好きな人を振り向かせるテクニック集【行動・会話・LINEでできる3つのこと】

今回は好きな人を振り向かせる方法について徹底レクチャーします。脈ありor脈なしの見分け方から、振り向かせる方法を行動編、会話編、LINE編の3つに分けてご紹介します。NG行動や男性&女性どちらでも使えるテクニックが揃っているため“必見”です。

好きな人を振り向かせるには?

好きな人を振り向かせる方法とは

好きな人がいるけれども少し不安で告白するまでまだ道のりが遠く感じる、もう少し気持ちを自分に振り向かせたい段階にある…。このちょっとした悩みも恋愛をした多くの人が体験すること。「好きな人ともっと距離を縮めたい」、「告白に持っていける雰囲気にしたい!」そんな男性に向けて今回は、好きな人を振り向かせる方法について徹底レクチャーしていきます。好きな人を振り向かせる行動、会話やlineの活用法、逆に気持ちを遠ざけるNG行動までお届けします。


まずは好きな人が“脈あり”か“脈なし”かチェックする。

まずは脈ありか脈なしかをチェックする

好きな人を振り向かせる前に、脈あり or 脈なしが現状把握が必要です。好きな人が自分に脈ありか脈なしなのかはっきりと線引きをして、そこから最短距離で行く方法を考えていきましょう。では、現段階の恋の進捗状況をチェックしましょう。


チェック1. LINEやメールの頻度はどのくらいか

よりお互いを理解して行くために、LINEやメールを欠かせないツール。好きな相手とはどんなに忙しくても、こまめに連絡を取りたいと思うもの。脈ありの場合は、貴方がメッセージを送ったらその日の内にきちんと返事ある、またはやりとりが続いているはず。逆に脈なしの場合は、既読スルーや会話を途中で切られることも。連絡頻度が毎日の場合は脈ありの可能性が高いです。

【参考記事】付き合う前のメールの頻度は大切▽


チェック2. 誘いにのってくれるか

好きな人であれば、スケジュールを調整してでも必ず誘いに応じます。貴方が毎回デートに誘う度に応じてくれれば、脈あり度は高いです。逆に「忙しい」と断り文句が続く、「この日はどう?」と代案が無ければ残念ながらまだ“脈無し”でしょう。


チェック3. 前に話ししたことを覚えている

どんな些細なことでも好きな人が言った言葉は、鮮明に記憶に残っています。もし好きな人が以前の会話の内容を覚えていたら、貴方に気があるはず。逆に好きじゃない人が言った言葉はすぐに忘れてしまいます。貴方が前に言っていたことを覚えているかいなか、ぜひチェックしてみてください。

【参考記事】好きな男性にとる脈ありサインの詳しい内容については以下記事を▽


好きな人を振り向かせる9つの方法(行動・会話・LINEやメール)

好きな人を振り向かせる方法

では、ここから好きな人のを振り向かせる方法について。好きな人を振り向かせるには、積極的に「好きアピール」をするだけじゃ足りません。ゴールは「貴方と一緒にいると落ち着く or 居心地が良い」と思わせること。つまり、貴方と一緒にいる時間がどれだけ楽しいか相手に思ってもらえるかが重要です。

好きな人を振り向かせる方法は、行動・会話・LINEやメールと3つの項目に分けています。自分が苦手に感じるところからチェックしてみましょう。


振り向かせる方法1. 行動編

いくら好きと感じていても行動力が伴わないと、貴方の気持ちは相手に届かないです。出来るだけ会う回数を増やしたり、相手ともっと関われるように策を練っていきましょう。


① 共通点を作る

人間は、自分と共通点が多い人に好意を抱きやすいという心理があります。理由は、自分と似ている人と一緒に時間を共にする方が「自分のことを理解してくれている」と安心感があるからです。改めて相手がはまっている趣味、好きな音楽、食べ物をしっかり把握して「俺もそれ好きなんだよね」とアピールしましょう。好きな女性との共通点を1つでも多く持ちましょうね。


② ちょっとしたお願い事をする

男性も女性も、手間隙をかけた人や物を大切にする傾向があります。特に片思い中の相手であれば、相手に少しだけ手間をかけさせましょう。例えば、「こないだ行ってたお店案内して」、「俺朝弱いから電話で起こして欲しい」と小さいことで良いのでお願いしてみて。相手に手間をかけさせて、貴方のことを考える時間を長く取らせるようにしましょう。

【参考記事】好きな人にデートで誘う方法も必読です▽


③ 短い時間でも会う約束を

「単純接触効果の法則」という恋愛のテクニックがあります。同じコミュニティ内の男女が付き合ったり、職場結婚が後を絶たないのは毎回顔を見合わせて好感度が上がって相手を好きになりやすい状態にいるから。休日ほどがっつりしたデートでなくても、仕事帰りにご飯を食べに行ったり、映画を見に行ったり、買い物に付き合わせたり。何かしら理由をつけて短い時間でも会う約束をしましょう。

【参考記事】好きな人と毎日顔を合わせている方は社内恋愛も脈ありサインを確認してみて▽


振り向かせる方法2. 会話編

好きな人目の前にすると、「緊張して上手く喋れない」という人も多くいることでしょう。しかし、「恥ずかしい」と思っている内に、他の男性に好きな女性を取られてしまうことも無きにしもあらず。話上手になる必要はありません。ちょっとした工夫で相手の気持ちを引きつけることができますよ。

