【70代】母の日のおすすめプレゼント10選|母親がもらって嬉しいギフト集

70代の母親に贈る母の日のプレゼントで悩んでいる方へ。今記事では70代の母親がもらって嬉しいプレゼントを大公開します。定番のお花ギフトはもちろん、お菓子などの食べ物、実用的な健康グッズなどをご紹介。3,000円で購入できるものから1万円で購入できるものまでお届けします!

70代の母親がもらって嬉しいプレゼントとは?母の日ギフトのおすすめの選び方

70代の母親が喜ぶ母の日のププレゼントの選び方

70代のお母さんとなると一通りのものをプレゼントされているので、何を贈ると喜ぶかが悩みどころ。ブランドや金額にこだわるよりかは今、欲しいものを選ぶのが大事になります。

例えば、実用的なものが欲しいと思っているお母さんには健康グッズや湯呑み、入浴剤など毎日使えるものを選ぶと喜ばれる確率は上がります。

反対にその場が楽しくなるものや、美しいものが好きなお母さんにはお花やお菓子といったものを選ぶのがポイントです。

息子、娘からもらうものは何でも喜んでくれるお母さんですが、どういったタイプかは事前に確認しておくと大きな外れはないでしょう。


健康を気にする70代だからこその“健康グッズ”はおすすめ

70代の母親におすすめは健康グッズ

10代・20代と比べると筋肉が衰えやすく、自粛なので家に篭りがちになると筋肉低下に繋がってしまいます。筋肉が衰えてしまうと、転びやすくなったりと怪我をする可能性が高くなることも。

外出が少なく自宅にいることが多いお母さんであるなら、ステッパーなどの家でできる健康グッズはおすすめです。

もちろん「年寄り扱いして」と怒られるケースもありますが、健康でいて欲しいという気持ちは伝わるので健康グッズを選択肢に選ぶのもアリといえるでしょう。


70代のお母さんが喜ぶ!母の日の人気プレゼント10選

70代の母親が喜ぶ母の日のプレゼント集

では、実際にどのようなものがお母さんに喜ばれるのか?という疑問に対して、70代の母親に贈る人気の母の日ギフトをお届けします。


70代の母親におすすめのギフト1. 苔玉胡蝶蘭と宇治抹茶カステラ 2020

70代のお母さんへの母の日ギフトにマイクロ胡蝶蘭

母の日ギフトの定番である“お花”を贈りたいけど、それだけでは味気ないと感じる人におすすめはスイーツセット。

マイクロサイズの胡蝶蘭はガラス玉の容器が入っているため、花瓶を持っていなくても置けるのも嬉しいところ。小ぶりサイズのため、場所を選ばずにお母さんが飾れます

また、スイーツは伊藤久右衛門の宇治抹茶がたっぷりはいったカステラ。甘さの中にほろ苦さがあり、70代の母親も喜んでくれる抹茶のお菓子です。

2020年の限定品だからこそ、母の日ギフトにお花とスイーツのセットを選んでみて。

公式サイトで詳細を見る


70代の母親におすすめのギフト2. 胡蝶蘭アレンジメント竹かごセット2020

70代のお母さんへの母の日ギフトに胡蝶蘭

2020年は立派なお花のギフトと考えているなら、伊藤久右衛門のアレンジメント胡蝶蘭がおすすめ。

オンシジュームとデンファレの2種類の胡蝶蘭をミックスさせた、独特な世界観をもたらす一品です。お花好きなお母さんならきっと喜んでくれるギフトに。

母の日限定の抹茶スイーツもついており、お花だけじゃないギフトというのも見逃せません。ようかんやわらび餅、カステラなどお母さん世代が好きなスイーツも揃っています。

全て合わせるとサイズが大きいため、当日には宅配便で直接送るのがおすすめ。送料無料で約1万円と思い出に残るような母の日ギフトを選んでみてくださいね。

公式サイトで詳細を見る


70代の母親におすすめのギフト3. カーネーションFLOWERiUM

70代のお母さんへの母の日ギフトにバーバリウム

生花を贈ってしまうとどうしても枯れてしまうという弱点がありますが、「フラワリウム」なら長期間残り続けます。小さなボトルに入っているため、水の入れ替えなどの作業も一切なし。

スリムボトルに入ったお花をずっとインテリアとして眺められるのが嬉しいポイントですね。

期間限定の“カーネーション”が入っているため、70代のお母さんへのギフトにも最適です。インテリアにもなるおしゃれなフラワリウムをプレゼントしてみて。お値段は約5,000円。

販売サイトで詳細を見る


70代の母親におすすめのギフト4. ときのお茶詰め合わせ

70代のお母さんへの母の日ギフトにお茶

お花以外で食べ物を選ぶなら、70代の母親世代におすすめは“お茶”

『ときのお茶詰め合わせ』は3種類のティーパックが入っており、「めざめのお茶、おやつのお茶、おやすみのお茶」とシーンに合わせたお茶セット。それぞれのお茶には飲んでほしいタイミングに合わせて、お茶のブレンドもされておりと一日で3回楽しめます。

