2017.07.31

コロンビアの人気リュック12品。コスパ抜群のおすすめバックパックとは

人気アウトドアブランド『コロンビア』のおすすめリュックをご紹介します。今回は、定番の黒を用いたバックパックから、収納力に長けた30Lサイズのリュックサックまで、人気の12品を厳選しました。コスパ◎の万能リュックをどうぞご覧あれ!

コロンビアのリュックは、旅行や登山、普段使いにも最適な万能アイテム

コロンビアのリュックサック

街で見かけるリュックの中でも、愛用者を多く見かけるのが『コロンビア』。親しみやすいシンプルなデザイン性と、リーズナブルな価格帯で購入しやすいのが魅力の人気ブランドです。

 

コロンビアのリュックが、幅広い層に愛される理由とは?

コロンビアのリュックの人気の秘訣

誰もが知っているアウトドアスポーツブランド『コロンビア』。では、そんなコロンビアのリュックサックはどこに人気の秘密が隠されているのでしょう?主な3つの理由をご紹介します。

 

コロンビアのリュックが人気の理由① 価格がリーズナブルで手に取りやすい

なんといっても手の届きやすい価格帯がコロンビアの魅力。本格的な登山用でなく、ハイキングやタウンユース向きのものなら、基本的に10,000円以下で購入可能です。

 

コロンビアのリュックが人気の理由② バリエーションが豊富

商品あたりのカラー展開が豊富で、選ぶ楽しみがあるのは他のアウトドアブランドにはないポイントです。好みの色があれば少なからず心がワクワクするはず。彼女や友人と色違いで揃えられるのもコロンビアのリュックの醍醐味です。

 

コロンビアのリュックが人気の理由③ 男性・女性関係なく選びやすいデザイン&機能

男女関係なくオールラウンドで使えるデザインと機能性も多くの人に愛用される要因です。ユーザーの使いたいシーンに合った機能が詰まっているから、アウトドア以外にも使用できます。タウンユースにも最適だから、万人ウケするリュックサックと言えるでしょう。

 

コロンビアの人気リュックサック12選

コロンビアリュックサックが人気な理由をご紹介した後は、おすすめしたいバックパックを12品お教えします。アウトドアからタウンユースに至るまで、幅広いシーンで使えるアイテムをご覧ください。


コロンビアの人気リュック1. Columbia トゥモローヒルバックパック

コロンビアの人気リュックサック

出典:zozo.jp

価格:8,964円
コロンビア最新の新作リュックサック。アウトドア向けで製作された一品で絶妙な光沢感が男の無骨さを演出してくれます。ポケットなどの機能性はもちろん、背負いやすく設計されたデザインが幅広い層から支持されていますよ。手の届きやすい価格も嬉しいポイント。

販売サイトで購入


コロンビアの人気リュック2. Columbia エルダンフォーク23L

コロンビアの人気リュックサック

出典:zozo.jp

価格:7,452円
コロンビア新作リュックサック『エルダンフォーク』。使いやすいフラットライプのバックパックで、書類やノートPCなど四角いアイテムも簡単に収納できます。アウトドア感を抑えたデザインになっているため、様々なコーディネートにマッチするのも魅力的なポイントです。

販売サイトで購入

 

コロンビアの人気リュック3. Columbia キャッスルロック 25L

コロンビアの人気メンズリュックサック

出典:zozo.jp

毎日使いたいならコロンビアの「キャッスルロック」がおすすめ。ライトキャンプなどアウトドアでも活躍できるように、小物収納用ポケットを内部に3つ設け、背面がメッシュ構造になっているから蒸れません。なので移動距離が長い通勤・通学をしている方は使ってみて。ベーシックなデザインで全体がコンパクトにまとまっていて、適度な容量の25Lリュックだから日々の活動のお供にどうぞ試してみて。

販売サイトで購入

 

コロンビアの人気リュック4. Columbia ブルーリッジマウンテンズ 30L

コロンビアの人気メンズリュックサック

出典:zozo.jp

一泊のキャンプやバイクツーリング、登山など野外アクティビティに背負って行きたいのがコロンビアの「ブルーリッジマウンテンズ」。一泊するのに必要になる着替えなどを十分収納できる30Lの大きさで、10,000円以下でリュックが買えるのはお財布にも優しいですね。背中に空気を通してムレを防ぐ通気路を作ってるから、夏の暑い中でも楽々背負っていられます。専用のレインカバーも付いているから野外活動の際の雨の心配は全くしなくてOK。初めての富士登山に持って行っても頼れるパートナーになってくれますよ。

販売サイトで購入

 

コロンビアの人気リュック5. Columbia トカト Tokato Roll Backpack

タウンユースで使いたいおしゃれなコロンビアのリュックなら「トカト」で決まり。トップをクルクル巻いて閉じるからデザイン性が高く、底面に本革を使っている本格派。いつものオフスタイルに自然と取り入れられるディテールで、22Lという大きさも軽く持ち出せるからGOOD。コロンビアのリュックのなかでも抜群にカジュアルです。オフスタイル用にストックしておきたい一品をぜひお試しあれ。

