2017.11.26

【ミス東大の #喜怒哀楽 】編集部が見た!ファイナリスト4人の素顔【撮影秘話2017】

Smartlog編集部が目撃した候補者4人の素顔を「撮影裏話」として大暴露!「喜怒哀楽」の写真とともにご覧あれ!

【ミス東大×Smartlog】撮影当時の裏側を大公開!

昨年に引き続き、世間の注目を集めるミス東大ファイナリストのミューズたち。

Smartlogとのコラボ企画『理想のデート』も大変な盛況で、すでに昨年の読者数を超えました。

今回の記事では、編集部との撮影中に彼女たちが見せてくれた素顔を紹介します。喜怒哀楽の写真とともに、撮影秘話もたっぷりと!


ミス東大.png

ただ可愛いだけじゃない。そして、ただ賢いだけじゃない。

努力家で、頑張り屋の彼女たちを清き声援を!

きたる11月26日の本番までラスト一週間。

2017年のミス東大に輝くのは、誰だ!?


ENTRY 01 谷山響

谷山響の喜怒哀楽

大学1年生にも関わらず、大人っぽい響ちゃん。

幼い頃に新体操を習っていたそうで、姿勢がすごく綺麗。

洋服やアクセサリーが大好きらしく、撮影当日は表参道らしい素敵な着こなしで来てくれました!

コーデを褒めてもらえたら、嬉しいそうですよ!みなさん!(笑)


谷山響

話すときについ手を動かしてしまうらしく、そんな仕草がとても可愛らしい。

スノボやテニス、ダンスが好き!で運動が得意!という活発なところは、意外な一面かも?

『BURTON(バートン)』で試着するスノボウェアを選ぶときの楽しそうな笑顔は、今でも忘れられません。


谷山響

ミスコン活動もプライベートも常に全力で、自分磨きにストイックな響ちゃん。

数ヶ月前まで高校生だったとは思えないくらい大人っぽくて、しっかりと周りに気遣いができる女性でした。

ひたむきな姿に心打たれた方は、ぜひ応援してあげてくださいね。


【参考記事】谷山響と行く表参道デート


ENTRY 02 松本有紗

松本有紗の喜怒哀楽

ありちゃんはミス東大撮影のトップバッターでした!

鎌倉駅で待ち合わせたときは、緊張した面持ちだったのに、『鳥小屋』のコロッケを食べた瞬間、満面の笑みに!食べ物が編集部との距離を一気に縮めてくれました(笑)

すごく細いのに、普段から食べることが大好きというから驚きです。

小町通りを通っている間、おかき屋さんや練り物屋さんを見ては、大きな目をキラキラさせていました。


松本有紗

「与えられたものに逆らわない」のスタンスを大切にしているそうで、ミスコンという機会を与えてもらったなら、本気で挑戦してみよう!と思ったんだとか。

ミスコンを通じて友達を増やしたい!と意気込んでいました。


松本有紗

友達の間ではお笑いキャラで、“自由人”と言われることが多いというありちゃん。

そのさっぱりとした性格がとても魅力的で、撮影中は仕事というよりも小旅行といった感じで編集部も一緒に楽しませてもらいました。

彼女の素敵な笑顔が、記事から伝わりますように!


【参考記事】松本有紗と行く鎌倉デート


ENTRY 03 辻田良枝

辻田良枝の喜怒哀楽

関西弁がチャームポイントのよっぴー!

なんと撮影日は、32℃の真夏日でした。

屋外ばかりの7時間の撮影は、編集部も体力を奪われたほど。

そんな中でも、よっぴースマイルを欠かさずに乗り切ってくれたのは「さすが!」のひと言です。


辻田良枝

井の頭公園で木漏れ日の中を歩いていたら、ふいにK-POPダンスの振り付けを踊りだしたよっぴー!(笑)

誰といても踊り出してしまうらしく、友達から「踊らないでw」とよく注意されるのだそう(笑)

その親しみやすい雰囲気が、彼女の魅力です。


辻田良枝

普段から悠長に話すよっぴーですが、早口言葉だけはとっても苦手だった様子で、はじまる前から、

「早口言葉とか絶対できない〜〜!!!」

と叫んでいました(笑)

実は練習中は一度も成功しなかったのに、本番は見事に大成功!

ミスコン本番でも、そんな彼女の勇姿が見られるかも?お楽しみに!


【参考記事】辻田良枝と行く吉祥寺デート


ENTRY 05 大野南香

大野南香の喜怒哀楽

唯一のドライブデート、みなかちゃん。

全く人見知りをしない性格で、待ち合わせの段階から全開の笑顔で撮影スタートしました。

大学生活や家族のこと、石原さとみさんへの愛(笑)など、江の島に向かう途中の会話は終始盛り上がりました。

ノリノリで桐谷健太さんの“海の声”を大熱唱していたのが、とても可愛かったです!


大野南香ミス東大

理想のデートプランについてとても熱心に相談してきてくれた彼女。

写真中の海沿いを走るシーンは、大好きな石原さとみさんが実際にしていたもので、そのイメージ画像を見ながら何度も撮影手順を打ち合わせました。

たくさん準備をして臨んだ撮影だからこそ、実際に撮れたときは「再現できた気がするーーー!」ととっても喜んでいましたね。


大野南香

長身でスラっとしているのに、胃下垂で普段からよく食べるのだそう。

お団子も生しらす丼もレストランでの食事も美味しそうにモグモグ食べ切ってしまいました。

しかも、食べ終わった後も「まだまだ食べられます!」と大食い発言をしていて、その言葉にはだいぶ驚かされました。

最後までノリノリで撮影に臨んでくれた彼女。好奇心旺盛なその元気なパワーに、最後まで注目です!


【参考記事】大野南香と行く江の島デート


ミス東大コンテスト2017は、11月26日に駒場キャンパスで開催!

  • 日程:2017年11月26日
  • 時間:14:30〜16:25
  • 開催地:東京大学駒場キャンパス グランドフェスティバルステージ
  • 運営Twitter:@utadvc_2017
  • WEB投票〆切:2017年11月24日 00:00

【参考記事】編集部だけが知る、ミス東大2016撮影秘話▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事