2017.11.25

「王道デートで盛り上がる!」ミス東大No.2・松本有紗が考える理想のデート

現役ミス東大・松本有紗の、本当にしたい理想のデートを大公開。

ミス東大×Smartlog。松本有紗が考える『理想のデート』

松本有紗

みなさん、こんにちは!

ミス東大コンテストにエントリーNo.2で出場している松本有紗です。

昨年大好評だったSmartlogさんとのコラボ企画『理想のデート』が今年も完成しました!

このお話をいただいたとき、“王道なデート”がしたいと思って、鎌倉と吉祥寺がすぐ頭に浮かびました。どっちもザ・デートって感じがしませんか?あれ、わたしだけ・・・?笑

悩んだ末に、食べ歩きとか神社とか色々巡れるほうがいいなって思って、鎌倉に決めました!

鎌倉デートに来たら絶対に行きたい場所とか、デートの流れとか、彼氏に言われたい言葉とか、ありったけの知識で頑張って考えてみました!

マニアックな妄想になってないか心配ですが、たぶん共感してくれる女の子は多いはずです。笑

ぜひ最後までご覧ください!


気分はプチ旅行!松本有紗と行く、楽しい鎌倉デート

松本有紗

待ち合わせは、鎌倉駅東口。

時間は大体お昼すぎだといいかな。

ちょっとだけ待ち合わせに遅れてきたわたしが、急いで東口に向かうと彼はもう先に到着してるパターン。

「待たせちゃってごめん!」

たぶんわたしは本気で謝ると思うんだけど、会えて嬉しいからちょっとニヤニヤしちゃう気もする。

わたしのその様子を見て、ふてくされてるのか照れてるのか、少しツンとした彼が

「ほら、いくぞ」

と、ぼそっと言って先に行っちゃう。

そんな彼を追いかけるところから、この鎌倉デートはスタート!


鎌倉小町通り

鎌倉小町通り!


松本有紗

賑わう鎌倉小町通りを歩いていくと、コロッケ屋さんを発見!

「すごい!いろんな味のコロッケある!」

「うまそ、どれか食う?」

なんて会話して、わたしは王道の牛肉コロッケを選ぶと思う!変わり種には冒険しません!笑


松本有紗

松本有紗

「ねぇ〜!ホクホク!美味しそう!!」

わたしはコロッケを手に満面の笑みになっちゃうはず。

2人で1つのコロッケを半分こできるのも食べ歩きデートの醍醐味!


松本有紗

コロッケに夢中なわたしを置いて、突然お団子を買って食べ始める彼。

美味しそうにお団子を食べてる彼に、

「わたしにもちょーだい!」

って言っても全然くれない。

(くれないんだぁ・・・)

と、落ち込むわたし。

お団子が大好きなこと知ってるくせに・・・


松本有紗

松本有紗

したら、

「ありさ、これ」

って。

最後の一個を意地悪な笑顔で食べさせてくれた!

このツンデレ感、女子は好きだと思う!笑


もみじ茶屋

食べ歩きを楽しんだら、

「この後どこ行くー?」

「まだ腹減ってる?」

「うん!」

「じゃ、行くか」

と、着いた先は抹茶スイーツが有名なお店!

(ここ、わたしが行きたかったところだ・・・!)

普段はツンツンしてるくせに、わたしが行きたいって言ったところは覚えてて、ちゃんと連れてきてくれる彼だったらすっごく嬉しいと思う。


抹茶ティラミス

松本有紗

「うわー!ぷるぷるしてる!」

ずっと食べたかった抹茶ティラミスが登場して、わたしはテンション上がってそう!


松本有紗

「なんか芸術すぎて、どこから食べていいかわからない・・・」

「なんだそれ。笑」

「むふふふ、あっ、おいしい!!」

そんな会話をしながら食べるはず!


松本有紗

食べ歩きからの抹茶ティラミスで膨れたお腹を少し気にしながら、

次に向かう先は鶴岡八幡宮。

途中で寄り道したり、写真撮ったり、ぶらぶら向かうイメージ!

もし時間があったら、報国寺の竹林とか見に行くのもいいと思う。


松本有紗

なぜ、鶴岡八幡宮か?

