やっぱり大人は恵比寿でしょ!仕事終わりに行くXmasデートの見どころって?

大人カップル、仕事終わりは@恵比寿です。

洗練された大人の街“恵比寿”のシンボルとなる恵比寿ガーデンプレイスで、今年もクリスマスイベント「WINTER ILLUMINARION 2017」が開催されます。


恵比寿ガーデンプレイス

駅から徒歩5分とアクセスが良く、24時までライトアップしている恵比寿ガーデンプレイスは、仕事終わりのクリスマスデートに至適。

「落ち着いてイルミネーションを見たい」という、大人カップルにおすすめです。


【筆者おすすめ】恵比寿駅から行く!「WINTER ILLUMINARION 2017」の見どころ

大人カップルにおすすめなイルミネーションだからこそ、できるだけスマートに案内したいところ。

実は、ちょっとした工夫で女性を驚かせられるコツがあるんです。

このコツをお伝えしつつ、「WINTER ILLUMINARION 2017」の見どころをご紹介します!


恵比寿ガーデンプレイスツリー

恵比寿駅東口で待ち合わせをしてから連絡通路(恵比寿スカイウォーク)を通り、恵比寿ガーデンプレイスへ。

恵比寿ガーデンプレイスの入り口にある「時計広場」では、約10mの大きなツリーが2人を出迎えてくれます。

まずはここで写真撮影会。イルミネーションデートは記憶にも記録にも残しておきましょう。


クリスマスマルシェ

豪華ツリーの周りには、「クリスマスマルシェ」が20時まで開店。仕事終わりに行ける時間が社会人カップルに嬉しいポイント。

クリスマス雑貨やホットワインなど、クリスマスの雰囲気を感じられるお店が軒を連ねます。

温かいドリンク片手に記念のクリスマス雑貨をお揃いで買ってみては?男性から提案すれば、きっと彼女も喜ぶはず。


坂道のプロムナード

時計広場の目の前にある道は、「坂道のプロムナード」。

中央に真っ赤な絨毯が敷かれた道を、大きなシャンデリアに向かって歩いて行きます。


恵比寿ガーデンプレイス

そして、この坂道のプロムナードでは、恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションを最高の思い出にするコツがあります!

坂道のプロムナードを下って、2,3つめのイルミネーションツリーを通り過ぎたところで彼女と一緒に振り返ってみてください。

すると、絨毯の先に時計広場の豪華なツリーが。イルミネーションの温かい光と、真っ赤な絨毯、そして坂道を上った先にあるツリーの輝きがマッチして、とても美しい光景が広がります。

まるでヴァージンロードを歩いているような、女性が最もときめく瞬間です。


バカラ

坂道のプロムナードを抜けた先は「センター広場」があります。

ここでは、高さ約5m×幅約3mの存在感たっぷりなシャンデリアを間近で見ることができますよ。

今まで見たシャンデリア中でも、群を抜いて美しいバカラのシャンデリアを目に焼き付けてくださいね。


シャトー広場

センター広場の奥には「シャトー広場」があり、まるで宮殿のようなシャトーレストランの外観がライトアップされています。温かくて落ち着くオレンジの光の中をゆっくり散歩してみてくださいね。

ここまでが恵比寿ガーデンプレイスの「WINTER ILLUMINARION 2017」です。事前にこの記事を熟読して、Xmasデート当日に備えましょう。

スマートに案内するあなたに、頼もしさを感じるはず。

イルミネーションを見た後は、こだわりのXmasディナーに連れて行ってあげてくださいね!


『WINTER ILLUMINARION 2017(恵比寿ガーデンプレイス)』詳細

  • 住所:東京都渋谷区恵比寿4-20
  • アクセス:JR各線「恵比寿駅」東口から徒歩5分、東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」1番出口から徒歩7分
  • 点灯期間:2017年11月3日〜2018年1月8日
  • 点灯時間:16:00〜24:00

公式サイトをみる


【参考記事】20代女性に贈るべき最高のクリスマスプレゼントをランキングでお届け▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事