父の日のプレゼント人気ランキング。40・50・60代へのおすすめギフト2018

父の日にお父さんにプレゼントを贈りませんか。40代、50代、60代の父親が選んだ「父の日に貰って嬉しい人気プレゼント」をランキング形式で紹介します。定番のお酒はもちろんのことワイシャツや、ベルト、財布、おしゃれなグラスなどの2018年のおすすめギフトも特集!

第2位 食事

父の日のプレゼントに食事.jpg

惜しくも1位とならなかった第2位は“食事”です。

「家族で一緒に食事行けたら、楽しいよね。(61歳男性:神奈川県在住)」

「母さんと一緒に行けるようなレストランを招待してくれるのも良いね。(54歳男性:静岡県在住)」

子供が自立したお父さんにとって久々に家族でご飯行くのが、楽しいという意見もありました。久しぶりに家族団らんで食事をするのも、特別な日だからこそできることですよね。日程が厳しいなどの場合は、両親が一緒にいけるようなレストランをチョイスしてあげると、きっとお父さんの笑顔が見れますね。


イル・テアトロ ホテル椿山荘東京 / 東京都 目白

父の日のプレゼントは椿山荘のレストランでの食事

日本庭園を眺めながらイタリアンを堪能できる記念日ディナーに相応しいレストラン。料理はもちろん雰囲気、眺望、サービスも素晴らしいので父の日に夫婦水入らずで過ごすにはこれ以上無いレストランです。

レストランを予約する


福遊庵 / 東京都 銀座

父の日のプレゼントは銀座のレストランでの食事

話題の商業移設、GINZA SIXから徒歩2分ととても近い立地のため、両親二人で銀座デートを楽しんで貰った後、あるいはデート中のランチでも楽しめる和食レストラン福遊庵。銀座で4,000円程度でランチが楽しめるので気軽な父の日の贈り物になりますよ。

レストランを予約する


レストランカタログRED

父の日のプレゼントにレストランカタログRED.jpg

一緒に食事には行けないけど、父親に食事をプレゼントしたいとお考えの方におすすめは『レストランチケットRED』。東京都、名古屋、大阪、京都、北海道など主要都市で、掲載されているレストランなら2人は無料という逸品。父の日にお母さんとお父さんの2人きりの時間をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。価格は約2万円。

販売サイトで購入

 

第1位 名入れギフト

父の日のプレゼントに名入れグラス.jpg

栄えある第1位に輝いたのは両親へのプレゼントでは定番の“名入れギフト”です。

「毎日使う物に、名前や言葉が入ってたら貰ったら嬉しいよね。(48歳男性:神奈川県在住)」

「ベタだけどビールグラスに名前入ってるやつ貰った時は感激した。(56歳男性:東京都在住)」

「自分専用のグラスのプレゼントは良い。(64歳男性:千葉県在住)」

など、40代,50代,60代のお父さんから多くの声を頂いた名入れギフト。多数のブランドがある中で世界で一つだけのプレゼントを、子供から貰ったらきっとお父さんも喜んでくれると思います。事前の準備で少し時間はかかりますが、父親にとって最適な一つを作ってあげてくださいね。

 

『プレミアムグラス』名入れグラス

父の日のプレゼントに名入れプレミアムグラス.jpg

ビアグラスに限らず、ワイングラス、シャンパングラス、ウイスキーグラスなど様々な物に刻印ができる『プレミアムグラス』。子供から貰ったグラスなら、ずっと使いたくなるといった声もあったため、きっと喜んでくれる物に。簡単な言葉だけのコースから、完全デザインのコースまで様々揃えているため、お父さんが一生使い続けるような一つを選んでくださいね。父の日ランキング1位に相応しい贈り物です。

販売サイトで購入



【参考記事】グラスだけでなく、ボールペンやマグカップ、ワイングラスなど父の日に贈りたい名入れギフトが此処に▽


2018年におすすめの「父の日ギフト」4選

ここからはランキングに関係なく、スマートログが2018年に父親へのおすすめプレゼントを厳選してお届けします。流行りのものから、お父さん世代ならではのおすすめアイテムをレクチャーしていきます。