「おみくじ引きたいから!笑」

わたしの希望で向かうと思う。

「早く早くっ!」

照れる彼を無視して、手を引っ張る!・・・のとかいつかやってみたいな。笑


松本有紗

松本有紗

さっきまで勢い良く歩いてたのに、本宮に行くまでの石段が長すぎてわたしは無言になる。笑

ちょっと疲れたなーーって思っているときに、それを察して、カバンとか持ってくれたり手を繋いでくれたり、そんな心遣いはきっと嬉しい。


松本有紗

ドキドキしながら階段を上りきって本宮に到着〜!

(これからも一緒にいられますように。)

と願って参拝したら、いざおみくじへ!

意気込んで引いたのに、結果は【小吉】

「あぁー、あんまり良いこと書いてないや・・・」

と落ち込むわたしに、かけて欲しい言葉は、

「気にすんなよ」

シンプルにこれで。

そこに漫画みたいな頭ポンポンが入るのはさすがに妄想膨らませすぎか!?


鶴岡八幡宮

松本有紗

鶴岡八幡宮を出て参道を歩いていると、

「なんか、この参道って鶴岡八幡宮に近付くほど狭くなってるらしいよ。参道から来る人が遠近法で鶴岡八幡宮を遠くに感じるように」

彼が急に豆知識を披露してきて!

「え!?そうなんだ!どれどれ!?」

リケジョのわたしは興味津々になる。雑学持ちじゃないけど、物知りな男性ってカッコよく見えたりする。


松本有紗

「そろそろお腹空かない?」

そう言って、彼が連れてきてくれたのは、静かでおしゃれなカフェ!

さり気なく予約してたっていう展開は、ベタかもしれないけどやっぱり素直に嬉しい。

悩みながらメニューを決めて、待ってる間は今日のデートを振り返ったり、次のデートの予定立てたり。


ブランチキッチン

料理ドーン!

「うわーーー!美味しそう!」

「手で食べていいのかな!?」

わたしはもうお肉に夢中!彼はたぶん蚊帳の外。笑


松本有紗

松本有紗

「んんんん!こればり美味しい!!!」

お肉は思いっきりかぶりつきたいタイプです。笑


ブランチキッチン

食べたいメニューが多いから、欲張りたくて、ご飯は2人でシェアして食べる。

パスタもすっごく美味しくて、あっという間にお腹いっぱい!


ミス東大松本有紗

お腹がいっぱいになったら、食後の紅茶でひと休み。

食後の紅茶って、ちょっと大人じゃないですか?笑


松本有紗

「あっっっづ!!!」

紅茶が想像以上にホカホカでびっくり!

目の前には大笑いする彼。

王道な場所でのデートでも、こういった些細なアクシデントは絶対に盛り上がる!はず。

お店を出て、

「むふふふ!今日は楽しかったね!」

「だな!」

笑い合いながら、手を繋いで鎌倉駅までゆっくり歩いたら、わたしの理想のデートは完成です!


最後に

妄想ってやっぱり難しいですね。勉強よりも難しいです。笑

けど撮影も妄想も楽しかったです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

新しい一面が知れた!って思っていただけたら嬉しいです。

本番までもう少し!精一杯、ミスコン頑張ります!

みなさん、応援よろしくお願いします!


【参考記事】谷山響が考えた“表参道デート”。どこに行ったのか本人が解説


モデル

松本有紗

松本有紗(Matsumoto Arisa)
1997年1月13日生まれ、東京大学農学部生命化学・工学科3年。2017年ミス東大コンテストに出場中【エントリーNo.2】
公式Twitter:@miss_todai_2
公式Instagram:miss_todai_2


【参考記事】松本有紗と鎌倉デート。写真データ全部載せ


Supported by...

鳥小屋(神奈川県鎌倉市小町2-10-4)、もみじ茶屋 鎌倉小町通り(神奈川県鎌倉市雪ノ下1-4-26 WELLHOUSE1F)、鶴岡八幡宮(神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31)、BRUNCH KITCHEN KAMAKURA(神奈川県鎌倉市小町2丁目6-28)

※特別な許可をいただいて撮影しております。

お気に入り

注目の記事

関連する記事