真剣な出会いを求める人に。京都府のおすすめ結婚相談所5選

京都で真面目に出会いを探したいという方におすすめのサービスが結婚相談所です。府内にも出会いを求める人のために機会を提供してくれる結婚相談所がたくさん存在しています。その中から特におすすめしたい結婚相談所を5ヶ所ご紹介しましょう。

京都の結婚相談所で、真剣な出会いを見つけませんか

京都の結婚相談所

新しい出会いを探すためには、さまざまな方法があります。中でも、将来を意識した真剣なパートナーを見つけたいという方には、結婚相談所がおすすめです。なぜなら、結婚相談所には、真面目に出会いを求めようと努力している人が集まっているため、パートナー探しがスムーズにいくことも多いからです。今回は、貴方を全力でサポートしてくれる、京都府の結婚相談所を5ヶ所ご紹介するので、ぜひ自分に合うサービスを見つけてください。


京都府で評判のおすすめ結婚相談所を紹介します

京都府にはサポート体制の整った結婚相談所がそろっています。それぞれ特徴あるサービスを提供しているので、貴方に合う結婚相談所もきっと見つかるはずです。それぞれ詳しく解説していくので、ぜひ、パートナー探しの参考にしてください。


おすすめの結婚相談所1. 婚活・結婚おうえんネット(婚活サービス比較サイト)

京都府でおすすめの結婚相談所サービスは婚活・結婚おうえんネット

『婚活・結婚おうえんネット』は、京都府を含めた全国の結婚相談所から無料で資料請求できる便利な婚活サイトです。そのため、結婚相談所選びに迷っている方や、いきなり店舗に足を運ぶ勇気がないという方でも気軽に利用できておすすめです。1つのサイトから複数の結婚相談所の資料を取り寄せられるので、忙しい方でも効率よく情報を集められるでしょう。年齢も、20代~中高年まで幅広く対応してくれるから安心。一度に色んな結婚相談所を比べたい方におすすめです。


婚活・結婚おうえんネットの特徴

『婚活・結婚おうえんネット』の特徴としてまず挙げられるのは、大手から地元密着型の企業まで、10社以上の結婚相談所と提携している点です。『婚活・結婚おうえんネット』が、各結婚相談所が提供しているサービスを独自に審査し、さらにスタッフや代表者とも直接会った上で、信頼できる提携先を選んでいるので安心して利用できます。

資料請求をするには、サイト上で20代~70代の中で自分の年代を選び、5項目の質問と届け先住所を入力するだけ。婚活・結婚おうえんネットが貴方にぴったりの結婚相談所を選んで、資料を届けてくれるシステムになっています。パソコン操作が苦手な方は、電話で申し込むことも可能です。結婚相談所だとわかりにくい封筒で届けられるので、周りに知られたくない方でも安心して利用できますよ。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所2. ズバット結婚サービス比較(婚活サービス比較サイト)

京都府でおすすめの結婚相談所サービスはズバット結婚サービス比較

『ズバット結婚サービス比較』は、その名の通り、様々な結婚相談所のサービスを比較できるサイトです。結婚相談所について知りたい方や、入会したいと思っている方などに、情報を提供しています。京都以外にも全国各地でサービスを展開する19カ所の結婚相談所と提携しているので、比較できる幅が広いのもうれしいポイント。結婚相談所の比較利用者数は、2016年6月の時点ですでに10万人を突破していて、結婚を真剣に考える多くの人から利用されていることがわかります。


ズバット結婚サービス比較の特徴

『ズバット結婚サービス比較』では、自分で気になる結婚相談所を選び、資料を一括して取り寄せられる点が特徴です。19社の中から最大で10社選択できるため、結婚相談所を探す際の手間が省けるでしょう。資料請求の際は、会社名が書かれていない封筒で送ってもらうことも可能です。

また、サイト内では、パートナー探しに役立つコンテンツも提供されています。例えば、各結婚相談所に登録している会員の傾向や、特徴とサービス内容を確認することも可能です。ほかにも、相手に与える第一印象を良くするためのポイントなども勉強できるため、パートナー探しに慣れていない方に便利なサイトです。結婚相談所を利用している人の口コミなど、有益な情報を積極的に活用してみて。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所3. 楽天オーネット