1. 『FABRIC TOKYO』ギフトカード

父の日のプレゼントはファブリックトウキョウのギフトカード

オーダーメイドスーツをスマホからでも注文できる『FABRIC TOKYO(ファブリックトウキョウ)』。スーツを選んでプレゼントするハードルは高いですが、ギフトカードなら気軽にありがとうの気持ちを伝えられる父の日ギフトになります。

お父さんののサイズや好みが分からなくても渡せるので、感謝の気持ちを伝えるなら、ギフトカードにして渡してあげて。

ワイシャツ用、ジャケット用、スーツ用の3種類から選べるので予算に合わせて選んでみて。

販売サイトで購入


2. Nokia スマートウォッチ

Nokia スマートウォッチ Steel HR 心拍&...

2017年から徐々に人気がでてきおり、2018年には数多くのメーカーが新作を出している「スマートウォッチ」。スマホと連携するだけで、普段の生活をより良いものにしてくれるガジェットアイテムとして人気です。

中でも「Nokia」のウェアラブルウォッチは、通常の腕時計とは変わらない丸い文字盤のデザインが魅力の一品に。腕時計として使えるだけでなく、睡眠測定、体重計との連携など、健康管理には欠かせない機能付き。健康習慣を改善したいと思っているお父さんへのプレゼントにはおすすめ。

もちろんスマホはApple&Android対応しているため、気兼ねなく贈れる父の日ギフトになりますね。

販売サイトで購入


【参考記事】最新のスマートウォッチのおすすめを大公開します▽


3. FRED PERRY

父の日のプレゼントにフレッドペリーのポロシャツ.jpg

出典:zozo.jp

様々なファッションブランドが構える中でも、一つの地位を築いているのがイギリスの「フレッドベリー」。シンプル且つおしゃれな一枚は、父親に品格を与える一枚に。

コットン100%ということもあり、手触りも抜群のポロシャツになります。2018年の夏を乗り越えるのにマストアイテムを父親にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

販売サイトで購入


【参考記事】父の日におすすめのポロシャツを大公開します▽


4. ニューバランス MRL996

父の日のプレゼントにニューバランスのMRL996.jpg

出典:zozo.jp

人気のスニーカーブランド「ニューバランス」の中でも、特に支持されている『MRL996』シリーズ。軽量且つクッション性に富んだ一足は、今までのスニーカーを一線を凌駕するような靴になります。

これまでリーズナブルな価格で我慢していたお父さんに、父の日という大切な一日だからこそ、2018年はずっと活躍するニューバランスを贈ってみて。

販売サイトで購入


【参考記事】父の日に贈りたいおしゃれスニーカーを厳選しました▽


【番外編】父の日におすすめのプレゼント集2018

では、ここからが番外編。ランキングには入らなかったけど、お父さんに支持されたアイテムが多数あります。悩んでいる手助けにしてくださいね。


① ずっと使えるような“財布”

父の日のプレゼントに財布.jpg

「ブランドにこだわらず、上質な素材を使った財布とか貰いたいよね。(59歳男性:埼玉県在住)」

毎日使う物の代名詞でもある財布。長い間使用していると知らず知らずの内に革がヘタってきますが、なかなか買い換える機会がありません。加えてブランドや素材になるとお値段もすごく高くなってしまい、後回しにしてしまいます。父親に感謝の気持ちを伝える父の日だからこそ、上質な素材を使用した財布を贈ってくださいね。

 

ココマイスター シングルウォレット

父の日のプレゼントにココマイスターのロングウォレット.jpg

厳選したヌメ革のみを使用した財布を展開している『ココマイスター』のロングウォレット。使えば使うほど表情が変わり“経年変化”を楽しめる逸品。デザインもシンプルで、会社でもある程度の地位があるお父さんでも問題なく使えます。父の日にこれから先もずっと持っておきたい財布をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。価格は約30,000円。

販売サイトで購入



【参考記事】父の日に贈りたいメンズ財布を特集▽


② 今年は両親にまとめて贈る“母の日と一緒のプレゼント”

