通話しながらできるゲームアプリのおすすめ25選。友達との電話で盛り上がるスマホゲーム集

Ken 2024.04.18

「電話しながらできるゲームアプリは?」

「離れた友達とゲームで遊びたい!」

1人でアプリをするのもいいですが、やっぱり友達と一緒に遊べた方が楽しいですよね!

そこでこの記事では、通話中も問題なくプレイ可能な、オンラインで通話しながらできるゲームアプリを大公開!

いま遊ぶべき電話しながらできるゲームアプリのおすすめTOP3

お気に入りのアプリを見つけて、楽しんでみてくださいね!

通話しながらできる!
\おすすめのゲームアプリTOP5/

アイコン460x0w_-_2024-04-18T131505.280.jpg
アプリ名 ザ・アンツ
ライフアフター
勝利の女神:ニケ
原神
トモダチクエスト
料金 無料無料無料無料無料
総合評価 ★★★★★(4.8/5)★★★★★(4.5/5)★★★★☆(4.3/5)★★★★☆(4.2/5)★★★★☆(4.1/5)
iOS iPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちら
Android AndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちら
ポイント 高画質で表現される虫たちが超絶リアル!昆虫好きには堪らないシミュレーションゲーム終末世界で友達と一緒にゾンビと戦うサバイバル生活が体験できる高グラフィックで表現される美少女キャラの妖艶さに目を奪われるアニメ映画のような美しい3Dアニメーションで織りなされる自由度の高い冒険友達はもちろんカップルでも一緒に楽しめるMMORPG
詳細情報 詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼
参考記事
タップすると別記事に移動します

通話しながらできるゲームアプリのおすすめ25選

ここから実際に、通話中でも問題なくプレイ可能な、オンラインで通話しながらできるゲームアプリを大公開!

友達と会話を楽しみながら協力して遊べるものを中心に選定しているので、興味のある方は是非チェックしてみてくださいね。


1. ザ・アンツ


高画質で表現される虫たちが超絶リアル!昆虫好きには堪らないシミュレーションゲーム

女王アリとなってアリの巣を育てていくシューティングゲームです。

戦闘特化のアリやコロニー管理特化のアリなど様々なタイプのアリが存在。それぞれの特性を活かして外界で資源を回収したり敵プレイヤーを攻撃したりして、どんどんアリの巣を大きく強くしていきます。

ザ・アンツ

友達と同じアライアンスに加盟すれば協力プレイすることだって可能。互いのアリの巣を守ったり、一人では倒せないアリの巣に挑戦したりできるので、ワイワイとプレイを楽しめますよ。

一緒にアリの巣の育成ができて盛り上がれるゲームに興味を持った方は、ぜひ試してみてください。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

2. ライフアフター

dddb757e-c701-4387-b41e-d373a238__1_.jpg

終末世界で友達と一緒にゾンビと戦うサバイバル生活が体験できる

『ライフアフター』は、ゾンビがはびこる終末の世界を舞台にしたリアルなグラフィックと深いゲーム性を持つサバイバルRPG

襲いかかってくるゾンビを撃退しながら、衣食住を整えていく過酷でスリリングなサバイバル体験が楽しめます。

ボイスチャットはスマホ備え付けのマイクを使って行います

パーティー内のメンバーはもちろん、設定によっては近くにいるプレイヤーとでも会話できるのが特徴的

たまたま出会った人と会話する感じでリアルなボイスチャットが楽しめますよ。

ライフアフター

友達や他のプレイヤーと協力して生き延びる楽しさは、友人との絆を深めるきっかけとなるでしょう。

通話しながらできるゲームを探しているという方は、是非こちらのゲームをチェックしてみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

3. 勝利の女神:ニケ

勝利の女神:ニケ

高グラフィックで表現される美少女キャラの妖艶さに目を奪われる

とにかく美少女キャラが美しい!キャラクターデザインが魅惑のシューティングゲーム。

地球を侵略する機械生命体「ラプチャー」を撃退するストーリーで、「マシンガン」「ライフル」「ラナンチャー」などの武器を使って戦います。

勝利の女神:ニケ

協同作戦では最大4人のプレイヤーと協力してボスに挑戦。しっかりと弱点を撃ち抜かないと倒せないため、友達とプレイすれば盛り上がること間違いなし。

思わず見入ってしまうような美少女キャラを操作できる、シューティングゲームに興味を持った方はぜひ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

