現役ミス東大が考えた、理想の「鎌倉デートプラン」

Smartlog編集部 2017.11.17
昨年から大好評のミス東大×Smartlogのコラボ企画。第四弾はエントリーNo.2・松本有紗さんの鎌倉デート!小旅行気分を味わえる鎌倉で、どのスポットを巡るのか。あの有名な観光地も?ファイナリスト考案のオリジナル鎌倉デートプランはこれだ!

ミス東大候補・松本有紗が考案した、理想の『鎌倉デートプラン』

松本有紗

こんにちは!

ミス東大コンテストにエントリーNo.2で出場中の松本有紗です。

わたしが考えた理想のデート記事、見ていただけましたか?

今年は写真データ全部載せの記事もあるので、実は後2記事あります!

現役ミス東大と鎌倉に行く。

「王道デートで盛り上がる!」ミス東大No.2・松本有紗が考える理想のデート

まだ見てないよ!って方は、上記リンクから今すぐチェック!笑

この記事では、鎌倉デートでどこに行ったの?という質問にお答えして、『鎌倉デートプラン』を紹介していきます。

スポット毎に、Smartlog編集部の方々からひと言コメントを載せてもらっているので、実際の鎌倉デートでたくさん使ってみてくださいね!


13:00 鎌倉駅東口で待ち合わせ

松本有紗

都内で待ち合わせして、一緒に電車で来るパターンもあるけど、わたしはあえて現地集合にしたい派。

だってそのほうが、ザ・王道デートって感じがするから!笑


【Smartlog編集部からひと言】

鎌倉を散策をするなら、小町通りからスタート!

待ち合わせに関しては、東口がお決まりパターンです。


13:20 鳥小屋

小町通りコロッケ

鎌倉小町通りを歩いてすぐ、ひと際、目を引くコロッケ屋さんを発見。

2人で違う味のコロッケを買ってシェアすれば、色んな味を食べれて絶対に楽しい!


【Smartlog編集部からひと言】

撮影日が平日だったのにも関わらず、行列を作っていた鳥小屋。定番の牛肉だけでなく、梅しそなどの変わり種もおすすめ!

小町通りの食べ歩きで絶対に外せない一品です。


『鳥小屋』詳細

  • 住所:神奈川県鎌倉市小町2-10-4
  • 営業時間:11:00~23:00
  • 定休日:木曜日
食べログをみる

13:50 もみじ茶屋

松本有紗

もみじ茶屋さんは、すっごく行きたかったお店〜!

最近ものすごく人気ですよね!


抹茶ティラミス

宇治抹茶ティラミスのとろっとろの食感と甘すぎない味わいは、もう何個でも食べられるんじゃないかなって思うくらい!

これは、大行列ができるのもわかる!


【Smartlog編集部からひと言】

連日大行列で人気の『もみじ茶屋』は、スイーツだけでなく食事の種類も豊富です。

もしも昼前からデートをするなら、ランチと宇治抹茶ティラミスをセットで食べるのもアリ。

平日でもだいぶ待ち時間がありますが、彼女のために嫌な顔せずに並んであげてくださいね!


『もみじ茶屋』詳細

  • 住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-4-26 WELLHOUSE1F
  • 営業時間:10:00~18:30(L.O.17:30)
  • 定休日:なし
食べログをみる

16:40 鶴岡八幡宮

IMG_1813_ロゴあり.jpg

鎌倉デートといえば、鶴岡八幡宮は絶対に外せません。

わたしは神社に行くとついついおみくじを引いちゃう。笑

神社に一緒に行ってくれる男性って貴重だと思う!


【Smartlog編集部からひと言】

神社に興味のない男性は多いけど、女性は参拝してお願い事したり、おみくじを引いたりするのが結構好きなんです。

だからデートで一緒に行ってあげると、貴重な存在になれるかもしれません。笑

鶴岡八幡宮は境内が広く、自然たっぷりで、散策ポイントも多いので、ゆっくり歩いて話したいときのベストスポット!


『鶴岡八幡宮』詳細

  • 住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31
  • 時間:8:00〜20:30
公式サイトをみる

18:00 BRUNCH KITCHEN KAMAKURA

松本有紗ブランチキッチン

店内に暖炉があって、見るからにオシャレなブランチキッチンさん!


ブランチキッチンブランチキッチン

海鮮を使った料理も、野菜を使った料理も、全部全部美味しすぎたーーー!撮影なのに、完全に食べすぎました。笑

いつかプライベートで鎌倉へ行く機会があっても、絶対にまた行く!


【Smartlog編集部からひと言】

小町通りから少し横に入ったところにある『ブランチキッチン』。静かな場所にあり、洒落た外観と内装が特徴のお店です。

メニューの種類が豊富で、何を注文するか少し悩むかもしれませんが、どの料理も美味しいです。

鎌倉ディナーに悩んだら、ぜひ行ってみてください!


『BRUNCH KITCHEN KAMAKURA』詳細

  • 住所:神奈川県鎌倉市小町2丁目6-28
  • 営業時間:【BRUNCH】9:00~17:00【DINNER】17:00~22:00(L.O.21:00)
  • 定休日:無休
公式サイトをみる

王道だから絶対に楽しい!小旅行気分で鎌倉デート!

松本有紗

「普段はなかなか旅行に行けないから、デートで小旅行気分を味わいたい!」そんなわたしの願望を叶えてくれるのが鎌倉デートです。

もし午前中から行くなら、江ノ電に乗って海を眺めに行ってもいいし、報国寺の竹林を見に行くのも神秘的な時間になると思います。

いつか、理想が叶いますように・・・!笑

みなさん、最後まで読んでいただきありがとうございました!


編集後記

ミス東大ファイナリスト・松本有紗さんが考えた『鎌倉デートプラン』、いかがでしたか。

鎌倉ってなかなか行く機会がなくて、デートの下見も難しい立地ですよね。

来週鎌倉デートなんだけど・・・!という悩める男性は、ありちゃん考案の鎌倉デートを参考にしてみて!

王道の鎌倉を存分に満喫して、最高のデートDAYにしてくださいね。


モデル

松本有紗

松本有紗(Matsumoto Arisa)
1997年1月13日生まれ、東京大学農学部生命化学・工学科3年。2017年ミス東大コンテストに出場中【エントリーNo.2】
公式Twitter:@miss_todai_2
公式Instagram:miss_todai_2


【参考記事】ミス東大4人の「本音」▽


Supported by...

鳥小屋(神奈川県鎌倉市小町2-10-4)、もみじ茶屋 鎌倉小町通り(神奈川県鎌倉市雪ノ下1-4-26 WELLHOUSE1F)、鶴岡八幡宮(神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31)、BRUNCH KITCHEN KAMAKURA(神奈川県鎌倉市小町2丁目6-28)

※特別な許可をいただいて撮影しております。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事