母の日におすすめなネックレス特集2021|有名ブランドの人気アクセサリーを大公開

母の日のプレゼントにおすすめなネックレスをお探しの方へ。今記事では、母の日に喜ばれるネックレスの選び方から、おすすめのネックレスまで詳しくご紹介します。お母さんの好みに合わせて、喜ばれるアクセサリーを贈ってあげましょう!

母の日のプレゼントにネックレスってアリ?

母の日におすすめのネックレス

子供としての立場から、母の日に母親にネックレスを贈るのは適切かどうか、不安に思っている方もいるかもしれません。

ですがネックレスは普段使いしやすく、年代を選びません。50代・60代でも似合うアイテムです。また、指輪やピアスなどと異なりサイズを気にすることなく贈れますし、いくつあっても困りません。

手軽に贈れる上に喜んでもらいやすいので、母の日のプレゼントとしては大アリといえるでしょう。


お母さんが母の日に貰って喜ぶネックレスを選ぶポイントとは?

いくら贈りやすいからといって適当なネックレスをプレゼントしてしまっては、母親としてもあまり喜ぶことはないでしょうし、母の日が台無しになりかねません。

ネックレスにはハイブランドからノーブランドまで色々なブランドのものが売られており、ネックレスのトップのデザインはブランドロゴやメインモチーフなど多種多様です。

折角ネックレスを贈るのですから、お母さんが好きなブランドに絞りましょう。

また、デザインも好みがありますから、世間で評判が良い物よりもお母さんの好みのものを重視して選ぶようにするのがおすすめです。


母の日にプレゼントしたいブランドネックレスのおすすめ8選

以上のように、選ぶポイントとしてブランドを絞るというように解説しましたが、ブランドについてあまり詳しくないという方も少なくないのではないでしょうか。そうした場合には、これから紹介するおすすめのブランドネックレスをぜひ参考にしてみてください。

具体的なおすすめポイントや、それぞれの簡単な特徴も解説していきますので、お母さんに喜んでもらえそうなネックレスを見つけてみてくださいね。


おすすめのネックレスブランド1. 4℃

4℃(ヨンドシー)といえばシルバーアクセサリーブランドの中でも非常にポピュラーで、特に若い女性をメインの客層としている人気の高いブランド。

ハイブランドと言えば海外製が多いですが、4℃は日本のブランドという点でも安心感があります。

年代を選ばないシンプルなデザインが魅力的で、合理的な経営システムで成功したためコスパの高い商品が多いのが特徴です。若い心をいつまでも忘れない女性にぴったりのブランドといえるでしょう。


4℃のネックレス:エターナルシルバー ネックレス

おすすめのネックレスブランドはヨンドシーのエターナルシルバー ネックレス

  • 滑らかなハートのデザインは年齢を問わないシンプルさで、おしゃれなお母さんにおすすめ
  • 変色しにくい素材「エターナルシルバー」でずっと輝かしいシルバーを維持できる
  • わずかながらもダイヤモンドが用いられているわりに1万円台と非常に安い価格で贈りやすい

エターナルシルバーネックレスは、4℃の中でも定番となっている滑らかな曲線を描くハートのネックレスです。

シンプルで年齢を問わないデザインで、どんな年齢の人にも似合うネックレスです。ダイヤモンドが用いられているのに1万円台とお求めやすい値段なのも嬉しいですよね。

かわいらしくも洗練されたこのネックレスなら、子育てでしばらくおしゃれから遠ざかっていたお母さんにもおすすめできます。あまり気負いせず気軽におしゃれとして着用を楽しめるでしょう。