京都府でおすすめの結婚相談所サービスは楽天オーネット

『楽天オーネット』は、結婚相談所の中でも規模の大きい企業です。会員数はおよそ48,000人で、会員同士で成婚に至った人だけでも5,990人にのぼります(2017年1月~12月の期間)。入会後は、ウェブ上でいつでもサービスが使えるので、時間があるときに自宅でゆっくりとパートナー探しが可能。オプションサービスでは年代別や趣味別に開催されるイベントにも参加できるので、たくさんの人が集まる場で効率よく出会いを求めたい方にもぴったりでしょう。


楽天オーネットの特徴

『楽天オーネット』は、なんといっても会員数の多さが特徴と言えるでしょう。会員が多いからこそ、自分の希望条件に合うパートナーも見つけやすいのです。また各支社では、希望に合わせて写真からお相手を探すこともできるので、見た目にこだわりがある方も安心して利用できますよ。さらに真剣に交際する相手ができた場合は、交際期間中サービスを休止することも可能。その間の月会費は500円のみのため余計な出費も押さえられるのが嬉しいポイント。サイト上で簡単に受けられるシミュレーション診断(結婚チャンステスト)では、入会前の人でも希望条件に合ったお相手候補のプロフィールを知らせてもらえるので、気になる方はぜひ一度試してはいかがでしょうか。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所4. ZWEI(ツヴァイ)

京都府でおすすめの結婚相談所サービスはツヴァイ

京都市下京区四条烏丸にある『ZWEI(ツヴァイ)』は、会員数が32,220人(2016年2月現在)の大規模な結婚相談所です。会員数の多さに加え、男女比も49.8:50.2とバランスの取れた会員数となっています。また婚活プランの相談や、悩みを聞いてもらえる専任のスタッフがいるので、不安なこともその都度解消していくことができますよ。


ZWEI(ツヴァイ)の特徴

『ZWEI(ツヴァイ)』では、年齢や趣味などの基本的な希望条件に加えて、32の設問によって人柄を診断して価値観マッチングに生かしています。その上で、双方ともに条件が合うお相手を候補として紹介してもらえるため、より効率よく出会いのチャンスを求めやすくなっているのです。また、年間開催数2,200回以上(2015年度実績)の会員限定パーティーやイベントを開催しています。年齢を限定したパーティーや料理好きな人同士で集まるパーティーなど、バラエティー豊かな内容で企画されていて、楽しみながらパートナー探しができます。『ZWEI(ツヴァイ)』には本気で出会い探しをしている人が集まっているので、ぜひ一度検討してみて。

公式サイトで見る(20歳以上)


おすすめの結婚相談所5. ゼクシィ縁結びカウンター

京都府でおすすめの結婚相談所サービスはゼクシィ縁結びカウンター

ブライダル関連のサービスで知られているゼクシィですが、結婚相談所も運営していることをご存知でしたか?『ゼクシィ縁結びカウンター』は、入会金3万円、月会費が9,000円~、と手軽に利用しやすい結婚相談所です。初期費用やお見合い量、成婚料も必要ないから、初めて結婚相談所を利用する人にもおすすめ。会員の年代は、女性の69%が20~35歳、男性は86%が20~45歳となっています。無理な勧誘もなく納得した上での入会となるため、気になる方は一度無料相談に訪れてみましょう。


ゼクシィ縁結びカウンターの特徴

京都駅前にありアクセス抜群の『ゼクシィ縁結びカウンター』は、少ない予算でも始められる手ごろな料金設定のほか、約80%もの人が入会1ヶ月以内にデートを成立させている点が特徴として挙げられます。時間をかけず、できるだけ短期間でパートナーを見つけたいという人にもぴったりの結婚相談所と言えるでしょう。また、2017年11月時点で約23,400名の会員を持つ『ゼクシィ縁結びカウンター』ですが、他の結婚相談所と提携して、相互に会員を紹介しあう「コネクトシップ」というサービスも提供しています。「コネクトシップ」に参加している事業者の会員総数は約6万人もいるため、さらに出会いのチャンスを増やせるのです。サイト上で、婚活の始め方やポイントなどの情報も提供しているため、関心のある方はぜひのぞいてみてください。

