2016年7月25日

美容のプロがセレクト。女性への贈り物にふさわしい「美容グッズ」

女性が喜ぶコスメや美容家電、スパなど美容グッズのプレゼントをお教えします。誕生日やクリスマス、ホワイトデーのお返し、記念日のプレゼントにぴったりの贈り物はこれだ!美容の専門家が、本気でおすすめする5つを大公開します。

誕生日やクリスマス、ホワイトデー、記念日に贈る女性へのプレゼント、頭を抱えますよね。相手が彼女や意中の相手ならハートを射止めるチャンスですし、友人や同僚であっても「いい男」と呼ばれるチャンスです。

ここはしっかりと、センス溢れるプレゼントを贈りませんか?では、女性が喜ぶプレゼントってなんでしょう?

 

「プレゼントは、100本の薔薇とオリジナルソングかな。」

プレゼント バラ

という方、ちょっと待って下さい。もちろん喜んでくれる女性はいることでしょう。しかし、イマドキ女子にはドン引きされる可能性も大。ロマンティックの押し売りには、くれぐれも気を付けなければいけません!

そもそも、花やオリジナルソングというのはプレゼントの添え物として、サプライズ的に用いたほうが効果◎。メインのプレゼントには受け取る相手の事を考えたもの、すなわち「もらって困らない物」が、BestとはいかなくてもBetterではないでしょうか。

 

女性に贈る、おすすめのプレゼントは“美容グッズ”

美容グッズ プレゼント

男性から美容グッズをもらうなんて、いい意味で「そうきたか!」と、サプライズにもなります。男性が美容に詳しいとか、想像も付きませんからね。また、実用的なプレゼントは女性への心遣いも含まれた素敵なプレゼントになります。

今回は、女友達や同僚へのちょっとしたプレゼントから、本命の彼女がグッとくるようなプレゼントまで、贈り物に最適な美容グッズをご紹介します。誕生日プレゼントや記念日のちょっとした贈り物、愛の溢れるクリスマスプレゼントとして、女性を喜ばせてあげてくださいね。

 

1. ちょっとしたプレゼントに。ハンドクリームやフレグランスの「ギフトセット」

プレゼント 美容グッズ

出典:http://www.amazon.co.jp

その名のとおり「ギフトセット」と言うぐらいですから、プレゼントに最適なのは言うまでもありません。ここで重要なのは何のギフトセットを贈るかです。

無難な選択で、女性に喜ばれるのは数種類のフレーバーを楽しめるハンドクリームや入浴剤のギフトです。相手の好みを調べる必要もなく、むしろ香り違いを実際に使ってみて確かめられる楽しさもあります。おまけに家族や友達にお裾分けもできると女性ウケ◎。もしかしたら、彼女のお母さんともお近づきになれるかも…?

 

おすすめ美容グッズ「ロクシタンのハンドクリーム」

ロクシタン プレゼント

オススメなのが、駅ビルや百貨店で男性でも気軽に購入できるロクシタン。お値段も手頃で、メジャーブランドだけに愛用者も多いです。普段は別のブランドの製品を使用していても、ポーチに入れて持ち運ぶのは「ロクシタン」と、若者からマダムまで幅広く人気のブランドです。

販売サイトで購入

 

おすすめ美容グッズ「ママバターのスキンケアクリーム」

美容グッズのプレゼントおすすめはママバター

トレンドの天然保湿素材「シアバター」を100%配合した高保湿クリーム。顔や身体だけでなく髪や爪のケアまで使える万能クリームです。これ一個あれば、赤ちゃんから肌の弱い女性まで年齢や性別を問わず使用可能。保存料・添加物を一切使わずに、2,052円というリーズナブルな価格設定を実現しているのもポイント高いですね。。女性が貰って本当に嬉しい美容グッズのプレゼントならママバターをお試しあれ。

販売サイトで購入

 

【参考記事】男女60人を対象に、30代女性が喜ぶ誕生日プレゼントを徹底リサーチしました▽

 

2. いくつもらっても嬉しい「フェイスマスク」

美容 プレゼント

衣食住、美。女性にとって美容グッズは標準装備です。メイク用品からコットンや綿棒まで、もちろんそこには予算がかかっています。セレブなマダムならまだしも、若い女性は生活費を気にしながら美容グッズを揃えています。「化粧品を買うために欲しかった洋服を我慢した。」そんな女性に贈るなら、欲しくないかもしれない洋服より、絶対に必要な美容グッズの方が無難。

その点、フェイスマスクは毎日の消耗品ですから、持っていたとしても、もらって困ることはまずありません。購入する手間も省け、節約にも繋がるので◎。

 