公式サイトで見る


おすすめのネックレスブランド2. ヴァンドーム青山

ヴァンドーム青山は、スタイリッシュなジュエリーで定評のある国産ブランド。

「スマート・コンテンポラリー・ゴージャス」をコンセプトに、製造から販売まで一貫してメイドインジャパンにこだわっているブランドです。

宝石をあしらったコンセプチュアルでゴージャスなモチーフが人気で、遊び心を忘れないデザインは、毎日にトキメキとサプライズを生んでくれるはず。


ヴァンドーム青山のネックレス:Ladies' ネックレス

[ヴァンドーム青山] VENDOME AOYAMA Ladies' K10ピンクゴールドネックレス AJAN136840DI
  • 母の日のプレゼントにぴったりなピンクゴールドの輝きと質感が美しいベーシックなデザインが魅力
  • インフィニティモチーフのなかにさりげなくダイヤモンドが輝き、普段使いにも違和感がない
  • 洗練されたシンプルなネックレスながら、税込みで3万円を切るお安い値段で買える

ヴァンドーム青山のアクセサリーは安い商品でもシルバーやピンクゴールドの洗練されたものが多いですが、中でもこのLadie'sネックレスは特徴的です。

ピンクゴールドのインフィニティモチーフの中に、複数の小さなダイヤモンドが埋め込まれていて、さりげないゴージャス感を演出してくれます。このネックレスなら、一度はおしゃれに対して控えめになったお母さんにも違和感なく着けてもらえるでしょう。

Amazonで詳細を見る


おすすめのネックレスブランド3. ete(エテ)

ete(エテ)は、大阪のジュエリー会社によって立ち上げられたブランドで、4℃やヴァンドーム青山とおなじように国産ブランドです。

身に着ける人の気持ちや思い出と重なり合うようなアイテムを作り続けているブランドで、日本人ならではの控えめでありながらもモノづくりに対する誠実さが見える高品質なアクセサリを作っています。

自分の思いや思い出を何よりも大切に日々を重ねてきた女性におすすめのブランドです。


エテのネックレス:K10YG ネックレス レイヤー ムーン

K10YG ネックレス「レイヤー」ムーン

出典:zozo.jp

  • 非常にシンプルな月形のデザインで、あまり主張しないのでシチュエーションや年代を選ばずにつけられる
  • ジュエリーがなくシャンパンゴールドの地金のみで構成されたシンプルなネックレスなので、派手なジュエリーが苦手なお母さんでもなじみやすい
  • 既に持っているアイテムとの重ね付けもOKなので複数あっても困らない

eteの中でも非常にシンプルなネックレスとして知られるレイヤームーンは、とにかく身に着ける人に寄り添い、誰にでも馴染む洗練されたデザインが特徴です。

宝石が埋め込まれていないのでどんなシチュエーションにもさりげなく溶け込み、年代を選ばず身に着けることができます。既に持っているアイテムとの重ね付けもOKなアクセサリーなので、複数個あっても困りません。

シンプルでナチュラルなデザインでオシャレにブランクのあるお母さんでもおすすめですし、重ね付けもOKなのでおしゃれ上手なお母さんにもなじみますよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る


おすすめのネックレスブランド4. agete(アガット)

agete(アガット)はさりげないながらも個性的な主張を秘めた国産ジュエリーブランドで、常に新しいもの、市場にないものを提供し続けるブランドとして知られています。

母親となっても新しい流行や未知なるものへの冒険心を忘れられないアクティブな女性におすすめのブランドです。ジュエリーに付属するボックスやショッパーが個性的でギフトとしての購買欲をそそります。

上品さが漂うギフトボックスがセットでついてくるので、母の日のプレゼントにも断然おすすめです。


アガットのネックレス:K18ダイヤモンドネックレス

K18ダイヤモンドネックレス

出典:zozo.jp

  • 着用しやすい三日月モチーフに対し複数のダイヤモンドを埋め込み、さりげないながらもしっかりと目立たせる主張がある
  • シンプルでありながらもしっかりと主張するべきところは主張する個性を強調したデザインなので、おしゃれをするならしっかり個性を出したいお母さんにおすすめ
  • K18でダイヤモンドを埋め込みつつも5万を切るリーズナブルさは国産ブランドならでは