ここからは会話での簡単なテクニックなどをご紹介していきます。


① 自分よりも相手に多く話させる

女性は、自分の話に共感してくれて楽しそうに話を聞いてくれる男性に好印象を抱きやすいです。理想のバランスは、相手の話8割:自分の話2割のバランス。こちらはひたすら聞き役に徹してください。相手が楽しく話せるように、好きな話題のリサーチを入念にするようにしましょう。

【参考記事】聞き上手な男性はいつの時代もモテますよ▽


② 相手を褒める

誰しも他人に認められたい、自分の意見に賛成してもらいたいと承認欲求を持っています。女性は、自分の内面を認めてくれる人に対して「この人は自分を理解してくれるな」と好意を抱きます。

ただし、褒める時は基本1〜2回。3回以上褒めると嘘くさく見えます。褒める内容は、女性がいつも頑張っていることや努力していること。ここを見つけ出すにはどれだけ貴方が女性の様子を観察しているかが問われます。

【参考記事】褒め上手になるためのコツとは▽


③ 会話する時はニコニコ笑顔で

会話する時は、出来るだけ口角を上げてニコニコ笑顔で居続けて下さい。ニコニコして感じが良い人は、穏やかで懐が広く見えます。女性が何でも話ししたくなる空気作りをしていきましょう。笑顔は、恋愛においては最強の武器です。


振り向かせる方法3. LINE・メール

行動や会話で相手にアピールすること以外に、欠かせないのがLINEやメール。連絡を取り合う時は、貴方のマメさが試されます。直接会えない時もLINEやメールを使った行為をアピールしていきましょう。ここからは細かなLINEやメールのテクニックをレクチャーしていきます。


①相手と同じスタンプを使ったり、口癖を真似る

相手と同じ行動をすると、好意を寄せやすいという法則があります。ミラーリングと呼ばれる心理作用です。LINEやメール上では、相手と同じスタンプを使ったり、口癖を真似ることをおすすめします。「あれ?私の真似してるのか?」と思わせるくらい、どんどん真似していきましょう。


②画像を送って相手と共有する

自分の近況を報告したい時、その場で写メを撮って相手に送ることもテクニックの一つ。例えば、旅行先の写真を送ると、相手も臨場感を味わえてお互いに一体感が生まれます。写真を送る時は、相手が興味を持ちやすいものをピックアップすると相手も反応しやすいのでしっかり選定することも忘れずに。

但し、これ面白いかもっと送ったラインが、全然ウケないなんてこともあるから、注意が必要です。


③連絡頻度は相手に合わせる

仮に貴方が毎日LINEするのがOKなタイプでも、毎日ダラダラLINEをするのが苦手な女性もいます。連絡頻度は相手に合わせて調整しておくとベター。連絡を取り合う時は 予め把握しておきましょう。自分の都合でガンガン連絡しないように。

【参考記事】LINEで悩んでいる方はこちらをチェック▽


逆に嫌われちゃう。好きな人にやってはいけないNG行動3つ

好きな人に嫌われるNG行動

良かれと思ってやった行為や、相手の気を引こうとしてアピールした行動が逆効果なパターンも時にはあります。度が過ぎると、相手から嫌われる可能性もあるので好きな人にやってはいけないNG行動も知っておきましょう。


NG行動1. 駆け引き

わざと気を引くために、今まで優しかったのに冷たい態度を取ったり連絡頻度をガクンと下げる駆け引きは控えましょう。なぜなら、相手の気持ちを考えず自分本位な行動だからです。自分本位な行動を取る異性なんて魅力のかけらもありません。駆け引きするくらいなら、好きバレしても良いくらい素直に好意をアピールしましょう。

【参考記事】良くやっている?失敗する駆け引きについて紹介しています▽


NG行動2. 何でもリードしようとしない

男らしく女性をリードしようとすることはもちろん大切ですが、何でも自分がデート場所から食事まで決める必要はありません。女性の意見を聞かずに自分でズバズバ決めると、「意見を聞かない人」と思われてしまいます。どこまで自分が決めるか、何を女性に決めさせるか線引きをしましょう。相手の意見も組み取ることも忘れずに。


NG行動3. 「俺が彼氏だったらどう?」とかまをかける

見るからに遊び人の男性がこのセリフを言うと、「恋愛に慣れてそう」と言う印象になりますが、遊び人に見えない男性が言うと「自信がない人」にしか見えません。気持ちを確かめたくて聞きたくなる気持ちもわかりますが、それをするくらいなら相手に何をしたら喜んでくれるか、に考える時間に当てた方が有効です。かまをかけて予防線を張る人よりも、自分の為を思って行動してくれる男性の方が圧倒的に素敵です。

【参考記事】嫌われる男になっていませんか?▽


好きな人の気持ちを動かすには、まず自分が変わることが必要不可欠。

好きな人を振り向かせる

好きな人にアピールする方法から、NG行動までお届けしました。相手の気を引こうか、どうやって付き合うように持っていくか、と思考が回ってしまいますが、「相手にどうやったら喜んでもらえるか」をゴールに考えて行動していきましょう。自分の為に行動してくれる貴方に相手も気づいたら惹かれていくはずです。まずは、魅力的な自分を目指して努力あるのみです。

【参考記事】好きな人への好意をしめす行動を間違っていませんか?▽

【参考記事】女性が好き案人にとる態度について徹底レクチャーします▽

【参考記事】好きな人に告白を考えている方はこちらをチェック▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事