4. 原神

原神

アニメ映画のような美しい3Dアニメーションで織りなされる自由度の高い冒険

『原神』は、7つの元素を持つ広大な世界「テイワット」を舞台に、自由に冒険を楽しめるオープンワールドRPG

その美しいグラフィックと自由度の高いゲームプレイが魅力で、プレイヤーは様々なキャラクターを操作しながらそれぞれの特性を活かした戦闘や冒険を堪能できますよ。

原神

戦闘では元素を駆使した戦闘システムを採用。

水属性の攻撃を仕掛けて敵を濡らした後に雷属性の攻撃でダメージを増強するなど、元素を利用した多彩なコンボを繰り出す戦略的なアクションが楽しめます。

最大4人でのマルチプレイが可能

友達と一緒に通話しながら臨場感溢れる冒険を是非体験してみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

5. トモダチクエスト

トモダチクエスト

友達はもちろんカップルでも一緒に楽しめるMMORPG

『トモダチクエスト』は、英雄や神話の神々が暮らす美しい天空世界「エデン」を舞台にしたMMORPG。

ゲーム内にはボイスチャットだけではなく、写真投稿機能など他のMMORPGにはない多様な機能が充実しており、共に過ごした冒険の写真などを残して共有出来るのも魅力的なポイント。

トモダチクエスト

また、仲を深めたプレイヤーとはゲーム内で結婚することも可能。

結婚後には子供も生まれて家族三人での冒険が楽しめるため、カップルで電話しながら遊ぶのもおすすめ

幻想的な世界観で協力して冒険の旅を進める体験を通して、友達と電話をしながら絆を深められるアプリを是非プレイしてみて。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

6. ヒロコレ

ヒロコレ

アメコミスタイルのヒーローたちを編成して敵とバトル!自動戦闘で気軽にプレイできるリアルタイムバトルゲーム

エイリアンの侵略から地球を守るため、ヒーローたちを編成して戦う放置系RPG。

最大5体のヒーローを配置して敵とバトル。「一体だけキャラを復活」や「腐食などの状態異常を付与」などといったヒーローそれぞれの固有スキルがあるので、戦略的なプレイが楽しめるゲームになっています。

ヒロコレ

協力プレイでボスに挑むことも可能。友達と協力して強力な敵をどんどん倒していきましょう。

気軽に遊べて、友達との協力プレイも可能なゲームを探している方は、ぜひ試してみてください。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

7. エースレーサー

エースレーサー

世界各地のコースを名車で駆け抜ける白熱のレース体験!

『エースレーサー』は、名車を駆使して世界各地の美しいコースを駆け抜ける3Dレースゲームです。

ポルシェ911や日産GT-Rなど、100台以上の名車から選択可能で、カスタマイズオプションも豊富に用意されています。

エースレーサー

各マシンには特有のスキルが装備されており、ニトロを駆使して加速したり、壁を駆け抜ければいつでも逆転のチャンスが狙える一風変わったレースが楽しめますよ。

リアルタイムで競り合う白熱のレースゲームは、友達と通話しながらプレイすれば盛り上がること間違いなし。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

8. Mech Arena

おすすめの通話しながらできるゲームアプリにMech Arena

カスタムメカを操りリアルタイムバトルで友達と一緒に戦場を駆け抜けろ

『Mech Arena』は、様々な武器やスキルを選んで自由にカスタマイズしたメカを使って、5vs5の戦闘が楽しめるアクションゲーム。

ゲーム内にはデフォルトで通話機能も搭載されており、友達とボイスチャットで連携を取りながら協力して戦うチームプレイが楽しめますよ

Mech Arena (メカアリーナ)

それぞれのプレイヤーが自身の役割を見つけ、チームの勝利に貢献する喜びはこのゲームならではの醍醐味。

カスタマイズから戦闘まで様々な試行錯誤が楽しめるため、通話しながらプレイすればきっと盛り上がること間違いなしですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

9. ドゥームズデイ:ラストサバイバー

ドゥームズデイ:ラストサバイバー

友達と同じ同盟に加入して協力プレイ!一緒にゾンビを倒したり敵プレイヤーを襲撃したりできるサバイバルゲーム

同盟の仲間たちと協力してゾンビや敵プレイヤーを襲撃。一人では倒すことができない相手でも、味方の力を借りて挑むことができるサバイバルゲームです。

戦略的なキャラクターや施設の配置が勝利を左右するため、友達と通話しながらのプレイでは盛り上がること間違いなし。数百もの攻めてくるゾンビたちを全て迎え撃ちましょう。

