父の日のプレゼントおすすめランキング|父親が喜ぶ人気ギフト2021

父の日にお父さんに喜ばれるプレゼントを贈りませんか。40代、50代、60代の父親が選んだ「父の日に貰って嬉しい人気プレゼント」をランキング形式で紹介します。定番のお酒はもちろんのことベルトや財布、食べ物、健康グッズ、おしゃれなグラスなどの2021年のおすすめギフトも特集!

【アイテム別】父の日のおすすめプレゼント特集|父親に贈る人気ギフトを大公開!

父親のプレゼントにいつもとは違った贈り物がしたい。

という方は、たくさんのアイディアを参考にするのも一つの手。

ここでは以下のジャンルに分けて、お父さんにおすすめの父の日ギフトを紹介していきます。

  • 60~70代の父親におすすめの健康グッズ
  • 40~50代の父親におすすめのビジネスグッズ
  • 財布やキーケースなどのファッション小物
  • お父さんの舌を唸らせる本当に美味しい食べ物ギフト(飲み物)
  • 毎日が便利になる生活雑貨
  • 休日が楽しみになる趣味グッズ

【健康グッズ】60~70代のお父さんにおすすめの定番ギフト

父の日におすすめの健康グッズ

60代になってくると仕事を退職した男性も増えてきます。息子・娘から健康グッズを贈れば、「自分のことを気遣ってくれて嬉しい!」と喜ぶこと間違いなし。

今まで仕事を頑張ったお父さんには、ぜひ父の日ギフトとして「健康グッズ」も検討してみてくださいね

【参考記事】お父さんが喜ぶ父の日のおすすめ健康グッズを徹底紹介!▽


父の日のおすすめ人気プレゼント① 凝りが気になるお父さんに定番の“マッサージ機”

父の日のプレゼントにマッサージ機.jpg

腰をマッサージしてくれる、マッサージ機は欲しいね。
──(66歳男性:埼玉県在住)

肩や腰がカチカチなお父さんにとっては、毎日使えるマッサージ機が最高の贈り物になることも。

マッサージチェアのプレゼントはなかなか贈るのは厳しいけど、局所的にマッサージできるリラックスアイテムを選んでみてはいかがでしょうか。おすすめは以下商品です。


アテックス マッサージクッション
ATEX アテックス ルルド マッサージクッション AX-HL148M ミックスレッド

毎日、家族のために頑張ってきてくるお父さんには『ルルド』のマッサージクッションを。4つのもみ玉が足から首まで、全身を癒やしてくれるでしょう。

ヒーター内蔵のため、寒い冬には身体を温めながらお父さんの身体の疲れを取ります。「マッサージして!」が口癖のお父さんにプレゼントしてみてくださいね。価格は約5,000円。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る
NIPLUX NECK RELAX
NIPLUX NECK RELAX

「最近凝りが酷い。」と感じているお父さんには、首周りの集中ケアができる『NIPLUX NECK RELAX 』がおすすめ。

EMS電流を流し、筋肉に働きかけ温める温熱機器です。ジェルパッドなど不要でランニングコストがかからないから、1個買うだけでOK!

運動不足で肩や首周りが凝っているお父さんに贈れば、「気持ちいいね!」の声がもられますよ。50代はもちろん、60代は体に悩む年齢になっていますので、ぜひ体を労るこのEMSをお父さんにプレゼントしてみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

父の日のおすすめ人気プレゼント② 身につけるだけで気軽に凝りを予防する“磁気ネックレス”

普段から肩こりがしないよう、ケアできたら嬉しいな!
──(67歳男性:神奈川県在住)

歳を取るにつれて感じやすい「肩こり」。肩こりを普段から予防できるアイテムがあれば、お父さんに喜ばれること間違いなしです

気軽に使える健康グッズとして人気なのが「磁気ネックレス」。磁気の力で血行を改善し、コリを緩和するなど多くの方から評判を得ています。ファッションの一部としても利用できるので、ぜひ父の日に渡してみてはいかがでしょうか。


コラントッテ ネックレス クレスト
父の日のおすすめプレゼントはコラントッテ

磁気の力で血行改善、コリを緩和が期待できるネックレス『コラントッテ』。従来のシリコンネックレスより磁力のスペックを上げることでより効果が期待できます。

水に強いウォータープルーフ仕様なので、運動のときにも身に着けながらでも大丈夫。ゴルフを楽しむお父さんへの父の日プレゼントにもおすすめです。

歳を取るにつれて体の悩みが増える父親に労いの贈り物としてとてもおすすめですよ。

公式サイトで詳細を見る

父の日のおすすめ人気プレゼント③ 運動不足が気になるお父さんには“ヘルスケアグッズ”

父の日のプレゼントはヘルスケアグッズ

昔、万歩計を貰いました。今はスマホと連動して簡単管理ができるのもあるみたいですね。
──(60歳男性:静岡県在住)

運動をあまりしないお父さんに、通勤や休日のお出かけなど毎日の生活で歩くことを意識して貰えるだけで、少しは健康への意識も高まるのではないでしょうか。


Fitbit 心拍計+フィットネスリストバンド Alta HR Large
Fitbit AltaHR フィットネストラッカー Alta HR Black L [日本正規品] FB408SBKL-CJK

腕に時計のようにつけるだけで、睡眠記録や心拍数消費カロリー、歩行距離を記録してくれるライフログ端末。

まずは行動の見える化をすることでより健康への意識が高まるそうなので、運動不足を嘆くお父さんにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。お値段20,000円弱。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る
Nokia スマートウォッチ
Withings Steel HR フランス生まれのスマートウォッチ 心拍&アクティビティモニター(36mmモデル) ホワイト 【日本正規代理店品】 HWA03-36WHITE-ALL-JP

2017年から徐々に人気がでてきおり、2021年も数多くのメーカーが新作を出している「スマートウォッチ」。スマホと連携するだけで、普段の生活をより良いものにしてくれるガジェットアイテムとして人気です。

中でも「Nokia」のウェアラブルウォッチは、通常の腕時計とは変わらない丸い文字盤のデザインが魅力の一品に。腕時計として使えるだけでなく、睡眠測定、体重計との連携など、健康管理には欠かせない機能付き。健康習慣を改善したいと思っているお父さんへのプレゼントにはおすすめ。

もちろんスマホはApple&Android対応しているため、気兼ねなく贈れる父の日ギフトになりますね。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る
オムロン(OMRON) ヘルスカウンタ
オムロン(OMRON) ヘルスカウンタ Walking style HJ-113 ブラック