父の日のプレゼントに母の日と一緒のプレゼント.jpg

「母さんと一緒にプレゼントしてもらった時は嬉しかったな。(68歳男性:神奈川県在住)」

母の日と父の日は一緒にお祝いという家庭もあるみたいです。どうしても母の日ばかりにフォーカスされてしまうため、一緒のプレゼントというのは両親にとっては嬉しいとの意見も。2人で一緒に行けるような旅行やレストランチケットや、一緒に使えるペア湯呑みやお茶碗などを贈るときっと喜んでもらえるでしょう。2人の笑顔が見れるような上質な贈り物をチョイスしてくださいね。

 

九谷焼 銀彩 組湯呑み

九谷焼 組湯呑 銀彩 湯のみセット

石川県で有名な九谷焼の技法「銀彩」を使った組湯呑み。銀箔の上に五彩の釉薬を塗り付けたデザインは、どこか気品ある湯呑みに仕上がりました。通常よりも一度多く釜で焼いているため、手の込んだ逸品。これからも夫婦仲良くしてもらうために、母の日と一緒に上質な組湯呑みをプレゼントしてみてくださいね。

販売サイトで購入



【参考記事】お父さんとお母さんを一緒に祝えるからこそ渡せるプレゼントを厳選▽


③ ついつい食べたくなっちゃう“上品なお菓子”

父の日のプレゼントにおしゃれスイーツ.jpg

「そんな高いもの貰っても悪い気持ちになっちゃうから、お菓子で充分。上品なやつね。(51歳男性:東京都在住)」

祝ってもらうのは嬉しいけど、高額な物を貰うのはちょっと違う…と言った声がありました。スイーツ好きなお父さんなら、地方のお取り寄せスイーツなどをプレゼントしたらきっと喜んでくれます。普段買えないような良い物を選んでくださいね。

 

八天堂 フローズンクリームパン

父の日のプレゼントに八天堂のクリームパン.jpg

広島のクリームパンで有名な『八天堂』。独自の製法で凍らしても美味しく食べれるクリームパンを作り出し、全国の人が楽しめる有名スイーツに。複数種類のクリームがあるため、何個食べても飽きないのが特徴です。甘いものが好きな父に少し上品なクリームパンの贈り物をしてみてはいかがでしょうか。価格は6個1,500円、12個3,000円。

販売サイトで購入

 

④ 毎日使いたくなるような“マグカップ”

「毎朝使用しているマグカップは、父の日に子供から貰ったもの。(45歳男性:埼玉県在住)」

お父さんにとっては使ったら無くなる消耗品よりも、ずっと使えるマグカップのような物が嬉しいとの声も。一年に一度の大切な日だからこそ、お母さんと一緒に使えるようなペアマグカップや名前入りの物をチョイスしてみてはいかがでしょうか。きっと嬉しい、と言ってくれるに間違いありません。

 

名入れマグカップ

敬老の日 プレゼント 名入れ マグカップ 贈り物 ギフト ラン...

マグカップはマグカップでも名前やメッセージを入れられる名入れマグカップいかがでしょうか。ランキングの堂々の1位をとったアイテムは、きっとお父さんも喜んでくれるはず。400年の伝統を持つ波佐見焼のため、使い勝手も◎の商品に。注文から約10日かかるため、事前に準備しておいてくださいね。

販売サイトで購入



【参考記事】おしゃれなマグカップからもインスパイヤーをうけちゃって▽



⑤ 日本茶がすすむ“和菓子”

父の日のプレゼントに和菓子.jpg

「お茶と合うような、大福や羊羹などの和菓子を貰った時は、嬉しかった記憶がある。(52歳男性:千葉県在住)」

父親世代になってくるとケーキみたいな洋菓子よりも、緑茶にマッチする和菓子が好みの傾向にあることがわかりました。大福や羊羹も良いですが、わらび餅などの渋い和菓子もチョイスしてみてはいかがでしょうか。

 

伊藤久右衛門 宇治抹茶だいふく

父の日は和菓子の抹茶大福でお祝い

京都の宇治抹茶をふんだんに使ったスイーツを多く展開する『伊藤久右衛門』。和菓子の定番、大福にも自慢の抹茶がたっぷりと使われていおり、お父さんを満足させてくれる一品です。父の日はお茶を一緒に飲みながら、抹茶スイーツを食べてみるのも“アリ”ですね。価格は1,360円(税込)。

販売サイトで購入


【参考記事】素敵な父の日にしてくれる美味しい和菓子を厳選しました▽



LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事