真剣な出会いを求める人に。山形県のおすすめ結婚相談所5選

山形で婚活を成功させたいと思っている方のために、山形県のおすすめ結婚相談所をご紹介します。地方で婚活を成功させるために大切なポイントは出会いの数を増やすことです。出会いを求める人が集まる結婚相談所で、運命のパートナーを探してみませんか。

異性と出会える方法の一つが結婚相談所です

山形県の結婚相談所

結婚相談所では、自分が異性に求める条件に合ったお相手とのマッチングや、お相手との出会いの調整、交際から結婚まで、婚活成功にむけて徹底したサポートを受けられます。今回は山形県のおすすめ結婚相談所を紹介します。これから婚活を始める予定の方や本気で結婚を考えている方はぜひ参考にしてみてください。


山形県で評判のおすすめ結婚相談所を紹介します

さまざまな結婚相談所があると一体どこに登録すれば良いのか迷ってしまいますよね。ここでは、たくさんある結婚相談所の中でも、山形県で評判のおすすめ結婚相談所を紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。


おすすめの結婚相談所1. 婚活・結婚おうえんネット

山形のおすすめ結婚相談所サービスは婚活_結婚おうえんネット

『婚活・結婚おうえんネット』は、全国の結婚相談所や結婚情報サービスの資料を一括で無料請求することができるサービスです。全国にある18の結婚相談所が対象となっているため、地方在住からでも安心して資料を請求できます。

『婚活・結婚おうえんネット』は、適切な情報提供活動が評価され、大手結婚相談所3社からの表彰も受けたことがある優良なサイトです。ホームページからの資料請求だけでなく、電話による対応も可能となっています。


婚活・結婚おうえんネットの特徴

『婚活・結婚おうえんネット』の特徴は、簡単な必要事項を入力するだけで、全国から厳選した18社の中から自分にあった結婚相談所の資料を一括請求することができます。一括で資料請求することで、複数のサービスの特徴や料金など、比較しながら入会する検討できます。

資料請求を依頼した際には、最終確認として郵送されてくる資料がしっかりと明記されるため、何社から資料が届くのか事前に把握することができます。また、外見ではわかりにくいシンプルな封筒で郵送が可能なので、周囲に秘密で資料請求できるのもうれしいポイントではないでしょうか。

ホームページでは、婚活に関する気になる疑問や不安を解消できるようなコラムが掲載されています。これから婚活をはじめようという人はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所2. ズバット結婚サービス比較

山形のおすすめ結婚相談所サービスはズバット結婚サービス比較

『ズバット結婚サービス比較』では、結婚相談所の資料を最大10社まで一括請求できます。たくさんの結婚相談所から資料請求をするのは手間と時間がかかってしまいます。効率よく結婚相談所を比較・検討したい人にとって一括資料請求サービスは魅力的ですよね。

資料を一括請求することで、それぞれのサービスや料金を比較。自分にあった結婚相談所を選べます。資料請求は全て無料なので、まずは「結婚相談所ってどんな感じなのか」など、サービスの特徴を知りたいという人は利用してみてはいかがでしょうか。


ズバット結婚サービス比較の特徴

『ズバット結婚サービス比較』では、簡単な質問に答えるだけで自分に合った結婚相談所をピックアップしてくれます。忙しい人でも効率良く結婚相談所を選べますね。

『ズバット結婚サービス比較』の独自の厳しい基準をもとに、結婚相談所1社ずつを直接訪問。実際にサービスを利用した人へのヒアリング調査の実施により、厳選した優良な結婚相談所のみ資料請求の対象となっています。また、ISO27001に基づき万全なセキュリティ管理のもと運営されているため、個人情報を提供するのに抵抗がある人でも安心して利用できるのではないでしょうか。請求した資料は、会社名の記載がない封筒での郵送に対応しているため、周りに知られずに婚活をしたい方にもおすすめです。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所3. 楽天オーネット

