父の日のプレゼント人気ランキング。40・50・60代へのおすすめギフト2018

父の日にお父さんにプレゼントを贈りませんか。40代、50代、60代の父親が選んだ「父の日に貰って嬉しい人気プレゼント」をランキング形式で紹介します。定番のお酒はもちろんのことワイシャツや、ベルト、財布、おしゃれなグラスなどの2018年のおすすめギフトも特集!

⑥ 男性の品格をあげてくれる“キーケース”

父の日のプレゼントにキーケース.jpg

「就職した子供から貰ったキーケースは今でも使ってるよ。(47歳男性:東京都在住)」

財布に続き、普段使用するアイテムに票が入りました。一度買ったら数年以上は買い換えないキーケースは、お父さんでもボロボロになっている人も多いみたいです。結婚してから使用する頻度が下がったから、買い換えなくていいかな…との声もありました。ついつい開いて見たくなっちゃう上質なキーケースを選んでくださいね。

 

dunhill(ダンヒル) キーケース

ダンヒル(dunhill) ベルグレーブ BELGRAVE L...

イギリスを代表する高級ファッションブランド『ダンヒル』のキーケース。ブランドロゴを全面に配置し、プレートを置いたシンプルでおしゃれな逸品。6個のキーリングが付帯しているため、機能性も抜群です。車や家の鍵などをまとめているキーケースを使用してない、お父さんにプレゼントすると喜ばれるでしょう。価格は約15,000円。

販売サイトで購入


【参考記事】父の日に最適な一流のキーケースブランドを集めました▽


⑦ ビジネスマンの必須アイテム“名刺入れ”

父の日のプレゼントに名刺入れ.jpg

「取引先からいい名刺入れですね。と言われた時に、ついつい嬉しくなり会話が広がっていく。(53歳男性:茨城県在住)」

営業職などの父の場合は、会社の前線でどんどん名刺交換が行われます。その時に子供あから貰った名刺入れを使っていると、“辛い時でも頑張ろう”という気持ちになるはず。父親の年代に合わせて上品な名刺入れをチョイスしてみてはいかがでしょうか。

 

IL BISONTE(イルビゾンテ) カードケース

[イル ビゾンテ] 名刺入れ レザー C0470 145 Ca...

使えば使う程“味”がでてくる『イルビゾンテ』の名刺入れ。初めはオレンジっぽい色でも、数年使用するとこげ茶色に近づくため、色の変化を楽しめるアイテムに。柔らかい生地で名刺も多数入るため、ビジネスの面でも充分に使えるでしょう。物を大事にするお父さんならきっと嬉しい名刺入れを、父の日にプレゼントしてみて。価格は1万5千円。

販売サイトで購入


【参考記事】ビジネスの第一線で活躍するお父さんに最適な名刺入れブランドを厳選▽


⑧ 流行になっている“iQOS”

「売り切れ状態で全く買えないiQOSが今一番欲しいものかな。(57歳男性:東京都在住)」

2016年に爆発的に売れて、今でも店舗で購入するのが難しい電子タバコ“iQOS”。喫煙ルームでも、iQOSを吸っている人が多く、気になっているお父さんも多いみたいです。自分で買うのは抵抗があるからこそ、子供からプレゼントされたら嬉しいとの声がありました。通常のタバコよりも匂いを抑えてくれるため、一緒に住んでいる場合はメリットも沢山あるため、ぜひ選んでみてくださいね。

 

IQOS ネイビー

[セット品] アイコス iQOS KIT ネイビー 国内正規品...

コンビニで常時品切れ状態になっている『IQOS』の一番おすすめのカラーはスタイリッシュなネイビー。スターターセットは本体と充電器が備わっているため、これを買っておけば間違いありません。少し高価なため、なかなか買えない…という父親に、特別な日に最新の電子タバコを贈ってみてはいかがでしょうか。価格は約1万6千円。IQOS本体のみのため、電子タバコと一緒にプレゼントされると更に喜ばれますね。

販売サイトで購入

 

⑨ 毎日使用している“ハンカチ”

父の日のプレゼントにハンカチ.jpg

「定番のハンカチプレゼントでも、充分嬉しい!(50歳男性:神奈川県在住)」

毎日お仕事を頑張っているお父さんにとって、ハンカチは喜ばれるプレゼントみたいです。ある一定数はストックしているが故に、新しい物は持っていないとの声も。お値段も低めのため、少し高価なブランドハンカチをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

RALPHLAUREN (ラルフローレン) ウォッシュタオル2枚セット

ラルフローレン 【RALPH LAUREN】 ウォッシュタオル...

