大好きな彼氏に会いたい時はどうする?対処法や会いたくなる女性の特徴も解説

椎名ゆり 2022.04.16
彼氏が大好きで「毎日でも会いたい!」と思う女性っていますよね。今回は、彼に会いたくて仕方ないけど、なかなか会えない時の対処法をお教えします。また、彼が会いたくなる彼女にはどんな特徴があるのでしょうか。彼の方から「会いたい!」と思わせる女性になって、二人の関係を長続きさせましょう。

無性に彼氏に会いたい時の対処法をレクチャー

彼氏に会いたい時の対処法

彼氏に会いたくて仕方ない女性は、一人だと悶々と悩んでしまいますよね。そこで、彼氏に会いたい時の対処法をお教えします!ぜひ自分に合っているものから試してみてくださいね。


彼氏に会いたい時の対処法1. 一人でできることを楽しんでみる

どんなに彼氏から「会いたい」と思わせる女性になったとしても、四六時中一緒にいるのは厳しいものです。

そんな彼氏の気持ちを考えずに「会いたい」としつこくLINEしたり、忙しい彼氏に無理をさせてしまうと、彼氏があなたに対して冷めるのも当然のこと。

そこで、彼氏に依存しがちな人は、まずは彼氏に会いたい時、「会いたい」と言うのをぐっと抑えられて一人の時間を楽しんでみましょう。


一人で映画館に行き映画を見る

一人でいろいろな場所に行くのは、なにも悪いことではありません。

むしろ、誰にも気を遣わずに自分の好きなことを楽しむことで、好きなことが見つかったり、街中のカフェや小道で素敵なものやおいしいものとの出会いがあったりするものです。

そうは言っても「一人で楽しむ方法って何かわからない」、そんな方におすすめなのが、まずは一人で映画館に行くこと。

家で映画を見ると孤独感を感じてしまうこともありますが、映画館には周りに人がいるので、孤独を感じることはありません。それに映画の上映中は、映画に没頭してしまうもの。きっと素敵な休日の過ごし方ができますよ。


一人旅行に挑戦してみる

旅行が好きな人は、一人で旅行に行ってみてはいかがでしょうか。

一人旅のメリットは、何といっても誰にも干渉されないこと。友達や彼氏と旅行に行くと、本当は行きたい場所があったけど言えないまま旅行を終えてしまう方もいますが、そんな心配は無用です。

自分のペースで好きな場所を訪れたり、好きな時間を過ごしたりしてみてくださいね。


一人でカフェでゆっくりしてみる

一人映画や一人旅行するのも素敵だけど、ちょっと自分にとってはハードルが高いという人が多いのも事実。

特に、これまで友達や彼氏と過ごすことが当たり前で、普段一人で過ごす時間が少ない女性の中には、一人で過ごすことへの抵抗感があるかもしれません。

そんな方は、一人時間を過ごす初めの一歩として、まずは一人でカフェでゆっくりと過ごしてみてはいかがでしょうか?

本を片手にゆっくりと過ごしたり、ノートを持って行って普段の考え事を整理するのもおすすめです。

また、一人で過ごすことに慣れておらず、そわそわしてしまった時には15分程度過ごしてすぐに帰ってもOK。ぜひチャレンジしてみてくださいね。


彼氏に会いたい時の対処法2. 次に会った時に「変わったね」と言ってもらえるために女子力を上げる

気付いている女性は少ないのですが、実は彼氏に会えない時間はチャンスの時間。毎日のように頻繁に会っていると、彼はあなたの顔にも見慣れてしまうもの。

でも、遠距離恋愛だったり、いろいろな都合で頻繁に会えないということは、会えない時間を使って自分を磨けるのです。

彼氏に会えない時間こそ、本を読んで教養を深めたり、外見を変化させて、女子力を高めてはいかがでしょうか。もっといい女性になることで、彼氏に惚れ直してもらえるかもしれませんよ。


【参考記事】はこちら▽


料理の練習や献立を考えてみる

料理の練習をしたり、献立を考えたりして、女子力を高めてみましょう。

遠距離恋愛中の彼氏とお家デートになった時に、彼氏の好きな料理をふるまうことができたら素敵ですよね。

普段は料理をしないで、実家のご飯を食べる人や外食がメインだと思っていた人がおいしい料理を作ったら、そのギャップにきっと彼氏もメロメロになっちゃいます。


【参考記事】はこちら▽


美容院やエステに行く

どうせ会えないなら、次にあった時に「かわいくなったね」と言ってもらえるような女性を目指すのもおすすめです。

例えば、彼氏に会えるまでの間に美容院に行ってちょっとだけイメージチェンジをするのはいかがでしょうか。

毎日会っていると気づいてくれない男性も多い一方で、たまに会った時にイメージががらっと変わっていたら、きっと彼氏もドキッとしてしまうでしょう。

また、エステに行って理想の自分に近づくことは、自分自身の気持ちも高めることができるのでおすすめです。


【参考記事】はこちら▽


彼氏に会いたい時の対処法3. 部屋の掃除をしてみて、心も整える

部屋を片付ける

頭が「彼氏に会いたい」ということだけでいっぱいの人は、一度自分のお部屋を見渡してみてください。もしかして、ものが多かったり、掃除ができていなかったりしていませんか?