山形のおすすめ結婚相談所サービスは楽天オーネット

『楽天オーネット』は楽天市場でおなじみの楽天グループが運営する結婚相談所です。会員数は業界最大級の約48,000人。データマッチングや写真やWEB、会報誌からの検索、婚活パーティーやイベント検索など、WEBで行う婚活がメインとなっています。

北海道から沖縄まで、全国に40の支社を持ち幅広い運営を展開しています。山形ではサテライト山形として定期的に無料結婚相談会を開催。マッチングシミュレーションの無料体験や婚活アドバイスを行っています。


楽天オーネットの特徴

『楽天オーネット』では、WEBを活用したデータマッチングによるお相手紹介を中心に、サービスを提供しています。自分と相手の双方で条件が合った紹介書が毎月WEBのマイページに届きます。気に入った相手とは、マイページ上でやり取りでき、写真や個人的な情報の開示は自分のペースで行えます。何より、条件面では双方で希望を満たしていることを前提に、お相手とコンタクトを取れるのは魅力的ですよね。

また、入会前に無料で結婚チャンステストを受けられます。実際の会員データを元にお相手探しのシミュレーション診断ができるため、入会前に条件にあったお相手がいるかどうかを確かめられます。ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所4. ZWEI(ツヴァイ)

山形のおすすめ結婚相談所サービスはツヴァイ

『ZWEI(ツヴァイ)』はイオンの結婚相談所です。会員数は32,220人(2016年2月現在)。全国に56店舗の拠点があります。山形県にはJR山形駅すぐそばにあるカーニープレイス山形ビル4階に支店を構えています。

『ZWEI(ツヴァイ)』では入会前に受けられる無料のマッチングシミュレーションによって、実際の会員の中で自分にあった条件のお相手の人数などを知れます。また、無料コンサルティングでは、『ZWEI(ツヴァイ)』のシステムについてしっかりと説明を受けられるので、十分に理解した上で入会手続を進められますね。


ZWEI(ツヴァイ)の特徴

『ZWEI(ツヴァイ)』の特徴は、条件マッチングシステムによって、登録した条件にあったお相手を毎月紹介してもらうスタイルとなっています。月会費は年間の紹介人数によって異なり、月々9,500円(税込み)から利用することが可能となっています。成婚料がかからないというのも魅力的です。

気になる相手がいたら、まずはZWEI(ツヴァイ)を通して連絡を取り合います。相手に自分の名前や連絡先を教えることなく、婚活を進めることができるのでプライバシーが気になる人でも安心ですね。

また、有料サービスとなりますが、プロのコーディネーターによるお見合いのセッティングも可能。積極的に行動するのが苦手な方や、仕事などで忙しい人でも、無理なく婚活を継続できます。

公式サイトで見る(20歳以上)


おすすめの結婚相談所5. ルリアン

『ルリアン』は山形県にある結婚相談所です。山形県内の出会いをメインにお相手紹介を行っています。山形在住の方はもちろん、IターンやUターンで将来的に山形に住みたいと考えている方に利用されています。

専属のカウンセラーによって入会から成婚まで、しっかりとしたサポートを受けられます。サロンは山形市の中心街である七日町にあり、完全予約制となっているため、落ち着いた空間でカウンセリングやお見合いができます。


ルリアンの特徴

『ルリアン』では、専属のカウンセラーによって入会からお相手紹介、お見合い、デートのセッティングはもちろん、自分磨きに役立つ「婚活セミナー」も開催。成婚までトータル的なサポートを受けられるのが特徴です。地域密着型の結婚相談所として、地域性を活かしたデートコースの紹介やイベントなど、二人の間が盛り上がるようなサポートもうれしい配慮ですね。こうした充実したサポート体制によって、独自で実施した顧客満足度アンケートでは96.8%という結果が表すとおり、多くの会員に満足されています。

利用しやすいようにコースや料金設定がシンプルなところも魅力の一つ。自分で相手探しをしたい人向けの「アンサンブルコース」、専任コーディネーターによるサポートを受けたい人向けの「ラフィーネコース」、年収400万円以上の男性向けの「エスポワールコース」。この3つのコースの中から、自身にあった納得のプランを見つけてみてはいかがでしょうか?