公式サイトで見る


結婚相談所のメリットデメリット

結婚相談所が地域にたくさんあるのはわかったけど、いまいち決断に踏み切れない方へ。最後に結婚相談所のメリット&デメリットをご紹介します。


結婚相談所を利用するメリット

コストが多少かかるにも関わらず、結婚相談所を利用する方が多いのは、それだけ魅力的なポイントがあるからこそ。まずは結婚相談所の主な4つのメリットを見ていきましょう。


結婚相談所のメリット① 結婚を真剣に考えている人が入会するため、結婚願望が強い人に効率的に出会える

当然ですが真剣に結婚をしたい人が集まるため、結婚を前提としたお付き合いになります。とりあえず出会いたいという人はほぼいないので、結婚を強く意識する方にはおすすめです。


結婚相談所のメリット② 相談員から客観的なアドバイスやフィードバックをもらえる

どうしても一人で婚活を進めていると、自分を客観視できなくなってしまいがちですが、相談員からのアドバイスやフォローがあるので常に結婚に向かって軌道修正を掛けながら婚活ができます。


結婚相談所のメリット③ 相手とのやり取りは相談員が間に入ってくれる

専任の相談員が相手との連絡などをしてくれるので、万が一、相手にお断りを伝える場合でも、相談員が代わりに連絡してくれるのでストレスを感じることなく進められます。


結婚相談所のメリット④ しっかりとした身分の人のパーソナルデータを見ることができる

入会時に身分を証明する各種書類を提出する結婚相談所が大半なので、変な人や怪しい人に遭遇する確率は他の婚活方法に比べて低いです。また、事前に見られる相手のデータもきちんとした物が揃っているので、希望の相手を探しやすいのもメリットです。


結婚相談所を利用するデメリット

プロのサポートを受けながら婚活が行える結婚相談所でも、デメリットは存在するもの。結婚相談所を利用する際に伴うデメリットは主に3つ。ここからは、それぞれのデメリットを詳しく解説してきます。


結婚相談所のデメリット① 会うまでに時間がかかる場合がある(相手の承諾待ちになるなど)

相談員を通して連絡や返事があり、相手の承諾をもらってからのお見合いや顔合わせとなるので、どうしてもスピード感に欠ける部分があります。一人ひとり真剣に向き合いたい、結婚を意識しているので軽い気持ちでは困るという方向けといえますね。


結婚相談所のデメリット② 他の婚活サービスに比べて費用が高め

相談員が対応してくれるため仕方のないことですが、婚活パーティーやマッチングアプリなどと比べて、費用は高くなります。入会したから必ず結婚できるとも限らないので、まずはしっかりと費用計算をしてみることが大切です。


結婚相談所のデメリット③ 相談員によって対応やフォローなどが異なる

自分にあった相談所や相談員が必ずしも見つかるとは限りません。相手もプロなのでしっかり仕事をしてくれることは間違いないですが、どうしても合わないということもあるかと思います。事前にいくつか資料を取り寄せて、一箇所に絞らずに複数検討してみることをおすすめします。


京都府で異性のパートナーを見つけるなら結婚相談所で相談を。

京都の結婚式

京都府にあるおすすめの結婚相談所を5ヶ所ご紹介してきました。会員数やサービス内容の違いなど、それぞれに特徴があります。比較した上で自分に合いそうな結婚相談所があれば、結婚相談所のサポートを受けて、素敵な出会いを見つけてくださいね。まずは、手軽な資料請求や無料相談への参加をおすすめします。結婚相談所のサポートを受けることで、より素敵な出会いを求めやすくなりますよ。

【参考記事】結婚相談所に打ちてもっと詳しく知りたいならこちらの記事も参考に▽

【参考記事】結婚相談所の選び方&おすすめを比較検討しています▽

【参考記事】社会人の中でも出会いがないと嘆く貴方に教えたい出会い方を解説▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事