨付き。安心して入会できる結婚相談所です。


福岡県仲人協会の特徴

結婚相談所『福岡県仲人協会』は、いわゆる「仲人型」の結婚相談所です。といっても、中に入った人がお見合い写真を出して、といったスタイルではさすがにありません。やはり最新のIT技術を駆使し、会員の情報はデータベースに登録します。それを利用してあなたにマッチングしそうな人がいたら紹介してくれるのです。しかし仲人型はその先が勝負です。なかなか決められないでいると、相手のいいところなどをさりげなくお目当ての人に話してくれたり、仲を取り持ってくれたりといわゆる「おせっかい」を焼いてくれます。これが成婚率の高さの要因なのです。しかも入会金は男女共に年48,000円、お見合い料が男性のみ8,000円、成婚料が200,000円と、男女ともに差がないのが特徴です。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所4. 縁マリッジ

福岡の地域密着型結婚相談所である『縁マリッジ』は福岡市西鉄薬院駅のすぐ近く、交通の便がいいところにあります。「1年以内に結婚したい」をサポートする、とても志高い結婚相談所です。15年のキャリアがあり、400組が成婚したという実績を見るとその実力がわかるでしょう。日本結婚相談所をはじめ数々の提携先があり、平均すると10日に1組のカップルが誕生している、福岡の凄腕結婚相談所です。ビルの一室でご夫婦で運営されているのですが、「あんな夫婦になりたいな」と思わせるような理想のご夫婦です。


縁マリッジの特徴

福岡の中央区、ビルの一室で仲の良い理想の夫婦が運営している『縁マリッジ』。とてもアットホームな結婚相談所です。大手にはないきめ細かいサービスが特徴とも言えます。まずHPから、無料相談の申込みをしましょう。縁マリッジは、福岡をはじめ、九州一円をターゲットにしていますが、他地域にも対応していますので、遠くに嫁ぎたいという方にも最適です。そして会員登録をし、必要書類を提出します。いよいよ登録が終わったら、福岡を中心にした5000人の会員の中から「お相手検索サービス」という独自の検索システムで候補を選びます。気に入ったら実際のデート、交際となります。もちろんマッチングサービスの他にも年10回ほどのパーティーもあり、気に入った人がいれば気軽にカウンセラーに相談できます。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所5. スプリング

よく結婚する人のことを「あの人にも春が来たねえ」などと言いますが、その「春」を会社名にした結婚相談所がこの『スプリング』です。福岡では「相談しやすい結婚相談所」として有名で、こじんまりした地域密着型結婚相談所ながら、「JBA」(日本結婚相談協会)+(CONNECT-ship)連盟など、他の大手結婚相談所とも連携していますので、45,000名と多くの会員の中から理想の人を選ぶことができます。地域密着のいいところと大手のいいところどりのまさに理想的な結婚相談所です。


スプリングの特徴

大手の結婚相談所システムとも連携している結婚相談所『スプリング』は、料金システムもとってもリーズナブルです。入会時に入会料とシステム登録料の30,000円。毎月の活動中は、システム利用料10,000円、お見合い料3000円(立会なし)、5000円(立会あり)、更に成婚料は50,000円と格安です。オプションで仲人アドバイスサービス、お相手紹介サービス、対面自己分析、悩み相談が月5,000円、ファッションコーディネート15,000円、メイクアップ講座10,000円など必要に応じてオプションを追加できます。まずは、サポートセンターへのお問い合わせか、無料入会相談からすべてがはじまります。現代的な結婚相談所であまりプライベートを他人に干渉してもらいたくない人にはおすすめのサービスです。

公式サイトで見る



結婚相談所のメリットデメリット

結婚相談所が地域にたくさんあるのはわかったけど、いまいち決断に踏み切れない方へ。最後に結婚相談所のメリット&デメリットをご紹介します。


結婚相談所を利用するメリット

コストが多少かかるにも関わらず、結婚相談所を利用する方が多いのは、それだけ魅力的なポイントがあるからこそ。まずは結婚相談所の主な4つのメリットを見ていきましょう。


結婚相談所のメリット① 結婚を真剣に考えている人が入会するため、結婚願望が強い人に効率的に出会える

当然ですが真剣に結婚をしたい人が集まるため、結婚を前提としたお付き合いになります。とりあえず出会いたいという人はほぼいないので、結婚を強く意識する方にはおすすめです。


結婚相談所のメリット② 相談員から客観的なアドバイスやフィードバックをもらえる

どうしても一人で婚活を進めていると、自分を客観視できなくなってしまいがちですが、相談員からのアドバイスやフォローがあるので常に結婚に向かって軌道修正を掛けながら婚活ができます。


結婚相談所のメリット③ 相手とのやり取りは相談員が間に入ってくれる

専任の相談員が相手との連絡などをしてくれるので、万が一、相手にお断りを伝える場合でも、相談員が代わりに連絡してくれるのでストレスを感じることなく進められます。


結婚相談所のメリット④ しっかりとした身分の人のパーソナルデータを見ることができる

入会時に身分を証明する各種書類を提出する結婚相談所が大半なので、変な人や怪しい人に遭遇する確率は他の婚活方法に比べて低いです。また、事前に見られる相手のデータもきちんとした物が揃っているので、希望の相手を探しやすいのもメリットです。


結婚相談所を利用するデメリット

プロのサポートを受けながら婚活が行える結婚相談所でも、デメリットは存在するもの。結婚相談所を利用する際に伴うデメリットは主に3つ。ここからは、それぞれのデメリットを詳しく解説してきます。


結婚相談所のデメリット① 会うまでに時間がかかる場合がある(相手の承諾待ちになるなど)

相談員を通して連絡や返事があり、相手の承諾をもらってからのお見合いや顔合わせとなるので、どうしてもスピード感に欠ける部分があります。一人ひとり真剣に向き合いたい、結婚を意識しているので軽い気持ちでは困るという方向けといえますね。


結婚相談所のデメリット② 他の婚活サービスに比べて費用が高め

相談員が対応してくれるため仕方のないことですが、婚活パーティーやマッチングアプリなどと比べて、費用は高くなります。入会したから必ず結婚できるとも限らないので、まずはしっかりと費用計算をしてみることが大切です。


結婚相談所のデメリット③ 相談員によって対応やフォローなどが異なる

自分にあった相談所や相談員が必ずしも見つかるとは限りません。相手もプロなのでしっかり仕事をしてくれることは間違いないですが、どうしても合わないということもあるかと思います。事前にいくつか資料を取り寄せて、一箇所に絞らずに複数検討してみることをおすすめします。


博多で異性のパートナーを見つけるなら結婚相談所で相談を。

結婚式

福岡県博多でのおすすめの結婚相談所サービスをご紹介しました。博多には大手の結婚情報サービスとは一味違った地域密着型の結婚相談所があります。地域密着型で昔ながらの仲人型か、現代的でITを駆使したコンピューターマッチングサービスか、ぜひお気に入りの結婚相談所を見つけてみて下さい。

【参考記事】今話題の婚活パーティーも結婚相手を見つけられる手段の一つ!▽

【参考記事】出会いがない社会人必見の出会い方の教科書です▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事