シンプルに歩数を数えて日々の歩行距離を知りたいならオムロンのヘルスカウンタがおすすめ。

ポケットに入れた状態でもカウントしてくれるので目立たずに使用可能。ウォーキングを取り入れているお父さんの強い見方になってくれますよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【ビジネスグッズ】仕事を頑張る40~50代のお父さんにおすすめの定番ギフト

お父さんに喜ばれる父の日におすすめのビジネスグッズ

父の日プレゼントの定番と言っていい「ビジネスグッズ」。

40~50代のお父さんは特にバリバリ働いてる年齢であるため、お仕事を応援する気持ちを込めて贈るのもおすすめです

普段頑張っているお父さんが使いやすい人気のビジネスギフトを見ていきましょう。


父の日のおすすめ人気プレゼント① お父さんの勝負服が手に入る“オーダーメイドのシャツ・スーツギフト券”

父の日におすすめのオーダーメイドスーツ・シャツ

自分では買わないような、ワイシャツをプレゼントされたい。
──(55歳男性:京都府在住)

ビジネスでお父さんにとって必須になってくるスーツやワイシャツは父の日のプレゼントにおすすめ

お母さんにサイズを聞くか、オーダーメイドで至極の一着を買うのも“アリ”ですね。毎日使うからこそちょっと良い物を選んであげてくださいね。


葉山シャツ ドレスシャツギフト券
父の日のプレゼントはドレスシャツギフト券

とびきりかっこいいお父さんに仕立て上げてくれる、上質で品が良いオーダーのドレスシャツを父の日にプレゼントしませんか。

まだまだ仕事を頑張るお父さんへの勝負服として、ジャストフィットする一着を送りませんか。サイズが分からなくてもプレゼントできるギフト券タイプなのも嬉しいポイント。

販売サイトで詳細を見る
オーダーシャツチケット
父の日のプレゼントにオーダーシャツチケット.jpg

いつも数枚セットのワイシャツを購入している父親にプレゼントしたいのが、自分好みのシャツを作れる『オーダーシャツチケット』。

細かいディテールから選べ、自分好みの一枚を作れるため、ここぞ!っという勝負の一枚を作れます

まだまだ会社でバリバリ働いている父親にプレゼントしてくださいね。価格は約1万円。

販売サイトで購入

父の日のおすすめ人気プレゼント② お父さんに長く使ってもらえる“名刺入れ”

父の日のプレゼントに名刺入れ.jpg

取引先からいい名刺入れですね。と言われた時に、ついつい嬉しくなり会話が広がっていく。
──(53歳男性:茨城県在住)

営業職などの父の場合は、会社の前線でどんどん名刺交換が行われます。その時に子供あから貰った名刺入れを使っていると、“辛い時でも頑張ろう”という気持ちになるはず。

1回買うと長く使い続けるアイテムだからこそ、古くなった名刺入れを使っているお父さんも多いです。40代、50代と父親の年齢に合わせて、上品な名刺入れをチョイスしてみてはいかがでしょうか。


IL BISONTE(イルビゾンテ) カードケース
[イル ビゾンテ] 名刺入れ C0470 カードケース レザー 本革 Caramel One Size [並行輸入品]

使えば使う程“味”がでてくる『イルビゾンテ』の名刺入れ。初めはオレンジっぽい色でも、数年使用するとこげ茶色に近づくため、色の変化を楽しめるアイテムに。

柔らかい生地で名刺も多数入るため、ビジネスの面でも充分に使えるでしょう。物を大事にするお父さんならきっと嬉しい名刺入れを、父の日にプレゼントしてみて。価格は1万5千円。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る
H&L コイン&カードフォルダー
父の日のおすすめプレゼントはH&L コイン&カードフォルダー

『Orobianco』のカードケースは、シンプルで使いやすくて手に馴染む、ビジネスパーソン向きのカードケースです。交通系電子マネーを入れてかざせる薄手のケースなので、毎日使える贈り物になりますよ。

使えば使うほどエイジングが楽しめるので、日々の新しい楽しみとして父の日に贈ってみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

父の日のおすすめ人気プレゼント③ 何本合っても困らない“ベルト”

父の日のプレゼントにベルト.jpg

何本あっても困らないベルトですかね。
──(51歳男性:東京都在住)

毎日スーツを着ているお父さんにとって、ベルトは嬉しい人気プレゼント

毎日使用するため、穴が広がっていたり意外と消耗してしまいます。ベルトもなかなか買い換える機会が少ないからこそ、父の日に極上の一本を贈ってみてはいかがでしょうか。

【参考記事】お父さんが絶対に使うものだからこそ、良いベルトをプレゼントしよう▽


CARVENKLEIN(カルバンクライン) フリーサイズ
ck Calvin Klein(カルバンクライン) ベルト ブラック B44

下着やベルト、香水など多くのメンズファッションを展開する『カルバンクライン』のベルト。

シンプルなブラックベルトは、スーツタイルに最適なアイテムに。リバーシブル仕様のため、シーンに合わせたベルトを演出できる優れもの。なかなか自分で買う機会がないからこそ、ブラックベルトを贈ってみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

父の日のおすすめ人気プレゼント④ お仕事を頑張るお父さんに確実に喜ばれる“靴”

父の日のプレゼントにビジネスシューズ.jpg

直ぐに壊れてしまうから、上質な靴をプレゼントされたいかな。
──(49歳男性:東京都在住)

毎日革靴を履いているお父さんにとって、ビジネスシューズは必須アイテム。大事に使用していても、一年に数本買い替えている人も多いため、靴のプレゼントは高確率で喜ばれる贈り物に。

お父さんの足のサイズを把握し、最高の一つを選んでみてくださいね。

【参考記事】父の日におすすめのかっこいい靴を厳選しました▽


父親にぴったりなシューズを作れる『オーダーシューズチケット』
父の日のプレゼントにオーダーシューズチケット.jpg

どうせシューズを贈るなら、父親がずっと大事にしてもらえるシューズを贈りたいですよね。

そんな方におすすめは、麻布十番の革工房「スピカ」で自分好みに靴をセミオーダーできる『オーダーシューズチケット』。価格が6万円程と高額になってしまいますが、年一度の特別な日に栄えるお父さんへのプレゼントになりますね。

販売サイトで購入


父の日のおすすめ人気プレゼント⑤ バリバリ仕事するお父さんに使ってもらえる“ビジネスバッグ”

父の日のプレゼントはビジネスバッグ

働いているのでどうしても仕事に使うものが欲しくなちゃうな、カバンとか。
──(45歳男性:東京都在住)

まだまだ現役バリバリに働いているお父さんを持つ方もいると思います。社会の荒波に揉まれながら戦っている父親を応援してあげるには、ビジネスカバンがおすすめ。

頻繁に買い換えるものでもないため、父の日にプレゼントしてあげると喜んでもらえますよ


オロビアンコ
Orobianco(オロビアンコ)メンズ ビジネスバック/ブリーフケース itor034(Dottina 01:BLU/ネイビー)

幅広い世代の男性に人気のブランド『オロビアンコ』。

時計やペンケースなどなど、ビジネスパーソンにとって無くてはならない製品を多く生み出している同社のビジネス用カバンなら仕事に向かう姿も様になります。

30,000円以上するものばかりですが、長きに渡って使い続けられる一品になりますよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る
タケオキクチ
(タケオキクチ) TAKEO KIKUCHI CORDURAビ...

