ただ、美女が好きなだけ。#3 田中道子(女優)

Smartlog編集部 2018.08.23
Smartlogが厳選した注目の美女たちを紹介する男のオアシス「ただ、美女が好きなだけ。」第3弾は、『ミス・ワールド』日本代表にも選出された女優・田中道子さんです。

田中道子さん プロフィール

田中道子

Q. 生年月日は?

1989年8月24日


Q.趣味・特技は?

ピアノ・ハープ・家でひたすら漫画とゲーム。(最近は少し前に流行った幽遊白書とか北斗の拳とかゲームはオンラインゲームが好きなのでFF14とかプレイしてます)


Q. 自分の性格をひとことで言うと?

スマートに生きたい理想主義。


Q. いま、注目していることは?

夏も近いので筋トレ!脊柱起立筋鍛えてます。


Q. 誰にも言ってない秘密を一つ教えてください。

水が嫌いで、1日1.5ℓくらいカフェラテ飲んでます…
あとカップヌードルのシーフードが大好きであれがあれば生きていけます。


Q. Smartlogの印象は?

女性を大切にしてくれて、遊びや仕事も楽しんでるような、とにかくデキる男性が多く読んでるイメージ!


田中道子さんの恋愛観

IMG_7305_1.jpg

Q. 好きな男性のタイプは?

海が似合うような人。
宇宙やSF、都市伝説が好きな人。
SNSの更新がマメじゃない人。
LINEやFacebookのトップ画がコロコロ変わらない人笑


Q. 男性の好きなファッションは?

全体的にシンプルなんだけど、スニーカーとかキャップなど一部のアイテムに特徴ある人。


Q. どんな髪型の男性が好き?

短髪とかオデコでてる人が好きです。


田中道子

Q. 男性の外見で見てしまうポイントは?

目つき!
目を見据えて話してくる人とかカッコよくてドキッとする。


Q. 男性に乗ってほしい車は?

特にないですけど、セダンタイプの車が好きです。


Q. 男性の好きな仕草は?

ギャップが好きなので、怖そうな人がくしゃっと笑うとか、お調子者が時折クールな顔をするとか。


Q. 何フェチ?

王道ですけど筋肉!
肩幅とか胸板とかしっかりしてると頼り甲斐ありそうで男気感じる。


IMG_7241_1_1.jpg

Q. この夏してみたいデートは?

宇宙好きなのでプラネタリウムデート!
あと花火大会デートしたことないのでしてみたいです!


Q. 実際にあった男性に惚れた瞬間は?

くしゃっと笑って名前を呼ばれたとき。


Q. 理想のプロポーズのシチュエーションは?

記入済みの婚姻届渡されて、これ、明日までに書いといてって言われたい笑


田中道子さんが贈られたいプレゼント

IMG_7437_7_1.jpg

Q. 今、欲しいプレゼントは?

彼氏がいたらお揃いのサングラスとか!夏なので!


Q. 今までもらって嬉しかったものは?

無名のブランドですけど、自分の趣味にあったアクセサリーはすごくうれしい!毎日身につけられるしお守りみたいに大事にしちゃう。
あと、自分じゃ買わないような変わったスニーカーとかもヘビロテするくらい嬉しかったです。


Q. プレゼントされたいセンスのいいファッションブランドは?

GIVENCHY』『Saint Laurent』などのシンプルな小物類


IMG_7474_1.jpg

Q. プレゼントされたいセンスのいいコスメブランドは?

ルブタンのリップなどは特徴があってハッピーになるので好きです!男性からいただいたら、よく知ってるなとビックリしちゃいそうですが笑


Q. 実際によく着るファッションブランドは?

MARNI』『theory


Q. 実際によく使うコスメブランドは?

CHANEL』『RMK


Q. 一度はもらいたい憧れファッションブランドは?

CELINE』『Balenciaga


モデル

IMG_7309_1_1.jpg

田中道子(Tanaka Michiko)
1989年8月24日生まれ 静岡県出身
2013年「ミス・ワールド日本代表」に選ばれその後モデルとして活躍。2016年「女優宣言お披露目記者発表会」を機に女優へと転身。同年「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」(EX)でドラマ初出演。過去出演作は「貴族探偵」(CX)など。
現在、話題の月9ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」に出演中。
1st写真集「M」(ワニッブクス)が好評発売中
公式Instagram【michikotanaka_official

その他の「ただ、美女が好きなだけ。」はこちら

よく一緒に読まれる記事

関連する記事