2015.04.13

【6千〜1万円】コスパ最強!飲食店4選【恵比寿編】

誰でも手が届きやすい、でも本物の味を楽しめる。そんなコストパフォーマンス最高の飲食店を4つ厳選してまとめました。今回は会食にもデートにも友達との約束にも使いやすい“恵比寿”。コスパ最強のレストランで食事を楽しんでみては?

外食は、コスパがすべて。

会食、デート、後輩におごる時。

スマートな男は、「どこに行きますか?」と聞くことよりも聞かれることの方が多くて当然!

「この人はちょうどいい店を選んでくれる!」

という信用を勝ち得ている証左なのです。

 

今回は、「特別安くはないけど、値段相応以上にとってもおいしいものが食べられる!」という基準で、恵比寿のイケてる飲食店をいくつかご紹介します。

 

松玄 恵比寿店

とにかくここは使い勝手がいい!

友人や女性と、ヌケのいい気取らぬテーブル席でサシ飲み。ガッツリ食事でもOK。

個室もあるので会食でもOK。

接客もこなれていて、不自由ありません。

 

食事は主に、天ぷら、すし、そば。

他にも酒飲み向けのキムチとかたこわさとか魚などアラカルト。

どれも頼んでもけっこうおいしい。一番はそばだけど。

お酒もおいしい、超優等生なお店です。

他に特別、食べたい!というお店がなければ、とにかくどんなシチュエーションでもラクなので、自然と松玄に行ってしまいますね。

■食べログ 松源 恵比寿店

 

パルテノペ 恵比寿店

 

ピザを嫌いな人はこの世にいません。


僕もピザが大好きで、日本特有といわれる宅配ピザのトゥーマッチな感じも、サラミとソーセージは正義といった趣きのアメリカンピザも、イタリアピッツァの窯でカリカリに焼き上げたうすいマルゲリータも本当にそれぞれ好きです。


さて南イタリアといえばナポリピッツァ。かなりいろいろ食べてきましたが、パルテノペのピッツァは本場のそれにかなり近いです。


もちろん前菜もパスタもメインディッシュもそれぞれとってもおいしいですし、コスパのいいイタリアンワインも豊富に取り揃っていて、本当にバランスのいいお店だと思います。店員さんもいきいきと働いていて、ホスピタリティの面でもかなり満足できると思います。


恵比寿に用事が多い方はぜひ一度利用してみてください。


■食べログ パルテノペ 恵比寿店

 

ビストロ シロ

 

魚介を使った料理のバリエーション、味の豊かさは、和食も世界に誇れるレベルではありますが、フレンチとイタリアンの真髄でもあります。

ビストロ シロはそんな西欧料理のハイブリッド(僕がフレンチかイタリアンかわからないだけかも)であり、堅苦しくない洗練された店内で、これ以上ないコスパで魚介料理をこれでもかと言わんばかりに味わえるお店です。

とびっきり新鮮なやつはカルパッチョで。これでもかと海の幸を投入したアクアパッツァ、ブイヤベース。

白ワインも1本空いちゃっていい雰囲気になることうけあいです!

今回ご紹介する中でも特別女性ウケがいいのではないでしょうか!

■ 食べログ ビストロ シロ

 

虎の穴

 

最後は肉です!!

焼肉それは人類の最大公約数的幸せ!

焼肉戦国時代と言われる競争の激しい恵比寿駅周辺でも、ひときわ輝く筆者イチオシの焼肉屋がこちら。

とにかく店長さんが肉キチであり、初見だろうと常連だろうと構わず繰り出される肉への愛に溢れた接客とメニューが最高です。

焼肉のうまさを文章で語るのはナンセンスなので、カンタンな紹介にとどめますが、とにかくうまいです。

渋谷区トップクラスのうまさとコスパだと思います。

肉好きなのに行ったことない!という方はぜひ!

食べログ 虎の穴

 

まとめ

衣食住の「食」は生きる上で必要不可欠です。

美味しいものを食べると幸せになれますよね。

今回厳選した4店は、その幸せをコスパ最強で楽しめます!

ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

お気に入り

注目の記事

関連する記事