アメリカの紳士ブランド『ラルフローレン』のハンドタオル。ふわふわのタオル生地は水を良く吸い込み、機能性を求めるビジネスマンにとっては必需品。なかなか自分では買わないからこそ、新しいハンカチを使用するとテンションが上がるものです。父の日だからこそ、少し上質なハンカチの贈り物を選んでみてはいかがでしょうか。価格は約3,000円。

販売サイトで購入


【参考記事】父親が気にいるハンカチがきっと見つかるはず。ハンカチブランド特集


⑩ 一度使ったらやみつきになる“マッサージ機”

父の日のプレゼントにマッサージ機.jpg

「腰をマッサージしてくれる、マッサージ機は欲しいね。(66歳男性:埼玉県在住)」

肩や腰がカチカチなお父さんにとっては、毎日使えるマッサージ機が最高の贈り物になることも。マッサージチェアのプレゼントはなかなか贈るのは厳しいけど、局所的にマッサージできるリラックスアイテムを選んでみてはいかがでしょうか。おすすめは以下商品です。

 

アテックス マッサージクッション

ATEX アテックス ルルド マッサージクッション AX-HL...

毎日、家族のために頑張ってきてくるお父さんには『ルルド』のマッサージクッションを。4つのもみ玉が足から首まで、全身を癒やしてくれるでしょう。ヒーター内蔵のため、寒い冬には身体を温めながらお父さんの身体の疲れを取ります。「マッサージして!」が口癖の父にプレゼントしてみてくださいね。価格は約5,000円。

販売サイトで購入


 

⑪ カフェの味を自宅で体験できる“コーヒーメーカー”

コーヒーメーカーの人気ブランドを徹底比較

「最新型のコーヒーメーカーは貰いたいよね。(55歳男性:神奈川県在住)」

毎朝コーヒーを飲むお父さんにとっては、最新のコーヒーメーカーが欲しいとの声も。最近ではスチーマーができるものから、ワンタッチで全自動のハイテクコーヒーメーカーまで揃っています。予算とも相談ですが、毎日の生活を格上げしてくれる最新の機器をチョイスしてくださいね。

 

Panasonic(パナソニック) 沸騰浄水コーヒーメーカー全自動タイプ

パナソニック 沸騰浄水コーヒーメーカー 全自動タイプ ブラック...

ワンタッチでミル挽きから抽出までをやってくれるPanasonicの『全自動コーヒーメーカー』。おうちで手軽に本格的なコーヒーを楽しめるハイテク家電。ミルの洗浄も自動で行うため、お掃除が苦手なお父さんにもおすすめ。三度の飯よりコーヒーが大好きな父親に最新のコーヒーメーカーを贈ってくださいね。価格は約1万5千円。

販売サイトで購入


【参考記事】お父さんを喜ばせるコーヒーメーカーが見つかりますよ▽

⑫ 思い出に残せる“デジタルフォトフレーム”

父の日のプレゼントにデジタルフォトフレーム.jpg

「家族や孫の写真が映るデジタルフォトフレームを貰った経験あるよ。(69歳男性:神奈川県在住)」

最近では普通の写真と同じくらいデジタルフォトフレームが安価で手に入るようになってきました。スタイリッシュなデザインのものから、多機能モデルのものまであるため、父親がついつい足を止めて見てしまうようなプレゼントをしてくださいね。事前に写真のデータを入れてからプレゼントしてくださいね。

 

Transcend デジタルフォトフレーム

Transcend デジタルフォトフレーム T.photo 7...

7インチのスタイリッシュな『トランセンド』のデジタルフォトフレーム。通常の写真はもちろんのこと、設定を変えるだけでカレンダーや時計を表示できる優れものに。家族写真も良いですが、愛しい孫の写真を入れてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。きっとお父さんの笑顔が止まない贈り物になりますね。

販売サイトで購入


【参考記事】ずっととっておきたいデジタルフォトフレームのおすすめとは▽


⑬ 紳士なら一本は持ちたい“傘”

父の日のプレゼントに傘.jpg

「数年前に子供達がお金を出し合って、良い傘を貰った時は今でも覚えているね。(58歳男性:静岡県在住)」

意外と持っている人が少ないと思われる“傘”との声がありました。どっかに置いてきてしまうからとビニール傘を持っている人もいますが、やっぱりお父さん世代なら一本は良い傘を持っておきたいところ。値段は5,000〜とリーズナブルな価格帯で購入できるため、父の日を機にビニール傘生活をおさらばさせちゃってくださいね。

 

Ramuda(ラムダ)

ラムダ 耐風BJP骨 ブライトストライプ 全3色 長傘 ジャン...