販売サイトで購入

 

コロンビアの人気リュック6. Columbia バークマウンテン 30L

コロンビアの人気メンズリュックサック

出典:zozo.jp

海外旅行に重宝するのがコロンビアの「バークマウンテン」。各都市を歩いたり電車移動するときも邪魔にならない大きさなのに、必要な荷物はしっかり収納できる頼もしいアイテム。デザイン的にはタウンユースには不向きですが、ウエストハーネス(腰ベルト)は長時間背負うときに負担を和らげてくれて、荷物の量によってベルトで調節することで重心を整えられるため、長時間移動で疲れた体にはありがたい機能。ぜひ趣味の海外旅行の良き相棒に抜擢してみて。

販売サイトで購入

 

コロンビアの人気リュック7. Columbia ワンダーウェスト 30L

コロンビアの人気メンズリュックサック

出典:zozo.jp

内部コンパートメント(収納エリア)にノートPC用のポケットを設けた、ビジネスにおすすめしたいコロンビアのリュック。他にもカラーバリエーションはありますが、黒ならスーツスタイルで背負っても問題ないですね。分厚い書類なども楽々入る大きめの容量のため、弁当や水筒を入れても余裕十分。大量のスマートガジェットを常に持ち運ぶビジネスパーソンにおすすめしたいリュックサックです。

販売サイトで購入

 

コロンビアの人気リュック8. Columbia ランドオブバレーズ 20L PU8872(3,704円)

カジュアルでデザイン性が高く、ちょっとしたお出かけにも最適なコロンビアのデイパック「ランドオブバレーズ」。最低限のものを持ってふらっと近郊に日帰り旅をしたくなったらコロンビアのリュックの出番です。大人が使ってもかわいくなりすぎず、適度にカジュアル感を出せるから休日のリフレッシュに最適と言えます。また意外と嬉しいことにマチ(リュックの底の幅)が薄いので、人混みで背負ってもじゃまにならず快適な移動が可能です。

販売サイトで購入

 

コロンビアの人気リュック9. Columbia トウェルブポールストリームスクエア

コロンビアの人気メンズリュックサック

出典:zozo.jp

タウンユースでもアウトドアでもシーンを選ばずに利用できるのが「トウェルブポールストリームスクエア」。コロンビアのリュックの中でも珍しいスクエア型のリュックサックは存在感がありますね。開け口が大きく、ヘルメットなどかさばるツールも収納できるのは見逃せない便利なポイント。専用のレインカバーで雨風も防げるから他に何も揃える必要がなくていいですね。

販売サイトで購入

 

コロンビアの人気リュック10. Columbia イーティーオーピーク 22L

コロンビアの人気メンズリュックサック

出典:zozo.jp

流行りのサイクリングで使える優秀なリュックをお探しならコロンビアの「イーティーオーピーク」で決まり。細長くてスリムなシルエットが体にぴったりフィットして重心のブレを防いでくれるから自転車の漕ぎやすさが違います。通気性と弾力にも優れているメッシュとパッドを組み合わせているから背負い心地も抜群。7,000円弱と手頃な価格設定なのも寒い懐に優しいですね。サイクリング用ギアをお探しならコロンビアの「イーティーオーピーク」をチョイスしてみてください。

販売サイトで購入

 

コロンビアの人気リュック11. Columbia グランドベイバックパック

コロンビアの人気メンズリュックサック

出典:zozo.jp

内側にも外側にも多数のポケットが付いたリュック「グランドベイ」。普段使いに頼もしい多数のポケットがあることで、日頃使うあらゆるツールを即座に出し入れ可能。止水ファスナーと雨蓋も加わって機能的なリュックに仕上がっているから、毎日の仕事にも休日のお出かけにも使いやすくなっています。存在感が意外とあるため日々のコーデのアクセントとしても映えますよ。

販売サイトで購入

 

コロンビアの人気リュック12. Columbia サードブラフ 20L

コロンビアの人気リュックサック

出典:zozo.jp

コロンビア独自のテクノロジーにより、急な雨や泥はねをしっかりと弾く撥水加工が施されたリュックサック「サードブラフ」。万が一水を吸収しても通常よりも3倍以上の早さで乾く速乾性も見逃せない持ち味の一つ。自然環境に左右されがちな旅行やアウトドアレジャーに適したリュックとなっています。シャープなフォルムもかっこいいので、雨の日でも思わず気分が明るくお出かけできますよ。

販売サイトで購入

 

コスパに優れたコロンビアのリュックを使い込んでみて

アウトドアスポーツブランドのコロンビアのリュック12選をご紹介しました。コストパフォーマンスが優秀だから全部欲しくなってしまいますね。利用シーンを想定して、ニーズに合ったバックパックをセレクトしてくださいね。

【参考記事】おしゃれなリュックサックブランドをご紹介します▽

【参考記事】リュック以外にも男友達に喜ばれる誕生日プレゼントを覚えておいて▽

【参考記事】お出かけ時スマホの充電不安を解消するおすすめのモバイルバッテリーとは▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事