2017.10.20

「海に行きたい!」ミス東大No.5・大野南香が考える理想のデート

現役ミス東大・大野南香の、本当にしたい理想のデートを大公開。

ミス東大×Smartlog。大野南香が考える『理想のデート』

大野南香ミス東大

こんにちは!

ミス東大コンテストにエントリーNo.5で出場している大野南香です。

昨年から大好評のSmartlogさんとのコラボ企画『理想のデート

お話をいただいたとき、上京してまだ半年も経っていなくて、都会のカップルって一体全体どこに行くのーーー!?と右も左も分からない状況で、本当にどうしようか悩みました。笑

でも、とにかく海に行きたくて!海と行ったら江の島かな!?と思って!江の島デートを撮影することに!

たくさんググって理想のデートを考えて、たくさん妄想してデートの流れを考えてみました!

特にデートの流れは、南香なに妄想してんの?(笑)と思われそうでちょっと恥ずかしいんですけど、楽しく自分ツッコミも入れながら頑張って考案してみました!

女子はこれやられたら嬉しい(はず。笑)って内容を盛り込んでます。

ぜひ最後までご覧ください!


ノリと勢いでGO!江の島ドライブデート!

はじまりは、たぶん家の前。

久々の休日に家でゴロゴロしてたら、いきなり彼がやってきて、ドライブスタート。

BGMとか流し合ってわいわいドライブしてると、潮風の匂いがふわっと香って、着いたのは!江の島!


ミス東大の理想のデート

「海行きたい!」って言ってたの覚えてくれてて、連れてきてくれるパターンね。

だから到着しただけで、わたしは大騒ぎすると思う!

とりあえず江の島で車を停めて、弁財天仲見世通りへ。

途中で大好きなお団子屋さんを見つけて、お団子即買い。


大野南香

したら、彼氏に「あーん」って食べさせてあげる・・・


大野南香

フリをして、自分で食べるーーーーーってやつやりたい!

パクッと食べようとした瞬間に、空振っちゃう彼の顔はたぶん可愛い。好きだと思う。


大野南香

大野南香

目を輝かせながら黙々とお団子を頬張る私を見て、

「俺、南香の食べてる姿好きだよ」

そんな褒め言葉も、急にさらっと言われるときっと嬉しい。


大野南香

他にもしらすコロッケを食べたり、しらす丼をがっつり食べたり、お腹が満たされてきたら、

「次、どこ行く〜?」

って会話して、

「江の島だから、水族館行く?」

とノリで次の行き先が決定!


新江ノ島水族館

はじめての新江ノ島水族館。

そもそも水族館が久々で、小さい頃に行って以来。

水族館って友達同士で行かない場所だから、彼が一緒に行ってくれるの有り難いよね。


新江ノ島水族館

着いたらすぐに、なんとイルカのショー開幕!

ちょっと待って、実は時間下調べしてたの?と完璧な展開に驚き喜ぶ。


新江ノ島水族館

イルカのショーが終わって、大きい水槽を眺めていると


エイ

「おっきいエイだ〜!」

「ほんとだ!南香!写真!こっち向いて!」


エイと南香

「えっ!はいっ!」

(カシャ!)

「あ〜、うん、ぶれた笑」

「急すぎだもん!笑」

とか言いながら、たくさんのお魚たちと撮影会。


彼が撮る写真

めったに来ないから、たくさん写真撮りたくて、そこを察してくれてカメラを向けてくれる彼には、思わず素の笑顔が出ちゃうと思う。


大野南香

「見て見て!きれいだよ!」

「きれいだねー」

「・・・、南香もきれいだよ」

「!?!?!?・・・あっ、ありがと。」

“不意打ち好き”は完全に赤面セリフ。ダメだよね。笑

恥ずかしいし嬉しいし、キュン死ぬし、あわあわするし。

たぶんわたしは顔を背けて、ぶっきらぼうな返事をしちゃう!笑


大野南香

お魚を見ていたら、いつの間にか夕暮れ時。

夕焼けのビーチとか!青春っぽい!