伝統ある甲州織の生地が光沢を生み、大人の男を演出する『ラムダ』の傘。メイドインジャパンの傘はデザインだけでなく、品質も◎の仕上がりに。いつもビニール傘を使用しているお父さんに、父の日のプレゼントに丈夫な傘を贈ってみてはいかがでしょうか。価格は約11,000円。

販売サイトで購入


【参考記事】お父さんにも持ってもらいたいハイセンスな傘とは?▽


⑭ 男の品格を上げてくれる“腕時計”

父の日のプレゼントに腕時計.jpg


「自分に似合う時計は何だろ‥と本気で悩んでくれた腕時計をつけて出社したいね。(46歳男性:東京都在住)」

少しハードルの高いプレゼントになりましたが、腕時計という声もありました。職場用や私用によって値段が変化しますが、ビジネスウォッチなら最低5万円の予算がベスト。毎日付けるものだからこそ、極上の一本をセレクトしてくださいね。

【参考記事】10万円以内で賢くGet。デキるビジネスマンが持つ8つの腕時計

 

HAMILTON(ハミルトン) ジャズマスター シンライン

[ハミルトン]HAMILTON Jazzmaster Thin...

1892年アメリカに生まれた時計ブランド『ハミルトン』。画期的な時計作りで、新たなファン層を獲得した時計は、きっと父親も喜んでくれずはず。秒針と分針というシンプルな作りは、スーツに最適なビジネスウォッチに。約5万円台で時計を購入するなら、ハミルトンのジャズマスターをチョイスしてみてくださいね。

販売サイトで購入


【参考記事】OFFにつけたくなるおしゃれな腕時計も候補にあげてみて▽


⑮ 毎日の睡眠の質を向上させてくれる“パジャマ”

父の日のプレゼントにパジャマ.jpg

「高級なシルクパジャマがいいかな。(63歳男性:静岡県在住)」

一日一日を大切にするお父さんだからこそ、プレゼントの声が上がったパジャマ。多くの方が使用しているパジャマは数千円で購入できるものだと思います。これからも長生きして欲しい気持ちを込めて、一着数万円するような高価なパジャマを贈ってみてはいかがでしょうか。

 

Wacoal(ワコール) 睡眠科学 シルクパジャマ

(ワコール)Wacoal 睡眠科学 メンズ シルクサテン シャ...

より良い睡眠をとるために生み出された『ワコール』のシルク100%のパジャマ。絹の手触りはより深い睡眠を誘うこと間違いなしのアイテムに。夏は涼しく、冬は暖かい、ワンランク上のパジャマを特別な日に贈ってみてくださいね。価格は1万6,000円程。

販売サイトで購入


【参考記事】父の日に贈りたいパジャマ&甚平を選びました▽


⑯ スポーツを愛するお父さんなら“スポーツ用品”

父の日のプレゼントにスポーツ用品.jpg

「ゴルフグローブなどのゴルフ用品は贈ってもらったら嬉しいよね。(58歳男性:東京都在住)」

ゴルフなどのスポーツを趣味に持っているお父さんなら、スポーツ用品は喜ばれる贈り物に。事前にお父さんが欲しいものをリサーチして、プレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。

 

【参考記事】父の日はゴルフグッズのプレゼント。父親に贈る小物ギフト総特集

 

⑰ 自分では買わない“アンダーウェア”

父の日のプレゼントにアンダーウェア.jpg

「子供からブランドのパンツを貰った時はびっくりした。履き心地が断然違ったよね。(60歳:神奈川県在住)」

意外な声があったのが、普段使用するアンダーウェアです。父親によっては母親が下着をまとめて買ってきて履いている人が多く、自分ではなかなか買わない傾向にあります。だからこそ、一枚1,000円以上するような上質なパンツをプレゼントして、お父さんの笑顔を引き出してくださいね。

 

RALPHLAUREN(ラルフ・ローレン) ボクサーパンツ 3枚セット

POLO RALPH LAUREN【ポロ ラルフローレン】ボク...

世界中の男性に支持されているアメリカの紳士ブランド『ラルフ・ローレン』。洗練されたスポーティなデザインと、コットン100%のボクサーパンツは、父親にもきっとフィットする下着に。いつも母親が選んだリーズナブルな下着を履いているお父さんに、ちょっと高級なパンツをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。3枚セットで約5,500円。

販売サイトで購入


【参考記事】同じ様な下着だけでなく、たまにはかっこいいアンダーウェアを。メンズブランドを集めました▽


⑱ 何本合っても困らない“ベルト”

父の日のプレゼントにベルト.jpg

「何本あっても困らないベルトですかね。(51歳男性:東京都在住)」

毎日スーツを着ているお父さんにとってベルトは嬉しいプレゼントみたいです。毎日使用するため、穴が広がっていたり意外と消耗してしまいます。ベルトもなかなか買い換える機会が少ないからこそ、父の日に極上の一本を贈ってみてはいかがでしょうか。

 

CARVENKLEIN(カルバンクライン) フリーサイズ

(カルバンクライン) CALVIN KLEIN ベルト B44...