40代以上のお父さんにおすすめしたいメンズブランドの『タケオキクチ』。

落ち着いたデザインと使いやすいディテールは働く男性に高評価。歳を重ねても使い続けられるからこそ父の日のプレゼントに最適ですよ。価格帯は20,000円前後からあるのでぜひ検討してみて。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】40代・50代の父親にも使える父の日ギフトに人気のバッグを特集しました▽


父の日のおすすめ人気プレゼント⑥ お父さんにとって特別となる“ボールペン(万年筆)”

父の日のプレゼントにボールペン.jpg

高級なボールペンとか貰ってみたいよね。
──(43歳男性:栃木県在住)

なかなか自分で買うことのないボールペンが欲しいとの声がありました。

自分だけの一本に憧れる男性は多く、子供から持ったら大切にしてくれるお父さんもきっと多いかと思います。3,000円から高機能の一本が買えるため、父の日という”特別な日のギフト”に選んでみてはいかがでしょうか。


父の日のおすすめ人気プレゼント⑦ 意外とお金をかけない“ペンケース”

父の日のプレゼントにペンケース.jpg

ペンケースくらい良いものを使いなさい!とプレゼントされた時は嬉しかったね。
──(42歳男性:東京都在住)

ペンがしまうことができれば何でも良いと思っている方が多く、意外と喜ばれる“ペンケース”

役職についているお父さんがペンケースに安いのを使用していたら、父の日のタイミングに気品溢れる物に交換してしまいましょう。2,000円程で上質なものが入るのも大きなメリットですね。


PORTER(ポーター) シーン
ポーター(PORTER) 吉田カバン ポーター シーン ペンケース(110-02975)【10ブラック/**】

上質なレザーを使用した『ポーター』のペンケース

すっきりしたシルエットで汚れが目立ちにくいアイテムはビジネスシーンでも輝くでしょう。買い換える機会が少ない筆箱をぜひ父の日ギフトに選んでみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

父の日のおすすめ人気プレゼント⑧ お父さんのスーツを長持ちさせる“エチケットブラシ”

(ケント) KENTカシミア&ウール用 洋服ブラシ CS7A

まだスーツを着る機会も多いので、スーツのお手入れ道具とかあるといいですね。
──(59歳男性:静岡県在住)

スーツを毎日着る仕事のお父さんをお持ちの方も多いと思います。大切なスーツを劣化から守り、長く愛用できるようにしてくれるのが、洋服ブラシ(エチケットブラシ)。

英国王室御用達にもなっている『KENT』のブラシなら、家族のためにスーツで仕事に向かうお父さんへの贈り物にピッタリですね。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

父の日のおすすめ人気プレゼント⑨ 古いものを履き続けているお父さんが喜ぶ“高級ブランドの靴下”

父の日のプレゼントは靴下

靴下は何足あってもOK。穴空くからたくさん持っておきたいね。
──(50歳男性:東京都在住)

いくつあっても嬉しい靴下は父の日の定番プレゼントの一つ。大事な足元を支える素敵な贈り物になるので嬉しいとの声がありました。毎日会社と自宅を往復するのは足元が支えていると言っても過言ではありません。

靴下は消耗品でありながら、古くなった靴下をずっと履き続けているお父さんもいます。この機会に高級ブランドのおしゃれな靴下をプレゼントしてあげてくださいね。

【参考記事】父の日に贈りたいおすすめの靴下を大公開▽


バーバリー
バーバリー ボーダーソックス赤・黒系 メンズ  d-000491

イギリスのブランドバーバリーは、靴下で遊び心を見せるのにぴったり。写真の靴下は一足で3,980円しますが値段に恥じない素晴らしい贈り物になることまちがいなし。

一足と言わずに複数のデザインを組み合わせてお父さんに贈ってあげて。

Amazonで詳細を見る
ポロラルフローレン
(ポロ ラルフローレン) POLO RALPH LAUREN メンズ 靴下 (3足セット) ビッグポニー アンクル ソックス アソート 白 黒 灰色 [25cm-30cm][827025PKAS] [並行輸入品]

オフスタイルにマッチするアンクル丈の靴下は、仕事はもちろん、休日もおしゃれをして出掛けるお父さんに喜んでもらえますよ

印象的なラルフローレンのマークも靴を脱がないとわからない粋なデザイン。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

父の日のおすすめ人気プレゼント⑩ 毎日使用してもらえる“上品なハンカチ”

父の日のプレゼントにハンカチ.jpg

定番のハンカチプレゼントでも、充分嬉しい!
──(50歳男性:神奈川県在住)

毎日お仕事を頑張っているお父さんにとって、ハンカチは喜ばれるプレゼント

ある一定数はストックしているが故に、新しい物は持っていないとの声も。お値段も低めのため、少し高価なブランドハンカチを父の日にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。


Pile イニシャルハンカチ
Pile イニシャルハンカチ

大人かわいいデザインのメンズ向けハンカチ。ボーダーがさりげなく入った色使いは、これから暑くなる時期に涼しさを感じさせてくれるカラーですね。

プライベートで持つハンカチにこだわっていないお父さんも多いので、今年の父の日はプライベートでもおしゃれなお父さんになれるプレゼントをしましょう。

販売サイト詳細を見る
RALPHLAUREN (ラルフローレン) ウォッシュタオル2枚セット
ラルフローレン 【RALPH LAUREN】 ウォッシュタオル...

アメリカの紳士ブランド『ラルフローレン』のハンドタオル。ふわふわのタオル生地は水を良く吸い込み、機能性を求めるビジネスマンにとっては必需品。

なかなか自分では買わないからこそ、新しいハンカチを使用するとテンションが上がるものです。父の日だからこそ、少し上質なハンカチの贈り物を選んでみてはいかがでしょうか。価格は約3,000円。

Amazonで詳細を見る
ミスターアンドミセスチーフ 父の日限定 GIFTBOX
ミスターアンドミセスチーフ

手触りがいいマイクロファイバーボア素材を使った『ミスターアンドミセスチーフ』のハンカチセット。マイクロファイバーなので、スマホ画面や、メガネ拭きにも使える便利なアイテムです。

カラーパターンが豊富なので、日によって変えながら毎日オシャレなハンカチを持てます。さっと取り出したときにさりげないかっこよさを演出してあげてください。


【ファッション小物】毎日使いたくなるおしゃれな父の日プレゼント

父の日におすすめのファッション小物

ここでは、父の日におすすめのおしゃれな小物類をご紹介!

