高いシャツならではの“贅沢な気品”。1万円以上の半袖シャツを厳選

シャツにお金をかけない価値観の人は多くいるだろう。だからこそ良いシャツを着ているだけで、様々な場面で差別化できる。高品質のシャツを着こなして、夏の気品を漂わせよう。

夏の大人ファッションを体現する、無地の半袖シャツ。

少し奮発して、素材や見た目にこだわった一枚を揃えれば、いとも簡単にエレガントなコーディネートが可能に。

今回は、1万円以上の高品質な無地の半袖シャツ5枚をセレクトしました。


1. JOURNAL STANDARD 半袖シャツ 10,800円

JOURNAL STANDARDの半袖シャツ

出典:zozo.jp

今年の夏に着たい、無地のオープンカラーシャツ。

程よいツヤ感と軽めの涼しげな素材を使用しています。

インナーで白Tシャツを着てちょい見せするのがポイント。

販売サイトで購入


2. CRIMIE 半袖シャツ 17,064円

CRIMIEの半袖シャツ

出典:zozo.jp

今年のファッションは夏らしさを出したい。そんな貴方におすすめなのがオレンジカラーの半袖シャツ。

キャップやサングラスなどで男の無骨さを引き出せるとグッとセクシーなコーデが完成する。

販売サイトで購入


3. HARE 無地シャツ 10,800円

HAREの半袖シャツ

出典:zozo.jp

まさにトレンドに乗っかったオーバーサイズのカイキンシャツ。

ベージュカラーをチョイスするだけで一気に上品な印象を与えてくれる。

上品な一枚なだけにアクセサリーも品のあるアイテムをチョイスして上手にコーデをまとめたいところ。

販売サイトで購入


4. ABAHOUSE 無地シャツ 11,880円

光沢感のある上品なオープンカラーシャツ

出典:zozo.jp

品を感じられる適度なツヤ感と肌触りのいい柔らかさが特徴の無地シャツ。

オープンカラーだから、着るだけで爽やかな見栄えに。

吸湿性・放湿性ともにバッチリだから、蒸し暑い季節にもピッタリです。

販売サイトで購入


5. BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS 半袖シャツ 12,960円

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSの半袖シャツ

出典:zozo.jp

ちょっぴり厚みのあるデニム生地で作られた一枚。

イマドキの肩を落としたビッグシルエットはたった一枚で着るだけで様になります。

インナーに白Tシャツを着てシャツのボタンを全開するとまた違ったコーデが楽しめる。

販売サイトで購入


素材も見た目もいいシャツは、あなたの毎日をちょっぴり特別にしてくれる

汗ジミが気になる夏は何度も着まわせるTシャツに頼りがちだけど、ちょっと上品なシャツを着たサマーコーデだって悪くない。

一枚でサラッと贅沢な気品を纏い、特別な夏をお過ごしください!


【参考記事】Smartlogの記事で、幅広いサマーコーデを実現 ▽

【参考記事】夏に最適なオープンカラーシャツを厳選しました▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事