小銭入れのクリスマスプレゼント16品。可愛らしいブランドコインケースを極選

小銭入れのクリスマスプレゼント16品。可愛らしいブランドコインケースを極選

小林優 2023.10.01
彼女や奥さん、女友達へのクリスマスプレゼントで贈りたいコインケースを厳選。ブランドの小銭入れは、小物なのに見劣りしないからXmasギフトにおすすめ。聖夜に贈るべき、贅沢で可愛らしい小銭入れ16種類をご紹介します。

今年のクリスマスプレゼントは、ブランドの小銭入れで決まり。

クリスマスに小銭入れをプレゼント-689x457.jpg

好意を寄せる女性や彼女へのクリスマスプレゼントに「小銭入れ(コインケース)」を贈ってみてはいかがでしょう?女性はポイントカードやレシートをきちんと保管する傾向にあるため、小銭入れはあると嬉しい一品です。

ブランドのアイテムでも、小銭入れ(コインケース)なら比較的お手頃な値段で購入できるのもポイント。今回は彼女へのクリスマスプレゼントにおすすめの小銭入れ16選をお教えします。


小銭入れをプレゼントするメリットと選び方

プレゼントに最適な小銭入れブランドをご紹介する前に、小銭入れをプレゼントするメリットと選び方をご紹介します。財布にコインスペースがあるのにわざわざ別でコインケースを持つ利点とは何なのでしょうか。


女性が喜ぶ小銭入れの選び方

小銭入れの選び方

小銭入れは閉じ方に種類があり、それぞれ使いやすさが変わってきます。
一番のおすすめはファスナー式。開け閉めも簡単で扱いやすいです。引っかかって小銭が散らばることもありません。
もう一つメインなのがスナップボタン式。パチっと止めるだけなので簡単なのはもちろん、表面に金具が見えないからデザイン性にも優れています。
この2つが大半の小銭入れに採用されているので、彼女が今使っている財布の綴じ方に合わせて選び分けると喜ばれるクリスマスプレゼントに。


小銭入れをプレゼントするメリット

小銭入れをプレゼントするメリット

メリット① 少額の買い物で小銭をサッと取り出せる

会計のとき、小銭を探してあたふたすることなくさっと取り出せるので超便利。小銭が見つからず、お札を出してまた小銭が増えるという悪循環も断ち切れます。


メリット② お金の無駄遣いを抑える

コンビニや自販機など、少額の買い物をするときにわざわざ大きい財布を持ち歩くのは不便。また、必要最小限のお金だけを持つことで無駄遣いを防げるという実用的なメリットも。


メリット② 財布がパンパンにならず型くずれしない

お気入りのブランド財布も小銭を入れて形が不格好になり、形が崩れてしまってはスマートではありません。彼女が良い財布を持っているなら、長く使えるようにするためにも小銭入れを併用するのがベスト。


では早速、クリスマスプレゼントに贈りたい小銭入れを世代別にご覧ください!


10代/20代の女性へ贈りたいおすすめの小銭入れ

10代、20代彼女へ贈りたい小銭入れのクリスマスプレゼント

まずは、小銭入れを持つ習慣がない学生がメインの、10代20代彼女へのおすすめブランドの小銭入れをご紹介します。


10代/20代に人気のコインケース1. Kate Spade(ケイトスペード)

クリスマスにおすすめの財布はケイトスペード

女性人気の高い「KATE SPADE」のコインケースです。

ブラックでシンプルだから使う人を選ばないデザインが魅力。また、コンパクトながらカードも収納できる機能性も抜群です。

小さめのバッグをよく使う女性へのプレゼントにおすすめ。

販売サイトで詳細を見る

10代/20代に人気のコインケース2. Afternoon Tea(アフタヌーンティー)

クロコ調キーコインケース

出典:zozo.jp

高級感のあるデザインで大人っぽい印象の「Afternoon Tea」のキーコインケースです。

外側がクリアウィンドのポケットになっているから、ICカードを入れてパスケースとしても使えます。マチがついていてるので、スマートキーもキレイに収納できるのもGOOD。

オシャレで周りと差をつけたい彼女に贈れば喜ばれること間違いなしです。

ZOZOTOWNで詳細を見る

10代/20代に人気のコインケース3. JILL STUART(ジル・スチュアート)

クリスマスにおすすめの財布はジルスチュアート

ボディの型押しデザインが上品さを演出している「JILL STUART」のコインケースです。

収納力の高さが抜群で、使いやすいのが特徴。内側にチェーンがついているのもGOODです。

カードが多くなりがちな女性にとって嬉しいプレゼントになるでしょう。

販売サイトで詳細を見る

10代/20代に人気のコインケース4. miumiu(ミュウミュウ)

クリスマスにおすすめの財布はMIUMIU

プラダの姉妹ブランド「MIUMIU」の可愛らしいコインケースです。

本革を使用し、ふんわり仕上げたデザインが大人っぽく女性らしさを感じさせます。中央のブランドロゴがさり気なくアピールしているのもポイント。

可愛らしいアイテムが好きな彼女にぜひ贈ってみて。

販売サイトで詳細を見る

10代/20代に人気のコインケース5. COMME des GARCONS(コムデギャルソン)

クリスマスにおすすめの財布はコムデギャルソン

星をイメージしたデザインがかっこいい「コムデギャルソン」のコインケースです。

L字型のラウンでファスナーで開閉しやすく、中身の確認がしやすいのが魅力。

クールビューティーな彼女へのプレゼントにおすすめです。

販売サイトで詳細を見る

10代/20代に人気のコインケース6. Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)