持っているだけでお父さんのカッコよさが際立つアイテムを厳選しました。毎日使うのが楽しくなる小物類を贈って、ぜひ父の日に喜んでもらいましょう。


父の日のおすすめ人気プレゼント① 長年愛用してもらえる“おしゃれな財布”

父の日のプレゼントに財布.jpg

ブランドにこだわらず、上質な素材を使った財布とか貰いたいよね。
──(59歳男性:埼玉県在住)

毎日使う物の代名詞でもある財布。長い間使用していると知らず知らずの内に革がヘタってきますが、なかなか買い換える機会がありません。加えてブランドや素材になるとお値段もすごく高くなってしまい、後回しにしてしまいます。

父親に感謝の気持ちを伝える父の日だからこそ、上質な素材を使用した財布を贈るのがおすすめ。定番だけどお父さんに本当に喜ばれる財布を厳選しました。

【参考記事】父の日に贈りたいメンズ財布を特集▽


ココマイスター シングルウォレット
父の日のプレゼントにココマイスターのロングウォレット.jpg

厳選したヌメ革のみを使用した財布を展開している『ココマイスター』のロングウォレット。

使えば使うほど表情が変わり“経年変化”を楽しめる逸品。デザインもシンプルで、会社でもある程度の地位があるお父さんでも問題なく使えます。

父の日にこれから先もずっと持っておきたい人気の財布をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。価格は約30,000円。

公式サイトで詳細を見る

父の日のおすすめ人気プレゼント② お父さんの品格をあげてくれる“キーケース”

父の日のプレゼントにキーケース.jpg

就職した子供から貰ったキーケースは今でも使ってるよ。
──(47歳男性:東京都在住)

財布に続き、普段使用するアイテムに票が入りました。一度買ったら数年以上は買い換えないキーケースは、お父さんでもボロボロになっている人も多いみたいです。

「結婚してから使用する頻度が下がったから、買い換えなくていいかな…。」との声もありました。ついつい開いて見たくなっちゃう上質なキーケースを父の日という特別な日の贈り物に選んでみてくださいね。


dunhill(ダンヒル) キーケース
ダンヒル(dunhill) ベルグレーブ BELGRAVE L2T750N キーケース ブルー 青[並行輸入品]

イギリスを代表する高級ファッションブランド『ダンヒル』のキーケース。ブランドロゴを全面に配置し、プレートを置いたシンプルでおしゃれな逸品

6個のキーリングが付帯しているため、機能性も抜群です。車や家の鍵などをまとめているキーケースを使用してない、お父さんにプレゼントすると喜ばれるでしょう。価格は約15,000円。

Amazonで詳細を見る
Hallelujah キーケース
Hallelujahのキーケース

4000円弱ながら、本皮を使用した本格的なレザーキーケース。コンパクトながら4連プラスキーリング付きなので、たくさんのカギを収納できます。

またアルファベットの名入れもしてもらえますので、お父さんのイニシャルを入れてみては?

販売サイトで詳細を見る

父の日のおすすめ人気プレゼント③ あまり買うことがないからこそ喜ばれる“高級な傘”

父の日のプレゼントに傘.jpg

数年前に子供達がお金を出し合って、良い傘を貰った時は今でも覚えているね。
──(58歳男性:静岡県在住)

意外と持っている人が少ないと思われる“傘”との声がありました。どっかに置いてきてしまうからとビニール傘を持っている人もいますが、やっぱりお父さん世代なら一本は高級な傘を持っておきたいところ。

値段は5,000円〜とリーズナブルな価格帯で購入できるため、父の日を機にビニール傘生活をおさらばさせちゃってくださいね。


Ramuda(ラムダ)
ラムダ 耐風BJP骨 ブライトストライプ 全3色 長傘 ジャン...

伝統ある甲州織の生地が光沢を生み、大人の男を演出する『ラムダ』の傘。メイドインジャパンの傘はデザインだけでなく、品質も◎の仕上がりに。

いつもビニール傘を使用しているお父さんに、父の日のプレゼントに丈夫な傘を贈ってみてはいかがでしょうか。価格は約11,000円と普段買うことがない高級品で、特別な日の贈り物におすすめです。

Amazonで詳細を見る

父の日のおすすめ人気プレゼント④ 父親の一生モノとなる“腕時計”

父の日のプレゼントに腕時計.jpg

自分に似合う時計は何だろ‥と本気で悩んでくれた腕時計をつけて出社したいね。
──(46歳男性:東京都在住)

少しハードルの高いプレゼントになりますが、腕時計が嬉しいという声もありました。職場用や私用によって値段が変化しますが、ビジネスウォッチなら最低5万円の予算がベスト

毎日付けるものだからこそ、極上の一本をセレクトしてくださいね。

【参考記事】おしゃれな腕時計を父の日のプレゼントに選んでみて▽


HAMILTON(ハミルトン) ジャズマスター シンライン
[ハミルトン] 腕時計 ジャズマスターシンライン クォーツ H38511553 正規輸入品 ブラウン

1892年アメリカに生まれた時計ブランド『ハミルトン』。画期的な時計作りで、新たなファン層を獲得した時計は、きっと父親も喜んでくれずはず。

秒針と分針というシンプルな作りは、スーツに最適なビジネスウォッチに。約5万円台で時計を購入するなら、ハミルトンのジャズマスターをチョイスしてみてくださいね。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

父の日のおすすめ人気プレゼント⑤ こだわりを持っている父に喜ばれる“小銭入れ”

父の日のプレゼントに小銭入れ.jpg

コインケースは、使う機会が多いから欲しいよね。
──(59歳男性:千葉県在住)

小銭入れを使っているお父さんは欲しいとの声がありました。お父さんによっては長財布と合わせている人がいるため、同じブランドをチョイスするか、同じような小銭入れを選ぶのがコツです

ちょっと敷居が高いからこそ、特別な日にお父さんが喜ぶコインケースをプレゼントしてくださいね。


Valextra (ヴァレクストラ) コインケース
(ヴァレクストラ) Valextra コインケース LEATHER [並行輸入品]

1937年創業のイタリアのラグジュアリーブランド『ヴァレクストラ』。“世界で最も優れた革製品”とも言われたことがある小銭入れは、本物至高の父親に喜ばれる贈り物に。耐久性も優れ、長く使えるアイテムになるでしょう。