ドゥームズデイ:ラストサバイバー

また、協力してプレイヤーのシェルターから資源を奪うこともできます。2人なら強力なシェルターにも勝利することが可能。じゃんじゃん攻撃してキャラクターや施設のレベルアップに必要な資源を集めてください。

通話しながらワイワイ楽しめるゾンビゲームに興味を持った方は、ぜひプレイしてみて。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

10. ロードモバイル

ロードモバイル

大規模のPvPが友達と楽しめるリアルタイムストラテジー

プレイヤー同士の大規模バトルが魅力の、リアルタイムストラテジーMMORPG。

ドラゴンを倒した伝説的な皇帝が暗殺された混沌の世界が舞台。全世界でプレイヤーが3億人以上もいるという大人気のゲームで、ギルド、PvP、資源略奪などが楽しめます。友達と同じギルドに加入すれば、協力プレイをすることができますよ。

ロードモバイル

戦闘はオートで、三すくみの関係にある「歩兵」「弓兵」「騎兵」をうまく編成するストラテジー要素も。正面突破型にしたり迎撃型にしたりと自由自在なので、友達とワイワイ大規模バトルが楽しめます。

友達と戦略的なバトルが楽しめるゲームを探している方におすすめ。ぜひプレイしてみてください。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

11. リネージュ2 レボリューション

リネージュ2 レボリューション

友達やギルドの仲間と一緒に協力して挑む大人数バトルが楽しめる

「リネージュ2 レボリューション」は、美麗なグラフィックスと深みのあるストーリーが魅力のMMORPG。

有名声優陣による豪華なボイスも魅力の一つで、ボイスによって命を吹き込まれたキャラクターたちが、ゲームの世界をより一層引き立ててくれます。

リネージュ2 レボリューション

キャラクターの情報が掲載されたキャラ名鑑でキャラクターの絆を深めたり、コスチュームを変えるなど、カスタマイズ要素や成長要素も豊富で、キャラクター育成が好きな方に最適。

レイドバトルなど仲間と協力して挑むコンテンツも豊富なので、通話しながらできるゲームを探しているという方におすすめですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

12. 荒野行動

荒野行動

多彩なスキンやコラボで独自のスタイルが楽しめるバトルロイヤル

『荒野行動』は、100人のプレイヤーが島に散らばる武器やアイテムを集めながら、生き残りをかけてリアルタイムに戦うバトルロイヤルゲーム

戦闘フィールドは毒ガスが徐々にエリアを狭めていくので、最初から最後まで隠れるといったプレイは出来ず、最後の1人になるまで戦う緊張感が味わえますよ。

荒野行動

また、アニメや漫画などとのコラボも盛んで、自分の好きなコンテンツのキャラクターの衣装に身を包んでゲームを遊べるのもこのゲームならではの魅力的なポイント。

生き残りをかけた戦いの中で仲間と連携して戦略を練りながら、敵を倒していく過程は、言葉で表せないほどの興奮と達成感をプレイヤーにもたらしてくれるでしょう。

通話しながらできるゲームアプリを求めている方に『荒野行動』は特におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

13. アリーナオブヴァラー

アリーナオブヴァラー

リアルタイム5対5バトルを楽しめ、100体以上のヒーローでチームワークと戦略が試される

『アリーナオブヴァラー』は、リアルタイムで展開する5対5のバトルが魅力のMOBAスマホゲームです。

プレイヤーはリアルタイムで友達とチームを組み、協力して戦略を立てながら勝利を目指します。

簡易チャットやボイスチャットも使用可能なのでリアルタイムでコミュニケーションが取りやすいのも嬉しいポイント。

アリーアリーナ・オブ・ヴァラー_オブ_ヴァラー.jpg

登場するヒーローは総勢100体以上。キャラクターはそれぞれ異なるスキルを持っており、仲間たちと相性を補完しあうチーム編成が勝利の鍵に。

リアルタイムでの連携が重要となるため、共に戦略を練り勝利を目指す楽しさを感じさせてくれるはず。

通話しながらできるゲームアプリを探している方は、是非こちらのゲームを遊んでみて。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

14. Call of Duty Mobile

Call of Duty Mobile

リアルなグラフィックと多彩なプレイモードでアドレナリンを刺激するバトルを楽しめる

『Call of Duty Mobile』は、高いリアリティを誇る本格的なFPSゲームをスマートフォンでプレイできるアプリ。

シリーズならではのおなじみのマップで、最大100人が同時に戦う「バトルロイヤル」や、5対5でキル数を競う「チームデスマッチ」など多彩なモードを友達と一緒に楽しめます。

