日本最大のファッション展“ファッションワールド東京2016”体験レポ
ファッションワールドTOKYO 2016とは
ファッションワールドTOKYO 2016春とは、服・バッグ・シューズ・アクセサリーなどのメーカー・代理店が、世界中から集まって出展する日本最大級のファッションイベントです。基本的に来場するのは売れそうなアイテムを買い付けるバイヤー。一般人来場は可能ですが、ファッション関係者を中心としたイベントです。つまり、ここから多くの販路が拡大し、次のブームが起こるともいえる流行の起点。ファッション業界を盛り上げてくれているこの展示会に、Smartlog編集部が足を運んできました。メンズファッションブースを中心にレポートします。
展示会の様子
会場は東京ビッグサイト。約700社のブランドや製造会社が出展しておりました。セレクトショップのバイヤーや百貨店の担当者が25,000人も足を運び、会場は活気に満ちていました。
Smartlogが注目するブランドとは
そんな中、約700社、メンズラインでは約100社あるブランドの中から、Smartlogが特に注目するブランドを3つピックアップしました。
注目ブランド① LASHEVAN(ラシュバン)
韓国発のメンズアンダーウェアブランドLASHEVAN(ラシュバン)。2016年にパリランジェリーショーでランウェイを歩いた新進気鋭のブランドです。韓国ではレアル・マドリードのライセンス契約も行っており、既に流行しているブランドです。
ムレにくい&臭わない
ラシュバンのアンダーウェアの素晴らしいところは、股間部は1つで構成されているものだというメンズパンツの常識を覆し、2部位で構成されている点。その結果、玉が分離しムレることがありません。分離された下の部分はDEOTHCH縫製という特殊な手法で、脱臭力が高く、悪臭を除去してくれます。これは流行の予感。
注目ブランド② PAUL HEWITT(ポール・ヒューイット)
スマログでも、おすすめの彼女に贈る腕時計として以前フューチャーした時計。その当時は日本未発売でしたが、このイベントをきっかけに日本展開を進めていくそう。彼女に贈るアイテムとして、チェックしておきたい時計です。
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