洗練された小銭入れを父の日にプレゼントしてみくださいね。価格は約27,000円。

Amazonで詳細を見る

【食品】父の日に喜ばれる美味しい食べ物(飲み物)ギフト

父の日におすすめの食べ物

父の日は物だけが良いわけではありません。実は「お菓子」など食べ物も喜ばれるギフトとして人気を集めていますよ。

せっかくの父の日だからこそ、お父さんが食べたことない贅沢な食べ物やお父さんの好きな飲み物などを贈ってみてくださいね


父の日のおすすめ人気プレゼント① 甘いもの好きな父親に喜ばれる“上品なお菓子”

父の日のプレゼントにおしゃれスイーツ.jpg

そんな高いもの貰っても悪い気持ちになっちゃうから、お菓子で充分。上品なやつね。
──(51歳男性:東京都在住)

「祝ってもらうのは嬉しいけど、高額な物を貰うのはちょっと違う…。」と言った声がありました。

スイーツ好きなお父さんなら、地方のお取り寄せスイーツなどをプレゼントしたらきっと喜んでくれます。普段買えないような良い物を選んでくださいね。


八天堂 フローズンクリームパン
父の日のプレゼントに八天堂のクリームパン

広島のクリームパンで有名な『八天堂』。独自の製法で凍らしても美味しく食べれるクリームパンを作り出し、全国の人が楽しめる有名スイーツに。複数種類のクリームがあるため、何個食べても飽きないのが特徴です。

甘いものが好きな父に少し上品なクリームパンの贈り物をしてみてはいかがでしょうか。価格は12個3,240円。

販売サイトで詳細を見る

父の日のおすすめ人気プレゼント② 日本茶をよく飲むお父さんに定番の“和菓子”

父の日のプレゼントに和菓子.jpg

お茶と合うような、大福や羊羹などの和菓子を貰った時は、嬉しかった記憶がある。
──(52歳男性:千葉県在住)

父親世代になってくるとケーキみたいな洋菓子よりも、緑茶にマッチする和菓子が好みの傾向にあることがわかりました。大福や羊羹も良いですが、わらび餅などの渋い和菓子も父の日にチョイスしてみてはいかがでしょうか。

【参考記事】素敵な父の日にしてくれる美味しい和菓子を厳選しました▽


伊藤久右衛門 宇治抹茶だいふく
父の日は和菓子の抹茶大福でお祝い

京都の宇治抹茶をふんだんに使ったスイーツを多く展開する『伊藤久右衛門』。

和菓子の定番、大福にも自慢の抹茶がたっぷりと使われていおり、お父さんを満足させてくれる一品です。父の日はお茶を一緒に飲みながら、抹茶スイーツを食べてみるのも“アリ”ですね。価格は1,360円(税込)。

公式サイトで詳細を見る

父の日のおすすめ人気プレゼント③ お父さんと一緒に家族みんなで食べたい“ケーキ”

父の日のプレゼントはケーキ

母の日もケーキを買ってきてみんなで食べたから父の日もそれがいいな。
──(54歳男性:京都府在住)

ケーキを買って帰れば自然と一家が集まってみんなで食べることになりますよね。ケーキが、というよりも家族で会話をする機会もだんだんと減って寂しがっているお父さんのアンケートがありました。

父の日は、ケーキを片手にちゃんと顔を見せに行くのが大切なのかもしれませんね。

【参考記事】父の日におすすめのケーキギフトを特集しました▽


ルタオ
LeTAO 小樽洋菓子舗ルタオ チーズケーキ ドゥーブルフロマージュ (単品, (Amazon発送)ドゥーブルフロマージュ 1個 直径12cm)

イタリア産のマスカルポーネチーズを使った濃厚な味わいが楽しいルタオのドゥーブルフロマージュ。

たっぷりチーズを使っているにも関わらず、パクパク食べ進められるので、2個セットでもぺろりと召し上がって頂けますよ。冷凍で届くので、解凍に冷蔵庫で5~8時間かかる点に注意。

Amazonで詳細を見る
かにわし
父の日のプレゼントかにわしのケーキ

実はイチゴの一大産地香川県。そんなイチゴの名産地にあるケーキ屋さんが生み出したイチゴタルトは、サクサクのタルト食感と甘酸っぱいイチゴのハーモニーがたまりません。

甘さ控えめのため、甘いものが苦手なお父さんでも一緒にテーブルを囲んでくれますよ。

販売サイトで購入

父の日のおすすめ人気プレゼント④ こだわりの一杯でリラックスした時間を作る“コーヒー”

父の日のプレゼントはコーヒー

コーヒーが好きなので、コーヒーを頂ければ。
──(60歳男性:埼玉県在住)

コーヒーが好きな男性にとって手軽に本格的な味が楽しめるのは嬉し限り。ドリップ式であれば喫茶店で出されるようなアロマを楽しむことができて美味しいコーヒーが飲めます。

コーヒーが好きなお父さんにはぜひドリップ式をプレゼントしてみて。

【参考記事】父の日に贈りたいおすすめのコーヒーギフトを特集しました▽


資生堂パーラー
資生堂パーラー オリジナルブレンド ドリップコーヒー

銀座に店を構える資生堂パーラー。実際に銀座本店で提供されているオリジナルコーヒーは苦味と酸味のバランスが良く、どなたでも飲みやすいブレンドに仕上がっています。

今年の父の日は一流店のコーヒーをお父さんにプレゼントしてあげませんか。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る
土居珈琲
人気銘柄セット【細挽き】土居珈琲 (100g×2) コーヒー豆 珈琲豆 粉 お試しセット プレゼント ギフト

焙煎士がこだわり抜いたコーヒーが楽しめる土居珈琲。

味はもちろんですが、ペーパードリップ用、コーヒーメーカー用、豆のまま、コーヒープレス用と様々な入れ方に対応したコーヒーが用意されているので、家庭の飲み方に合わせて贈ることが可能。

こだわった淹れ方に合わせてプレゼントできるので、お父さんにきっと喜んでもらえますよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る
オリガミ パーソナルドリップコーヒーギフト
スターバックスオリガミ

言わずと知れた人気コーヒーショップ『スターバックス』の、ドリップコーヒーオリガミ。

本格コーヒーが手軽に自宅で味わえるので、不動の人気を誇ります。ミルクとの相性が抜群なので、カフェオレ好きなお父さんに贈りたいですね。



父の日のおすすめ人気プレゼント⑤ 食事で絶対に喜ばれる贅沢な“うなぎ”

父の日のプレゼントは鰻

しばらく食べてないうなぎが食べたいですね。
──(66歳男性:山梨県在住)

