2017年5月31日

女子が100%満足するネイルギフト集。プレゼントにおすすめのブランドとは

ネイルはオシャレ×実用的な最高のギフト。彼女好みのマニキュアをプレゼントできれば。気の利くいい男を演出できます。今回は高級ブランドから流行りの胡粉ネイルまで、女子が100%満足するおすすめネイルを厳選。色・カラーを吟味して、素敵な贈り物を選んでみて!

女性が本当に喜ぶ“ネイル”のプレゼント。大切なのはリサーチです。

ネイルをプレゼント

女性にとってファッションの一つとも言えるネイルは、男性にとって未知の世界。オシャレで実用的、プレゼントすれば確実に喜ばれるけど、どのネイルを選べば良いのかわかりませんよね。そこで今回は、愛する彼女の誕生日プレゼントや、聖なるクリスマスプレゼントホワイトデーのちょっとしたお返しなどで、大切な女性に贈るべきネイルギフトを厳選しました。

 

リサーチが重要。まずは、女性の好みを知ることから。

女性好みのネイルをプレゼント

カラーをはじめ、種類豊富で分かりにくいマニキュア。かと言って、当たり前ですが、的はずれなブランドネイルをプレゼントしても喜ばれません。プレゼントする前に、女性本人にさりげなく好みを聞いておきましょう。

「友達がネイリストで…」と華麗に嘘を付いてみるのもアリ。「きれいな爪だね」と女性の爪を褒めて、ネイルに話を広げるのもアリ。ネイルギフトを選ぶ前に、女性の好みを徹底的にリサーチしておくのが大切です。

 

ネイルカラーの選び方は?ブランドやトレンドだけでなく、肌に合ったプレゼントを。

プレゼントするネイルの色の選び方

ブランドの次に迷うのが、色。好みを把握しても、持っている色・持っていない色まで聞いたら「プレゼントしてくれるのかな?」と疑われてしまいます。女性の好みを聞いてもわからない場合、日本人の肌に合う肌色 or ピンク色を選んでみてください。使い勝手が良いので、いくつあっても困りません。ちなみに、流行っているからって、トレンドネイルをプレゼントするのは危険。好みがありますからね。流行りのネイルを贈るなら、定番ピンク&トレンドの2個セットでプレゼントしましょう。

では、高級ブランドから手の届きやすいネイルまで、プレゼントすると喜ばれる人気ネイル12選をどうぞ。各ネイルの特徴やプレゼントするべき女性タイプを熟読して、ギフト相手の女性が好みそうなネイルを選んであげてくださいね。

 

1. CHANEL (シャネル)

CHANEL(シャネル)の「ヴェルニ #491」。女性的には王道中の王道であり、一つは持ちたい憧れのネイル。愛する彼女や大切な奥さんなど、特別な女性にプレゼントしたい逸品です。日本人の肌に馴染みやすい色なので、贈る人を選びません。発色も良く、見た目通りの色合いを表現できるのも女子的には嬉しいポイント。価格は4,000円程。

販売サイトで購入

 

2. ADDICTION (アディクション)

明るい色からモードなカラーまで、幅広いラインナップのADDICTION(アディクション)の「068 "Tough Love" タフラブ」。モード系やモノトーンのファッションが好きな女性へのプレゼントにおすすめ。2,000円程なら、お財布事情が厳しい10代〜20代前半の男性でも手が届きやすいですね。

販売サイトで購入

 

3. Yves Saint Laurent (イヴ・サンローラン・ボーテ)

Yves Saint Laurent(イヴ・サンローラン・ボーテ)の「ラ ラック クチュール #12」。サンローランのネイルは、大学生はもちろん、20代から30代、40代まで年代問わず喜ばれるマニキュアです。主張するカラー“ロゼルネサンス”は思いっ切りネイルを楽しみたい元気な女性にプレゼントしたいところ。価格は3,000円程。

販売サイトで購入

 

4. Dior (ディオール)

Dior(ディオール)の「ネイル グロウ」。自爪のようなナチュラルな仕上がりになる人気ネイルです。仕事の関係上ネイルできない女性や、普段からネイルをしない女性、強めのカラーが苦手な女性にプレゼントしたいマニキュアです。強すぎない上品なピンクの色合いが、古き良き日本人女性の雰囲気を醸し出してくれる一品。ディオールなのに価格3,000円程と、意外にもリーズナブルに買えちゃいます。

販売サイトで購入

 