公式サイトで見る



結婚相談所のメリットデメリット

結婚相談所が地域にたくさんあるのはわかったけど、いまいち決断に踏み切れない方へ。最後に結婚相談所のメリット&デメリットをご紹介します。メリットとデメリット、どちらも理解した上で結婚相談所の登録を検討してみてくださいね。


結婚相談所を利用するメリット

コストが多少かかるにも関わらず、結婚相談所を利用する方が多いのは、それだけ魅力的なポイントがあるからこそ。まずは結婚相談所の主な4つのメリットを見ていきましょう。


結婚相談所のメリット① 結婚を真剣に考えている人が入会するため、結婚願望が強い人に効率的に出会える

当然ですが真剣に結婚をしたい人が集まるため、結婚を前提としたお付き合いになります。とりあえず出会いたいという人はほぼいないので、結婚を強く意識する方にはおすすめです。


結婚相談所のメリット② 相談員から客観的なアドバイスやフィードバックをもらえる

どうしても一人で婚活を進めていると、自分を客観視できなくなってしまいがちですが、相談員からのアドバイスやフォローがあるので常に結婚に向かって軌道修正を掛けながら婚活ができます。


結婚相談所のメリット③ 相手とのやり取りは相談員が間に入ってくれる

専任の相談員が相手との連絡などをしてくれるので、万が一、相手にお断りを伝える場合でも、相談員が代わりに連絡してくれるのでストレスを感じることなく進められます。


結婚相談所のメリット④ しっかりとした身分の人のパーソナルデータを見ることができる

入会時に身分を証明する各種書類を提出する結婚相談所が大半なので、変な人や怪しい人に遭遇する確率は他の婚活方法に比べて低いです。また、事前に見られる相手のデータもきちんとした物が揃っているので、希望の相手を探しやすいのもメリットです。


結婚相談所を利用するデメリット

プロのサポートを受けながら婚活が行える結婚相談所でも、デメリットは存在するもの。結婚相談所を利用する際に伴うデメリットは主に3つ。ここからは、それぞれのデメリットを詳しく解説してきます。


結婚相談所のデメリット① 会うまでに時間がかかる場合がある(相手の承諾待ちになるなど)

相談員を通して連絡や返事があり、相手の承諾をもらってからのお見合いや顔合わせとなるので、どうしてもスピード感に欠ける部分があります。一人ひとり真剣に向き合いたい、結婚を意識しているので軽い気持ちでは困るという方向けといえますね。


結婚相談所のデメリット② 他の婚活サービスに比べて費用が高め

相談員が対応してくれるため仕方のないことですが、婚活パーティーやマッチングアプリなどと比べて、費用は高くなります。入会したから必ず結婚できるとも限らないので、まずはしっかりと費用計算をしてみることが大切です。


結婚相談所のデメリット③ 相談員によって対応やフォローなどが異なる

自分にあった相談所や相談員が必ずしも見つかるとは限りません。相手もプロなのでしっかり仕事をしてくれることは間違いないですが、どうしても合わないということもあるかと思います。事前にいくつか資料を取り寄せて、一箇所に絞らずに複数検討してみることをおすすめします。


山形県で異性のパートナーを見つけるなら結婚相談所で相談しましょう。

山形県の結婚相談所

山形県では全国展開する大手結婚相談所をはじめ、地域に密着した山形県ならではの結婚相談所などさまざまなサービスを利用できます。本気で結婚相手を探したいと考える人は、ぜひ結婚相談所で理想のパートナーを探してみてはいかがでしょうか。また、どのサービスにしたら良いか迷っているときは、一括で資料請求できるサービスを利用してみるのもおすすめです。

【参考記事】社会人でも出会いを増やせる方法を教えます▽

【参考記事】結婚相談所が運営している婚活パーティーもあります▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事