今や国産のみならず外国産も値段が高騰してしまい、食べる機会も少なくなったうなぎを求める声が。

またとないチャンスなので、年に一度は美味しいうなぎをごちそうするのも悪くないですね


国産うなぎ2種(長焼・カット)
うなぎ蒲焼き

貴重な国産のうなぎを使った蒲焼きがカット・長焼と入っているので、食べごたえがあり満足のいくセットです。豪華な鰻ディナーになりますよ。価格は6,480円。

販売サイトで詳細を見る

父の日のおすすめ人気プレゼント⑥ 宝石のような輝きのさくらんぼ“佐藤錦”

山形県産 さくらんぼ 佐藤錦 プレミアムボックス(秀品/Mサイズ/24粒入り)

佐藤錦は一度食べてみたい。
──(67歳男性:愛知県在住)

まるでルビーのようなさくらんぼのブランド、佐藤錦。

お父さんだけでなくお母さんも一緒に楽しめるので家族みんなが幸せになる贈り物です。開けた瞬間並ぶ赤い宝石が目に飛び込んでくれば、一生記憶に残る父の日できますよ。写真のさくらんぼは2,980円です。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【生活雑貨】日常生活を便利にするおすすめの父の日ギフト

父の日におすすめの生活雑貨

家にいたりと日常生活で便利に使えるアイテムも父の日では人気の定番ギフト。

毎日使うものだからこそ、お父さんの生活をもっと便利にしたり、ちょっとおしゃれなものにしたりすれば、「使いやすくて良いな!」と感じてくれますよ

お父さんが笑顔で使いたくなる生活雑貨を、ぜひ贈ってみてはいかがでしょうか。


父の日のおすすめ人気プレゼント① 毎日使いたくなるような“マグカップ”

毎朝使用しているマグカップは、父の日に子供から貰ったもの。
──(45歳男性:埼玉県在住)

お父さんにとっては使ったら無くなる消耗品よりも、ずっと使えるマグカップのような便利な物が嬉しいとの声も。

一年に一度の大切な日だからこそ、お母さんと一緒に使えるようなペアマグカップや名前入りの物を贈り物に選んでみてはいかがでしょうか。きっと嬉しい、と言ってくれるに間違いありません。


ceramic mimic fabric ビアマグ
ceramic mimic fabric

上品な白色の磁器を使った『ceramic mimic fabric』のビアマグ。ありきたりな名入れのマグカップに飽きている方は、ぜひ素材が珍しい特殊なデザインのマグカップをプレゼントしてみて。

販売サイトで詳細を見る
名入れマグカップ
米寿祝い プレゼント 還暦祝い 退職祝い 喜寿祝い【名入れ マグカップ(ペア)】 ギフト ランキング コーヒー 人気商品 コップ 男性 女性 Φ9×9cm 325ml

マグカップはマグカップでも名前やメッセージを入れられる名入れマグカップいかがでしょうか。

世界でお父さんだけのマグカップに、きっとお父さんも喜んでくれるはず。400年の伝統を持つ波佐見焼のため、使い勝手も◎の商品に。注文から約10日かかるため、事前に準備しておいてくださいね。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

父の日のおすすめ人気プレゼント② タバコを吸うお父さんに意外と喜ばれる“iQOS”

売り切れ状態で全く買えないiQOSが今一番欲しいものかな。
──(57歳男性:東京都在住)

2016年に爆発的に売れて、今でも店舗で購入するのが難しい電子タバコ“iQOS”。喫煙ルームでも、iQOSを吸っている人が多く、気になっているお父さんも多いみたいです。自分で買うのは抵抗があるからこそ、子供からプレゼントされたら嬉しいとの声がありました

通常のタバコよりも匂いを抑えてくれるため、一緒に住んでいる場合はメリットも沢山あるため、ぜひ選んでみてくださいね。


IQOS ネイビー
[セット品] アイコス iQOS KIT ネイビー 国内正規品...

コンビニで常時品切れ状態になっている『IQOS』の一番おすすめのカラーはスタイリッシュなネイビー

スターターセットは本体と充電器が備わっているため、これを買っておけば間違いありません。少し高価なため、なかなか買えない…という父親に、特別な日に最新の電子タバコを贈ってみてはいかがでしょうか。

価格は約1万6千円。IQOS本体のみのため、電子タバコと一緒にプレゼントされると更に喜ばれますね。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

父の日のおすすめ人気プレゼント③ カフェの味を自宅で体験できる“コーヒーメーカー”

コーヒーメーカーの人気ブランドを徹底比較

最新型のコーヒーメーカーは貰いたいよね。
──(55歳男性:神奈川県在住)

毎朝コーヒーを飲むお父さんにとっては、最新のコーヒーメーカーが欲しいとの声も。

最近ではスチーマーができるものから、ワンタッチで全自動のハイテクコーヒーメーカーまで揃っています。予算とも相談ですが、毎日の生活を格上げしてくれる最新の機器をチョイスしてくださいね。


Panasonic(パナソニック) 沸騰浄水コーヒーメーカー全自動タイプ
パナソニック 沸騰浄水コーヒーメーカー 全自動タイプ ブラック NC-A56-K

ワンタッチでミル挽きから抽出までをやってくれるPanasonicの『全自動コーヒーメーカー』。おうちで手軽に本格的なコーヒーを楽しめるハイテク家電。ミルの洗浄も自動で行うため、お掃除が苦手なお父さんにもおすすめ。

三度の飯よりコーヒーが大好きな父親に最新のコーヒーメーカーを贈ってくださいね。価格は約1万5千円。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

父の日のおすすめ人気プレゼント④ 思い出に残せる“デジタルフォトフレーム”

父の日のプレゼントにデジタルフォトフレーム.jpg

家族や孫の写真が映るデジタルフォトフレームを貰った経験あるよ。
──(69歳男性:神奈川県在住)

最近では普通の写真と同じくらいデジタルフォトフレームが安価で手に入るようになってきました。スタイリッシュなデザインのものから、多機能モデルのものまであるため、父親がついつい足を止めて見てしまうようなプレゼントをしてみましょう。

事前に写真のデータを入れてからお父さんにプレゼントしてくださいね。


Transcend デジタルフォトフレーム
Transcend デジタルフォトフレーム T.photo 710C クリア TS1GPF710C

7インチのスタイリッシュな『トランセンド』のデジタルフォトフレーム。通常の写真はもちろんのこと、設定を変えるだけでカレンダーや時計を表示できる優れものに。

家族写真も良いですが、愛しい孫の写真を入れてお父さんにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。きっとお父さんの笑顔が止まない贈り物になりますね。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

父の日のおすすめ人気プレゼント⑤ 毎日の睡眠の質を向上させてくれる“パジャマ”

父の日のプレゼントにパジャマ.jpg

高級なシルクパジャマがいいかな。
──(63歳男性:静岡県在住)

一日一日を大切にするお父さんだからこそ、プレゼントの声が上がったパジャマ。多くの方が使用しているパジャマは数千円で購入できるものだと思います。

これからも長生きして欲しい気持ちを込めて、一着数万円するような高価なパジャマを父の日に贈ってみてはいかがでしょうか。父の日だからこそ、感謝の気持ちを込めて、たまには高級なプレゼントも選択肢に加えてみて。

【参考記事】父の日に贈りたいパジャマ&甚平を選びました▽


Wacoal(ワコール) 睡眠科学 シルクパジャマ
(ワコール)Wacoal 睡眠科学 メンズ シルクサテン シャ...