5. THREE (スリー)

THREE(スリー)の「36(SAIL AWAY)」。他のネイルポリッシュに比べサイズが小さく持ち運び楽チン。逆にその分、プレゼントとしては見栄えが弱いため、2色、3色をまとめてプレゼントすると一層喜ばれます。種類が豊富で、女性の好みに合わせてカスタマイズできるのも魅力的。20代30代の女性で、Tシャツ×パンツなどのシンプルファッションを好む女性に贈りたいプレゼント。価格は2,000円程です。

販売サイトで購入

 

6. PAUL&JOE (ポール&ジョー)

淡い色から原色まで揃ったPAUL&JOE(ポール&ジョー)の「#01 バニラ メレンゲ」。女性らしく可愛いネイルポリッシュは、女の子もつい持ち運びたくなるです。ポール&ジョーらしい淡いピンクは、強めのカラーを避ける女性でも使いやすいマニキュア。白やピンクの小物が多かったり、ふわっとした花柄のスカートを履いたり。少し緩やかな正確のおしとやか女子への贈り物に最適です。価格は1,700円弱。

販売サイトで購入

 

7. ANNA SUI (アナスイ)

個性的で奇抜な色が多いANNA SUI(アナスイ)の「ネイルカラー #N202」。ネイルポリッシが特徴的で、種類も豊富。インテリアとしても活用でき、一つ1,200円程度とお手頃なので、複数個プレゼントするのがベター。派手目のカラーを好む20代女性や、明るい髪色の女の子にプレゼントすべき一品です。

販売サイトで購入

 

8. O・P・I (オーピーアイ)

ハリウッドセレブにも人気の O・P・I(オーピーアイ)の「#L87 マラガ ワイン」。日本人の肌に馴染みやすい色から、はっきりとした原色や蛍光色まで、その種類は豊富です。百貨店や専門店以外で手に入るのも◎。カラー次第で、どんな女性にもプレゼントできるブランドです。1,000円ちょっとのリーズナブルなネイルギフトで、大切な女性を喜ばせましょう。

販売サイトで購入

 

9. essie (エッシー)

とにかくカラーの種類が豊富なessie(エッシー)。速乾性があるため、仕事で忙しい女性にプレゼントしたら喜ばれます。年代問わずどんな女性にでもプレゼントできるので、迷ったらコレ。おしゃれ雑貨屋でもゲットできて、700円弱と手に届く価格帯なのも魅力的です。ホワイトデーのお返しなど、ふとしたプレゼントに贈ってみてはいかがでしょうか。

販売サイトで購入

 

10. エテュセ(ettusains)

1本でネールカラーと速乾トップコートの2役を兼ね備えているので、朝時間のない女性へのプレゼントにおすすめです。かわいらしい仕上がりになるピンクは人気色。少し黄色を含んでいるので女性の肌にもマッチします。価格も1,000円程度なので複数購入してプレゼントしてはいかがでしょうか。

販売サイトで購入

 

11. JINsoon (ジンスーン)

ニューヨーク発祥のネイルブランドJINsoon(ジンスーン)の「クールブルー (COOL BLUE)」。淡い色というよりも、アメリカンな原色が多いブランドです。こだわりの原料で作られたネイルは、すべて非中毒性・有害成分不使用の、身体にも爪にも優しいアイテム。1色だけで見栄えがグッと良くなるので、単色ネイルの多い女子やオーガニックコスメ好きな自然派女子に贈ると確実に喜ばれますよ。価格は3,000円程。

販売サイトで購入

 

12. 胡粉ネイル

今ドキ女子の間で話題の胡粉ネイル「ミントアイス」。天然素材で安心して使える珍しいマニキュアで、パステルカラーとは違う革新的な色のラインナップも注目されています。エスニック系ファッションや民族系の柄物ファッションを着ている女性や、流行に敏感なインスタ女子に贈るプレゼントに最適。

販売サイトで購入

 

確実に喜ばれるネイルをプレゼントして、女子のハートを引き寄せて。

女性が100%満足するネイルをプレゼント

愛するパートナーへのプレゼントは見つかりましたか。ハイブランドのマニキュアは、単体でプレゼントできます。逆に比較的リーズナブルなプレゼントは、2個か3個セットで贈ると喜ばれますよ。女性の好みの色が分からない時は、複数個プレゼントすれば失敗しません。ネイルなら何個あっても困らないですし。彼女や奥さん、大切な女性に合った素敵なネイルを選んでくださいね。

【参考記事】女性を虜にする「マニキュア」のプレゼントの中でも、特に人気のネイルを厳選しました▽

【参考記事】コスメは、贈る前のリサーチが必須。プレゼントすべき化粧品を、女性のタイプ別にご紹介します▽

【参考記事】女友達に贈りたいプレゼントとは。女性100人に徹底調査した結果▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。