クリスマスにおすすめの財布はヴィヴィアンウエストウッド

手触り抜群の牛革で作られた「ヴィヴィアンウエストウッド」のコインケースです。

小銭だけでなく、カードやIC系も収納できるので、ちょっとしたお出かけに使いやすいですよ。

普段から、コンパクトで身軽に出かけるタイプの彼女なら喜んで使ってくれるでしょう。

販売サイトで詳細を見る

30代女性へのクリスマスプレゼントにおすすめの小銭入れ

30代女性へのクリスマスプレゼントにおすすめの小銭入れのクリスマスプレゼント

30代になると本物志向の女性が増え、ブランドはもちろんデザイン性や使い勝手の良さも重要になってきます。子供っぽさから脱して上品なアイテムを揃え始める年頃にピッタリのブランドを厳選しました。


30代に人気のコインケース1. COACH(コーチ)

クリスマスにおすすめの財布はコーチ

アメリカ発の世界的人気ラグジュアリーブランド「COACH」のコインケースです。

キーリングがついていて、使い勝手がいいのが魅力。コンパクトながら、お札やカードも収納できる機能性の高さもGOODです。

上品で大人な女性へのプレゼントにおすすめ。

販売サイトで購入

30代に人気のコインケース2. PRADA(プラダ)

プラダ_コインケース.jpg

言わずとしれた人気ブランド「プラダ」のコインケースです。

カード収納と小銭入れが別れていて使いやすいデザインになっているのが特徴。

カラーバリエーションが豊富だから、彼女の腹蔵などに合う色を選んでみてください。

販売サイトで詳細を見る プラダの商品をもっと見る

30代に人気のコインケース3. GUCCI(グッチ)

クリスマスにおすすめの財布はGUCCI

シンプルなデザインにブランドのワンポイントロゴがかっこいい「GUCCI」のコインケースです。

マチが付いているから、しっかり小銭を収納できるのが魅力。

ユニセックスに使えるデザインだから、彼女とお揃いで使いたい時におすすめです。

販売サイトで詳細を見る

30代に人気のコインケース4. BVLGARI(ブルガリ)

クリスマスにおすすめの財布はBVLGARI

イタリアの代表ブランド「BVLGARI」のキーjケースです。

黒一色でまとめられていて、高級感があるのが特徴。留め具のデザインがブルガリらしさを演出していて、周りから注目されること間違いなし。

かっこいいデザインが好きな女性なら気に入ること間違いなし

販売サイトで詳細を見る

30代に人気のコインケース5. Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレ・フェラガモ)

クリスマスにおすすめの財布はSalvatore Ferragamo

イタリア発の90年以上の歴史のあるブランド「フェラガモ」のコインケースです。

鮮やかな黄色でリボンのデザインが可愛らしさを演出しています。外側にカードスロットがあって、わざわざ開け閉めしなくても使いやすいのもポイント。

派手めのデザインが好きな女性にぴったりのプレゼントです。

販売サイトで詳細を見る

30代に人気のコインケース6. HERMES(エルメス)

[エルメス] コインケース バスティア ヴォーエプソン エトゥープ U刻 H041054CK [並行輸入品]

1837年に設立されたフランスの有名ブランド「HERMES」のコインケースです。

スナップ式なので扱いやすいデザインとなっており、さりげないオシャレを楽しめる女性の心をつかめること間違いなしのコインケースです。

Amazonで詳細を見る

30代に人気のコインケース7. FURLA(フルラ)

FURLA BABYLON S ZIP AROUND CC

出典:zozo.jp

イタリアのファッションブランド『フルラ』。レザーを使った大人可愛いアイテムを揃えるので、30代になっても可愛さを忘れない大人女子へのプレゼントにおすすめ。飾らないシンプルなデザインながらも、品を感じる一品はビジネスシーンでも持ち歩ける社会人彼女を応援できる小銭入れです。

ZOZOTOWNで詳細を見る

30代に人気のコインケース8. IL BISONTE(イルビゾンテ)

クリスマスにおすすめの財布はイルビゾンテ

革製品で有名なフィレンツェのブランド「IL BISONTE」のコインケースです。

革ならではの経年劣化を楽しめるのが特徴。使えば使うほど、自分に馴染んで愛着が湧いてきますよ。

年齢問わず、使いやすいデザインだから迷ったらこちらがおすすめ。

販売サイトで詳細を見る

30代に人気のコインケース9. BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)

クリスマスにおすすめの財布はボッテガヴェネタ

イタリアを代表するラグジュアリーブランド「BOTTEGA VENETA」のコインケースです。

内側が3つに分けられているから、使いやすいのが特徴。ラウンドファスナーで、中身の確認もしやすいですよ。

男女兼用できるデザインだから、彼女にお揃いを揚げたいときにおすすめ。

販売サイトで詳細を見る

30代に人気のコインケース10. TORY BURCH(トリーバーチ)

クリスマスにおすすめの財布はトリーバーチ

ニューヨーク生まれの女性向けブランド「TORY BURCH」のコインケースです。

外側は型押しレザーで内側はロゴキャンパスというデザイン性のこだわりもポイント。キーリングが付いているのもありがたいですよね。

可愛いだけでなく、機能性も高いので毎日喜んで使ってもらえるでしょう。

販売サイトで詳細を見る

Xmasはリッチな小物で“センス”を魅せて。

クリスマスプレゼントで贈る小銭入れ-689x460.jpg

クリスマスプレゼントで贈りたい、リッチな気分を味わえるハイブランドの小銭入れ・コインケース。自分のお金じゃなかなか買えない小物だから、聖夜にプレゼントすれば喜ばれること間違いなし。Xmasを彩るにふさわしいワンアイテムで、女性を魅了しましょう!

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事