より良い睡眠をとるために生み出された『ワコール』のシルク100%のパジャマ

絹の手触りはより深い睡眠を誘うこと間違いなしのアイテムに。夏は涼しく、冬は暖かい、ワンランク上のパジャマを特別な日に贈ってみてくださいね。価格は1万6,000円程。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

父の日のおすすめ人気プレゼント⑥ 自分ではなかなか買わない“高級アンダーウェア”

子供からブランドのパンツを貰った時はびっくりした。履き心地が断然違ったよね。
──(60歳:神奈川県在住)

意外な声があったのが、普段使用するアンダーウェアです。父親によっては母親が下着をまとめて買ってきて履いている人が多く、自分ではなかなか買わない傾向にあります。

だからこそ、一枚1,000円以上するような上質な高級パンツをプレゼントして、お父さんの笑顔を引き出してくださいね。


ボクサーパンツ-スマイルハート
ボクサーパンツ-スマイルハート

可愛らしくポップなデザインのアイテムが多い『Anapau(アナパウ)』のアンダーウェア。ちょっと派手目なポップな色使いや、ハート形のニコちゃんマークがお父さんの遊び心をくすぐります

一枚あたり、3,190円とちょっぴりリッチなお値段ですが、普段買うことがない価格帯のアンダーウェアに、お父さんも思わず笑みが溢れるはず。

販売サイトで詳細を見る
RALPHLAUREN(ラルフ・ローレン) ボクサーパンツ 3枚セット
POLO RALPH LAUREN【ポロ ラルフローレン】ボク...

世界中の男性に支持されているアメリカの紳士ブランド『ラルフ・ローレン』。洗練されたスポーティなデザインと、コットン100%のボクサーパンツは、父親にもきっとフィットする下着に。

いつも母親が選んだリーズナブルな下着を履いているお父さんに、ちょっと高級なパンツをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。3枚セットで約5,500円。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

父の日のおすすめ人気プレゼント⑦ 運動好きのお父さんには“スポーツタオル”

父の日のプレゼントはスポーツタオル

体型維持のために走っているので、ランニングに使えるタオルとか気を使わない程度でいいですね。
──(44歳男性:東京都在住)

ランニングなどでしっかりと運動をしている男性も増えています。自己管理を怠らないお父さんを応援する意味でもスポーツタオルのプレゼントもおすすめ。


今治タオル
今治タオル スポーツタオル hoshi (フラッシュブルー×ダークブラウン) 綿100% 吸水速乾 水色

高品質な日本製の今治タオル。認定を受けた業者しか使えない名称のため、今治タオルの名を冠したものは品質のお墨付き。

運動後の爽やかな汗を拭うには最も適したスポーツ用タオルです。カラーも5種類あって1,600円程度。たくさん使うものだから2、3枚まとめて贈ってあげると喜んでもらえますよ。

Amazonで詳細を見る
速乾タオル
リーフツアラー 速乾タオル 超うす旅行用 速乾バスタオル RA-001 ブルー

速乾性のあるタオルは水泳やハードトレーニングを行うお父さんに贈りたい一品。絞るだけでまた吸水性が復活するため、荷物も少なくまとめられるので超便利。

2,200円とタオルにしては値が張りますが、驚きの吸水性はお父さんのお気に入りのトレーニングアイテムになることでしょう

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

父の日のおすすめ人気プレゼント⑧ 毎日節約のために持参している父親に渡したい“水筒”

父の日のプレゼントは水筒

毎日水筒を持ってくので新しやつが欲しいです。
──(40歳男性:東京都在住)

お弁当と水筒を持って仕事に行くお父さんには、とても嬉しい父の日ギフトなのが水筒。お小遣いが厳しい中でなんとか節約しようとする心がけを父の日ギフトで支えてあげませんか。


REVOMAX2 592ml
父の日のおすすめプレゼントはREVOMAX2の水筒

アウトドア志向で休みの日には必ず出かけるお父さんには、スタイリッシュな水筒をプレゼントしてあげてください。

真空断熱ボトル専門のブランド『RevoMax』で一番人気の「RevoMax2」は、男性が持つべきワイルドなデザインで6色のかっこいいカラー展開

約6,000円とやや高めですが、耐久力も抜群なので一生涯使える父の日のプレゼントになりますよ。

販売サイトで詳細を見る
mosh!
水筒 真空断熱 スクリュー式  マグ ボトル 0.35L グリーン mosh! (モッシュ! )

牛乳瓶のようなレトロなデザインはオフィスで使ってもおしゃれに映りますよね。

せっかく持つならセンスある一本を持ってほしいですよね。もちろん真空断熱のためオールシーズン飲み物を保温・保冷してくれる機能はバッチリ。

1,620円とお手頃価格なので、予算が厳しい中学生や高校生の方は、ぜひ今年の父の日にチョイスしてあげて。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る
MIU COLOR ガラス水筒
MIU COLOR ガラス水筒 ボトル 550ML 茶こし付き スタイリッシュ 会社や運動各場所用(ダークブルー)

専用の茶こしが底についてるので、水と茶葉を入れるだけで水出ししてくれる便利な水筒。

洗浄用のブラシや保温・保冷用のカバーも付いているので機能面だけでなくメンテナンスもOK。いつも清潔に貯めてるのは大きなメリット。価格は約2,400円。

Amazonで詳細を見る

父の日のおすすめ人気プレゼント⑨ 母の日と一緒に祝う「ペアグッズ」

父の日のプレゼントに母の日と一緒のプレゼント.jpg

母さんと一緒にプレゼントしてもらった時は嬉しかったな。
──(68歳男性:神奈川県在住)

母の日と父の日は一緒にお祝いという家庭もあるみたいです。どうしても母の日ばかりにフォーカスされてしまうため、一緒のプレゼントというのは両親にとっては嬉しいとの意見も。