お茶のプレゼントだけど、毎日の楽しみもギフトにしているのが大きなポイント。

お茶好きなお母さんへの母の日ギフトを考えている方は選んでみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る


70代の母親におすすめのギフト5. 日本の名湯入浴剤 30g ×30包

【医薬部外品/入浴剤ギフト】日本の名湯入浴剤 30g ×30包 温泉成分 個包装詰め合わせ 御中元 御歳暮 父の日 母の日 敬老 御祝 餞別 誕生日 記念品 返礼

昔〜今で年に数回温泉旅行を楽しんでいたお母さんへのギフトなら『日本の名湯』がおすすめ。全国8箇所の温泉の入浴剤が合計30包入ったセットで、道後温泉をはじめとした有名な名湯が揃っています。

自宅にいながら温泉旅行をしているかのように楽しめる母の日ギフトと言えるでしょう。2020年は自粛期間が多く、なかなか旅行や銭湯にいけないと悩んでいるお母さんにプレゼントしてみて。お値段は約3,000円。

Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る


70代の母親におすすめのギフト6. PROIDEA(プロイデア) 磁気ネックストレッチャー

PROIDEA(プロイデア) 磁気ネックストレッチャー

最近、肩こりがひどいとお悩みの70代母なら、磁気ネックストレッチャーはおすすめしたいアイテムの一つ。

大型の2つの磁石が首のツボをピンポイントに指圧してくれます。マッサージ機は肩にのせたりと大変ですが、こちらは寝るだけでマッサージできるのがおすすめポイント。仰向けになるだけなので、自宅で簡単にできるのが嬉しいですね。

最近、母親の肩が凝ってたり姿勢が悪いと感じたら、この機会にプレゼントしてみて。価格は約5,000円。

Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る


70代の母親におすすめのギフト7. グイ押しバックストレッチャー

グイ押しバックストレッチャー

予算3,000円の手軽な健康グッズを探してるなら『バックストレッチャー』もおすすめ。広範囲の背中のツボを弾力がある突起が押圧してくれる優れ物です。

コンパクトサイズのためストレッチがてら仰向けで使えるもよし、椅子の背もたれに置くだけで使えるアイテムになります。

若い世代に比べて、疲れがたまりやすい70代の母に、手軽にできるストレッチャーを贈ってみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る


70代の母親におすすめのギフト8. 健康ステッパー ナイスデイ 専用ハンドル付

ショップジャパン 【公式】 健康ステッパー ナイスデイ 専用ハンドル付 [メーカー保証1年] 踏み台 運動 室内 エクササイズ 有酸素運動  レッド

運動不足を自宅で解消する健康グッズなら断然“ステッパー”がおすすめ。自宅で歩く感覚と近い運動ができるため、ふくらはぎやももなどの筋トレにも繋がります。

ショップジャパンのステッパーは、70代の母親でも安全に運動できるよう専用ハンドルがついているため、万が一の事故も軽減できるのも嬉しいですね。

2020年は特に自粛したりと家にこもりがちなお母さんだからこそ、母の日ギフトにステッパーを贈ってみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る


70代の母親におすすめのギフト9. 20年咲き続く 押し花

花の中でも美しく残り続けるお花なら“押し花”は選択肢の一つに入れたい物。プロの押し花作家さんが作った作品は、約20年以上残り続けます。

お花の種類は萩、オオアラセイトウ、花かんざし、ハナミズキ、母子草、カーネーションの6種類。母が好きなお花はもちろん、好きな色から選ぶのもおすすめです。

70歳の古希祝いと母の日のお祝いと合わせてのプレゼントで贈るのにも最適。長く残り続けるギフトを考えている方は押し花の選択肢もおすすめです。

楽天で詳細を見る


70代の母親におすすめのギフト10. 有田焼 夫婦湯呑み

有田焼の陶芸家が丹精込めて造った湯呑みペアセット 桐箱入り|窯変金彩梅絵|伝統工芸品|藤井錦彩

母の日のプレゼントは多くの人は祝いますが、父の日はどうしても優先順位が低いなんてこともあります。そんな父の日ギフトと一緒に贈りたい、と考えているなら夫婦湯呑みもおすすめ。

有名な有田焼で作られた湯呑みは、大好きなお父さん&お母さんも長く使える実用品になります。黒と赤の落ち着いた雰囲気は70代の夫婦にも最適といえる一品。

末永く続いて欲しいという気持ちを込めて、母の日に人気の夫婦湯呑みを贈ってみてくださいね。

Amazonで詳細を見る


70代の母親が笑顔になるようあ母の日ギフトを選んでみて

70代の母親が喜ぶ母の日ギフトを選んでみて

今回は70代になる母親が喜びそうなプレゼントを厳選しました。60代と似ているようで少し実用的なものが多い印象がありましたね。

しかし、子供からのギフトとなると何をもらっても嬉しいというのが母の本音です。だからこそ今記事の中以外にも様々な母の日のプレゼントはあるため、色々見てお母さんが喜びそうなギフトを選ぶのがおすすめです。

年に一度の“母の日”だからこそ、最高のプレゼントと感謝の気持ちを届けてみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事