下着やベルト、香水など多くのメンズファッションを展開する『カルバンクライン』のベルト。シンプルなブラックベルトは、スーツタイルに最適なアイテムに。リバーシブル仕様のため、シーンに合わせたベルトを演出できる優れもの。なかなか自分で買う機会がないからこそ、ブラックベルトを贈ってみてはいかがでしょうか。

販売サイトで購入


【参考記事】絶対に使うものだからこそ、良いベルトを使用したい▽


⑲ 確実に喜ばれる“靴”

父の日のプレゼントにビジネスシューズ.jpg

「直ぐに壊れてしまうから、上質な靴をプレゼントされたいかな。(49歳男性:東京都在住)」

毎日革靴を履いているお父さんにとって、ビジネスシューズは必須アイテム。大事に使用していても、一年に数本買い替えている人も多いため、靴のプレゼントは高確率で喜ばれる贈り物に。お父さんの足のサイズを把握し、最高の一つを選んでみてくださいね。

 

父親にぴったりなシューズを作れる『オーダーシューズチケット』

父の日のプレゼントにオーダーシューズチケット.jpg

どうせシューズを贈るなら、父親がずっと大事にしてもらえるシューズを贈りたいですよね。そんな方におうすすめは、麻布十番の革工房「スピカ」で自分好みに靴をセミオーダーできる『オーダーシューズチケット』。価格が6万円程と高額になってしまいますが、年一度の特別な日に栄えるプレゼントになりますね。

販売サイトで購入



【参考記事】お父さんのような一流ビジネスマンに履いて欲しい靴を特集▽


⑳ 何枚あっても困らない“ワイシャツ”

父の日のプレゼントにワイシャツ.jpg

「自分では買わないような、ワイシャツをプレゼントされたい。(55歳男性:京都府在住)」

スーツを着るお父さんにとって必須になってくるワイシャツはプレゼントに最適。お母さんにサイズを聞くか、オーダーメイドで至極の一着を買うのも“アリ”ですね。毎日使うからこそちょっと良い物を選んであげてくださいね。

 

勝負の一着を作れる『オーダーシャツチケット』

父の日のプレゼントにオーダーシャツチケット.jpg

いつも数枚セットのワイシャツを購入している父親にプレゼントしたいのが、自分好みのシャツを作れる『オーダーシャツチケット』。細かいディテールから選べ、自分好みの一枚を作れるため、ここぞ!っという勝負の一枚を作れます。まだまだ会社でバリバリ働いている父親にプレゼントしてくださいね。価格は約1万円。

販売サイトで購入

 

㉑ 自分にとって特別な“ボールペン(万年筆)”

父の日のプレゼントにボールペン.jpg

「高級なボールペンとか貰ってみたいよね。(43歳男性:栃木県在住)」

なかなか自分で買うことのないボールペンが欲しいとの声がありました。自分だけの一本に憧れる男性は多く、子供から持ったら大切にしてくれるお父さんもきっと多いかと思います。3,000円から高機能の一本が買えるため、特別な日のギフトに選んでみてはいかがでしょうか。

 

PARKER(パーカー) ソネット オリジナル

パーカー ボールペン 油性 ソネット オリジナル マットブラッ...

気品溢れる英国の高級筆記用具ブランド『パーカー』のソネットシリーズ。美しいフォルムと手に馴染むフィット感は、多くの人に支持されたボールペンです。買いたいけど、自分ではなかなか買えない高級ボールペンを、年に一度の感謝の気持ちを伝える日にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。価格は8,000円程。

販売サイトで購入



㉒ 意外とお金をかけない“ペンケース”

父の日のプレゼントにペンケース.jpg

「ペンケースくらい良いものを使いなさい!とプレゼントされた時は嬉しかったね。(42歳男性:東京都在住)」

ペンがしまうことができれば何でも良いと思っている方が多く、意外と喜ばれる“ペンケース”。役職についているお父さんがペンケースに安いのを使用していたら、父の日のタイミングに気品溢れる物に交換してしまいましょう。2,000円程で上質なものが入るのも大きなメリットですね。

 

PORTER(ポーター) シーン

[ポーター]PORTER シーン SHEEN ペンケース 11...

上質なレザーを使用した『ポーター』のペンケース。すっきりしたシルエットで汚れが目立ちにくいアイテムはビジネスシーンでも輝くでしょう。買い換える機会が少ない筆箱は父の日ギフトに選んでみてはいかがでしょうか。

販売サイトで購入


【参考記事】父親が周りの社員から“おしゃれ”と言われてしますブランドペンケースとは▽



LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事