恋愛対象外から抜け出す!恋愛対象として見れない男性の特徴とは

あんぬ姐 2022.06.14
今記事では女性から見て、この男性は「恋愛対象外」だと思われる人の特徴から、恋愛対象になる瞬間、現時点で恋愛対象でないサインや行動、態度までお届けします。

「俺ってもしかして恋愛対象外?」とモヤモヤする男性へ。

俺ってもしかして恋愛対象外かも

好きな女性との恋模様が中々思うように進まない。デートの誘いも断れたり、中々良い反応が来ない。と悩みは様々でしょう。ここで一つ見直しておきたいのは、貴方が恋愛対象に入っているのか入っていないのか現状把握。どの段階に自分がいるのかはっきり位置がわからないとその先の戦略も立てにくいでしょう。

そこで今回は女性が恋愛対象外になりやすい男性の特徴から、“恋愛対象外から恋愛対象になる男性”を意識する瞬間。最後は恋愛対象外か見極めるサインまでお送りしていきます。女性にとって貴方はどっちでしょうか?


「男として見れない」恋愛対象外の男性の特徴

恋愛対象外の男性の特徴

まずはじめに恋愛対象外になりやすい男性の特徴について。「別に悪い人じゃないんだけど」と思うけれど男として見れない男性や、「彼氏にしたく無い」と思ってしまう男性まで特徴を徹底解説していきます。恋愛対象外になりやすい男性はどんな性格や特徴を持っているのでしょうか?


1. 誰に対しても優しい人

周りと比べて自分にだけ優しい人を女性は意識しやすい傾向があります。でも、みんなに平等に優しい人を見ると「この人の彼女になったら、他の女性よりも彼女として優先してくれるのかな?」と思ってしまいます。

女性は「優しい人が好き」とよく言います。しかし、この言葉の真意は、誰にでも広く優しい人ではなく、自分にだけ深く優しい人を意味しています。好きバレするくらい、特別に優しくしないと恋愛対象内に入るのは遠い道のりかも。

【参考記事】本当にモテる優しい男の特徴について徹底レクチャー▽


2. スペックが高すぎる人

身長が高い、性格も良い、仕事もバリバリできる、おまけに高学歴。スペックが高い男性は恋愛対象に入るかと思行きや、意外と敬遠する女性が多いです。理由は“気後れしてしまう”から。

スペックが高い人を好きになると、常に不安が付きまといます。「容姿も常に気を遣ったり、性格も良い子を演じないとすぐに飽きられるんじゃないか?」など。特に自己肯定感が低い女性ほどスペックが高すぎる人を恋愛対象外に置きたがる傾向があります。

【参考記事】いわゆるハイスペック男子でも彼女ができない理由についてお届け▽


3. 「お金がない」が口癖

「お金が無い」と口癖になっている男性は、要注意。みんなでご飯を食べに行く時、女性と出かける時にこの言葉を口に出すと「ケチ臭い人」と思われ恋愛対象外にされてしまいます。

お金に余裕が有るのか無いのか、実情はどうでも良いんです。「お金が無い」という言葉を聞いて、辛気臭くなるのが嫌なんです。どうせお金を使うならポジティブな言葉を交わして楽しみたいもの。辛気臭い気分にさせる男性の隣を歩きたいと思う女性は、そう居ないでしょう。

【参考記事】甲斐性なしの男になっていませんか?▽


4. 清潔感がない

清潔感が無い男性は、恋愛対象外になりやすいNo.1の条件。いくら顔が整っていても、近くにいると臭いがしたり、髪の毛にフケがついているとそれだけで大幅なマイナスポイントになってしまいます。

恋愛対象どころか、近寄りたくなりと思われてしまうことも。男性の皆さんの想像以上に女性は、外見の清潔感をチェックしています。エチケットだと思って、清潔感は常に意識していきましょう。

【参考記事】清潔感のある人についてはこちらをレクチャー▽


5. 情緒不安定な人

機嫌が良い時と悪い時の差が激しい男性も、恋愛対象外になりやすいです。理由は“一緒にいると振り回されて気疲れする”から。機嫌が良い時はめちゃくちゃ優しいのに、機嫌が悪くなると言葉遣いが荒くて、別人レベルになる男性って時々見かけます。

余程、器の広い女性でない限り情緒不安定な人を扱える人はいないでしょう。自分の感情をコントロール出来ないメンヘラ気質な男性は、友達止まりになる可能性大。

【参考記事】彼氏にしたくないメンヘラ男の特徴▽


6. ナヨナヨしている

「これどう思う?」、「俺優柔不断でさ」などとナヨナヨしている男性についていきたいと思う女性はきっと存在しないでしょう。ナヨナヨしている男性は、頼りなく見えてしまいます。女性が男性に求めるのは“決断できる力”

決断力のある男性なら何かピンチが起こっても乗り越えられる強さを発揮できます。決断力のないナヨナヨしている男性は、女性の不安を煽るだけ。ナヨナヨしていると自覚のある男性は、「これどう?」と女性に提案する訓練を。


7. 自分の話しかしない人

自慢話から身の回りに起こったことまで、1から10まで細かく話す男性を恋愛対象にする女性は少ないでしょう。ずっと聞いていれば、自分のことばかり。母親になったつもりで聞かないと、耐えられません。

女性は、できれば自分の話を聞いて欲しいと承認欲求が有るので、自分語りが多い男性と一緒にいるとストレスでしかありません。自分語りはほどほどに。恋愛どころか、ストレス対象になるだけ。

【参考記事】自分の話ばかりする人についてはこちらを公開▽


▷次のページ:恋愛対象にならない男を意識し始める時って?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事