アガットのK18ダイヤモンドネックレスは、先ほどのeteと同じ三日月モチーフのネックレスですが、より個性の強いデザインとなっています。

三日月にダイヤモンドをこれでもかと埋め込むことで主張を際立たせています。とはいえ細い三日月はさりげなく、主張しすぎることもありません。上品なショッパーとボックスがついて4万円台前半という安い価格設定で、国産ブランドならではの圧倒的なコスパの高さを誇ります。

上品なファッションを好みながらも、しっかり個性や存在感を出したいお母さんにおすすめです。

ZOZOTOWNで詳細を見る


おすすめのネックレスブランド5. AHKAH(アーカー)

AHKAH(アーカー)は1997年にオーナー兼デザイナーの福王寺朱美によって国産ジュエリーブランド。コンセプトは「はかなく無垢な美しさを追求し続ける」こと。

普遍的で豊かな美しさへのオマージュとしての創作にジュエリーを掛け合わせ、素朴で無垢な美のようでありながらもラグジュアリーさを内包したデザインワークが特徴。

特に女性が日常において用いやすいジュエリーを生み出し続けているブランドです。


アーカーのネックレス:ティアネックレス

ティアネックレス

出典:zozo.jp

  • ハートの爪でダイヤを留めているというシンプルでありながらも愛らしいデザインが、主張しすぎることなく無垢な美を体現してくれる
  • ティアネックレスのティアはスペイン語の「ティアーモ(愛している)」に由来。素朴な家族愛を表現するのにうってつけのモチーフなので、愛情を大切にしているお母さんにおすすめ
  • 一つの丸いダイヤをあしらいつつも4万円台という安さがお得

AHKAH(アーカー)のティアネックレスは、よく見ればハート型の爪がダイヤを留めているのがわかります。

しかしそれは目を細めないとわからないくらい小さくシンプルです。そのよく見ないとわからない愛らしさもそうですが、ティアネックレスのティアは「ティアーモ(愛している)」の略というのも大きな意味があります。

日常に溶け込む小さなネックレスのさりげなさと、確かな愛のメッセージの組み合わせ。まさに母の日の贈り物としてぴったりといえるでしょう。

家族間の愛情を何よりも大切にしているお母さんにおすすめのネックレスです。

ZOZOTOWNで詳細を見る


おすすめのネックレスブランド6. NOJESS(ノジェス)

NOJESS(ノジェス)は、マチュアな愛らしさと上品なあたたかみをアイテムに反映させてきた国産ジュエリーブランドです。

曲線や丸みを帯びたデザイン、ハートモチーフなどどこかポップでありながらも確かなラグジュアリーを感じるとっておきの逸品を生み出し続けています。

動物モチーフや太陽モチーフなど個性的なアイテムでも知られていますが、愛らしく母親らしい暖かな女性におすすめできるブランドです。


ノジェスのネックレス:K10ネックレス

K10ネックレス

出典:zozo.jp

  • 乳白色のオパールがあしらわれたシンプルなデザインは、大人らしさも含んだ控えめで落ち着いた雰囲気を醸しており、お母さん世代によく似合う
  • 石座にはよく見ないとわからないくらい細かい彫り物がされており、クリエイティブに対するこだわりと情熱をさりげなく含んでいる
  • シンプルかつ深いこだわりのあるデザインと大きなオパールをあしらって2万円台という高コスパで、恋人というよりは親族に贈るべき逸品

このネックレスはオパールという乳白色で鈍く輝く宝石があしらわれています。

シンプルながらも複雑に光るオパールと、K10のゴールドの輝きの組み合わせは、どこか控えめで落ち着いた大人らしい雰囲気を演出してくれるでしょう。オパールは複雑な彫り物で彩られた石座にはまり、酸いも甘いも嚙み分けた熟年の雰囲気を感じさせてくれます。それでいて2万円台という高コスパはさすがの国産ブランドです。

オパールは目立つもののその輝きは非常に柔らかいので、落ち着いたお母さん世代におすすめです。

ZOZOTOWNで詳細を見る


おすすめのネックレスブランド7. BLOOM(ブルーム)