Call of Duty Mobile

それでいてシンプルな操作にも対応しているため、シリーズ経験者の方はもちろん、FPS初心者の方でも安心してプレイできるの嬉しいポイント。

友人や他のプレイヤーとボイスチャットで連携を取りながら戦う楽しさや、一瞬の油断も出来ないようなスリル満点の戦場で刺激的な体験を味わってみて。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

15. Garena Free Fire

Free Fire

一回のプレイ時間が短く友達ともサクッと遊べるサバイバルシューティング

『Garena Free Fire』は、離島を舞台に50人で生き残りを目指すサバイバルシューティングゲーム。

リアルなグラフィックとスムーズな操作性で、没入感溢れるゲーム体験を提供してくれますよ。

Free Fire

チームを組んでプレイすることも可能で、ゲーム内ボイスチャット機能で友達とコミュニケーションを取りながら、本格的なサバイバル戦が楽しめます。

また、一回のゲームは約10分間と短時間でサクッと楽しめるのも嬉しいポイント。通話しながらできるゲームアプリを探している方には是非こちらのゲームに挑戦してみて。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

16. 機動都市X

機動都市X

超豪華キャストとハイテク武器で繰り広げられるリアル感あふれるシューティング

『機動都市X』は、近未来都市を舞台に、華やかなメカと様々な武器を駆使して戦う戦略的なシューティングゲーム

ゲーム内の都市はリアルに描かれ、高層ビルの合間や町中の隅々を駆け抜ける迫力ある対戦が楽しめますよ。

機動都市X

人気声優が担当しているキャラクターボイスが、魅力的なゲームの世界に更なる深みと臨場感を加え、他のプレイヤーとの対戦をより魅力的に彩ってくれます。

メカのカスタマイズや、迫力あるシューティングは友達と通話しながらプレイすれば盛り上がる事間違いなしです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

17. サイバーハンター

サイバーハンター

リアルなキャラクターと特殊スキルで独自の戦術を展開できる!

『サイバーハンター』は、サバイバルと銃撃、探索、スキル、パルクールが融合したモバイルゲーム。

広大な世界を舞台に100人が同時に戦うバトルロイヤルが展開され、プレイヤーたちはそれぞれ自分に合った戦術でバトルを繰り広げることに。

サイバーハンター

光学迷彩や量子バリアーなどスキルの種類がとにかく豊富で、多彩なスキルを使い分けるスリリングで戦略的なバトルが楽しめますよ。

リアルなキャラクターとスキルを駆使して、仲間と共に戦略的なバトルを是非体験してみて。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

18. PUPG mobile

PUPG mobile

友達と協力してサバイバルゲームのスリルを最大限に体感できる

『PUBG mobile』は、孤島で最後の1人になるまで生き抜くバトルロイヤルゲーム。

プレイヤーは最大100人と共に戦場に降り立ち、装備や車両を駆使して生存競争を繰り広げることになります。

友達とチームを組んで協力プレイが楽しめ、ボイスチャットやクイックチャットでコミュニケーションを取りながら、戦略を練って生き残るのが鍵。

PUPG mobile

豊富な装備で自分好みにカスタマイズし、世界中のプレイヤーと競り合いながら友達と一緒にバトルロイヤルの醍醐味を味わってみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

19. Undawn

Undawn

過酷な世界を舞台に生き残りを目指すリアルなサバイバルを体験できる

『Undawn』は、終末の世界を舞台にしたサバイバルアクションRPG

プレイヤーは資源を確保しながら、極限の環境で生き抜く挑戦を繰り広げます。

戦闘は本格シューティングで、バリケード設置や銃を使って大量のゾンビを迎撃する防衛戦が魅力。

オープンワールドの多様な地形と環境を自由に探索し、生き延びるリアルなゲーム性が楽しめますよ。

Undawn

また、飢えや渇き、心理状態などを管理しながら仲間と協力してゾンビの襲撃に立ち向かう興奮と緊張感が味わえるのもこのゲームならでは。

友達と一緒に自分たちだけの拠点を建築して絆を深めながらサバイバルライフを堪能してください。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

20. ミステリーレコード

ミステリーレコード

戦闘と謎解きが融合した独特の協力プレイが最大4人で楽しめる!