おすすめ美容グッズ「我的美麗日記 黒真珠マスク」

パック プレゼント

女性の大手美容サイト『アットコスメ』でランキング1位を獲得。マスク一枚一枚が包装されている優れたフェイスパックです。美容好きの女性の間でも、実用性・クオリティともに高く評価されています。使った翌朝、肌の潤いに驚いた女性が連絡してくるかもしれません。喜んでくれること間違いなしのプレゼントです。

販売サイトで購入

 

【参考記事】フェイスパックは、女友達への誕生日プレゼントとしても重宝されています▽

 

3. 試してみたい!好奇心を満たす「美容家電」

美容家電 プレゼント

最先端テクノロジーを搭載した美容家電は、機械アレルギーの女性もひそかに注目するアイテム。セキュリティソフトのインストールはできなくても、家庭用美顔器やスチーマーでお肌はしっかりとガードしたい。そんな女性が増えています。それでいて「まだ持っていない」⇒「ずっと気になっていた、欲しかった」アイテムでもあるのが美容家電がプレゼントに適している理由。

 

おすすめ美容家電「パナソニック スチーマー ナノケア」

スチーマー プレゼント

パナソニックのきれいなお姉さんシリーズなら、性能も認知度もビジュアルも間違いなし!性能を事前にチェックして、口頭で説明を加えれば貴方の性能の高さも証明できるかも。

既に持っている可能性があるドライヤーや美顔器より、自宅でエステ気分が味わえる名のスチーマーがおすすめ。プレゼントの箱も大きくて、ラッピングを解くワクワク感まで演出できます。

販売サイトで購入

 

ワンポイント注意!

シェイバーなどの美容家電は“絶対に”控えましょう。深読みする女性は「ちょっと君、毛深いよ」という無言のメッセージだと受け取るでしょう。

【参考記事】男性が気軽に美容を試すなら、5つのメンズ美容家電を揃えるべき▽

 

4. 本命の彼女に渡したい「ブランド物のコスメライン」

コスメ プレゼント

本命の彼女に贈るなら、彼女が好きなブランド物のコスメが良いでしょう。彼女が愛用しているスキンケアブランドは知らなくても、持っている財布や鞄をチェックしておけば、大丈夫。「シャネル」や「クリスチャンディオール」など、ブランド物のコスメは世界的な品質を誇りますが、大変高価なもの。バッグやお財布は持っていても、コスメまでは手を出せない女性は数多くいます。

彼女が毎日持ち運ぶポーチの中に、あなたからのプレゼントが加われば、あなたを思い出してくれる機会も増えるかも。

販売サイトで購入

 

百貨店の1階で情報収集を

DCブランドのコスメはだいたい百貨店の1Fで手に入ります。何をプレゼントしたらいいのかわからなかったらブランドの美容部員のお姉さんに、彼女のイメージを伝えてみましょう。百戦錬磨のお姉さんが優しくレクチャーしてくれます。

販売サイトで購入

 

【参考記事】彼女のタイプ別に好きなコスメブランドを把握してみて▽

 

5. 大人ラグジュアリーな「高級ホテルスパの優待券」

美容でおすすめなスパ

「優待券のプレゼントなんて味気ない。」と思う方もいらっしゃるかもしれません。しかし、高級ホテルのラグジュアリースパの優待券(約2万円~)なら、全然話は別。憧れのホテルでのスパは、日常では味わえない至福のひと時です。受け取った瞬間だけでなく、予約するまでの期間やスパを体験した後の余韻まで、まさに気分はプリンセス。クリスマスや二人の記念日なら、 2枚用意してデートで行くのもありですね。

 

おすすめスパ「アマン東京」

 

高いホスピタリティで世界中に多くのファンを持つ高級ホテルです。最高のおもてなしで提供されるスパはまさに一流そのもの。女性が絶対に喜ぶプレゼントになることでしょう。

 

【参考記事】女性100人が選ぶ、彼氏に貰いたい誕生日プレゼントランキング

 

美容グッズをプレゼントして、女性をハッピーに。

約7割の女性が「好きな男性のタイプは?」との問いに「優しい人」と、答えると言います。建前が含まれていたとしても、優しい男がモテるのは事実です。女性が男性に癒しを求めるのなら、それこそ癒しをそのままプレゼントしてみませんか?「美は一日にしてならず」と言うように、美容はコツコツ続けて後から成果を得られる物。プレゼントを贈った相手と、次に会った時の話題も事欠きません。

この記事を読んでいいただいたみなさんは、読んでいる間、プレゼントを贈りたい相手の顔を思い浮かべたことと思います。

「プレゼントどうしようかな?」

「彼女、何が喜ぶかな?」

と、彼女を想うその気持ちがなによりのプレゼント。伝わるといいですね!成功をお祈りします。

【参考記事】ここで差が付く!アクセサリープレゼントのブランド集

【参考記事】美容グッズのプレゼントなら、化粧ポーチも一緒に添えてみて▽

Smartlog(スマートログ)

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!