という若気のノリでビーチへGO!

行き先はやっぱりノリで決める。


石原さとみの真似をする南香

砂浜に入るなり、すぐにサンダルを脱いで海へ一直線。

「足元気をつけて〜」

とか心配してくれる彼は完全無視で、海にインするよね。


大野南香

大野南香

「冷た〜い!」

と彼の方向を振り返ると

「あっ!南香!波きてるよ!」

「えっ!?」

(ザザァ!)

「きゃーーーーーーー!」

きっとこんな風なやり取りが自然と起こる夕方のビーチ。


大野南香

波際ではしゃいだり、砂場にLOVEって書いてみたり、そんなわかりやすいザ・デートがなんだかんだ楽しかったりする。


大野南香

「お腹空かない?ご飯食べに行こうよ!」

「うん、空いた〜、どこ行く?」

「行ってみたいとこある!」

そう言って彼が連れてきてくれたのは、波打ち際の人気店っぽいレストラン。

「18時半から予約してる、・・・」

なんと!いきなり訪問と思わせて、予約してくれているパターン。

しかもテラス席!

ノリで遊びながらも、やることはやってくれてる人って頼りがいある。


大野南香

料理を待っている間は今日一日を振り返りながら、

「今度のデートはどこ行きたい?」

「温泉でマッタリとか〜」

「いいね〜」

みたいに、次の行き先を話せるとデートの終わりを感じない。


大野南香

ご飯は2人でシェアしながらで。

食べることが大大大好きな私としては、よく食べる男性だと助かる。

こうゆうタイプの女性って意外と多いよね。


大野南香

美味しいご飯を最後はデザートで締めくくって、ついに楽しかった江の島デートも終わり。

お会計を済ませて、お店を出て、ひと気のない駐車場へ。


江の島夜景

「今日、ほんとにほんと〜に楽しかったね!もうバイバイかぁ・・・」

わたしがボソッとつぶやくと、後ろから彼が急に抱きしめてきて

「そんなこと言わないで。帰したくなくなる。」

という展開!これはバリやばい!反則だから!

「・・・う、うん。」

と口では強がるけど、冷静を装うけど、たぶん

(私だって帰りたくなーーーい!!!)

と、もくもくもくっと出てきた南香の心が叫び出す!

というより、心の中で叫ぶだけが精一杯。笑


大野南香

帰りの車中はお互い名残惜しさ一杯の状態。

そんな2人きりになれる空間が嬉しくて、だから江の島はドライブが嬉しいかな!


大野南香

彼に家まで送ってもらって、バイバイして、去っていく彼の車を見ながら、

(いつか一緒の家に帰れたらいいな!)

面と向かっては言えないけど、心の中でそう思えたら、私の理想のデートは完成です!


最後に

うわーーー、恥ずかしかった!笑

でも撮影も妄想もとても楽しかったです。

everyday happy!を大切に、引き続きミスコン活動を頑張ります!

応援よろしくお願いします!


【参考記事】大野南香が考えた“江の島デート”。どこに行ったのか本人が解説


モデル

大野南香ミス東大

大野南香(Oono Minaka)
1999年3月7日生まれ、東京大学教養学部1年。2017年ミス東大コンテストに出場中【エントリーNo.5】
公式Twitter:@miss_todai_5
公式Instagram:miss_todai_5


【参考記事】大野南香と江の島デート。写真データ全部載せ


Supported by...

公益社団法人藤沢市観光協会(神奈川県藤沢市片瀬海岸2-20-13)、新江ノ島水族館(神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1)、イル・キャンティビーチェ(神奈川県藤沢市片瀬海岸2-20-3)

※特別な許可をいただいて撮影しております。

お気に入り

注目の記事

関連する記事