実は、部屋の整理ができていない人の中には、頭の中の整理ができていない人が多いのも事実。

もう着ていないお洋服や、使っていない思い出の品を捨てて、部屋のものを減らしてみましょう。ものが少ない部屋で過ごすことで、きっと心も頭も整理できますよ。


【参考記事】はこちら▽


彼氏に会いたい時の対処法4. 次回の予定や、旅行の計画をしてみる

彼氏に会えていないものの、会う予定がある方は、次に彼氏に会う時の予定を計画してみるのもおすすめです。

例えば、遠距離恋愛中の方は、彼氏に会いに行った時に行きたい彼氏の街の観光スポットを調べるのも良いでしょう。

遠距離ではないけど、どちらかが忙しいとの理由で会えていない方は、彼氏に会う時のコーディネートやヘアメイクを考えてみましょう。

きっと距離の遠さや近さに関係なく、彼氏と会える日のために準備をしていたら会う日になるのはあっという間。ぜひ、最高にかわいいあなたで会いに行けるよう準備してみてくださいね。


彼氏に会いたい時の対処法5. 友人や家族とご飯に行く

一人で過ごす時間は素敵で有意義である一方、ふとした瞬間に寂しいと思ってしまうのも事実。そんな方は、友人や家族とご飯に行きましょう。

一人でご飯を食べていると、どうしても孤独感を感じてしまいますが、誰かと過ごせば寂しいと思わないものです。

また、気の置けない自分を知っている友人や家族と過ごすことで、なにか素敵なヒントを得られる可能性も。


【参考記事】はこちら▽


彼氏に会いたい時の対処法6. 新たに熱中できるような趣味を見つける

趣味を見つける方法

一人で過ごしていると、どうしても退屈な時間が長いと感じてしまうもの。そんな方は、なにか趣味を見つけてみてはいかがでしょうか。

スポーツを始めるだとか、今までしたことがないことにチャレンジする必要はありません。

例えば、飲み友達を作ってみたり、話題のミュージカルを観に行ってみたりしても良いでしょう。さらに、かわいくなるためにコスメを買って、メイクの研究をするのもおすすめです。

自分の興味の規模を少しだけ広げることで、きっと素敵な時間を過ごせるようになりますよ。


彼氏に会いたい時の対処法7. 過去の名作や溜まっているドラマを見る

ヒマな時間が多いからこそできることと言えば、溜まっているドラマを一気に見ること。

撮り溜めているものや、過去の作品であれば、次の展開が気になっているのに来週まで待たなきゃダメということもありません。

本気を出せば、一日で3ヶ月間放送されていた連続ドラマを一気に見ることもできちゃいます。

もちろんドラマをおもしろいと思わない方は、漫画や小説を一気に読んでもいいかもしれませんね。


彼氏に会いたい時の対処法8. 他の男性と遊んでみる

彼氏と会えない日々が続き、なかなか「会いたい」と言えないでいると、なぜ彼氏のことが好きなのかわからなくなることはありませんか。

そんな時は、他の男性とお茶してみたり、男女のグループで遊んでみるのがおすすめです。

そうすることで、彼氏の魅力に気付くことができたり、自分が男性から見たらどういう風に見えるのかを知れたりします。

彼氏に冷める原因とならない程度に、気晴らしの意味を込めて、たまには違う男性と交流を持つことも必要でしょう。


彼氏に会いたすぎる時は自分磨きを頑張ろう。

彼氏と仲良しな彼女

彼氏に会いたいと思うのは、好きである限り当然の感情。そのため、彼氏も彼女に対して「会いたい」とは言わずとも、会いたいと思っている可能性があります。

しかし、あまりにしつこく「会いたい」と言ってしまうと、彼氏のあなたへの好き度合いが冷める原因につながってしまいますよ。

だから、すぐに「会いたい」と言うのではなく、まずは一人の時間を有意義に過ごしてみることがおすすめ。きっと一人の時間が彼氏とあなたの関係をより良いものにしてくれますよ。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事