BLOOM(ブルーム)は「私らしい私」を演出してくれるジュエリーブランド。一見シンプルなように見えるモチーフの中に、幾重にも練り込まれた遊び心は、曲線の使い方一つとっても非常に魅力的に映ります。

カラフルに移りゆく女心をそのままに遊ばせたような斬新でキャッチーなデザインは、国産ブランドにしては非常に冒険心のあふれたジュエリー体験をもたらしてくれるでしょう。

子供ができて落ち着いたけれど、若い頃は大恋愛を繰り広げたようなドラマチックな女性におすすめです。


ブルームのネックレス:ピンクゴールド キュービックジルコニア ハート ネックレス

[ブルーム] BLOOM シルバー ピンクゴールド キュービックジルコニア ハート ネックレス BSPK19223435
  • ハートモチーフの中に複数のキュービックジルコニアがあしらわれ、複雑なデザインを形作っている
  • ピンクゴールドを複雑に彫り込み人工石をあしらったデザインは、お母さんが久しく忘れていた女性としての自分を生き生きと思い出させてくれるはず
  • 人工石が用いられているせいか1万円未満の破格の値段で売られている

ブルームのハートネックレスは、ジュエリーとしてはよくあるハートモチーフでありながら、一風変わった特徴を持っています。

複数のキュービックジルコニア(人工石)と、それを留める爪が生き物のようにアクティブに動きまわっているようなダイナミックな曲線を描いている個性的なネックレス。値段が1万円未満なので、クオリティに比しない圧倒的に安い値段にも注目するべきでしょう。

女性らしいピンクゴールドも含めデザイン的に女性らしさを体現しているようなアイテムなので、子育てを終えたお母さんにもいい意味で女性らしさを取り戻してもらえるプレゼントですよ。

Amazonで詳細を見る


おすすめのネックレスブランド8. Tiffany & Co.(ティファニー)

Tiffany & Co.(ティファニー)は言わずと知れた世界を代表するプレミアジュエラーとして、唯一無二の絶対的な立ち位置にいるブランドです。

設立は1837年と非常に長い歴史を持ち、何世代にもわたり世界中で愛されてきたジュエリーの女王というべき存在です。

女性らしい感性を大切に、流行と美的感覚をいつまでも大切に持っているようなママにおすすめのブランドです。


ティファニーのネックレス:オープンハート ネックレス

おすすめのネックレスブランドはティファニーのオープンハートミニ ペンダント

  • これぞティファニー!というべき特徴的なオープンハートモチーフのネックレスで、これをつけるというだけでも嬉しい女性は多いはず
  • ティファニーの代名詞でありながらもシルバーの輝きは重厚感に満ちており、落ち着いた雰囲気でおしゃれしたいお母さんにもおすすめ
  • 世界で愛されてきたオープンハートをわずか2万円台で買えてしまうという、国産ブランドに迫るコスパの良さ

ティファニーのオープンハートといえば、まさに女性のジュエリーの代名詞ともいうべき存在です。

フェミニンな魅力たっぷりの厚みのあるハートモチーフが胸元に輝き、可愛くもありつつ重厚感をも感じさせます。またこれだけの存在感がありながら2万円台と価格も抜群のコスパを誇ります。

おしゃれにおいて可愛さだけでなく落ち着いた雰囲気を大事にするお母さんにおすすめです。

公式サイトで見る


おしゃれなママの母の日には、ブランドネックレスを贈ってあげよう。

母の日の贈り物におすすめのネックレスを8つ紹介しました。ジュエリーと聞くと値段が高そうで思わず身構えてしまいますが、国産ブランドを中心に意外とコスパの良い、それでいておしゃれでかわいいアイテムばかりだったのではないでしょうか。

そして、意外にもシンプルなものなら値段的にも安いということも理解していただけたはずです。ネックレスはリングやピアスと違いサイズや年齢を問わず誰でもつけられるシンプルなアクセサリーですので、母の日の贈り物としてぜひプレゼントしてみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事