『ミステリーレコード』は、仲間たちと謎を解きながら戦う新感覚のアクションパズルゲームです。

プレイヤーは最大4人で協力し、言葉やイラストから法則を考えながら解く4択クイズや3×3のパズルなど多彩な謎を解いて物語を進めていくことになります。

ミステリーレコード

謎解き中にはモンスターも出現するため、友達と連携を取りながら敵を撃退する爽快感あるアクションが楽しめるのも魅力的なポイント。

友人と会話を楽しみながらゲームを進めたい方や、謎解きの要素を含んだアクションゲームを探している方におすすめですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

21. ポケピア

ポケピア

3Dのお洋服で自由にスタイリング!お互いのセンスで盛り上がる!

『ポケピア』は、自分だけのアバターを自由に着せ替えて多彩なお洋服でスタイリングを楽しめるアプリ

自分のアイデンティティを表現するアイテムが豊富に揃っており、様々なテーマのワールドを探検して宝箱から様々なアイテムを見つけ出す冒険が待ち受けています。

ポケピア

コーディネートだけでなく、自分の星をカスタマイズしてインテリアを楽しむことも可能。

友達の星へ遊びに行ったり、自分の星へ招待してお互いのセンスを共有すれば盛り上がる事間違いなし。

通話しながらできるゲームアプリを探している方は是非チェックしてみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

22. メイプルストーリーM

メイプルストーリーM

かつてPCで爆発的人気を誇ったオンラインゲームがスマートフォンに登場!

『メイプルストーリーM』は、豊富なアバターでキャラのコーディネートが楽しめる、おしゃれと冒険が融合した横スクロールアクションRPG。

カスタマイズは顔から髪型服装など多くの組み合わせが試せて、自分だけのキャラクターを作って、いつでもどこでも冒険の世界へと気軽に飛び込めます。

メイプルストーリーM

マルチプレイ要素も充実しており、強力なレイドボスや豊富なミニゲームに多くのプレイヤーと楽しみながら挑戦できるのもこのゲームならではの醍醐味。

友達と通話しながら自由な遊び方でワイワイ盛り上がれるゲームを探しているという方におすすめ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

23. カバラの伝説

カバラの伝説

釣りや料理、昆虫採集といった豊富なコンテンツが盛りだくさん!

『カバラの伝説』は、自然豊かな世界を精霊やペットとともに冒険する楽しさが特徴のオンラインRPG

アニメチックなグラフィックと魅力的なキャラクターたちが魅力的で、遊ぶプレイヤーをその世界へと引き込んでくれます。

カバラの伝説

アクション性も高く、バーチャルパッドを使った本格的なゲームプレイが楽しめるのもアクション好きの方にはたまりません。

バトルと冒険のバランスが絶妙で、ゆったりと楽しめるアプリは友達との強力プレイにおすすめですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

24. ポケモンユナイト

ポケモンユナイト

ポケモンと戦略が融合した熱いバトルを体験せよ。

『ポケモンユナイト』は、ポケモンを操作して世界中のプレイヤーとの白熱したバトルが繰り広げられる5vs5の戦略ゲームアプリ

お互いのプレイヤーはそれぞれ3つのレーンを進んでいき、敵を倒しながらレベルアップ。

ポケモンユナイト

新しい技を覚えながら自分のポケモンを成長させていき、集めたポイントを相手のゴールにいれて競うチーム戦が楽しめます。

勝利の鍵を握るのは味方とのチームワーク。

相手の戦略を読みながら仲間と連携をして勝てた時の達成感は格別。友達と通話をしながらプレイすれば盛り上がること間違いなしですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

25. わくわくファンタジー

わくわくファンタジー

メルヘンチックな世界で冒険と交流を楽しむ至福の時間を過ごせる

『わくわくファンタジー』は、キュートなアバターを自由にカスタマイズし、ほのぼのとしたファンタジー世界での冒険が楽しめるのが特徴。

ぷにぷにとした3頭身キャラが色とりどりの美しいフィールドマップを冒険する姿はとても可愛らしく、癒やしの一時を提供してくれますよ。

わくわくファンタジー

カスタマイズ要素はとにかく豊富で、アバターはもちろんキャラクターの職業などは全て自由に選択できて、深みのあるゲームプレイが楽しめます。

共に冒険する仲間と戦略を練り、未知なる世界を探索する喜びを共有できるゲームを是非友達と通話しながらプレイしてみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

友達と電話しながらオンラインゲームアプリで遊んでみよう!

当記事では、友達と通話しながらできるおすすめのゲームアプリを紹介してきました。

仲間とのチームワークが重要となる対戦ゲームなどを一緒に楽しめば、大盛りあがり間違いなし。

普段から仲の良い友達はもちろん、遠方に住んでいてあまり会えない友達とも連絡を取って、こちらの記事を参考にして一緒にゲームをプレイしてみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事