2人で一緒に行けるような旅行やレストランチケットや、一緒に使えるペア湯呑みやお茶碗などを贈るときっと喜んでもらえるでしょう。お父さん・お母さんの笑顔が見れるような上質な贈り物を父の日に贈ってくださいね。

【参考記事】お父さんとお母さんを一緒に祝えるからこそ渡せるプレゼントを厳選▽


ニュイ ペアサーモグラス
父の日におすすめのプレゼントはペアグラス

ガラスなのに冷たいまま温かいままを保ってくれるおしゃれなペアグラス。二重になっているので、水滴も付きません。

夜の晩酌でも、朝ご飯のジュースでも使える万能なデザインと大きさなので、ご両親の好きな用途で使ってもらえますよ。ペアで3,240円なので、とてもコスパ良好

販売サイトで詳細を見る
九谷焼 銀彩 組湯呑み
九谷焼 組湯呑 銀彩 湯のみセット

石川県で有名な九谷焼の技法「銀彩」を使った組湯呑み。銀箔の上に五彩の釉薬を塗り付けたデザインは、どこか気品ある湯呑みに仕上がりました。

通常よりも一度多く釜で焼いているため、手の込んだ逸品。これからも夫婦仲良くしてもらうために、母の日と一緒に上質な組湯呑みをプレゼントしてみてくださいね。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【趣味グッズ】休日を楽しむお父さんにおすすめの父の日プレゼント

父の日におすすめの趣味グッズ

休日はお父さんにとって寛ぎや楽しみの時間。普段仕事で頑張っている男性であれば、休日の趣味は思う存分堪能したいところです。

趣味を持つお父さんには、お父さんの趣味に合わせてギフトを選ぶのが特におすすめ

ゴルフや読書などお父さんの好きなものは何か考えて、最適なプレゼントをセレクトしてあげてくださいね。


父の日のおすすめ人気プレゼント① ゴルフが趣味なお父さんには“ゴルフグッズ”

父の日のプレゼントにスポーツ用品.jpg

ゴルフグローブなどのゴルフ用品は贈ってもらったら嬉しいよね。
──(58歳男性:東京都在住)

お父さんの年齢になってくると、ゴルフは定番のスポーツ。ゴルフなどのスポーツを趣味に持っているお父さんなら、スポーツ用品は喜ばれる贈り物に。

事前にお父さんが欲しいものをリサーチして、喜ばれるプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。

【参考記事】父の日はゴルフグッズのプレゼント。父親に贈る小物ギフト総特集


父の日のおすすめ人気プレゼント② 読書好きなら“ブックカバー”

父の日のプレゼントはブックカバー

毎日本を読むのでブックカバーかな。
──(41歳男性:埼玉県在住)

読書好きなお父さんなら大喜びしてくれる父の日プレゼント。

最近はスマホや電子書籍端末で読書をする方も多くなってきましたが、まだまだ紙の本が好きな男性も一定数いるのも確か。

ここではお父さんが持っても恥ずかしくないおしゃれなブックカバーを選びました。


本革ブックカバー イニシャル可
【イニシャル入り ブックカバー 】 TOLVE 本革 メンズ スケジュール帳カバー(ヴィンテージブラウン・Y)

本革を使った高級感あるブックカバーは、電車の中でも呼んでいて映える一品。

イニシャルが入っているので、お父さんの名前から一文字取って特別感を出してあげることで、より印象に残る父の日プレゼントになりますよ。

価格は2,200円。革製品が好きなお父さんにも贈れる素適な一品をぜひ選んであげて。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る
天然木 鳥獣戯画 ブックカバー
鳥獣戯画 ブックカバー 天然木のブックカバー CG003

天然の木材を薄くスライスした、木の風合いと香りを楽しめる変わったブックカバー。

家での読書により楽しみをプレミアムな時間に変えてくれるギフトになるでしょう。木の香り、手触りを感じながら未体験の読書を体感できるプレゼントになりますね。

1,600円程度と意外にもリーズナブル。

Amazonで詳細を見る

父の日のおすすめ人気プレゼント③ 夏に最適な品位溢れるプレゼント“扇子”

父の日のプレゼントは扇子

最近コンパクトにもなる扇子に魅力を感じているので、おしゃれなものを見つけてほしいですね。
──(51歳男性:神奈川県在住)

夏になるとうちわではなく扇子を扇ぐスーツ姿の男性を見かけます。広告入りのうちわよりもセンスを持っている方が様になりますし、かっこいいですよ。

ちょっとカッコいい小物集めが気になってるお父さんであれば、ぜひ実用性も高い扇子もチェックしておきましょう。


新京清堂
扇子 アルミ骨 黒チェック 男女兼用 黒 約19.5cm

モダンなデザインで40代男性でも持てるおしゃれな扇子です。

アルミ製の骨で構成されているので軽いからノンストレスで仰ぎ続けられますよ。取り出しただけで目を引くことまちがいなしの扇子のプレゼントで、これからの暑い季節を頑張るお父さんをサポートしてあげましょう。

Amazonで詳細を見る

父の日のおすすめ人気プレゼント④ 密かにブームが進行中の“苔(コケ)”

父の日のプレゼントは苔

苔とか、なんか興味ありますね。盆栽より手軽そうで。
──(59歳男性:岐阜県在住)

ここ2,3年、密かにブームになっているのが苔(コケ)。本当に密かなブームのため贈り物としてはとても地味ですが、観葉植物ほどの大きくなく緑を取り入れられるので、一つあるだけで癒やしの空気を作り出してくれます。

毎日せっせと世話をする楽しみに意外とハマるかもしれませんよ。


桜・藤寄せ植え*陶器鉢
人気花物盆栽:桜・藤寄せ植え*陶器鉢【春に開花】

簡単な育て方説明書がついてくるほか、詳しい手入れ方法を知りたい方は、メール等でお問い合わせもできるとのこと。

意外と難しいお世話も凝り性のお父さんなら本格的に研究して凝っちゃうかもしれませんね。価格は3,380円です。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

父の日にお父さんが笑顔になる人気ギフトをプレゼントしてみて。

父の日のプレゼント2.jpg

父の日のプレゼントは見つかりましたか?

今回紹介した物はきっとお父さんが喜んでもらえるものばかりですね。いつも家族のために一生懸命働いてくれている父親の笑顔が、父の日に見られるでしょう

普段照れくさくて感謝の気持ちを伝えれないからこそ、今年はプレゼントと一緒に贈ってみてはいかがでしょうか。

【参考記事】60代の父親に特化した父の日ギフトの傑作選です▽

【参考記事】70代のお父さんに贈りたい父の日ギフトのアイデアが満載▽

【参考記事】80代のお父さんに贈りたい父の日ギフトも参考にしてみてください▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事